ニューヨークのマジソン街のビジネスマンはシャツの下に下着を着ないの?

このQ&Aのポイント
  • メーカズシャツ鎌倉は2012年にニューヨークはマジソン街にオープンしました。オープンしてから間も無く、多少の蹉跌があったようです。
  • シャツに胸ポケットがあったことが問題視されました。上衣にポケットがある時点でポケットが不要という意見もあります。
  • ニューヨークのマジソン街のビジネスマンは、シャツを直に着るのか、下に何かを着るのか疑問に思っています。天然素材のシャツを着ていることが一般的のようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニューヨークはマジソン街のビジネスマンが着るシャツ

西洋人、ひいてはニューヨークはマジソン街のビジネスマンは、 シャツの下に下着を着ないのですか? メーカズシャツ鎌倉は2012年にニューヨークはマジソン街にオープンしました。 オープンしてから間も無く、多少の蹉跌があったようです。 シャツに胸ポケットがあったことです。 シャツは下着だから、ポケットなど不要。 そもそも上衣にポケットがあるじゃないか。 スリムで着たい場合、ポケットに何か(例えば、タバコなど)入れれば、 そのシルエットが台無しだ。 で、鎌倉シャツのHPを拝見すると、 シャツは下着なので、天然素材のものであること云々と記載されていました。 そこで、ふと疑問に思ったのです。 ニューヨークはマジソン街のビジネスマンって、シャツを直に着るの? 今の季節で言うなら、UNIQLOのヒートテックのようなものは着ないの? 地肌の上にスリムフットのシャツ(胸ポケット無し)を着て、ちょっとばかし乳首が透けてるくらいがイケている、ってな感じなのでしょうか? http://www.shirt.co.jp/column/cat1/47/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ann-san
  • ベストアンサー率27% (19/69)
回答No.1

今、ダンナのワイシャツ1枚を見てみました。 ポケット付いてましたよ。 色々なお考えがあるんでしょうね、興味があります。 シャツはシャツで下着とは思いませんがどうでしょうか? 個人としては乳首透けてたり脇汗とか見えると嫌ですが、T-シャツなどを下に着て洗濯物が増えるのも嫌ですね。笑 旦那に聞いてみます。

関連するQ&A

  • (メンズ)Yシャツやタートルネックの下には何か着ますか??

    タートルネックやYシャツを着る際、私はいつもユニクロの下着(白のVネックシャツ)をいつも着ます。ただ、どちらを着るにしてもタートルやYシャツ越しに下着のシルエットがくっきりでて、個人的にはかなりダサいのではないかと思っています。ただ、これからの時期何も着ないのは寒いし、タートルも下着を着ずに地肌で着ると、クリーニングの回数も増えるのではないかと思いやむなくきています。皆さんはどのようにされていますか?よいアイディア(目立たない下着など)や、逆に下着を着ても透けて見えないY-シャツやタートルネックブランドがあれば是非教えて下さい。その他ご意見でも構いません。

  • ワイシャツのオーダーの仕方

     初めて質問させていただきます。  先日、ワイシャツを注文してみようと思い某麻布で注文しました。選んだ種類の生地では二重襟ができる、肩に皺を作れる、など言われるままに注文してみたら、とてもビジネスで着れそうにないシャツになってしまいました。  そこで迷ったのですが、欧米式でのビジネスで正式なシャツは、どのようなものなのでしょうか?襟の形や袖、ポケットの有無、生地の種類(オックスフォードとか)など、やはり既製品と同じにすれば問題なしということでしょうか?  ネットで検索してみたのですが、言う方々によって微妙に最後決め手の細かい部分が違うように感じました。共通しているのは、シャツは下着という話から、ボタンダウンはダメ、などなのですが、そこから先が具体的にイメージがついていません。教えてgooでも調べたのですが、ドレスシャツには胸ポケットはつけてはいけないということで、私はポケットをつけてしまいました。また、お店の方にナポリ風なんですよーと勧められたのですが、いまいち違いがわからないのか、英国でのモデルが一番ビジネス的なのでしょうか。  私の知識不足がそもそも問題なのでお恥ずかしいのですが、よろしければ皆様はどのように作っているのかご教示いただければ幸いです。

  • 今のビジネスマンの下着シャツってどんなのですか?

