• ベストアンサー

彼にだまされました

僕は離婚しましたといわれて、交際がスタートした彼が 実は離婚はしていなくて、2年の交際の間に「家を新築して、今度2人目が産まれます。だからもう会えませんって ごめんなさい」と突然言われました。 この裏切り、詐欺まがいの行為にたいして、お金ではない部分でも痛い目に合わせたいと思っています。 私は本気で彼を愛していましたし、結婚の約束もしていました。付き合っている間は、もちろん何回も旅行していますし、彼はアパートも借りていました。 こちらが全く気付くことができないほど、用意周到でした。 彼は騙していることも認めています。 しかし、奥さんには内緒にしたいと、この後に及んでいっています。 とにかく誠意がないのです。 みなさんならどうしますか? 同じ経験された方いますか? 意地悪なことを考えてる自分が嫌になるほど、とっても悔しいし、悲しいし、やるせない気持ちです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noa_
回答No.11

↓のnoaです。 あなたの事が気になっていつもここを見ています。 どうか頑張って乗り切って欲しい! ただそれだけなんですが… 本当は私だって相手の家庭をムチャクチャにしたかったよ。 相手がくれたものを家に送ろうか?とか考えた。 メールもコピーして同封しようか?とか考えた。 そうすると奥さんがそれを受け取って… 大喧嘩。 それで離婚。 でもね、uranちゃんの場合は… そうした所でダメだろ? 家を新築・赤ちゃんが産まれるとくれば奥さんも我慢すると思うよ。 前にも言った様に家庭裁判所でやって貰いなよ。 本当にすっきりするからさ。 うちの場合 そこまでしても相手の家庭は円満(?)に続いてるみたい(;^_^A 結婚とは母親とは恐ろしいなぁ~ どうせ壊れない家庭ならば やってみるだけの事はあるよ。 不倫なんてそれくらいの覚悟でやってもらわなきゃ! 奥さんの気持なんかどうだっていいじゃん。 夫婦でいられるんだからさ!彼女は。 市役所とか区役所とかの法律相談にまず行くんだよ。 お金も大して掛からないから それで後の幸せを手に入れて! o( ̄へ ̄o)ガンバ

uran_92
質問者

お礼

本当にありがとうございます(T_T) 未だになんの解決もしていません。 今までは少し情があったりして、向こうの出方次第で 少しは考えてあげようなんて甘い気持ちもありました。 でも、ついこの間、1ヶ月たった今でも嫁にはいいたくない、心にしまって一人で苦痛を背負っていく、そして家族に精一杯の力を注いでいきます、なんてわけのわからない メールがきて、きれました。 もう情にながされることなく、noaさんの教えてくれたとおり、法で裁こうと思います。 とりあえず、市役所の法律相談に早速いってきます。 やっぱり裁判って形がいいんですかね? 弁護士をつけて慰謝料をいただくという手は どうなんですかね? 未だに悔しくて悲しくて寝れません。 でも、自分がお肌も心もボロボロになっていくなんて、ばからしいですよね。 がんばります!!!! noaさんの言葉、何回も読みました。 本当に勇気付けられました。ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• noa_
回答No.10

すごい騙され方だね… 大丈夫? 悲しいけれど 相手に遊ばれていたという事ですね? 奥さんともHしてるなんて当たり前ですよ。 しないとバレチャウじゃないですか?浮気が… でも辛いでしょう… 悔しいでしょう… 分かるよ…とっても。 お金ではない部分? 反対に慰謝料取られるケースかもですが… やってみないと分からないですよ、はっきりいって。 いやね、お金で解決すると自分自身ある程度すっきりするものです。 私が騙されてすごく傷ついていた時に 私の弟は彼の家に放火しようとしました… で、これではイケないと思い弁護士に相談。 お金の問題じゃないって私も思っていましたけどね… 弁護士を通しての話し合いだった為相手の奥さんにも会うこともなくお金で解決しました。 欲しくもないロレックスの時計を買いシャネルのバックを買い その事で相談に乗ってもらった友達とお寿司を食べて… 後の100万ほどのお金はまだ使ってないです。 でもね、これで自分もきっと相手に嫌われてるとおもうとすっきりしましたよ。 だって自分の気持ちを鎮めることが一番だよ、今は… そして絶対に彼より幸せになってやろうと新しい彼を探すことだね。 あなたなら大丈夫! そこまで一人の男性を信じ愛せたのだから! p ( ^ ∇ ^ )q ガンバッテ!

