体型が変で着る服がない!変形体型に合うブランドやデザイン、コーディネートを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 20歳大学生女性の体型にコンプレックスがあり、着る服がなくて困っています。身長165センチ、体重53~54キロで太めだと思います。ウエストが59センチ、胸板が厚く、手足が太く、腰骨が張っているという悩みがあります。普段学生が着てもおかしくないブランドやデザイン、コーディネートを教えて欲しいです。
  • この変形体型のために普段着に困っている大学生女性です。特にウエストが59センチと腰骨が張っていることがコンプレックスで、ワンピースやTシャツなどが似合わないと悩んでいます。変形体型に合うブランドやデザイン、コーディネートを教えてください。
  • 変形体型の20歳大学生女性です。胸板が厚くて胸がなく、手足が太く、腰骨が張っているという悩みがあります。リトルニューヨークというブランドが気に入っていますが、普段着にはなかなか使えません。変形体型に合うブランドやデザイン、コーディネートを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

体型が変で着る服がない・・・・(長文です)

20歳大学生女性です。 体型にコンプレックスがあり着る服がなくて困っています。 身長165センチ、体重53~54キロで太めだと思います。 ダイエットしていますが、下げ止まって長いです。 体型が変というのは、 ・ウエスト59センチ ・胸板?が厚い(骨格的に) 周りの人達のように鎖骨から下がまっすぐ降りていなくて トルソーのようです・・・。薄さが感じられません。 その割に胸はあまりない、というかむしろ貧乳なくらいかも・・。 ・手足が太い スポーツをずっとしているため筋肉もあります。テニスなので右腕は痛々しいくらいですw ・腰骨が張っている ウエストと差ができ余計変です。 みんな鎖骨下がべこっとへこんでいて(妙な表現ですが)うらやましいです。下着をつけると実際ない胸があるように見え、且つなんとなく逞しく見えます。最近よく売られているふんわりしたトップス、胸切り替えのAライン、シフォン素材など着ようものならとんでもないことに・・・。Aラインワンピースなど横からだとマタニティに見えます。 肩幅はおそらく普通で、とにかく円柱っぽいというかなんというか。 大学生に相応だと思われる(勝手に思っている)カジュアルブランドでは最近ウエストがシェイプされたデザインはほとんどないのです。あとTシャツなんかも似合いません。胸が開いてないと迫力が出てしまいます・・・。 ちなみに胸板はうっすら骨が浮いてますので肉を落とすのは不可能かと思われます。 以前こちらでシルエットの綺麗なブランドというタイトルで質問した際に、リトルニューヨークというブランドを教えていただき、気に入ったワンピースを購入しました。 ですが、バイトや普段着る服がなくて困るのです。リトルニューヨークは学生の私にとってはよそ行きという感じで気軽には着られません。もったいないですし。オークションなどでイッセイミヤケやらアナスイやらハイブランド(?)のものを数点安く購入し、お出かけ用はとりあえずなんとかなってますが、普段着にするにはやはりもったいなく、また場にそぐわない気がして、毎日何を着ようかと悩んでしまいます。 Cancanなどの系統は華奢でないとおかしいし、あまり好きでもないです。ベーシックなスーツもサイズは上下7号ですが、スカートは腰骨が浮いてしまってます。 なんだかとりとめのないこときわまりない文章になってしまいましたが、お聞きしたいのは そこまで高くなく(あまり安い服もどうかと思いますが、トップス1枚2万円は高いと思います。)普段学生が着てもおかしくない、こんな変な体型の私が着られそうなブランドやデザイン、コーディネイトを教えていただきたいのです。雑誌はスプリングやミニを読みますが、あの通り服を買っているわけではありません。似合う服を着たいです。 真剣に悩んでいます。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

変だと思うのは、質問者さんの好みの体型じゃないからでしょうか。 私は、大人っぽいメリハリのある体型で素敵だと思いますよ。 質問者さんの好みとは少し違ってしまうけれど DOUBLE STANDARD CLOTHING、SNIDEL(トップスなら、大体8千円位~) show.me.love、JAYROwhite(大体4千円位~) あたりのクールっぽさがあるブランドが、似合いそうだと思いました。 あと、ROSE BUDのような大人可愛いカジュアルとか。 Tシャツは、詰まった丸首ではなく、ドルマンやオフショルダーが良いと思いますよ。 ぴったりさせずに、ドレープでゆとりがある感じで。 シフォン素材は、ふんわりしたラインではなくて、プリーツ加工がされてると、広がらずに着れますよ。 ワンピースなら、Aラインではなく、マーメイドラインがとても似合いますよ。 腰骨が張っているから着れるボトムも、結構ありますよ。 ジーンズは腰で穿くものだから、質問者さんの体型だからこそ、とてもかっこよく着れるし タイトなスカート、マーメイドラインのスカートのどちらも、華奢な人には着こなせないです。 自分に似た体型のモデルさんを、着こなしの参考にされるのも良いと思います。 鳩胸の外人さん寄りの体型なら、RINAさんとか。 自分の好みじゃない部分だけじゃなくて、好みの部分を探してみると 長所を生かすっていうか、似合う服が見つかりやすいですよ。 少しでも参考になれれば、幸いです。

aya109
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたお店はすべて行ったことなかったので今度行ってみますね! RINAさんというモデルはどんな雑誌に出ているのでしょうか? Tシャツ、ワンピース、ボトムと具体的なデザインを提案していただき、 とてもありがたいです。 素敵な体型と言っていただいて、ちょっと気分が晴れました。 周りがみんな華奢で、同じ服を着ても私はあまり似合っていないとコンプレックスだったんですが、 ないものねだりで暗くなってもしょうがないですよねw ご意見を参考に自分に合う服を探しに行きたいと思います。 たいへん参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ANO2です。 LINAさんは、「CLASSY」「STYLE」等、OLファッションから 「LOOK!S」「美人百花」等、カジュアルファッションまで 幅広く活躍されているので、色んな雑誌に出ていますよ。

aya109
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます! チェックしてみます^^

• chirobu-
回答No.1

“DO!FAMILY”“L’EST ROSE”は? “ユニクロ”や“HONEYS”でも探せばありそうだけど?

aya109
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DOFAMILYはふわっとしたのが多いイメージでしたがよく見てみますね。 HONEYSは聞いたことないブランドでした。 見てみたいと思います。 ありがとうございました。