    最近転職したのですが、今の会社は基本的にビジネスカジュアルです。 今までスーツの自分は気づかなかったのですが、ネクタイをしていないシャツの襟元から白いシャツが見えるのは僕だけっぽいんです。 今普段着ているのはヘインズのTシャツです(3枚1組のやつ)。社内は30歳前後の人が多いのですが、なんかシャツの襟首が見えないか色が違う気がします。その位の歳の人はどんな下着シャツを普通着ているのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • USOpenテニス、マディソンスクエア、NewYorkの旅

    8月の末から9月の上旬まで行われるテニスの全米オープン(USopen)を見に行こうと計画しているものです。 USOPENテニスはマディソンスクエアガーデンで行われると聞き、そこにいくにはlaguardia空港が一番いいとききました。で、そのあとニューヨーク(New York)のホテルをExpedia.comなどで調べたのですがすべて300ドルぐらいします。高くてどうも止まれそうにありません。 信用できるユースホステルやUSOpenに行かれた方など情報がありましたら是非教えていただきたいです。ニューヨークではどういう感じのところにとまってどういった交通の便があるのでしょうか?お願いいたします

  • マディソンバッグ

    茶色のマディソンバッグを探しています。エナメルのではなくて、シャカシャカしたチープな感じの方が欲しいのです。どこを探してもなくて…。 もう、どこにもないのかな(T_T) どうにかして入手する方法はありませんか? あそこのお店で見た!!なんて情報があったら嬉しいです。(関東近辺で)

  • ビジネスマンになったんですけど・・・

    一ヶ月前にブルーカラー(運送屋:15年)からホワイトカラー(メーカー直販営業)へ転職しました。今のところ新人研修の計画もありません。周りの人の仕事を見て覚えろというスタイルです。仕事内容はそれでもいいとして、根本的なビジネスの基本が分からないのです。名刺交換もしたことないし、頭もろくにさげたことはありません。ビジネスとはなんぞやという、この辺りから学べるスクール等勉強方法がありましたらお教えいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 58歳のビジネスマン

    我ながらちょっと曖昧というか、馬鹿げた質問のようにも思うのですが 質問サイトでは、時に恥のかき捨てで何でも聞いてみるようにしているで、 今回もアップしてみます。 私は現在、58歳のビジネスマンです。 詳細は割愛しますが、自分で言うのは少しおかしいかも知れませんが これまで組織内では、それなりに恵まれたポジションでこれたと思います。 ただ、会社の上層部の構造に変化があり、いつの間にか、高齢者?に なってしまった自分は、60歳の定年を待たずに、しかるべきポジション から引く予定になっています。 リストラされる訳ではないので、まだまだ恵まれていると言い聞かせて いますが、当然、収入は大きく減少します。 責任と権限のない、いわゆる窓際族のような立場で、何とか60歳までは 雇用していただける見込みではあります。 さて、58歳という年齢は少し微妙に感じています。   (1) まだまだ、企業のトップを目指せる大企業のエリートビジネスマン   (2) 早期退職に応じて、別な道を模索するビジネスマン   (3) とっくの昔に転身して、成功している人、失敗している人   (4) 昔も今も、うだつが上がらず、それでも何とか生き延びてる人   (5) 60歳定年までじっと我慢し、それ以後を目指して密かに勉強する人 まだまだ、様々な事例があろうかと思います。 私の場合は、(5)を目指してます。 窓際族のような立場になるのをチャンスと捉え かなり時間ができるのであろうから、今からでも某分野をしっかり勉強して、資格を とって、講師ができるような人間、できればコンサル会社を立ち上げられる人間に なれないものかと思案しています。 60歳での起業では遅すぎる、甘すぎると笑われそうでもありますが、健康に留意して まだまだ元気に働ける、「先生かつオーナー社長」でありたいものです。 60歳でも少なくとも前半はまだまだ、若く働けると思います。 しかしながら、組織は常に若返りが必要であり、高齢者?が若い人を登用する チャンスの足かせになってはいけないと思います。 持ち時間が減ったら、自分で道を切り開くしかない宿命にあると思います。 そうはいいながら、現実はなかなかチャンスがないので、60歳以降はひっそりと 暮らしていく人々が大変なのでしょうか。 さて、タイトルにある、丁度58歳くらいのビジネスマンは、どういう状況の人が 多いものでしょうか。 こういうことを調べたアンケートがあるとも思えませんし、本当に様々でしょうから なんとも言えないとは思いますが、何がしかの回答をいただければ嬉しいです。

