体型が変で着る服がない!変形体型に合うブランドやデザイン、コーディネートを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 20歳大学生女性の体型にコンプレックスがあり、着る服がなくて困っています。身長165センチ、体重53~54キロで太めだと思います。ウエストが59センチ、胸板が厚く、手足が太く、腰骨が張っているという悩みがあります。普段学生が着てもおかしくないブランドやデザイン、コーディネートを教えて欲しいです。
  • この変形体型のために普段着に困っている大学生女性です。特にウエストが59センチと腰骨が張っていることがコンプレックスで、ワンピースやTシャツなどが似合わないと悩んでいます。変形体型に合うブランドやデザイン、コーディネートを教えてください。
  • 変形体型の20歳大学生女性です。胸板が厚くて胸がなく、手足が太く、腰骨が張っているという悩みがあります。リトルニューヨークというブランドが気に入っていますが、普段着にはなかなか使えません。変形体型に合うブランドやデザイン、コーディネートを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

体型が変で着る服がない・・・・(長文です)

20歳大学生女性です。 体型にコンプレックスがあり着る服がなくて困っています。 身長165センチ、体重53~54キロで太めだと思います。 ダイエットしていますが、下げ止まって長いです。 体型が変というのは、 ・ウエスト59センチ ・胸板?が厚い(骨格的に) 周りの人達のように鎖骨から下がまっすぐ降りていなくて トルソーのようです・・・。薄さが感じられません。 その割に胸はあまりない、というかむしろ貧乳なくらいかも・・。 ・手足が太い スポーツをずっとしているため筋肉もあります。テニスなので右腕は痛々しいくらいですw ・腰骨が張っている ウエストと差ができ余計変です。 みんな鎖骨下がべこっとへこんでいて(妙な表現ですが)うらやましいです。下着をつけると実際ない胸があるように見え、且つなんとなく逞しく見えます。最近よく売られているふんわりしたトップス、胸切り替えのAライン、シフォン素材など着ようものならとんでもないことに・・・。Aラインワンピースなど横からだとマタニティに見えます。 肩幅はおそらく普通で、とにかく円柱っぽいというかなんというか。 大学生に相応だと思われる(勝手に思っている)カジュアルブランドでは最近ウエストがシェイプされたデザインはほとんどないのです。あとTシャツなんかも似合いません。胸が開いてないと迫力が出てしまいます・・・。 ちなみに胸板はうっすら骨が浮いてますので肉を落とすのは不可能かと思われます。 以前こちらでシルエットの綺麗なブランドというタイトルで質問した際に、リトルニューヨークというブランドを教えていただき、気に入ったワンピースを購入しました。 ですが、バイトや普段着る服がなくて困るのです。リトルニューヨークは学生の私にとってはよそ行きという感じで気軽には着られません。もったいないですし。オークションなどでイッセイミヤケやらアナスイやらハイブランド(?)のものを数点安く購入し、お出かけ用はとりあえずなんとかなってますが、普段着にするにはやはりもったいなく、また場にそぐわない気がして、毎日何を着ようかと悩んでしまいます。 Cancanなどの系統は華奢でないとおかしいし、あまり好きでもないです。ベーシックなスーツもサイズは上下7号ですが、スカートは腰骨が浮いてしまってます。 なんだかとりとめのないこときわまりない文章になってしまいましたが、お聞きしたいのは そこまで高くなく(あまり安い服もどうかと思いますが、トップス1枚2万円は高いと思います。)普段学生が着てもおかしくない、こんな変な体型の私が着られそうなブランドやデザイン、コーディネイトを教えていただきたいのです。雑誌はスプリングやミニを読みますが、あの通り服を買っているわけではありません。似合う服を着たいです。 真剣に悩んでいます。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

変だと思うのは、質問者さんの好みの体型じゃないからでしょうか。 私は、大人っぽいメリハリのある体型で素敵だと思いますよ。 質問者さんの好みとは少し違ってしまうけれど DOUBLE STANDARD CLOTHING、SNIDEL(トップスなら、大体8千円位~) show.me.love、JAYROwhite(大体4千円位~) あたりのクールっぽさがあるブランドが、似合いそうだと思いました。 あと、ROSE BUDのような大人可愛いカジュアルとか。 Tシャツは、詰まった丸首ではなく、ドルマンやオフショルダーが良いと思いますよ。 ぴったりさせずに、ドレープでゆとりがある感じで。 シフォン素材は、ふんわりしたラインではなくて、プリーツ加工がされてると、広がらずに着れますよ。 ワンピースなら、Aラインではなく、マーメイドラインがとても似合いますよ。 腰骨が張っているから着れるボトムも、結構ありますよ。 ジーンズは腰で穿くものだから、質問者さんの体型だからこそ、とてもかっこよく着れるし タイトなスカート、マーメイドラインのスカートのどちらも、華奢な人には着こなせないです。 自分に似た体型のモデルさんを、着こなしの参考にされるのも良いと思います。 鳩胸の外人さん寄りの体型なら、RINAさんとか。 自分の好みじゃない部分だけじゃなくて、好みの部分を探してみると 長所を生かすっていうか、似合う服が見つかりやすいですよ。 少しでも参考になれれば、幸いです。

