• 締切済み

失恋の痛み

先日、遠距離の彼と自分から終止符を 打ったと投稿し、たくさんの方から 回答を頂きました。ありがとうございました。 今でも自分の下した決断に後悔は ありませんが、色んな感情がボディブローの様に押し寄せ自分を痛め付けます。 彼の取った態度への疑問と怒り、それ程 私は価値のない存在だったのか? もう同じ時間を紡ぐ事も出来ない、一緒に 笑う事もない、同じ空間を共有する事もない事実がこの上なく寂しく悲しいです。 友人に吐き出す事が出来れば良いのですが それも出来ず泣けない私が置き去りになっています。 いっそ大泣き出来ればすっきりするのに…

みんなの回答

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.2

ここは日記帳ではありません。 使う以上は形式を整えましょう。 失恋したら苦しいのは誰も一緒です。 月並みですが忘れるか新しい恋を探しましょう。 としか言えませんね。 まあ、遠距離なんて相手を本当に信じられる人しか続きませんよ。 殆どの人は浮気するし、会えない相手より会える友人が優先されて当たり前です。 なので、お金が掛かっても会う努力が必要です。 まあ、泣いて治まるのなら存分に泣けばいいと思います。

akujoninaritai
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

そんな一晩で忘れるとか無理です。しばらくは 苦い気持ちがつづくでしょうけれど、なるべく 外出するなどして、気分転換をはかってはどう でしょうか。

akujoninaritai
質問者

お礼

時間がかかる事は頭ではわかっていても 駄目ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失恋後の痛み。

    交際期間は1年に満たないほど短いですが、 3つ年上の女性と婚約まで進み、色々あって1か月半前に破局しました。 しばらく辛く、苦しく、自分の精神的な甘さ、色んな感情が込み上げ大泣きしていました。 それからは、涙は枯れ、自分のしようと思った事がだんだんできるようになり、考える時間も減り、だんだん立ち直って来て大丈夫かな~??と思っていました。 しかし、ここ最近になって、また色々考えるようになってしまい、自己嫌悪になったりしています。 思い出が色々よぎったり、悲しくなってきました。第2波でしょうか? 前向きに考えるようにはしているのですが、過去を振り返り相手と自分を比べ劣等感を感じたりして苦しくなったりしています。過去に心がある場合は、何も生まれないってことはわかっているのですが、なかなか私の中から過去を振り払ってくれません。 もう相手は何にも感じていく前向きに進んでいるだろうに、自分だけなぜ失恋にずっと苦しんでいるんだろう・・・って。。。 色々考えてしまいます。 ただ、涙は出なくなりました。それだけでも一歩ですかね。 こんな感情の繰り返しで立ち直っていくのでしょうか?

  • 復縁の手紙ー添削ー

    過去の事をほじくって、別れてしまった彼へ手紙を出そうと思いますが、添削お願いします。 ○○へ どうして、こんなことになってしまったか少し考えました。  過去を聞いた理由    知らないという不安、過去がなければ今の○○がないのでどうしてか  聞いて何をしようとしたか    一人で抱え込んでいる事を一緒に共有したかった  でも、私の態度は、言わないとふてくされ、言えば大笑いし、バカにしたような態度を取る。 何度も軽く過去は聞かないでと言われていたにも関わらず、上記の理由で聞いてしまいました。  人は他人から決してわからない心の傷を持っています  それは外からや他人からは見えないし、わかりません。  もっと強く「過去を聞くな」と言われていたら、こんなに傷つけずに済んだかも知れません。 でも、私が○○に傷つけ、感情的にさせたことは事実です。本当にごめんなさい。 これまで付き合って「別れたい」という決断は重いです。 お互い頭を冷やして冷静になるのと、枠を外して向き合うのとは違います。 ○○は枠を外したいと思わせてしまった。思ってしまった。 そこまで思わせた理由があり、心境があり、それが今の○○であります。 今まで、そうしてきだであろう、嫌な事があったら切るのは簡単です。 また一人に戻ればいいだけですもんね。 でも、相手は感情がある人間です。 私はきちんと謝って、すこしづづでもいいから信頼を取り戻して行きたいです。 なので、謝る機会が欲しいです。  

  • 大失恋ってやつは・・・

    忘れられないくらい大失恋した人教えてください。どうやって立ち直りましたか?時間はかかるでしょうか。本当に昨日の今日まで、大好き、結婚したいねっとか言ってた彼が(いったん別れて付き合うことなくだらだら会っていました)だらだら会うのがいやで、彼の気持ちを聞くと、別れてからずっと考えてたけど価値観の違いはどうにもならないと言われ終わりました。さらに職場一緒の人と結婚するという情報が。何がなんだかわかりません。別れを切り出したのは私ですが、再び言い寄ってきた彼に依存しつつあった私には今の事実は耐えれないくらいショックであり、人間不信になりました。連絡途切れたとか減ったとか、態度がそっけないとか前ぶれ的なものがあれば気付きますが、全くなかった。気付けなかった自分にもショックであり、そんな男がいることにもショック。自分で言うのもなんですが、男にちやほやされてきた苦労ない女です。立ち直れるでしょうか。

  • 失恋した場合受診してもいいのでしょうか?

