• 締切済み

春休み、中学生向け国内英語キャンプ等

春休みに日本国内で開催される、中学生向け、英語キャンプまたは英語漬け講座を教えてください。 春休みは短いので海外短期留学よりも、日本国内の英語キャンプか英語漬け講座に参加したいと思っています。 現在中学一年生で英検2級を取得しています。 留学斡旋業者や大学のオープンスクール等を調べてみたのですが、 なかなか良いものが見つかりません。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.3

#1です。 >「良いものが見つからない」というのは、私が入力するキーワードが悪いからか、有益なサイトを見つけることができないという意味です。 だからね、どういうのが「有益」だと、質問者さんが考えているかが分からないと、知っている人も「これは?」ってお勧めできないんじゃないかなーと思うのです。 ひとくちに「英語漬け」「合宿」といっても、人によって求めるものが違うんですよ。 グループレッスンがいいなとか、プライベートレッスンがいいなとか、がんがん鍛えられるのがいいとか、遊びながら楽しくがいいとか。書くことなど座学もしたいとか、そうでなくて生活の中で実地の会話練習をしたいとか(これだとホームステイかな?)。 関東地方がいいとか関西がいいとか沖縄がいいとか全国どこでも構わないとか。交通費の問題や往復時間もありますよね。親御さんが一緒に行くのか、一人で移動できるのか? 2日間ぐらいがいいとか、5日ぐらいがいいとか、1週間あるといいとか。 (中学生向けだと合わないのかな、というのはただの私の推測です。分からなかったから)

kawaipiano
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 私の質問内容が具体的でなかったようですみません。 インターネットで調べていても、なかなかサイトにいきつかなかったので、自分の希望を優先させるより、まずは情報を提供していただいてから選択したいと考えていました。 こちらの希望内容を補足いたします。 ・日本国内ならどこでも可。 親が連れて行き、迎えに行きます。 ・日帰りではなく、合宿・キャンプタイプを希望。 ・期間は、1週間くらいを希望しますが、3日くらいのものでも可。普段英語に接することがないので、とにかく英語に触れたい。 ・グループを希望。 周りの人と議論したりしゃべったりして切磋琢磨したい。 日常会話が苦手なので、その部分を強化したい。 宜しくお願いいたします。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.2

英検2級なら中学生用のキャンプはでてもしょうがないと 思います。おとなようのにまじるとよいのではないでしょう か。

kawaipiano
質問者

お礼

早々に回答してくださりありがとうございます。 いろいろ考えてみますね。

noname#201242
noname#201242
回答No.1

良いものが見つかりません、というのは、どういう点がダメだったんでしょうか。 場所、予算、日数、内容、目的など、どういうものが希望で、どういうのだと対象外なのかが分からないと、また「ダメだったもの」を勧められてしまう可能性があります。 とりあえずネット検索すれば色々ありますね。 https://www.google.co.jp/search?client=ubuntu&channel=fs&q=%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E7%94%9F%E3%80%80%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%80%80%E5%9B%BD%E5%86%85%E7%95%99%E5%AD%A6%E3%80%80&ie=utf-8&oe=utf-8&hl=ja#channel=fs&hl=ja&q=%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E7%94%9F%E3%80%80%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%80%80%E5%9B%BD%E5%86%85%E7%95%99%E5%AD%A6%E3%80%80 こちらは「国内留学 ホームステイ」 https://www.google.co.jp/search?client=ubuntu&channel=fs&q=%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E7%94%9F%E3%80%80%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%80%80%E5%9B%BD%E5%86%85%E7%95%99%E5%AD%A6%E3%80%80&ie=utf-8&oe=utf-8&hl=ja#hl=ja&q=%E5%9B%BD%E5%86%85%E7%95%99%E5%AD%A6+%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A4&revid=1479847799 こんなところもあります。 http://www.british-hills.co.jp/edu/private/ 中学一年生なのにすでに英検2級(高校卒業+)レベルの英語力というのが、中学生向けグループ合宿には合わないのかもしれませんが・・・・?

kawaipiano
質問者

お礼

早々に回答してくださりありがとうございます。 「良いものが見つからない」というのは、私が入力するキーワードが悪いからか、有益なサイトを見つけることができないという意味です。 私のレベルが中学生向けグループ合宿に合わないというわけではないのです。 chateraさんの情報はとても参考になりました。 いろいろと調べてみたいので、今後も何か情報があればよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 春休みに日本で外国を感じたい

    留学したかったのですが、諸々の事情でいけなくなりました。 行きたいという気持ちは強いので、春休みに日本にいながらにして外国(英語)を感じることができることをしたいと考えています。目的は、語学力UPと英語に対して楽しい思い出を作りたいと思っています。(大学2年です。) 短期集中の英会話に行ってみるとか、外国人のいるカフェに行ってみるとか、留学生との交流もいいなと考えています。でも、特に外国人カフェは、怖くて一人でいけない気がします。。。。(汗) 日本で海外を体験できるチャンスを知っている方、英語力を短期でUPする講座(?)など、知ってる方がいましたら、教えてください。

