• 締切済み

春休み、中学生向け国内英語キャンプ等

春休みに日本国内で開催される、中学生向け、英語キャンプまたは英語漬け講座を教えてください。 春休みは短いので海外短期留学よりも、日本国内の英語キャンプか英語漬け講座に参加したいと思っています。 現在中学一年生で英検2級を取得しています。 留学斡旋業者や大学のオープンスクール等を調べてみたのですが、 なかなか良いものが見つかりません。 ご存知の方、宜しくお願いします。

• 英語

みんなの回答

noname#201242
回答No.3

#1です。 >「良いものが見つからない」というのは、私が入力するキーワードが悪いからか、有益なサイトを見つけることができないという意味です。 だからね、どういうのが「有益」だと、質問者さんが考えているかが分からないと、知っている人も「これは?」ってお勧めできないんじゃないかなーと思うのです。 ひとくちに「英語漬け」「合宿」といっても、人によって求めるものが違うんですよ。 グループレッスンがいいなとか、プライベートレッスンがいいなとか、がんがん鍛えられるのがいいとか、遊びながら楽しくがいいとか。書くことなど座学もしたいとか、そうでなくて生活の中で実地の会話練習をしたいとか(これだとホームステイかな?)。 関東地方がいいとか関西がいいとか沖縄がいいとか全国どこでも構わないとか。交通費の問題や往復時間もありますよね。親御さんが一緒に行くのか、一人で移動できるのか? 2日間ぐらいがいいとか、5日ぐらいがいいとか、1週間あるといいとか。 (中学生向けだと合わないのかな、というのはただの私の推測です。分からなかったから)

kawaipiano
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 私の質問内容が具体的でなかったようですみません。 インターネットで調べていても、なかなかサイトにいきつかなかったので、自分の希望を優先させるより、まずは情報を提供していただいてから選択したいと考えていました。 こちらの希望内容を補足いたします。 ・日本国内ならどこでも可。 親が連れて行き、迎えに行きます。 ・日帰りではなく、合宿・キャンプタイプを希望。 ・期間は、1週間くらいを希望しますが、3日くらいのものでも可。普段英語に接することがないので、とにかく英語に触れたい。 ・グループを希望。 周りの人と議論したりしゃべったりして切磋琢磨したい。 日常会話が苦手なので、その部分を強化したい。 宜しくお願いいたします。

• oignies
回答No.2

英検2級なら中学生用のキャンプはでてもしょうがないと 思います。おとなようのにまじるとよいのではないでしょう か。

kawaipiano
質問者

お礼

早々に回答してくださりありがとうございます。 いろいろ考えてみますね。

回答No.1

良いものが見つかりません、というのは、どういう点がダメだったんでしょうか。 場所、予算、日数、内容、目的など、どういうものが希望で、どういうのだと対象外なのかが分からないと、また「ダメだったもの」を勧められてしまう可能性があります。 とりあえずネット検索すれば色々ありますね。 https://www.google.co.jp/search?client=ubuntu&channel=fs&q=%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E7%94%9F%E3%80%80%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%80%80%E5%9B%BD%E5%86%85%E7%95%99%E5%AD%A6%E3%80%80&ie=utf-8&oe=utf-8&hl=ja#channel=fs&hl=ja&q=%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E7%94%9F%E3%80%80%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%80%80%E5%9B%BD%E5%86%85%E7%95%99%E5%AD%A6%E3%80%80 こちらは「国内留学 ホームステイ」 https://www.google.co.jp/search?client=ubuntu&channel=fs&q=%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E7%94%9F%E3%80%80%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%80%80%E5%9B%BD%E5%86%85%E7%95%99%E5%AD%A6%E3%80%80&ie=utf-8&oe=utf-8&hl=ja#hl=ja&q=%E5%9B%BD%E5%86%85%E7%95%99%E5%AD%A6+%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A4&revid=1479847799 こんなところもあります。 http://www.british-hills.co.jp/edu/private/ 中学一年生なのにすでに英検2級(高校卒業+)レベルの英語力というのが、中学生向けグループ合宿には合わないのかもしれませんが・・・・?

kawaipiano
質問者

お礼

早々に回答してくださりありがとうございます。 「良いものが見つからない」というのは、私が入力するキーワードが悪いからか、有益なサイトを見つけることができないという意味です。 私のレベルが中学生向けグループ合宿に合わないというわけではないのです。 chateraさんの情報はとても参考になりました。 いろいろと調べてみたいので、今後も何か情報があればよろしくお願いします。