    先週失恋しました。初めてのお付き合いで約一年半、最後は彼から距離を置きたい別れたい、というものでした。 彼にすがり大泣きしました。意地を捨てて格好悪いこともたくさん言いました。 そして自分の中で前向きに”自分が変わろう、復縁を信じてやれるだけやってみよう”と思うところまできました。 仕事は楽しいですし友達と呑んだり愚痴ったり、自分磨きの為スポーツジムに通いたいなんて思ったりとか。 でもふとした瞬間に彼が脳裏によぎり別れたあの時の事や今後のことを勝手に想像して不安や後悔や自分や彼への責めで、胸が踏みつけられたように苦しく痛むのです。 特に暴れたいという欲求が酷く、自分や他人や物への破壊衝動に陥ります。 勿論人としていけない事男なので耐えていますが、負の感情がしんどくて仕方ないです。 駅で特急が通るたび飛び込みそうになります。 寝られない日々が続くと当然仕事にも支障がでます。 気持ちを安定させたいのですが、診療内科や精神科で相談しても大丈夫でしょうか? 失恋など誰でも体験すること誰でも苦しいことだから、私も耐えることを覚えた方がいいでしょうか? これからの自分の為に、もっと前向きになりたいのです。 誰かお言葉を下さい。

  • 失恋に対する悲しみが止まりません

    失恋に対する感情が全く癒えません。 私は先日、大好きな人に別れを告げられました。 お互いとても大好きで、嫌いで別れた訳ではなく、私の優柔不断が原因で「別れる」と言う結果になってしまいました。 彼は外国人で40歳、私は日本人で30歳です。 何度も別れたり、よりを戻したりを繰り返し、曖昧な関係を3年くらい継続していました。 私にはまだまだやりたいとげたい仕事があってなかなか彼の要望に答えれず、そして、私の中でも「いずれ私は日本に帰るかもしれない、帰りたいと思うかもしれない」と思うと「一緒に居よう」と言われても、その言葉に答える勇気がありませんでした。 そうこうしている内に彼のほうから「僕たちはお互い別々の道を目指している、だからそれぞれの道を選んだ方が良い」と言われ、連絡が取れなくなってしまいました。 彼を好きな理由はタダ一つ、「優しい」と言うこと。 趣味も好みも全く違います。 私の本心は「彼と一緒に居たい」です。 けど、今、抱いている「好き」と言う感情が薄れた時、後悔している自分が居そうな気がして、なかなか前へ進めませんでした。 話しが複雑になるのですが、実は私には付き合って6年になる彼氏(日本人)がいます。 実はその彼に3年前に暴力を振るわれ、それを助けてくれたのが外国人の方だったのです。 日本人の彼と別れれない理由は私は彼の技術に惚れているからです。(彼は職人です) それと、付き合い始めた当初はとても優しかったのです。 今は別人のようにとても冷たいのですが。 外国人の方はとても優しく私をいつも笑顔でいさせてくれます。 けど、将来の事を考えるととても不安になります。 愛が冷めた時、ただ優しいだけの人と一緒に居続けれるか。 日本人の方はいつも技術に驚かされ飽きが来ません。 もっと見たい、と言う気持ちになります。 だけど、優しさは全くありません。 将来の事を考えると私は日本人の方の持っている技術が自分の仕事にも必要で、性格もそこまで嫌いではないので別れれないでいるのだと思います。 皆さんにお聞きしたいのは 1、もし私が日本人の方を選んだらどんな人生を歩むと思いますか?後悔すると思いますか? 2、もし私が今の仕事も辞め、ただ愛の為だけに外国人の方を選んだらどんな人生を歩むと思いますか?後悔すると思いますか? 「会いたい、けど会えない、連絡も取れない。」 失恋のショックからか、外国人の方への「好き」と言う感情が前にも一層増しています。 この行き場の無い感情をどのように押さえれば良いのでしょうか? だた言えることは、今でも好きで、大好きなんです。 自分勝手な恋をしているのは十分承知しています。 だけど、好きと言う感情と先への不安が交差します、そして日本人の方の技術を失いたくないと言う欲張りな感情も出てきます。 どなたか「こうした方が良い」と言う助言を下さい。 よろしくお願い致します。

