• ベストアンサー

防護メガネをかけてると目が痛くなる

私は製造業で、現場と事務を半々で受け持っています。 生産現場では防護メガネをかけるのですが、それをかけて作業をしばらくしていると目が痛くなってきます。 子供の頃ゲームを長時間やってると目が圧迫されるように痛くなりましたがアレを酷くした感じです。 普段からメガネをかけていて、それに会社支給の防護メガネをかぶせるようにかけています。 他の皆もそうなのですが、どうも激しく痛むのは私だけのようです。 こういう問題を起こさない防護メガネってないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どういうタイプのメガネでしょう? 圧迫されていたくなるのでは。 私もメガネの上にメガネの時はそういうことはあります。 溶接工用のヘルメットに着けるタイプのシールド なんかは圧迫されての痛みはありませんが。 https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=%E6%BA%B6%E6%8E%A5%E7%94%A8%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGNI_jaJP551JP551&q=%E6%BA%B6%E6%8E%A5%E7%94%A8%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89&gs_l=hp...0i4i37l2.0.0.3.158799...........0.muVtTKLqbUc#hl=ja&q=%E6%BA%B6%E6%8E%A5%E7%94%A8%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89&tbm=shop&spd=6954402282320892044

05051036
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 新調することになりそうです。

05051036
質問者

補足

リンク先のものと細部は違いますが、一眼型セーフティーグラスというものです。 http://www.monotaro.com/g/00140275/ 他の回答者様の意見も参考に入れ、週明けに職場で相談してみようと思います。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは メガネレンズがコーティングがはげているとかないでしょうか? 反対に防護メガネのレンズ面が傷が付いているとか ゆがんでいるとかないか、確認してみてください

05051036
質問者

お礼

そういう問題はありませんでした。 回答ありがとうございました。

• nitto3
回答No.1

サイズが合っていないからです、 安全担当に行って合うものを買ってもらうといいです。

05051036
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結局自腹になりそうですが…。