uran_92
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだまだ心の整理がつかなくて、いってくれたように勉強だったと思える日がくるまでにはまだ時間がかかりそうですが、でもそうですよね。 神様がどこかでみてくれていると思って、がんばりたいと思います。本当にありがとうございました。

• menonn
回答No.9

仇などを討ってはいけないと思います。あなたの心の中を思うと本当にお気の毒ですが、天罰というのに任せるのが良いと思います。あなたはこのことから多くのことを学び、次のよい恋愛のために生かされたほうが良いですよ。 この人を選んでしまったのはあなたなんです。大きな学びヲしたと思って、忘れるように努力なさったほうがよいです。ここで奥さんに嫌な思いをさせると、いつか自分が同じ思いをすることになります。そういう自然の法則がありますから、この失敗を踏み台にして、ひとまわり大きな人間になってください。 この奥さんは、この人をご主人にしてしまったおかげで、これから苦しみが待っているんです。私がその経験者なんです。だからここは耐えて耐えて忘れることです。そうすればもっと良い人にめぐり合えるはずです。仇などを討つとそのエネルギーが悪いほうにいってしまい、幸せも逃げます。本当の幸せのために前向きに生きてくださいね。

uran_92
質問者

お礼

ありがとうございます。 奥さんには一切ばれていないようですが、それでも苦しみますか?苦しむことを望んでるわけではないですが・・・ 私が逆に奥さんであれば、本当のことを話して欲しいと思うのですが・・・

• eviko
回答No.8

・・解るよ同じ様な思いした。 私ねずーーーーーーーっともし彼が裏切ったら彼の会社から飛び降りてやろうって思ってた。彼を許す事なんて出来ないしこの苦しさから逃れる為なら死んだ方がましだって本当それ位辛かった。。 今彼の事どう思ってる?好き?それとも嫌い? 嫌いなら・・どうにかなる悔しい気持ちや辛い思いは時間が解決してくれる。ここまでされても尚まだ好きなら・・どうしようも無い苦しさ胸が張り裂けるよね耐えられない痛み、、。私なら天罰当たる覚悟で人を呪わば穴二つの穴にはいる覚悟で相手の一番精神的に辛くなる事する。 幸せにならなくても良い、この先の人生狂っても構わない、一生笑わない生活になっても良い。そのかわり奴も一生笑え無い様にしてやる為なら何でもする。 ただ・・不幸にするのは彼だけにしたい。苦痛は彼だけで良い。身内をやられたなら彼の身内からやっていくのが私だけど自分やられたなら相手だけ狙う。 男が一番やられて困る事社会的に抹殺される事。その為に何をしたら良いかは本当に憎かったら解る。安全の中からでて本当に嫌な人間にならないと出てこないアイディアだと思うけどね。お金以外の苦痛味合わせたいのならそん位腹括らないと無理だよ。 今以上の苦しみもう一度味わう事にもなる、、本当だよ それでも良いのなら方法は沢山ある。 本当はやりたく無いんだと思う。辛くて・・その辛さをどうやって癒したら良いのか本当に聞きたい事はこれ何じゃ無いかなって思うよ。もちろん彼に対してはきちんとケジメとった方がいいけど、、ここに相談しても賛同してくれる人はいないもん。。それに自分に嫌悪感もあるなら・・きっと後悔する。 どうしたら良いのか・・どうしてこうなったのか考えて見る事必要かなって思う。彼と逢うまでの貴方が何をしてきたのか自分を振り返る事も必要、誰かの気持ちを踏みにじるような事してこなかったか、誰かの事傷つけても気にしなかった、彼の事とは直接関係無い事だし今の苦しさ味合わされるほど悪い事じゃなかったとしても思い当たる節無い?自分に起こった事は・・因果応報だったりもする。 キツイいい方だけど本当にそう、、。。 私ね自分の事振り返って振り返って向き合ってきて反省して苦しい思いしてきてそれでもこの苦しさを味わう必要があるのは何か大事な事解って無い自分から目を背けて逃げてる事があるんだなって。じゃあ私は何が解って無いんだろうって思ってみた、誰の気持ちを大事にしてただろうとか私にとって誰が一番大事で何が一番必要でどうなりたいんだろうってその為に何をしたら良いのか、改めて考えてみた時にでた答えを大事にした。この事だったんだ・・って今は思う。今の苦しみは自分のしてきた事のツケか何か大切な事を解る為の事、ここで見つめ直さないともっとくるしいい事味わう事になるよ、本当。。もっとひどい事してる他の人はそんな思いして無いかも知れ無い、けど自分には起こった事ならそれは受け止めるしか無い。 そうやって前向いて傷だらけでも立ち上がるか、一緒に地獄に落ちて又今以上の苦しみ乗越えてから一から立ち直るかどちらかしかないよ。私は・・どちらでも良いと思う。 ただ断言できるのは辛い事の後には幸せが必ず有るって事と本当はどうしたいのか貴方は解ってるって事、答えは貴方の気持ちの中に有るよ。

