彼女がいる人に告白

このQ&Aのポイント
  • 彼女がいるAくんに思いを伝えるべきか、あきらめるべきか悩んでいます。Aくんは私と話す態度が変わり、私に冷やかされている様子もあります。彼女がいても好きだと伝えたいのですが、それはいけないことでしょうか。
  • 思いを伝える場所や方法もわからず、Aくんに接点がなくなる前に伝えるべきか迷っています。Aくんは彼女と楽しそうに会話している姿を見て、つらく感じます。脈があるのか分からないですが、きっぱりと断られることで新たな恋を探すことができるかもしれません。
  • メールやLINEを持っていないため、面と向かって告白する必要があります。しかし、Aくんを呼び出すのは難しく、彼女がいて来てくれない可能性も高いです。質問は、彼女がいるAくんに好きだと伝えてもいいのか、どのような場所で伝えればよいのか、どのように呼び出せばいいかです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がいる人に告白

私は中学3年生の女性です。 今とても悩んでいることがあり、 それをこの場で相談させていただきます。 私には一昨年の4月からずっと好きな人がいます。 その人をAくんとします。 私は一昨年の4月に2年生に進級し、 そのときに始めてAくんと同じクラスになりました。 私はAくんと隣の席になりました。 私は人と話すのが苦手で、 最初はあまりクラスに馴染めなかったのですが、 Aくんはそんな私にも話しかけてくれて、 私はAくんと出会ってから 始めて中学が楽しいと思えるようになりました。 私はそのときからAくんのことが好きになりました。 Aくんは私によく話しかけてくれました。 私は人と話すのが苦手なので 話しかけられてもなんと答えたらいいかわからず、 ほとんど返事ができなかったのですが、 それでもAくんは声をかけてくれました。 昨年のバレンタインには、 私はAくんの机にチョコを入れました。 それからは、Aくんの私に対する態度が変化しました。 Aくんは私と話すときはほかの女の子と話すときと違い、 なんだか喋りにくそうになりました。 私に話しかけてくれること自体はあったのですが、 以前のように気軽に話しかけてはくれず、 たまに会話するときはAくんはいつも小さな声でぼそぼそと喋っていました。 あるとき、 私がAくんを好きだという噂がクラスで広まってしまいました。 私は、Aくんが彼の友達にそのことで冷やかされているのを見ました。 それからは、私がAくんに声をかけても Aくんは逃げてしまうようになりました。 3年生になってからはAくんとはクラスも離れ、 2年生のときのようにAくんと普通に会話をする機会はなくなってしまいました。 私はある日 AくんはAくんのクラスの女の子と付き合っているという話を聞きました。 私はそれを聞いてとても悲しかったです。 しかし、その後もたまにAくんが私の行動に対していろいろつっこみをいれてくることがありました。 たとえば、私が友達とふざけて変なダンスを踊っていると、 Aくんが私のほうを見ながら、 「なにあの変な動き!」 笑いながら言ってきました。 そのときに私が彼のほうを見ると 一瞬彼と目が合うのですが、 すぐに目をそらされてそっぽをむかれました。 このように、Aくんが私に対していろいろ言ってくるのですが、 そのときに私がAくんを見るとすぐそっぽを向かれる、ということが何回かありました。 私は何度もAくんと会話がしたいと思いました。 しかし、私は最初からAくんに話しかけられてもまともに返事を返すことができなかったし、 Aくんもバレンタインのときから以前のように私にフランクに話しかけることができなくなったようです。 以前Aくんが彼の彼女と一緒にいるところを見ましたが、 そのときは本当に楽しそうに会話をしていました。 彼女は私と比べたらずっと話しやすく、気も合うのだと思います。 私はそれを見て本当につらかったです。 何度もAくんのことをあきらめようとしましたが、無理でした。 もうすぐ高校受験があります。 Aくんは市内の進学校を受けるらしいのですが、 私はそんなに成績がよくないので、 Aくんと同じ高校に行くことはできません。 そのことで私は悩んでいます。 私はAくんのことをどうしてもあきらめることができません。 Aくんに彼女がいても、Aくんのことが好きなのです。 Aくんのほかに好きな人は一人もいません。 そこで私は卒業前にAくんに思いを伝えようと思うのですが、 彼女がいる人に思いを伝えるのはいけないことなのでしょうか。 なにも付き合ってくださいというつもりはありません。 好きだということだけを伝えたいのです。 Aくんは彼女がいるので、私はふられると思います。 でも、このまま違う高校に行って何の接点もなくなるよりは、 きっぱりと断られたほうが諦めもつきます。 正直に言うと私はまだ少しAくんに期待してしまっているところがあります。 上に書いたようにAくんはたまに私のほうをみながらいろいろ言ってくることがあるので、 心のどこかでまったく脈がないわけではないと信じてしまっている部分もあります。 それが私がAくんをあきらめられない理由の一つだと思います。 だから、一度きっぱりと断られたほうがその期待も消え、 高校に行って新たな恋を探すことができると思います。 また、私はAくんのメールアドレスもLINEも電話番号も持っていないので、 面と向かって告白するしかありません。 しかしどのような場所で告白すればよいのかがわかりません。 その場所にAくんを呼び出すことも難しいです。 Aくんは彼女がいるし、来てくれない可能性が高いです。 そこで、私が質問したいことは次の3つです。 (1)私は彼女のいるAくんに好きだと伝えてもいいのでしょうか。  それともAくんに思いを伝えることはあきらめたほうがいいのでしょうか。 (2)好きだと伝えるにはどのような場所で伝えればよいのでしょうか。 (3)どのようにして呼び出せばいいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asahide
  • ベストアンサー率26% (37/138)
回答No.2

