• 締切済み

嫌われた?それとも、駆け引き?

お世話になります。 好きな人のことで、相談させて下さい>_< 先日初デートをし、いい雰囲気でとても楽しく、初デートの2日後には次のデートのお誘いも頂きました。今週末の空いてる日を聞かれ、次の月曜日にデートをすることになり、ウキウキしていたのですが… 昨日の夕方にメールを返してから、パタッとメールが止まってしまい。もともと2日に1通程度ではあったのですが、先日の初デート直後からメールの数が増え、毎日2~3通交換するようになっていました。それがメールが来なくなり、不安な気持ちでいます。 もちろん、仕事が忙しい、デートの約束ができたから仕事に集中している、疲れている…等考えられますし、私からは催促のメールを送るつもりはありません。 みなさんから見れば、1日2日メールの返事がないだけで何を悩んでいるのだ!という声が聞こえて聞こえて来そうですが…笑。その人のことを意識してしまっており、冷静に判断できずにいます。私は、嫌われてしまったのでしょうか…/ _ ; よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私は男性ですが、毎月1~2回デートしている彼女(恋人未満)がいますが、 メールが、そんな感じで心労(笑)がたえません。 質問して答えを求める内容ではない場合は、 途切れてから、こちらからの送信を我慢(笑)していると、 2日後には近況メールが届くってパターンです。 しかし、質問系でも返信が36時間ないことも何回かあったので、 この時は正直言って、不安でイライラします。 そして、返信があったら、今度は、こちらが駆け引きしようか?とか考えたりもします。 実際には、2、3時間後くらいには返信するのですが… ただ、返信が遅かった時には、あやまりの言葉があります。 また、「あと、○日で会えるね…早く一週間経たないかなぁ~」とかも言ってきますので、 暗に約束の確認をしているのかな?とかも思います。 上記は私の場合ですが、 普通は男性は、我慢することはあっても、 そんなに駆け引きはしないと思います。(ナンパ野郎や下心だけの人は別) また、会って間もないのですから、 何カ月かは、相手のペースや生活パターンを知る期間くらいの気持ちでいて、 私のように一喜一憂しないでくださいね(笑)

関連するQ&A

  • 駆け引きに出ようかな

    先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2890317.htmlで質問させていただいたものです。 自分の気持ちを彼に伝えてから一週間、今のところ彼から「今週末空いてる?」などの誘いはありません。 今週末はきっと予定があるんだろうなと思いつつ・・・ 私の気持ちはわかってるのだから「今週末は○○の予定があるから、来週はどう?」くらい言ってくれたらいいのになんて思ってしまいます。 わがままですかね? すごく多忙な彼だけど朝・昼・夜問わず、メールはきちんとくれます。 そのメールも最近では、話す内容があまり無くて虚しいけど。 最初の頃のワクワク、ルンルンっていうメールではなくなってきているし。 それでも一日1~2回はするようにしています。 会えない時に彼と私を繋ぐ唯一のものだと思うから。 会いたい!でも彼に負担に思われたくない。 私の気持ちを知りながら、会う日をなかなか言ってきてくれない彼に少し腹が立ちます。 私からの連絡を止めて、彼の様子を見ようと思うのですが、どうでしょうか? そうしたら気づいてくれるでしょうか?

  • 女からデートに断られたら冷たくなる&駆け引きする?

