ニューヨークのマジソン街のビジネスマンはシャツの下に下着を着ないの?

このQ&Aのポイント
  • メーカズシャツ鎌倉は2012年にニューヨークはマジソン街にオープンしました。オープンしてから間も無く、多少の蹉跌があったようです。
  • シャツに胸ポケットがあったことが問題視されました。上衣にポケットがある時点でポケットが不要という意見もあります。
  • ニューヨークのマジソン街のビジネスマンは、シャツを直に着るのか、下に何かを着るのか疑問に思っています。天然素材のシャツを着ていることが一般的のようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニューヨークはマジソン街のビジネスマンが着るシャツ

西洋人、ひいてはニューヨークはマジソン街のビジネスマンは、 シャツの下に下着を着ないのですか? メーカズシャツ鎌倉は2012年にニューヨークはマジソン街にオープンしました。 オープンしてから間も無く、多少の蹉跌があったようです。 シャツに胸ポケットがあったことです。 シャツは下着だから、ポケットなど不要。 そもそも上衣にポケットがあるじゃないか。 スリムで着たい場合、ポケットに何か(例えば、タバコなど)入れれば、 そのシルエットが台無しだ。 で、鎌倉シャツのHPを拝見すると、 シャツは下着なので、天然素材のものであること云々と記載されていました。 そこで、ふと疑問に思ったのです。 ニューヨークはマジソン街のビジネスマンって、シャツを直に着るの? 今の季節で言うなら、UNIQLOのヒートテックのようなものは着ないの? 地肌の上にスリムフットのシャツ(胸ポケット無し)を着て、ちょっとばかし乳首が透けてるくらいがイケている、ってな感じなのでしょうか? http://www.shirt.co.jp/column/cat1/47/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ann-san
回答No.1

今、ダンナのワイシャツ1枚を見てみました。 ポケット付いてましたよ。 色々なお考えがあるんでしょうね、興味があります。 シャツはシャツで下着とは思いませんがどうでしょうか? 個人としては乳首透けてたり脇汗とか見えると嫌ですが、T-シャツなどを下に着て洗濯物が増えるのも嫌ですね。笑 旦那に聞いてみます。