彼との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 高校三年生の私は、毎日連絡をとっている男の子との関係に悩んでいます。
  • 彼は過去に信頼できなくなり、自殺も考えたことがあるうつ体質です。
  • 最近彼からの連絡が減り、彼からは「1人になりたい」と言われてしまいました。私は彼との関係をどのように捉えれば良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすればよいのでしょうか

高校三年生です。 私には毎日連絡をとっている男の子がいます。 訳あって付き合ってはいません。 彼は一年生のときに学校や家庭、バイト先でいろいろあり、人を信用できなくなってしまったそうです。自殺も考えたこともあるそうです。 あと、うつになりやすい体質らしく、うつ診断などのさまざまな診断をすると必ずうつ、またはなりやすいと診断されてしまうと聞きました。 彼は私を信用してると言ってくれ、母親と友達1人にしか言ったことのない上記のような過去の事をすべて話してくれました。 彼は就職で県外に行くと聞きました。私は遠距離でもいいからと告白をしたのですが、私のことは好きだけど、好きな人が近くにいないとダメになる、心配しすぎてうざがられて嫌われたくない、私の心を自分にとどめておける自信がない、などの理由で断られてしまいました。でも、あっちに行っても何年かかるかわからないけど私のことをちゃんと考えてる、それでも遠距離が無理だと思ったら私のことを諦める、私のことは恋人じゃないけど友達よりも大事だと思っている、わがままでごめん、だけどこれからもラインや電話、会ってくれたりしてくれますか?と言ってくれました。私はそう思ってくれたことがとても嬉しく、私はそれでもいい、あなたから離れていかないからと言って連絡をとっていたのですが、12月に入ってから彼はバイトが忙しく1日約6回のやりとりで会話が続かずに終わってしまうことが多く、たまにバイトが休みの日は彼はほとんど寝ています。前に電話したときは最近眠れないと言っていたので寝かせてあげてました。彼とは学校も違うので全然会えてません。 そんな状況が続き、つい3日前に「いま、1人になりたいからラインしてこないで」と言われてしまいました。 私は気に障るといけないと思い、何も送らず既読だけつけました。 いきなり言われてしまったので、最初はイラっとしてしまいましたが、よく考えてみると彼はうつ体質だということを思い出しました。そのせいであるのかと思ってすごく心配していれば、ラインのひとことのところが変わっていたり(決してマイナスな言葉ではない)しているので、平気なのかと思ってみたり、もしそうであればただ私が嫌われて避けられてしまったのではないかと思っています。 自分でもどう捉えたらよいか分からず、自分自身が不安定になり最近よく眠れません。 もし、嫌われているのであれば彼を諦めるように努力したいですし、違うのであれば何か少しでも支えてあげられないかと思っています。 長々とすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問者様はすでに支えてあげていますよ。 寝かせてあげたり、既読だけをつけたり。 今の彼にとっては質問者様が存在しているだけで支えになっているんです。 彼は鬱体質。 一人になりたいと思う事は多いかも知れません。 連絡をとっていない間、本格的に鬱について勉強されてはいかがでしょうか。 それも支えになるはずだから。 見返りが少なくても彼の支えになりたいと思える質問者様は本当の恋をしていますね。

fmarum
質問者

お礼

yamasan184さんありがとうございます。 少し心に余裕が持てるようになりました。 これを機会に鬱について勉強して 彼を支えてあげられるよう、 そしてもっと信頼してもらえるように 頑張りたいと思います!