    【男性に質問】女性からデートに断られるとそっけない態度や駆け引きをしますか? メールを一ヶ月間程している3つ年上の男性(28歳)がいます。 この間、好きな人からメールでデートに誘われたんですが、 その日は予定があったので、○○に行く予定があるということで、 お断りしました。 それからというものなんだかメールがそっけない(?マークが数件にひとつだったり・・・)感じで、 たわいもないメールをしていた最中、 私のメール(?マークのないメール)で切られてしまいました。 それで、二人でデートっとなると何だか気まずい感じがしたので、 メールが切れてから10日程経ってから、複数での遊びに誘ってみたところ、 それに対してはすぐにOKの返事がありました。 ですが、この誘いから始まるメールも数件で終わってしまい、 またもや私からのメールで終わってしまいました。。 やはりはじめにデートを断ってしまったのがいけなかったのでしょうか?? どちらにしても、年始に予定が入っていたので、 誰から何を誘われても断るつもりでした。。 やはり女性からデートに断られるのは、 断る理由がどんな内容でも、男の人は落ち込むものですか?? そして、一度相手からのデートを断ってしまったので、 私から積極的に誘わないと前に進めないでしょうか?? ご回答、お願い致します。

  • 駆け引きなのか?卑劣な行為なのか?

    知人の紹介で知り合って6ヶ月になる男性が居ます。 月に一回位仕事帰りに飲みに行き、先月初めて一日デートしました。 体の関係等は一切ありません。 よくよく考えてみると私から会うように仕向けてる事がほとんどで 本当の意味で彼から誘ってきたのは1度だけ。 メールも私から送る事が多く 彼からはたまーに気まぐれなメールが送られてきます。 初めの頃は私に興味が無いなら誘いに乗ってこないでしょと思っていたし、私が誘った日にちが都合が悪いと代替日案も出してくれていました。 いつも別れ際に彼から「また行こうね」「次回も楽しみにしてるね」等の言葉もあったので マメではない私ですがメールやお誘いする事も頑張っていました。 でも、いい加減疲れたので最後に会った時から連絡をするのを辞めています。 相手からも何の連絡もありません。 別れ際に次回彼から誘いやすいように次に行きたいところを告げてあるのに… こんなモヤモヤした気持ちでは今後上手くやっていく自信が無いので、このまま自然消滅するならしても良いかなという気持ちが強くなっています。 連絡を絶つといった行為で相手の出方を試している私は卑怯でしょうか?

  • メールの駆け引き

    メールの駆け引き こんばんは。私は30になる女です 最近、紹介で男性ができました。5歳年上です。 その男性とは最初のデートで、食事をしました。 男性のほうから、「楽しかったです ありがとう 次はもっとゆっくり話したいです。」 とニコニコマークとハートのメールがきました。 それに対しては、「私もすごく楽しかったです。ありがとう。またお会いするの楽しみにしてますね」 と返しました。 しかしそこから5日経っても何も連絡がなかったので、 私から、 「お疲れ様。最近寒いですね。体調など壊されていませんか? 私は無理をして風邪をひいてしまいました。 身体に気をつけてくださいね!」 とメールしたところ、 「きょうも出張で大阪にいます。出張は慣れてきたけれど、変な気候だし、 疲れるしで、きつくなってきました。俺は今のところ元気ですよ。 あれ、風邪ひいちゃったの?大事にされてくださいね。」 と返答がありました。 やっぱり次の誘いとかないし、彼は忙しすぎるし、 脈薄いのかなーと思ってしまいます・・ もう諦めたほうがいいのか、、など悩みます。 私から いつデートする?などとメールした場合、今まで絶対にうまくいかなくなったので、常に相手から告白されてつきあうことしかありませんでした。 なんか私は自分からのアプローチや駆け引き下手みたいです。 相手が忙しい人で、次になかなか誘ってもらえない・・・ メールしかつてがないわけですから私もどう動けばいいかわからないです。 こういう状況のときはどうすればいいでしょうか。 質問 1、彼の私への気持ちはどんなものなのでしょうか。 ぶっちゃけ、脈あると思いますか? 2自分からアプローチしてつきあった、とかきっかけを作った、という方、 どのように駆け引きしているんですか? 具体的に教えてください!!! 宜しくお願いします

  • 誘い方

    今、1回デートしたことのある好きな人(男)がいます。 1回目のデート後、時々彼からメールを送ってくれていました。 最近来なくなったので、私からもメールを送ってみました。 しかし次のデートの予定の話はまったく出ず、誘いもありません。 そこで、今週末に趣味関係で彼と数週間ぶりに顔を合わせることになるので、私から誘いのようなことを言ってみようかと思っています。 その話の切り出し方なんですが、「次はいつ予定が空いてますか?」というような話題の出し方で大丈夫でしょうか?