  • 春休み親子で体験型の旅行がしたい

    春休みに、親子で旅行を計画しています。子供だけのキャンプなどの参加も考えましたが、親子でいける旅行がしたいと思うので親子で参加または体験できる宿?もしくはツアーはないでしょうか? 私(母親)、小学新3年生(女)新年長(男)の三人です。できれば関西あたりです。春休みの山村留学みたいなのもあれば教えていただきたいです宜しくお願い致します

  • 中学からの留学って・・・・・

    中学からの留学ってのはどうなんでしょうか? 夏休みとかそっちの方を利用するのじゃなくて 長期留学です 私は今中学二年生で もともと高校で留学する予定で 今年の夏、手ならしのつもりでサマースクールへ行きたいと思ってたのですが 親にそんなもの行くぐらいだったら、1年ぐらい行ってこいと言われ 夏の短期留学を認めてくれなくとも、長期留学は良いらしいのです 私自身悩んでるところなんですが 中学の長期留学ってのはどうなんでしょうか? 希望国はアメリカで もし長期留学なら、高校も留学したいので 中高一貫の方がいいなぁと思うんです 大学はわかりませんが でももし日本に戻ってきたとき、日本からの影響とかってどんなんですか? ちょっと分らないことばかりなので教えて下さい

  • 小学校を卒業する娘に春休み海外英語研修

    小学校を卒業する娘に春休み海外英語研修 今年小学校を卒業する娘が志望中学に合格したので、ご褒美として海外の語学研修に参加させたいと思っています。 娘は現在英検4級ですが、無謀でしょうか?多少無茶でも今後のモチベーションアップの為にも有効では無いかと思っています。 また、語学研修でお勧めの機関等が有りましたらお教え下さい。

  • フィンランドで英語でホームステイ

    娘のことですが 英語でホームステイもしくは寮でもいいのですが フィンランドへ短期(1ヶ月)くらい留学したいらしいです どうしてフィンランドに英語で?かというと 英語はもちろんのこと インテリアとか建築にも興味あるのでフィンランドらしいです 親としては英語圏でそういう所があれば一番望ましいとは思いますが 本当は春休みに行きたいらしいですが 北欧では無理がありますよね フィンランドなら夏休みにそういう短期留学が出来るところ 又はインテリア・建築とかの勉強もできて英語圏で春休みに行けるところがないでしょうか?(英語の語学研修もしたいんです) とっても欲張りですね

  • 航空留学

    航空留学を考えています。国内で航空留学を斡旋している何社かの説明会には行きました。ほとんどは将来は日本へ戻り就職のコースでは自分はアメリカで就職したいと考えています。英語に関しては以前アメリカの大学に行ってましたのでとりあえず大丈夫ですので、斡旋業者を通さなくても著k巣悦現地のフライトスクールにコンタクトして個人留学もできると考えていますが、あまりにたくさんフライとスクールがあり、正直どこが良いのか分かりません。ヘリコプターの免許をCFIまで取る予定ですがどこか良い、有名なヘリコプターフライトスクール(アメリカで)ご存知でないでしょうか?

  • 英語を使えこなせるようになりたい!!!

    こんにちわ。私は20代のものです。今更ながら英語の勉強をしたいと思っています。私は高卒で、その上高校が専門高校だっだためはっきり言って中学程度の学力しかありません…英検も中学のときに取った3級ぐらい…でも、英語を好きです。また、あと5年ぐらい経ったらアメリカに短期で留学したいと思っています。なので、日常生活を送れる程度の語学力を身に付けたいと思っています。やはり、文法などは専門書を買ってひたすら覚えるんのが一番よいのでしょうか?また、英会話教室などにも通った方がよいのでしょうか?どのような勉強方法が、身に付くのか教えて下さい。お願い致します。

  • 英語を覚えたいと思っています。どんな勉強方法がお勧めですか?

    現在22才です。この年になって英語を覚えたいと思うようになりました。 高校→専門学校→社会人と進んできましたが今まで英語を勉強する事がほとんどなく高校の時に取った英検3級から進化していません… 将来は日本を離れ海外で働いてみたいと思っています。出来れば日本国外で生活したい! その為には英語を勉強する必要があり、自分は語学留学やワーホリ等で集中的に勉強をしようと思っているのですが、他に英語を勉強するのにお勧めな方法はありますか? 国内であれば、「駅前留学等の英会話スクール」「英文科のある学校」「独学」など色々ありますが、費用や年齢を考えると学校に通うのは遅いのかなと思ってます。 「私はこんな方法で英語を勉強した」などがありましたら是非教えて頂ければと思います。宜しくお願いします。

  • 英語で学ぶMBA@日本国内

    質問よろしくお願い致します。 日本国内で”英語で学べる”MBA(Master of Business Administration経営学修士)スクールを探しています。 ご存じの方いらっしゃいましたら、どうぞ教えて下さい。

  • 中学生の短期留学について(ニュージーランド)

    現在中学2年生の娘を短期(春休みや夏休み)で留学させたいと考えています。本人も行く気で英語を頑張り始めました。ニュージーランドは時差があまり日本と変わりなく、治安もいいほうだと聞いています。現地の中学校に少しでも体験入学できるようなコースを設けている団体など教えていただけますでしょうか。費用も気になります。NETで調べてはみましたが、検索結果が少ししかでてきませんでした。口コミのような情報の方が信頼できると思いますので、よろしくお願いします。