• 締切済み

嫌われた?それとも、駆け引き?

お世話になります。 好きな人のことで、相談させて下さい>_< 先日初デートをし、いい雰囲気でとても楽しく、初デートの2日後には次のデートのお誘いも頂きました。今週末の空いてる日を聞かれ、次の月曜日にデートをすることになり、ウキウキしていたのですが… 昨日の夕方にメールを返してから、パタッとメールが止まってしまい。もともと2日に1通程度ではあったのですが、先日の初デート直後からメールの数が増え、毎日2~3通交換するようになっていました。それがメールが来なくなり、不安な気持ちでいます。 もちろん、仕事が忙しい、デートの約束ができたから仕事に集中している、疲れている…等考えられますし、私からは催促のメールを送るつもりはありません。 みなさんから見れば、1日2日メールの返事がないだけで何を悩んでいるのだ!という声が聞こえて聞こえて来そうですが…笑。その人のことを意識してしまっており、冷静に判断できずにいます。私は、嫌われてしまったのでしょうか…/ _ ; よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私は男性ですが、毎月1~2回デートしている彼女(恋人未満)がいますが、 メールが、そんな感じで心労(笑)がたえません。 質問して答えを求める内容ではない場合は、 途切れてから、こちらからの送信を我慢(笑)していると、 2日後には近況メールが届くってパターンです。 しかし、質問系でも返信が36時間ないことも何回かあったので、 この時は正直言って、不安でイライラします。 そして、返信があったら、今度は、こちらが駆け引きしようか?とか考えたりもします。 実際には、2、3時間後くらいには返信するのですが… ただ、返信が遅かった時には、あやまりの言葉があります。 また、「あと、○日で会えるね…早く一週間経たないかなぁ~」とかも言ってきますので、 暗に約束の確認をしているのかな?とかも思います。 上記は私の場合ですが、 普通は男性は、我慢することはあっても、 そんなに駆け引きはしないと思います。(ナンパ野郎や下心だけの人は別) また、会って間もないのですから、 何カ月かは、相手のペースや生活パターンを知る期間くらいの気持ちでいて、 私のように一喜一憂しないでくださいね(笑)