uran_92
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までの罰・・・・考えてみます。 自分を振り返ってみます。 でもどうしたいかは全然わからないです。 悔しくて家に乗り込みたいと思うときもあれば、 すぐに嫌いになれなくて会いたくなるときもあります。 落ち着いて考えてみます。

• y-tomo
回答No.7

いや~・・・・、凄いですね・・・・・。 そこまで頑張って不倫する方がいるんですね~。 >同じ経験された方いますか? そうはいないでしょうね・・・・。 きっと、あなたが凄く良い女だったからそこまで頑張ったんでしょうね・・・・。 ムカつくけど、ある意味凄いと思いますよ。そこまで相手に想われてたさせたuran_92さんが、相当良い女なんでしょうね・・・・。マジで!!2年って長いですよ。しかも、旅行も何度も行って、アパートまで・・・。マジ相当な努力でしょうね・・・・。質問とは関係ないですが、ある意味自分に自信を持って良いと思います。悲しむかな?ってやっぱり思うけど、「反対にそこまでさせた自分て凄くない?」って、y-tomoならちょっとプラス思考で考えるかも・・・。 個人的には、滅入る必要無し!!って感じですけど・・・・。 確かに、男を見る目が無かったのかもしれないけど、そこまでされてれば、気が付かないのは当たり前なような気がします。ただ、そういった人間性を見抜けなかったのは残念ですね・・・・。その点はやっぱり勉強になった?自分を悔やむかな? 以下の回答にあるように、女性の弁護士さんに相談してみればいいかと? y-tomoなら、正直嫌らしい話、慰謝料取ってやるかな~・・・・?って言うか、超金持ってますよね?その男?大して痛い目に遭わない金額なら、金取っても良心が痛まない気がします。 そんな経験無いからちょっと想像付きませんが、もう、愛情が無いなら今後の事を冷静に対処した方が良いかと? その点で、まず弁護士さんを探す事が一番だと思います。 >とにかく誠意がないのです。 って言ってももう、最初から誠意の無い気持ちでのあなたとの付き合いですから、求めても無理かと? >意地悪なことを考えてる自分が嫌になるほど、とっても悔しいし、悲しいし、やるせない気持ちです。 そこまで、されてればビックリですし、相手の方が優しさの無い無謀なお馬鹿ちゃん何ですから、もう対等に見るのは止めるべきですね。傷つく必要ないし、相手を対等に考えて自己嫌悪に陥る必要は無いかと思います。 慰謝料請求にしても、相手の親族に話すにしても、弁護士さんを入れることですね。 でも、余りこの出会いを引きずって、次の出会いを遠ざけてしまわないように、程度を考えた方が良いと思います。頑張って下さい。きっと良い女だと思いますので、次の出会いも早いかと思います。