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.2

繋がり「続ける」事に拘らない。 長い目で見たら、 連絡を取り合わない時期もあったりする。 それでも、 結果的には関係としては途切れずに続いている。 そういう関わり方なら目指せるんだよ。 でも、 「続ける」という言葉を、 文字通り間断無くという解釈にしてしまうと。 ちょっと思ったように返事が来なくなったり。 今のように一時的に締め出されるような対応を食らってしまうと。 今度は貴方自身「が」不安定になってしまうんだよ。 何故か?と言えば。 貴方の方が遠距離でも良いから、 それでも良いから繋がっていて欲しい。 私を「彼女」として傍に置いて欲しい。 そう思っている人だから。 そして、 その為に既に行動を起こした人だから。 結果的には、 貴方目線で言えば「訳」を挟まれてしまった。 恋人でさえ無いと言われてしまった。 それでも、 ただの友達でも無い。 貴方はとても「大事」な人だ。 お互いを小さな枠内(交際)で縛り合う事は求めていない。 何より自分自身その継続に自信が無い。 付き合うと決めたら、 それを窮屈に背負いそうになってしまう。 言い換えれば、 背負わないような距離感(関係)なら。 適度な隙間が許し合える関係なら、 その時その時の自分たちとして「選びながら」が可能なら。 今後も繋がり続けていく事は出来るだろうし、 僕はそれを望んでいるよ。 彼はそう伝えたんだよね? でも、 「選びながら」である以上、 選べない時もあるんだよ。 全然連絡が取れない、取りたくない時もあるんだよ。 そういう自分を「選ぶ」時もあるんだよ。 彼は、 そういう自分の起伏(振幅)込みで考えて欲しいと思っている。 貴方はどう思う? 貴方も本当は分かっているんだよ。 分かってはいるんだけれど、 「毎日」というやり取りの中で貴方の方が彼を好きになってしまった。 しかも、 私には誰にでも話せない事を打ち明けてくれた・・・ ⇒それは私を特別に感じてくれている証!⇒私も彼の特別になりたい! 貴方の思いは既にそこまで推移している。 その分だけ、 分かっていても・・・ 彼の「振幅」についていけない時があるんだよ。 思ったように繋がらないと何故?になる。 そういう事もある彼だと分かりながらも、 自分が寂しい状態に置かれたような気持ちになってしまう。 貴方は、 少しでも彼と繋がっていたい人。 貴方には、 彼と繋がりたく「無い」時なんて存在しないから。 存在しない貴方には、 彼が私との時間を避けたり、一人になろうとする事が。 どうしても私に対するメッセージのように感じてしまうんだよ。 貴方は人一倍彼を感じ「たい」と思っているから。 繋がらなかったり、 一人にさせて欲しいと言われたり、距離を置かれると。 それは私の事が嫌いになったからじゃないか? もう私との関係は必要無いと思っているからじゃないか? 誰もそんな事は言っていないんだけれど。 貴方の方が先走って、 感情的にそう考えてしまうんだよね? 先走る貴方には、 どうしても考えが極端な二択になるんだよ。 諦めた方が良いのか?努力を続けるべきなのか? 今の貴方だよ? 今の貴方の「まま」では、 貴方もうつのような状態になってしまう。 そうならないように、 バランス良く自分自身と向き合っていけてこそ。 これからも、 貴方が思ったようにならない事も沢山あるんだと思う。 常に支えたい貴方に対して、 いつでも支えて欲しいとは思っていない彼。 支えて欲しい時もあるけれど。 貴方との繋がりを楽しめる時もあるけれど。 そういう自分を選べない、選ばない時もある。 少しまとまった時間や距離が欲しい時もある。 そういう僕に振り回されないで欲しい。 彼はそう思っている。 だったら、 貴方も彼の「選択」に振り回されないようにしていく事。 支えるという言葉に力まない。 貴方には二つの意味の「支える」がある。 文字通り不安定な彼を支える意味と、 彼への恋愛感情を個人的に途切れずに支えていくという意味と。 実は自分の為の「支える」になってしまっている部分もある。 その分だけ、 貴方は振り回されてしまうんだよ。 改めて深呼吸を。 今の彼の状態はずっとは続かない。 再びゲートは開く。 でも、 開いても閉じるのが彼なんだよ。 取水制限があるのが彼なんだよ。 そういう彼に、 いつでも、どこでも、どんな時でも。 あまり踏ん張り過ぎた「支える」を持ち込まない事。 貴方も、 自分自身の日々をきちんと積み重ねていく。 貴方にも生活の「多面」がある。 勉強、進学、将来、友達、家族、バイト、部活、健康管理、 趣味、余暇、自己練磨、一人の時間・・・ その多面の中の一つに彼との繋がりもあり、 貴方なりに支えていこうとする目線もあるんだよ。 彼を思う気持ち(支える)がある事で、 他の多面を蔑ろにしてしまう事が無いように。 どの面に対しても丁寧に。 彼との関係がどれだけ大切でも、 一つ分の大きさの中で向き合っていける貴方を大切にしていく。 それが、 彼との繋がりにアンバランスにならない為の大事な目線だよ? 貴方自身が自らを支えられていてこそ、 初めて相手を支える部分にも「余力」を廻していけるんだからね☆

fmarum
質問者

お礼

blazinさんありがとうございます。 的をつかれた感じがしました 私が思っていることまさにそのとおりです。 これから、彼とどのようになるかわかりませんが そのことだけに依存せず 自分自身の一つ一つの時間もちゃんと 向き合っていきたいと思います!