  • 情報の共有化について

    こんにちは。 (質問1)情報の共有化で言うところの「情報」とは何でしょうか? (質問2)個人の感想、個人の感情といったものも情報とみなせるのでしょうか? 情報の共有化が叫ばれるようになり、その意識もシステムも進んできましたね。そんな当たり前になった今の情報化社会を眺めていて、ふと、 「共有化されるべき情報、この価値」について疑問になりました。 というのも、いたるところで共有化と言われるためか、本当に共有する価値がある情報なのかと思うものが増えている気がするのです。そのために玉石混淆となり、目的の一つである効率化の妨げになっているのではないかと思いました。 まず、共有化されるべきは価値があることが大前提だと思います。これは「客観的事実情報、普遍的な価値」と認識しています。 組織(企業)と個人でも違いはあるでしょうから、今回は個人に限って言うと、それは事実情報というより感想・感情、「個人の感情を情報と捉えている」と思えるものが非常に多いことに気がつきました。 分かりやすいように私が身近で出くわす「情報と謳われるもの」の一例を挙げますと、映画や本などのレビューなどでも共有化の意識は広がり、観たり読んだりしたレビューを、「その商品の情報(価値)」として共有しようとしているサイトは賑わっています。その中で「面白い、面白くない、ダメ、イイ、」だけのもの。これはどういう事実があって面白かったのか、ここまで内容がないと他人に価値のある情報としては成立しないのではないかと思います。主観的な感想ですから。「個人情報の共有化」なら分かりますが、その商品の価値、ある程度の普遍的な価値とは言い難い気がします。 結局は大した問題じゃない、個人でそこまで求めるのはどうなんだろう、とは思うのですけれど、何だか気になります。そして情報って何だろうと考えたら何が何だか分からなくなりました。そこで整理するために皆さまに冒頭の質問についてお聞きします。 素朴な疑問にお付き合い頂ける方、お手柔らかによろしくお願いします。^-^ ※お礼は少し遅れるかもしれません。

  • 失恋・・私は彼女が好きなのでしょうか?

    こんにちは。元彼女の事で相談させてください。 付き合って9ヶ月で、彼女から別れを切り出されました。 原因は価値観の違いからの喧嘩が多かったからです。 私の気持は伝え、モヤモヤしたまま過ごしました。 それから2週間くらいして、彼女が復縁したいと思っている事を知り、復縁しました。 でも根本的な、価値観の違い(私にほぼ非がありました)は解決されていなかったので、その4日後に別れる事となりました。 それから1週間がたちました。 男なのにと思いますが24時間泣きっぱなしでした。前回の別れで体重7 キロ落ちて今も落ちています…。 同じ事を繰り返してしまうので、(私が根本的に変わらない限り不可能で、それが出来るとは思っていないみたいです)完全に戻らない的な姿勢でした。でも恋愛感情はあるみたいです(しかも彼女の口から言いました)。 私が、別れの原因を取り除ける男になろうと思いました。 彼女には「今なら別れた原因を取り除いた付き合いができるけど、付き合って行くのが無理なら俺はひたすら自分を磨き変える」という事を伝え、今にいたります。 ただ、自分は本当に彼女の事が好きなのか?わかりません。 会っていないと解らないタイプだからかも知れません。 たまにする電話は、気分が上がり嬉しいです。 自分はただ彼女に執着している?それも解りません。 過去の彼女を思い浮かべ、この先も縁があれば彼女といたいとは思います。 失恋の傷はひどいものでした。ポジティブに持って行った今でも胸が苦しくなる時はしょっちゅうあります。 近い将来彼女と戻れる気がするから・・・あまり気にしていないのかも知れませんし、 傷が深く、相手にただ認められたいだけなのかも知れません。 彼女を待つために変わろうと思って、なるべく今は彼女の事を忘れよう、とヒートダウンしているからかも知れません。 好きか確かめるために相手に会いたいとは思いますが、会えるかはわかりません。会わずに好きか確かめる方法ってありますか? 私は彼女のことが好きなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 失恋したのですが・・