  • シカゴのマディソンに行きたいのですが・・・・

    25日あたりにアメリカのシカゴのマディソンに行かねばならないのです。母の妹が事故を起こし重症なのです。安くてお勧めな航空会社をご存知の方教えて頂けないでしょうか?

  • 体型が変で着る服がない・・・・(長文です)

    20歳大学生女性です。 体型にコンプレックスがあり着る服がなくて困っています。 身長165センチ、体重53~54キロで太めだと思います。 ダイエットしていますが、下げ止まって長いです。 体型が変というのは、 ・ウエスト59センチ ・胸板?が厚い(骨格的に) 周りの人達のように鎖骨から下がまっすぐ降りていなくて トルソーのようです・・・。薄さが感じられません。 その割に胸はあまりない、というかむしろ貧乳なくらいかも・・。 ・手足が太い スポーツをずっとしているため筋肉もあります。テニスなので右腕は痛々しいくらいですw ・腰骨が張っている ウエストと差ができ余計変です。 みんな鎖骨下がべこっとへこんでいて(妙な表現ですが)うらやましいです。下着をつけると実際ない胸があるように見え、且つなんとなく逞しく見えます。最近よく売られているふんわりしたトップス、胸切り替えのAライン、シフォン素材など着ようものならとんでもないことに・・・。Aラインワンピースなど横からだとマタニティに見えます。 肩幅はおそらく普通で、とにかく円柱っぽいというかなんというか。 大学生に相応だと思われる(勝手に思っている)カジュアルブランドでは最近ウエストがシェイプされたデザインはほとんどないのです。あとTシャツなんかも似合いません。胸が開いてないと迫力が出てしまいます・・・。 ちなみに胸板はうっすら骨が浮いてますので肉を落とすのは不可能かと思われます。 以前こちらでシルエットの綺麗なブランドというタイトルで質問した際に、リトルニューヨークというブランドを教えていただき、気に入ったワンピースを購入しました。 ですが、バイトや普段着る服がなくて困るのです。リトルニューヨークは学生の私にとってはよそ行きという感じで気軽には着られません。もったいないですし。オークションなどでイッセイミヤケやらアナスイやらハイブランド(?)のものを数点安く購入し、お出かけ用はとりあえずなんとかなってますが、普段着にするにはやはりもったいなく、また場にそぐわない気がして、毎日何を着ようかと悩んでしまいます。 Cancanなどの系統は華奢でないとおかしいし、あまり好きでもないです。ベーシックなスーツもサイズは上下7号ですが、スカートは腰骨が浮いてしまってます。 なんだかとりとめのないこときわまりない文章になってしまいましたが、お聞きしたいのは そこまで高くなく(あまり安い服もどうかと思いますが、トップス1枚2万円は高いと思います。)普段学生が着てもおかしくない、こんな変な体型の私が着られそうなブランドやデザイン、コーディネイトを教えていただきたいのです。雑誌はスプリングやミニを読みますが、あの通り服を買っているわけではありません。似合う服を着たいです。 真剣に悩んでいます。よろしくお願い致します。

  • ウィスコンシン州マディソン

    アメリカのウィスコンシン州マディソンについて知りたいのですが・・・。何でも良いので、教えてください。

専門家に質問してみよう