よほどの鈍感でない限りそのA君はあなたが好きな事は知っていると思います。 知っているのにその態度ならA君の事は諦めた方がいいですね。 ただ、自分自身キッパリ忘れる為に告白したいのなら 相手も彼女がいることだし、迷惑のかからないように 友達に人気の無いところに呼び出してもらうか、 帰る途中にあとをつけて一人になった時に面と向かって言うくらいですかね。

Anguineus0827
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり諦めたほうがいいのですね。 そのことに気づけてよかったです。 告白のしかた参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

友達にたのんでよびだしてもらう。学校内のどこかならきて くれるとおもう。

Anguineus0827
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達に手伝ってもらうのですね。 その考えは浮かびませんでした。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 気になる人に

    高校2年女です。 同じ学校の違うクラスに気になる人ができました。 以前少し話したことあるくらいの人です。 昨日LINEで少し会話したあと学校で見かけたら話しかけるね、と言ったら「期待してます」と言われました。 私は嬉しい返事だとテンション上がったんですがそうでもないですか?

  • バレンタインに告白して振られた過去を忘れたい

    毎年バレンタインが来ると、言いようのない後悔に襲われます。私は人生で一度だけ、高校一年のバレンタインに、クラスメイトに告白して振られました。一般的にはよくある話かもしれませんが、私にとっては一生の恥です。長くなりますが、読んでいただければ幸いです。 私は小さい頃から、母が「女の子から男の子にアタックするとかありえない」という考え方のもとで育ちました。 なので、よく小学校の頃から毎年バレンタインのときに男子にチョコを渡して告白している女子がいましたが、「すごいなー、私には絶対出来ないなー」と思いながら、応援したり協力したりしていました。 そんな私が高校に入り、好きな人ができました。正直その人に片思いしているときのエピソードは全く思い出せません。抑えきれないほど好きだったというわけではなく、高校くらいになると男女問わず告白する人が増えたので、ただ単に告白したら付き合えると思っていたんだと思います。 バレンタインの当日、教室でまあまあ人がいるところでチョコを渡しました。母に男子にあげたとバレないように、女子同士の交換会であげたものの全く同じチョコです。そしてその日の夜、メールで告白したら、「○○とは友達でいたい、ごめんなさい」と返事が来ました。 失恋のショックなど全くありませんでした。それよりも、自分はなんて恥ずかしいことをしてしまったのだろうと思い、苦悩の日々は幕を開けました。 1ヶ月後のホワイトデー、当時仲の良かった友人に、「実はA(告白した相手)から、期待させないお返しって何あげたらいいと思う?って相談されたんだよね」と打ち明けられました。 私は振られた時点で後悔しすぎて冷め切っていたので、もちろんお返しなんていらなかったのですが、友人まで巻き込まれてこんなに迷惑をかけてしまったことに、穴があったら入りたいほどの恥をかいたと自覚しました。 もちろんこのことは今に至り母には言っていませんが、こんなに惨めな思いをさせたくなかった、母の教えが正しかったと痛感しました。 時が経てばこの話もみんなすぐに忘れるだろうとどうにか気持ちを持ち直しました。 高校二年になり、私とAは別々のクラスになり、すでにAのことなど忘れて、他に気になる人も出来て楽しく過ごしていました。