  • 恋の駆け引き・・・

    好きな人(男性)がいて、よく二人でデートする仲になったんですが、いつも私から誘ってるんです。 メールも私から・・・。 誘ったらよっぽどじゃない限りOKだし、メールの返事もちゃんと返してくれます。 彼は元々自分から誘う方ではないみたいで、いつも私の誘いを待ってる感じです。 でも、正直私から誘ってばっかりというのが寂しくなってきました。 あまりにも彼からの誘いがないと不安になってきます。 無理してるのかなとか、本当は会いたくないのかなとか。 彼とは付き合ってもいいと思いますが、今のままじゃこれ以上の進展は期待できません。 この際、向こうから連絡来るまでほっとこうと思ったりするんですが、自然消滅になっちゃいますかねぇ? いつも連絡してくれてた人から連絡がないと気になりますか? 距離を置くのは逆効果ですか? 彼は私の事どう思ってるんでしょう?

  • これって駆け引きなんでしょうか?

    彼氏は ○飽きやすい ○淡白 ○仕事が忙しい ○追いかけるのが好き 私は ○学生 ○甘えたがり ○寂しがり屋 です。 会うのは大体週一で二時間くらいです。 最近キスやスキンシップがなくて 私からいつもくっついたり 「キスして」と言ってました。 最近キスしてと言ったら 余裕のなさからか怒られるし 私からしかくっつかないので 寂しいおもいをしてました。 悩んだ末、もうそういう事は考えずに甘えるのを止めることも大切かな?となんとなく思い、そっけない態度とメールもあまり返事せずにいました。 (そっけないと言ってもメールを返事少なくする、メールで愛情表現をしなくなった、会えると言われてもあまり喜ばないようにしました。以前の私は会えると聞いたらやったあと大喜びしてました) そしたら心配され、めったにかからない電話がきて「俺のこと好き?」とか「改めて好きだなって思う」とか愛情たっぷりの電話を受けました(^^)会ったときもキスをいつもよりしてくれました(^^) そこから安心した私は調子に乗って 次の日「今日電話出来る?」と言ったら あからさまに嫌そうなメールでいいよと返事がきて寂しくなってまたそっけない態度をとりました。 そしたらなかなか返事を返さない私に心配し電話をくれました。好きだよとか これまた愛情たっぷりでした(^O^) あとそっけない態度をとった日から 以前はあまり使われなかった ハートマークの頻度が多い気がします笑 彼氏は私がそっけないくらいが 好きなのでしょうか? 彼氏のためと私のためを思って これからもそっけない態度がいいでしょうか? なんだか素の自分は彼氏に 会えるとなるとめちゃくちゃ嬉しくて 幸せで、メールも今すぐ返事したくなるくらい嬉しいのにわざと冷静なふりする自分に罪悪感感じるし、こういうそっけない私が彼氏は好きなのかなと落ち込んでしまいます。。。

  • 元カノ出現!(国際恋愛・結婚経験アリの方からのアドバイス特に求む!)