    先日、付き合って9ヶ月の彼女と別れました。 理由は、気持ちの温度差が伝わると、私が度々感情的になってしまい、 それにとうとう彼女が耐えられなくなってしまいました。 彼女は「好き」という気持ちが何なのか良く解らず、 傷つくのが怖くて、そういう面で自分が愛する事ができないことへ罪悪感に押しつぶされてしまったというのもあります。 とにかく責められたり感情的になられるのが無理な人で、 「次に問題や衝突はいずれ起こるから」と、言われました。 温度差の衝突と、好きだと自覚がもてない事への罪悪感だと思っています。 別れる原因というのが私の寛大の無さと、彼女の気持ちの面です。 彼女も辛かったのか、既に私に嫌気が差してしまったのかは解りませんが、前者なら冷却期間を置いて復縁できるならしたいとかすかな希望もあります。 今までの付き合い方は、後悔の嵐です。 彼女の事を考えると涙が止まらないです。今日でこのまま朝を迎えれば、別れてからの3日間まったく寝てないので、自分の体が少し心配です。でも睡眠欲がまったくなく、寝ようとすると彼女の事ばかり考えてしまい、とても寝れません。 事あるごとに彼女のことを考えてしまい、悲しみに押しつぶされてしまいそうな時は本当に辛いです。 1年記念日あたりに、彼女に復縁したいという気持ちを伝えるか、 とりあえず寄りを戻したいです。このまま別れるのは嫌です。 でも彼女の意思は、別れを選択しています。このまま彼女の意思を尊重し、冷却期間をしばらく置こうと 自分なりに答えをだしたものの、これで良いのかも解らず、 目も鼻も腫れて、肌が弱いのですがずっとニキビ一つなかった顔にニキビがかなり出来てしまいました。家族に恥ずかしくて見せる顔もありません。 悲しみの感情には波があって、押し寄せてくると本当に辛くて苦しいです。そうでなくとも、常に心の一番大切なものが抜け落ちたような感覚です。彼女には何をしてやれたのかも解りません。 この感情をどうやって乗り切れば良いでしょうか。 そして私は復縁したいと思って行動して行って良いのでしょうか 支離滅裂な文章になり申し訳ありません。

  • 失恋後、自己価値を失っています

    失恋してから、自分の価値というものを見失っています。 失恋したことには納得していますし、相手にも相手の心があるので仕方の無い事と思っています。 失恋したことが辛いのではなく、失恋後の相手の行動に延々と傷つき続けている自分が居るのです。 社内恋愛だったため、今も一緒の会社で働いており、毎日顔を合わせています。 告白するまでは同期同士皆でワイワイ仲良くしていました。 しかし、告白し振られてから、距離を取られるようになりました。 その行動もまた仕方の無い事だとは思います。 それでも、仕事上の事でも無視をされたり、適当にあしらわれたり。 明らかに扱いが乱雑になりました。 そういう態度をされる度に、「自分という存在自体を否定されている」感覚に陥り、心が保てなくなるのです。 今は彼の事を全く好きじゃなくなったとは言い切れずとも、ほぼ踏ん切りがついており、次の恋愛に進もうという気持ちはしっかりあります。 彼に気持ちを受け入れて貰えなかった事が辛いとかは今はもうありません。 それよりも、彼の現在の態度により、自己価値を否定され続けている感覚が続き、とてもしんどい気持ちになるのです。 自分が価値の無い人間に思えて、どんどん自信を失っています。 この心をまた元気に戻す為にはどうすれば良いのでしょうか

  • この失恋で変われる?

    27歳女性です。よろしくお願いします。 7か月お付き合いをした彼と別れました。 本当に大好きでずっとずっと一緒にいたかったんですが 徐々に体だけの関係になっていき、彼の気持ちが分からなくなりました。 ほとんど連絡もなく、仕事が忙しいのは分かっていたのですが自分から別れのメールをしました。 明るめにメールをし、彼からも返信があったのですが、少し感情的になってしまい 彼からの返信がなくなり、逆にフラれてしまったような終わりになりました。 後悔もありますが、付き合い続けても苦しい気持ちは変わらなかったと思うので これで良かったと自分に言い聞かせながら、仕事に没頭する毎日です。 不思議と悔しい気持ちはなく、ただ一緒にいられなかった事の寂しさと 自分がもっと彼を夢中にさせられるような女性だったらなと思います。 これまでは失恋すると仕事もやめてしまう位落ち込み、他の男性に泣きついて。そんな最低な事を繰り返していました。 でも彼の事が本当に好きだったので、良い思い出にしたいなと思い頑張っています。 自分を見つめ直して、人間として女性として、外見も内面もライフスタイルも、もっと素敵に楽しくなれたらなと・・・。 毎日色々な事をしながら、考えながら、作り笑いをしているうちに、少しずつ前向きになってきたような気がします。 人それぞれだと思いますが、苦しい辛い失恋から学んだ事や変われた事 良ければ教えて頂きたいなと思いました。 相談とは少し違いますが、どうぞよろしくお願いします。