ですが、Aと同じクラスの友人に、Aが周囲の男子に私のことでからかわれていると聞きました。 高校三年になり、遠くのクラスから初めて私と同じクラスになった友人に、「Aくんのこと好きだったんだよね?なんかこれだけはすごい噂で聞いたことがあって」と聞かれました。 更に大学生になり、高校の同級生の男子と再会したときに、「高校のとき、実は○○(私)のこと好きだった」と打ち明けられました。「なんで、そのとき言ってくれたら良かったのに」と言ったら、「あまりにも○○はAのことが好きだって定着してたから、絶対ダメだと思った」も言われました...。 一度メールで告白しただけで、ここまで噂になってしまうものなのでしょうか。一度の失敗は、こんなにも取り返しのつかないことなのでしょうか。 それからの人生、何度か彼氏が出来て現在は結婚していますが、絶対に自分に告白してきた人の中から選ぶようにしてきました。好きになったのに打ち明けられなかったのではなく、自分を好きではない人に、興味すら持てなくなりました。 望みのない片思いをしている世の中の女子たち恐怖症になりました。勇気を出して自分から告白すると意気込む、電車や街で話している女子たち、TVで話す女子とも言えない年齢の人たち。もう痛くて見てられないのです。まるであのときの自分を見ているようで。大人になった今振り返れば、どう考えてもうまくいかないとわかるし、当時の自分が痛くて憎くて仕方ないです。 Aは、今でも私に告白されたことを覚えているのでしょうか。今はまったく連絡先も知りませんが、数年前に一度だけfacebookで申請があったときに、「久しぶり、元気?」とメッセージがありました。このときは私も告白したことを覚えていないふりをして、「確か高校一年のときに同じクラスだったAくんだよね、懐かしい~」といった返事をしました。そのときはまた同窓会でもしたいね、といった軽い会話で終わりました。 もうAもいい年だし、あれからたくさん恋愛経験を積んで、忘れてくれていたらいいのですが...。 最後に、私は振られたことを逆恨みしているわけではありません。望みのない告白をした昔の自分を恨んでいます。 毎年バレンタインが来るたびに、過去の痛すぎる自分を消し去りたくて落ち込みます。 どう考えれば切り替えることができるでしょうか?

  • 好きな人に告白するか迷ってます

    私は現在高校2年生男子です。私には好きな人がいます。 その人は中学2年生の時から3年間同じクラスでしたが中学2年間は仲が悪く、 まともに会話せず(向こうからの悪口が大半)正直お互い嫌いあっていました。中学の時は私は虐められていて周りにキモいと蔑まれていたので周りに同調していたと思われます。 しかしその人と高校で深く絡むようになると、その人の態度が変わり話すようになりました。高校では私でも女子ともある程度話すようになり周りに流されて考えが変わっただけ、と思っていたらクラスが替わってもその人は話しかけてくれます。クラスが替わってから女子では一番話します。 その人は私と話す時大抵質問形式で、色々な話をします。ですが何故か私にとって嫌な過去である中学の話をよくします。一方、「好きな人いるの?」とも聞かれました。その時はとっさで答えられませんでしたがいるという事は伝わったと思います。私が話しかけてるのに気が付かないと粘って手を振ったり笑いかけてきます。しかし、私から話しかけると反応が薄いです。これは脈ありと言えるのでしょうか? ただ、向こうは以前(1年生の時)私のことを「諦めた」と言っていたので告白は不安です。この文から分かる範囲で脈ありかなしか教えて下さい。 告白しようにも、その人は他のクラスだし、帰り道は一緒だけどその好きな子の友達(好きな子とも私ともクラスは違う)がいて私がバス降りるまで一緒なのでタイミングに困ってます。うちの学校ではカレカノ以外の異性の友達と遊ぶ習慣はありません。どうしたらよいと思いますか?教えて下さい。

