• 締切済み

誘い方

今、1回デートしたことのある好きな人(男)がいます。 1回目のデート後、時々彼からメールを送ってくれていました。 最近来なくなったので、私からもメールを送ってみました。 しかし次のデートの予定の話はまったく出ず、誘いもありません。 そこで、今週末に趣味関係で彼と数週間ぶりに顔を合わせることになるので、私から誘いのようなことを言ってみようかと思っています。 その話の切り出し方なんですが、「次はいつ予定が空いてますか?」というような話題の出し方で大丈夫でしょうか?

みんなの回答

noname#62410
noname#62410
回答No.2

貴方は相手の男性の事が好きかも知れないけど、1回デートした後、 次のデートのお誘いが無いのは、彼は貴方の事を、友達くらいの感覚 にしか思ってないから、次のお誘いが無いのでは? 今週末に趣味関係で彼と会うのでしたら、そこから話を広めてみたらどうでしょうか? 相手の方も、貴方に好意を持ってるのだとしたら「次はいつ予定が空いてますか?」も良いけど、そうでなければ、何か次に会う事が当たり前みたいに思われてるようでウザイです。 私は女性ですが、私としては仕事上、社交辞令的な感じでで食事に行ったにしても、相手は何を勘違いしてるのか? 今度は、何を食べに行こうか?とか言われてしまうと、内心、今度はありませんと言いたい気分になります。 また、会いたくなるような女性なら、積極的に男性は誘って来ると思います。 今度会う時に、貴方から焦ってるような誘い方は、止めた方が良いと思います。

• blazin
回答No.1

先ずは趣味関係の話題で盛り上った後だろうね~ 次はいつ~という決まり事のような文言の誘いはちょっとね。 改めて予定が無ければ、また食事でも行きませんか?位の誘いの方が☆