• qvovp
回答No.6

>お金ではない部分でも痛い目に合わせたいと思っています。 私は通りすがりの者ではありますが、そのお気持ちはよくわかります! >意地悪なことを考えてる自分が嫌になるほど、とっても悔しいし、悲しいし、やるせない気持ちです。 でもこのように思われるのであればお金以外の痛い目にあわせる事をしてしまったら、その時はよくても後々uran92さんが後悔されてしまうのではないかと心配です。 私も恋愛ではありませんが仕返しをしたいと思うほど悔しい事がありました。でも思いとどまったのは自分の為です。 私は法律関係に詳しくないのでなんのアドバイスにもなりませんが、詐欺罪や婚約破棄等で慰謝料を取ることはできないものでしょうか?? 自分は自分でしか立て直す事はできません。気をしっかり持って頑張ってください。

• tsutwo
回答No.5

大変悔しいですよね! しかし、復讐するより、そんな人と結ばれない「結婚にいたる」で良かったと考えて、高い授業料だと思って、誠実な人を探す方が懸命だと思います。 今のURAN92さんが少し時間を置いてから、結論から言ってごめんなさい! 早く元気になってね!

• yokayo
回答No.4

あなたが独り身の彼とお付き合いして結婚の約束もしていたというのなら、男のほうが騙したとなるでしょう。 あなたは彼に奥さんがいることを知らなかったのでしょう。 単に困らせてやりたいだけなら、それこそ奥さんにどなりこむのが一番の策ですが、法的に解決したいならやはり弁護士さん(女性のほうがいいかも)に相談すべきですね。 ここで下手に彼の会社に中傷の電話とか、近所にうわさを流すとかすると、それこそ変なストーカー女としか見られませんから、あくまで冷静に行動すべきと思います。 ただ相手のお子さんに迷惑をかけたくないと、あなたは思っているはずですよね。 怒っていると正しい解決策が見えません。まずがんばって落ち着くことです。

noname#12142
noname#12142
回答No.3

はじめまして 私は男ですが、同じ様な境遇にあったことがあります。 相手にだんながいました。 とても辛かったのですが、 ある言葉を友人からもらいました。 「虹が見たければ雨は我慢しなければならない」 どこかの国の歌手が長年売れず、 やっと日の目を見た時に言った言葉だそうです。 痛い目を見せてやりたいという気持ちは非常にわかります。 でもそれをして果たしてすっきりするでしょうか? >意地悪なことを考えてる自分が嫌になるほど・・・ と書いておられるので今は我慢のまっただ中におられる事だと 察します。でもこう考えられるだけでも素晴らしい事だと思います。 これを乗り切れたとき、豊かな自分に会えると私は信じています。 頑張って下さい。そしていつか虹を見て下さい。

• migu01
回答No.2

彼が悪い。 全面的に、男が悪い!! 断言します。 だからたくさん怒って平気です。 自分の一番純粋でいとしい気持ちをもてあそんだんですよ。 私なら奥様に電話で教えてしまいますが。 まあ、奥様に罪はない。 彼の勤め先にでも電話しますか。 ただ、自分の今後の人生がたかがそんな男のためにどうこうされるのはいやでしょう。 だから、彼を平手でぶって口止め料でももらいます。 本当は何もしないのが一番といっても、 それでは収まらないこともある。

• en-u
回答No.1

それで気が済むなら彼の家庭をめちゃくちゃにすることもできます。で、それで気が済みますか? 別にあなたがそれでトクすることはなにもなく、たぶんイヤな気分が長く残るだけでしょう。 「男を見る目がなかった」と、過去の経験にして前進するほうが自分のためだと思います。