aya109
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたお店はすべて行ったことなかったので今度行ってみますね! RINAさんというモデルはどんな雑誌に出ているのでしょうか? Tシャツ、ワンピース、ボトムと具体的なデザインを提案していただき、 とてもありがたいです。 素敵な体型と言っていただいて、ちょっと気分が晴れました。 周りがみんな華奢で、同じ服を着ても私はあまり似合っていないとコンプレックスだったんですが、 ないものねだりで暗くなってもしょうがないですよねw ご意見を参考に自分に合う服を探しに行きたいと思います。 たいへん参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ANO2です。 LINAさんは、「CLASSY」「STYLE」等、OLファッションから 「LOOK!S」「美人百花」等、カジュアルファッションまで 幅広く活躍されているので、色んな雑誌に出ていますよ。

aya109
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます! チェックしてみます^^

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

“DO!FAMILY”“L’EST ROSE”は? “ユニクロ”や“HONEYS”でも探せばありそうだけど?

aya109
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DOFAMILYはふわっとしたのが多いイメージでしたがよく見てみますね。 HONEYSは聞いたことないブランドでした。 見てみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 外国人体型の女性に似合う服のブランド

    私(女性)は身長170cmで、上半身細め、下半身がっしりの体型です。 でかくて、顔も老け顔なので、可愛らしい服は似合わず、サイズも限られて、服選びに困っています。 友達からは、外国人体型だから、外国ブランドの服が似合うんじゃ?と言われます。 お手頃(トップスなら5千円以内で揃う程度)な外国ブランドあれば教えてください! 日本のブランドでも、おすすめブランドあれば教えてください。 普段の服の系統は、コンサバ系です。

  • 体型にあった服装についてアドバイスをください。

    体型にあった服装についてアドバイスをください。 23歳女性です。 服がなくて困っています…。 身長165 バスト100(iカップ) ウエスト56 ヒップ87 体型は普通体型~ややぽっちゃり くらいです。 胸に合わせると、まるで妊婦さんの服のようにお腹周りやお尻周りがガブガブで着れたものではありません。 かといって、ウエストに合わせると、 ボタンが閉まらないorファスナーが動かないor布が伸びきってしまうor胸がつぶれてデブに見える です。 私のような体型でも着れそうな服が売っているブランドなどをご存知でしたら教えていただけませんか? 一枚に出せる金額は3万円ぐらいまでです。

  • 服好き スポーツ体形 ラフシモンズ

    自分はラフシモンズやセリーヌなどのエレガントなかっこよさのある服を提供するブランドが好きなのですが、自分で着てみると自分の体が生まれつきスポーツ体型でかなりゴリゴリしているためルックのようなエレガントさが出ないです。そこで、上品でありながら自分のような体型の人にも対応しているようなブランドを紹介いただきたいです。宜しくお願い致します。参考までにユニクロで服を買う際のサイズを載せておきます。 トップスXXL、XLではジャストです。肩幅がかなり広く胸板が厚いです。 パンツLL

  • 体型に合うブランド

    こんにちは!私は今年22歳になる♂です。私の体型は、肩幅が広く、ウエストが細いため、ほとんどのブランドの服ではMサイズだと肩がきつく、Lサイズだとウエストが余ってしまいます・・・。身長は170くらいです。こんな体型に合うようなブランドって何かありませんか??ご存知でしたら教えてください(>_<)

  • 体型が・・

    自分は結構やせがたで、また胸板が無かったり変に肩幅があったり足が短かったりでお世辞にもスタイルがいいとは言えません。 自分は割とピッタリとした感じの服装が好きなんですが上記の理由でそんな服を着てもいまいち似合いません。 トレーニングなどで体を鍛えることで服が似合う体型に矯正することは可能でしょうか??

