• 締切済み

文章が目に入るとイライラしてしまいます。

文章はよく読むほうです。 しかし視力は低いです。-5.00代。 ゲームが大好きで、幼少からビデオゲーム、今ではPCゲームをよくします。 ひょっとしてメガネの度が合わないのでしょうか? これでは事務作業が鬱陶しくてたいへんです。 何か解決策はありませんか。

みんなの回答

回答No.1

近くを見るときは度が弱い方が疲れませんので PC専用に”度が弱く” ”ブルーライトカットのレンズ”で眼鏡を作りました それ以来、頭痛もなくなり集中力もあがりました 外出用には普通の度数とレンズを使ったお洒落眼鏡にしています。

noname#197213
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば専用のメガネってものがありましたね。 検討してみます。