  • 告白を考えていて・・

    新高2になったものです。学校が始まりクラス替えが、あり1年生の頃、好きだった隣のクラスの男子とは、今年こそ同じクラスを狙っていたのですが、また隣のクラスになって離れてしまいました。その人とは、私は、以前、その人を好きになる前、別に同じクラスに好きな人が私にはいました。ヤヤコシイので、今、好きな人をA君、以前、好きだった同じクラスの人をS君とします。S君とは、いわゆる入学式に出会って、一目ぼれでになりメルも私から聞いてしてましたメル友の関係で昨年の春頃、告白したとき『好きな人いるからごめん。』と聞き、実際にも男子の他のメルしてる人がいたので、話題には、なっていました。だから、振られてしまったのは、好きな人いるから諦めるしかないと思っていましたが、でも、会うたびどんどん好きになっている私がいました。そして、秋A君のことも廊下ですれ違った時、気になり始めてしまいメルも聞きいてしました。今年のバレンタインに、結局、A君に渡しましたが、終わってから私は、20日に、メルで、告白しました。答えは、『彼女とか作るきない』と言われしまい、結局また、振られました。しかし、A君には、好きな人がいないということは、わかり、まぁチャンスはあるにはあり。来年は、私は、三年生ですが、4年制の私立の大学の受験を控えていますし、受験でそれどころではなくましてや、私の高校は、そんな進学校ではないので2年になった夏休みあたりから勉強を始めなくてはなりませんA君は、進学せず就職みたいですなので出来れば早くて今年の夏休み前か、後に、告白を直接ちゃんとA君に言って、はっきりしたいというか、自分の中のけじめをつけて、受験勉強に身を引き締めたいんですが、どうすれば良いですか?あとメルで振られているで、やっぱりまた直接告白ってちょっと、違和感があるのでしょうか

  • 好きな人に告白したい!のですが。。

    女性の方に質問したいんですが、 僕は今年高校を卒業して、来月から大学へ行く18の男です。 高校二年から好きだった人がいて、高2の時は同じクラスで一緒になる機会も多くて何回か話をしたことはあったんですが、高3はちがうクラスだったので7月に一回だけ話したっきりそれ以降は全然話をしていません。高3の時に話したのは、たまたま塾で同じクラスになった時に向こうから話しかけてくれたんですが、その時は緊張してあまり話せずじまいでした。だからメールアドレスも知りません。普段からあまり喋るほうではないのですが、二年の時その人と一緒の時間をすごした時めっちゃ楽しかったのが心に残ってます。。その人もその時は楽しんでくれてたと思ってます。 結局告白できず卒業した後、やはり何かすっきりしないままだからちゃんと自分の気持ちを伝えたいと思いました。 そこで質問なのですが、その人の家に電話してデートに誘うまではいかないでも呼び出して思いを伝えたいと思うのですが、7月以来しゃべってもない人からいきなり呼び出されたりデートに誘われるのはやはり嫌なものでしょうか?? 友達といえるほど仲がいいわけでもない関係なのでどう誘っていいのかもまよってます。。! 回答いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 告白をしようと思います

    僕は高校3年の男です。 同じクラスの人で好きな人がいます。同じクラスの人なんですが、少ししか話したことはありません。でも、後悔したくないので直接呼び出して告白しようと思います。 それで質問したいのですが、どのように呼び出したらいいでしょうか。あと、どのような場所に呼び出したらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • あまり関わったことのない人への告白について

    内容はタイトル通りです。 アドバイスの方お願いします。 あたしは現在高校3年で、好きな人がいます。 その人は1、2年の時に同じクラスになったことがあり 途中で辞めてしまったのですが、同じ部活でした。 あまり話したことはありません。 でも友達のお誘いで男女で遊んだ時(勿論彼もいました)に、 その人の意外な一面とか知れて、余計好きな気持ちが増しました。 でも、何もアクションがないままなのはダメだと思い、 2年生の時のバレンタインの日の翌日にチョコを渡しました。 「好き」とか気持ちは伝えず、「一日遅れちゃったけど」と緊張しながらだったのですが、 渡したら、その人は照れ笑いしながらも受け取ってくれました。 お返しはありませんでした。 でも、あたしのことを少し意識してくれたのか 仲の良い友達に相談してるような姿を度々(あたしが)目撃したり、 こっちを見てくれるようになった…気がします。 しかし、結構話すような仲の良い関係ではないので進展がないまま 現在という感じなのですけど、 自分で考えた結果、卒業までに告白しようと決意しました。 正確にはまたバレンタインの日に。 何とか呼び出して二人っきりになった時に、気持ちを伝えようと思ってます。 その際にストレートに付き合ってくださいは厳しいものがあります。 どのような感じで気持ちを伝えればいいですか? 「好き」だけでは伝えるのに物足りないです…よね? また、仲良くないのに告白はありですか? その人はグイグイ来るタイプではないです。 恋愛経験は少なそうで、シャイです。