    彼(アメリカ出身の白人・某有名企業のexective)とはとあるネットのLanguage exchange(お互いに言葉を教えあう)募集で出会いました。彼は日本に滞在2年弱でバツ1です。私は留学経験があり日常会話はできるんですがやっぱり話す機会が無いと忘れてしまうのでそれが嫌で友達に教えてもらってLanguage exchangeに広告を出したんです。 彼とは知り合った当初、お互いが一目惚れ状態ですぐに彼から正式にデートの申し込みがありました。とても紳士な人でいきなりディナーだと私がプレッシャーだろうからとランチに行って映画でも見ようというお誘いでした。とても丁寧なお誘いだったし紳士な人だと長いメールのやりとりでも知っていたので喜んで誘いに応じました。その初デートでは9時間以上、それもそんな時間がアッという間にすぎたと感じるほど楽しく過ごしました。彼も初デートからこんなに長い時間を過ごしてそれでもなおまだ一緒にいたいと思ってくれたらしくその日にすぐ次のデートの申し込みをされました。それ以外会わない日でも毎日2、3通のメールのやりとりと電話をして1ヶ月が過ぎた先週、彼が仕事の関係で2週間の出張に行くことになりました。そして出張に行く前に彼が料理やセッティングを全てしてくれてとてもロマンチックなデートをしました。その時に初めて彼のマンションに泊まりました。彼も喜んで私のパジャマを彼の部屋の寝室に置いてくれたりしてその日は別れました。 それからたった何日かたった昨日、彼から届いたメールには愕然としました。 明らかに彼はメールの文面からも分かるくらい動揺していたんです。 元カノの言い分はこうでした。 「別れてから半年、あなたのことが忘れられなかった。春からまた東京で仕事をすることになったからまた寄りを戻して欲しい」

  • 思いが重いと思われたら

    先日、好きな女性と2回目のデートをしました。 別れたあと、すごくテンションが上がっていたのもあり 「ずっと一緒に行きたかったからうれしかった」とか「今日は疲れさせてしまってごめんね」とか、次の日も「昨日はちゃんと家に帰り着いた?」とか過剰に相手を心配しすぎるメールを送ってしまいました。 冷静に考えてこれって「この人、重っ」って思いますよね。(自分が相手の立場だと・・・重いと感じます)。 そこで、その重いと思われた思いを少しでも軽くする方法などありますでしょうか? 変にメールや飲みの誘いをしなくなるのも、逆効果だと思うので、しばらくは2人でデートではなく、仲のいい仲間(その子も含め)で飲みにいったり、遊びに行ったりしようかと思っておりますが、リカバリできますでしょうか? どなたか、いいアドバイスをお願いいたします。

  • 駆け引き

    初めて質問させていただきます。 昨年11月に合コンで知り合った男性が気になっています。 当時私が別れて間もない頃だったのもあり、はじめは肉食系な彼に少し引き気味でやり取りをしていました。最初のデートはかなり強引に彼が取り付けたのですが、改めて会ってみるとかなりタイプでした…(笑)居酒屋デートだったのですが、さらりとエスコート(?)やお会計などしてくれました。 ただ、恋愛話になると、そのさっぱりとした交際観が見えてきて、恋愛体質の私は重たがられるんじゃないかと怖くなり、必要以上に冷たい対応をデートのときも今も取ってしまいます。。 そのせいか、その後のお誘いもLINEで当日だったり、断りの返信を入れるとそのまま放置されたりと「タイミング合えばいい程度の都合のいい女」にされている気配を感じています。 当日だと私がいつも予定が入ってしまっていることが分かったのか、最近は前もって予定を聞いてくれるようにはなってきました。 そして先日、「時間が合えば会いましょう」といったふんわりした感じで約束していた(曖昧な表現ですみません)日に、夕方に時間の確認のLINEを私からしたのですが、その日ずっと『既読』が付かず、会うこともできませんでした。普段は『既読スルー』を普通にする人なので、本当に読んでいなかったのだと思います。 翌朝『既読』が付いたのですが、その日のうちにフォローの連絡もありませんでした。 その翌日(ドタキャンから2日後)の夕方、 「この前はごめんね(>_<) ○日はどんな?」 とLINEが来ました。自業自得でもあるのですが、どこまでも都合良く扱われているなと感じます。でも、会いたいです。 どんな感じの返信をしたらいいでしょうか? そして、こんな私にこれからのアドバイスを頂けたら嬉しく思います。。 よろしくお願いします。