  • 上半身がやたらと細い服の選び方

    私は身長が165センチで、細身です。特に上半身がとても細くて、肩幅もないし、胸も胴回りもありません。バスト77、ウェスト58くらいです。そのくせヒップと太股は結構太いので、いつも服が合わなくて困っています。上半身は7号、下半身は9号の組み合わせですが、そうすると身長が高いので上の服の丈が短いのです。ワンピースは上に合わせて、スカートは必ずフレアでないと無理ですし、だいたいこの体型ではタイトスカートが似合いません。 同じような悩みをお持ちの方、服をどのように選んでいますか?また、このブランドの服は大丈夫とか、ちょっとしたこつを教えてもらえると助かります。

  • 太め体型です。ちゃんとした服選びがしたいのですが…

    28歳独身♀です。身長155cm、体重56kgの太め体型です。 今までこの体型がコンプレックスで、服を買いに行ってもサササっと選んで、逃げるように帰ってきてしまう感じで、ちゃんと試着をして自分に合った服を買うということをしないできてしまいました。 持っている服も安いカジュアルなものが多く、ウエストが合っていても腰がパンパンとか、丈は良いのに胸がキツイとか…どうしてもチグハグです。 トータルなコーディネイトとかもあまり考えてきませんでした。(濃い色目のスカートに淡い目のシャツorブラウスみたいなのが多いです) 最近、好きな人ができて「綺麗になりたい」ととても思うようになりました。 自分に似合った服をちゃんと選びたいと思うのですが、どうしたらいいか分からなくて混乱しています。 見てもらえるような友達が身近にいなく、家族に見てもらうのも気が引けます。 そこで、お店の人に相談してみようかとも思うのですが、細身な服ばかり置いているところで相談しても…的外れだし恥ずかしいし。 このお店がお奨めとか、こんなふうにしたらいいんじゃないか?とか教えてもらえませんか? 東京在住ですのでお店はイッパイあります(ありすぎてどうしていいか分かりません) ちなみに好きな雑誌はヴァンテーヌで、上品で甘味と辛味がほどよいスタイルが好きです。(出ているブランドはとても高価で手が出せませんが雰囲気が好きなので) ただ、実際に自分に似合うのがどんなものなのかが全く分かりません。 仕事に着ていく服(事務職です)とデートの時に着る服をまずは欲しいなと思っています。 人から言われる印象は「すごくやさしい感じ」だそうなのですが…甘すぎるのはちょっと苦手です。 長文になってしまいましたが、アドバイスくださると助かります。お願いします。

  • 私のような体型に合う服ってどんなのでしょうか?

    質問させていただき、チュニックは腕が細い人向きという事を教えていただき、申し訳ございませんが新たに質問させていただきます。 私は元々160cm 75kgだったのが→63kgでまだまだ太っています。胸はBで大きくないです。 ウエストはギリギリ普通サイズのジーパンにサイズがある位です。 服はモノによっては3LやLLだったりします。 骨が太く、骨格がしっかりしていて尚且つ二の腕が太いです!そして、なで肩。太ももは立っていたら普通ですが、座るとまだ肉があるのがわかります。でも足首はキュッと締まってきています! 二の腕が気になりノースリーブは着た事がありません。肩幅も広いので、綿のジャケットなどはキツイです。 こんな体型の私にはどんなタイプの服が似合うのでしょうか? 相談できる人もいません;どうか皆様よろしくお願いします。

  • 胸が大きい人に合う服、ブランド

    以前胸が大きい人に合う服装について質問させていただきました。 Vネック、カシュクール、ドレープ、ウエストマークされたものなど 合いそうな服の特徴などはつかめてきたのですが なかなか実物に出会うことがありません。 というのもパルコなどのブランドが集合したお店にいっても、細身の服、というより 胸が小さい人しか似合わなくない?という服ばかりのような気がするからです。 トップスも丈が短く(多分おへそが出るぐらい短いものが流行っているということもありますが…) 確実に胸にひっぱられお腹がでて見えそうなものが多かったり 肩幅が広いので腕があげられず袖つけから破れたり・・・ バストの大きい方でここの洋服が合いやすい、などオススメのブランドがございましたら ぜひ教えていただきたいです。 当方は165cmでバストがF~G70、ウエスト普通、肩幅が広く逆三角形です。 よろしくお願い致します!

  • 私の体型にどんな服装が合ってますか?

    はじめまして。20代前々半の♂です。 私の体型は166cm、体重52kgのやせ形です。 筋肉もなく足も腕も細く、胸板も薄くて男性として魅力のない体型です。とっても華奢なんです。 そんな自分が嫌いで、少しでも自分を大きく見せたくて、今までは「ストリート系(ジャストサイズより少しオーバーサイズ)」の服を着てきました。 しかし最近、鏡で自分のファッションスタイルを見てて何故か服装が決まって見えないと思いました。(服そのものは高いお金をだして買ったブランドのものでそれなりに良いものなのですが・・・・・) 季節が夏なので、半袖Tシャツを着ても薄い胸板にちょっと大きめのTシャツは似合わず、細い腕もTシャツが大きいから余計細く見えたりと・・・・・ (まぁ冬はトレーナーやアウターで自分の体が見えにくくなり、細さが強調されないので良いのですが・・・・・) こんな私の体型にはどんな服装が似合うでしょうか?皆さんの貴重なご意見お待ちしております。

専門家に質問してみよう