  • 告白の経験がある人

    高2、女です。 同じクラスに好きな人がいます。 以前に何度かこのサイトで質問して、 みなさんにアドバイスして頂いたおかげで 無事バレンタインにチョコを渡せたし、お返しももらえました! 最近は1~2週に1回ペースで相手からメールが来ます。2~5回ぐらい続きます。 もうすぐクラス替えです。終業式は3月25日であと数日しかありません。 告白したいのですが、なかなか勇気が出ないんです。 でも、告白しないと絶対後悔するって思ってます。 高校時代に告白したことがある人、 そのシチュエーションなどを教えてください。 今までに告白しないで後悔した人、 告白してよかった!って思う人、 なかなか勇気がでない私にどんなエピソードでも良いので聞かせてください。 お願いします!

  • 告白するべきですか?

    現在中学三年の私の友人の話です。 長文になります。 友人は小学校五年生の時、ある男子と両想いになりました。 でも両想いになる前は気軽に話せていたのが、なった後はどちらも緊張してしまったのかどことなくぎこちなくなってしまって、小学校六年の時にもう一度チョコをあげたところ、少し状態が回復し、まだ向こうも友人のことが好きだという話でした。その男子の友人がうっかりと二人が両想いのことをクラスで行ってしまい、かなりこの二人のうわさが広まってしまって、学年の中で知らない人はいないような感じで、友人はどこに行ってもその話をされるからいやだと言っていました。 中学校に上がり、友人は小学校の頃に両想いだったことは(他の小学校から上がって来た子には)秘密にしておきたいと思ったようなのですが、小学校の友達から自然と伝わってしまい、クラスの中でかなりからかわれたらしいのです。 初めは友人も仕方がないという感じで流していたのですが、少しずつ苦痛になってきたらしいのです。なぜかというと、一番友人のことをからかっていた男子(Aとします)のことをいつのまにか好きになってしまったらしいのです。友人はそんなに簡単に好きな人が変わるなんて…と大分悩んだらしいのですが、それでも好きらしいのです。 もう以前の男子のことは好きじゃないと言おうと何度も思ったようなのですが、「もしもう好きじゃないって言ったら、話すこともなくなるんじゃないだろうか。それならこのままで少しでも話せていたほうがいいんじゃないか」と思ってしまうのだそうです。 クラス替えでAと離れてから約二年たちますが、友人はいまだにAのことが好きです。 ですが、もう少しで卒業してしまうので(高校も違います)、最後に告白するべきかしないべきかで迷っているらしいんです。前にさんざん噂が広まったのがトラウマになっているみたいです。 皆さんはどう思われますか? はっきり初めから言わなかった自分が悪いと友人は言っています。確かにはっきり言ったほうが良かったのかもしれないけど、それでも私は友人が完全に悪いとは思えません。根がまじめで、少し考えすぎてしまう性格なので非常に落ち込んでいます。皆さんは友人が悪いと思われますか?友人にどんなふうにアドバイスしてあげればいいと思いますか? 乱文申し訳ありません。よろしくおねがいします。

  • 好きでもない人から告白されてしまいました

    高校2年の女子です。 修了式の今日 好きでもない人から告白されてしまいました。 高1のとき同じクラスだった人です。 (今は違うクラスです。) 告白されたことが 初めてだったのでかなり動揺してしまいました。 ここで「ゴメンなさい」とか「付き合えない」とか 言ってしまったら相手が傷ついてしまうんでは ないかと思ってしまい 断りたかったのに断れませんでした。 そしたら告白してきた人が 「返事は後でもいいので…」と 「4月8日(始業式の日です、明日から 春休みに入ってしまうので…)に返事を待っています」 と言ってきたので 考えさせてと言って、先延ばしにしてしまいました。 私はその人のことが 嫌いってわけではないんですが 好きでもないんです。 正直に言ってしまうと全くタイプじゃないんです。 その人は周りの人からあまり好かれていない感じで…。 でも先延ばしってやっぱり失礼ですよね…。 相手に期待を与えてしまうみたいで…。 あの時ちゃんと 断れなかった自分が 本当に嫌です。 どうしたらいいでしょうか。 回答待っています。