彼女がいる人に告白

このQ&Aのポイント
  • 彼女がいるAくんに思いを伝えるべきか、あきらめるべきか悩んでいます。Aくんは私と話す態度が変わり、私に冷やかされている様子もあります。彼女がいても好きだと伝えたいのですが、それはいけないことでしょうか。
  • 思いを伝える場所や方法もわからず、Aくんに接点がなくなる前に伝えるべきか迷っています。Aくんは彼女と楽しそうに会話している姿を見て、つらく感じます。脈があるのか分からないですが、きっぱりと断られることで新たな恋を探すことができるかもしれません。
  • メールやLINEを持っていないため、面と向かって告白する必要があります。しかし、Aくんを呼び出すのは難しく、彼女がいて来てくれない可能性も高いです。質問は、彼女がいるAくんに好きだと伝えてもいいのか、どのような場所で伝えればよいのか、どのように呼び出せばいいかです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がいる人に告白

私は中学3年生の女性です。 今とても悩んでいることがあり、 それをこの場で相談させていただきます。 私には一昨年の4月からずっと好きな人がいます。 その人をAくんとします。 私は一昨年の4月に2年生に進級し、 そのときに始めてAくんと同じクラスになりました。 私はAくんと隣の席になりました。 私は人と話すのが苦手で、 最初はあまりクラスに馴染めなかったのですが、 Aくんはそんな私にも話しかけてくれて、 私はAくんと出会ってから 始めて中学が楽しいと思えるようになりました。 私はそのときからAくんのことが好きになりました。 Aくんは私によく話しかけてくれました。 私は人と話すのが苦手なので 話しかけられてもなんと答えたらいいかわからず、 ほとんど返事ができなかったのですが、 それでもAくんは声をかけてくれました。 昨年のバレンタインには、 私はAくんの机にチョコを入れました。 それからは、Aくんの私に対する態度が変化しました。 Aくんは私と話すときはほかの女の子と話すときと違い、 なんだか喋りにくそうになりました。 私に話しかけてくれること自体はあったのですが、 以前のように気軽に話しかけてはくれず、 たまに会話するときはAくんはいつも小さな声でぼそぼそと喋っていました。 あるとき、 私がAくんを好きだという噂がクラスで広まってしまいました。 私は、Aくんが彼の友達にそのことで冷やかされているのを見ました。 それからは、私がAくんに声をかけても Aくんは逃げてしまうようになりました。 3年生になってからはAくんとはクラスも離れ、 2年生のときのようにAくんと普通に会話をする機会はなくなってしまいました。 私はある日 AくんはAくんのクラスの女の子と付き合っているという話を聞きました。 私はそれを聞いてとても悲しかったです。 しかし、その後もたまにAくんが私の行動に対していろいろつっこみをいれてくることがありました。 たとえば、私が友達とふざけて変なダンスを踊っていると、 Aくんが私のほうを見ながら、 「なにあの変な動き!」 笑いながら言ってきました。 そのときに私が彼のほうを見ると 一瞬彼と目が合うのですが、 すぐに目をそらされてそっぽをむかれました。 このように、Aくんが私に対していろいろ言ってくるのですが、 そのときに私がAくんを見るとすぐそっぽを向かれる、ということが何回かありました。 私は何度もAくんと会話がしたいと思いました。 しかし、私は最初からAくんに話しかけられてもまともに返事を返すことができなかったし、 Aくんもバレンタインのときから以前のように私にフランクに話しかけることができなくなったようです。 以前Aくんが彼の彼女と一緒にいるところを見ましたが、 そのときは本当に楽しそうに会話をしていました。 彼女は私と比べたらずっと話しやすく、気も合うのだと思います。 私はそれを見て本当につらかったです。 何度もAくんのことをあきらめようとしましたが、無理でした。 もうすぐ高校受験があります。 Aくんは市内の進学校を受けるらしいのですが、 私はそんなに成績がよくないので、 Aくんと同じ高校に行くことはできません。 そのことで私は悩んでいます。 私はAくんのことをどうしてもあきらめることができません。 Aくんに彼女がいても、Aくんのことが好きなのです。 Aくんのほかに好きな人は一人もいません。 そこで私は卒業前にAくんに思いを伝えようと思うのですが、 彼女がいる人に思いを伝えるのはいけないことなのでしょうか。 なにも付き合ってくださいというつもりはありません。 好きだということだけを伝えたいのです。 Aくんは彼女がいるので、私はふられると思います。 でも、このまま違う高校に行って何の接点もなくなるよりは、 きっぱりと断られたほうが諦めもつきます。 正直に言うと私はまだ少しAくんに期待してしまっているところがあります。 上に書いたようにAくんはたまに私のほうをみながらいろいろ言ってくることがあるので、 心のどこかでまったく脈がないわけではないと信じてしまっている部分もあります。 それが私がAくんをあきらめられない理由の一つだと思います。 だから、一度きっぱりと断られたほうがその期待も消え、 高校に行って新たな恋を探すことができると思います。 また、私はAくんのメールアドレスもLINEも電話番号も持っていないので、 面と向かって告白するしかありません。 しかしどのような場所で告白すればよいのかがわかりません。 その場所にAくんを呼び出すことも難しいです。 Aくんは彼女がいるし、来てくれない可能性が高いです。 そこで、私が質問したいことは次の3つです。 (1)私は彼女のいるAくんに好きだと伝えてもいいのでしょうか。  それともAくんに思いを伝えることはあきらめたほうがいいのでしょうか。 (2)好きだと伝えるにはどのような場所で伝えればよいのでしょうか。 (3)どのようにして呼び出せばいいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asahide
回答No.2

よほどの鈍感でない限りそのA君はあなたが好きな事は知っていると思います。 知っているのにその態度ならA君の事は諦めた方がいいですね。 ただ、自分自身キッパリ忘れる為に告白したいのなら 相手も彼女がいることだし、迷惑のかからないように 友達に人気の無いところに呼び出してもらうか、 帰る途中にあとをつけて一人になった時に面と向かって言うくらいですかね。

Anguineus0827
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり諦めたほうがいいのですね。 そのことに気づけてよかったです。 告白のしかた参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• oignies
回答No.1

友達にたのんでよびだしてもらう。学校内のどこかならきて くれるとおもう。

Anguineus0827
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達に手伝ってもらうのですね。 その考えは浮かびませんでした。 参考にさせていただきます。