関連するQ&A

  • 親友だと思っていたのに

    長文失礼します 家が近くて幼稚園から高校まで一緒だった友達がいます。 大学は実家から離れた学校に通っていますが、その子も同じ地域の別の学校に進学しました。 どちらも一人暮らし。少し家は離れていますが気軽に遊びに行けるような距離です。 知り合いもいない土地に住むのは不安でしたが、その友達も近くにいるというのがとても心強かったです。 大学が始まってお互い忙しくなりましたが、定期的に連絡を取り合ってショッピングしたりお祭りに行ったりしました。その子はおおらかで優しくてたまにぼんやりしているけれど癒し系という感じです。私たちは趣味も合ったし良いところも悪いところもお互いを本当に理解しあっていたと思います。ケンカも口論も一切したことないです。 ですが一年ほどたって、遊びに誘ってもドタキャン。予定が合わない…… あんまり私ばっかりが連絡するのも鬱陶しいかなと思い連絡できず、どんどん疎遠になってしまいました。 「彼氏ができた」って聞いた後から疎遠だから、そっちが忙しいのかな、私は邪魔かな~なんて思いました。 その後、その子の親がその子に連絡が取れない、と私に連絡取ってみてほしいとの頼みがありました。 実家は気軽に行けるような距離ではないのでお母様はとても心配していらっしゃいました。 私も電話してみましたが出ませんでした。LINEも送ってみましたが全く既読すら付きません。 音信不通になってしまった友人を心配していると数日後、実家に連絡があったそうでほっとしました。 携帯を先輩の家に置きっぱなしだったとかなんとか、本当かウソかわかりませんが……親御さんに連絡があったならばよかったです。 ですが、私には折り返し連絡が全くありません。 無視されているのかなと心配になりました。 普段から返信とか遅かったし、ゆるい感じだったからまぁ良いかな、と許してはいたのですが。 その後今度はその子が学校で結構大きい怪我をして数日入院したそうです。 様子を見に行ってあげてと、また親御さんから連絡がありました。 運ばれるくらいの怪我って大丈夫なの!?って本当に心配しました。 私の予定が合わずお見舞いには行けなかったので、せめて電話だけでもと電話をしましたが、全く出ません。 そればかりか、以前送ったLINEの既読がもう1年以上もついてないんですよ。 ……もう許せません。 着信履歴があったら何の用だろうって普通は折り返し電話しますよね? LINEのヘッダー画像変えてるってことはアプリ使ってるってことですよね? どうして私になにも連絡してくれないのでしょうか。 こっちばっかり心配して連絡してバカみたいです。 恋愛やら勉強やらバイトやら、とても忙しいのかもしれないし、別の学校だし状況は知りませんが、電話もできないはずないでしょう。 ちょっと非常識すぎませんか。 幼いころから同じように接してきて気の置けない友人でした。本音で喋れたし、その子に話せない話題なんてなかったほど、一緒にいると居心地がよかったのに。親友と言える仲だったのに。 最後に会った時も別に何ともなかったはずです。 嫌われてしまったのでしょうか。でも一切思い当たらないのです。もし私に嫌なところがあったなら言ってほしいのに……電話もつながらないから話すことができません。 大学に行って彼女は変わってしまったとしか思えないのです。 家は知ってるけど直接行くのもどうかと思うし、 私も意地を張ってしまって今では絶対に自分から連絡したくありません。 今はずっとこの状況が続いています。 人に対して怒るのは、相手になおってほしいから怒るんだと思います。 私は人に対して怒ることは滅多にありません。 けれどその友人のことが本当に好きだから、こんなにも腹が立っています。 どうして友人は私に連絡をくれなくなってしまったのでしょうか。 私はその子に対してどうしていくべきでしょうか。

  • 遠距離彼氏との連絡

    私には付き合って4年になる彼氏がいます。彼とは遠距離半年です。彼は真面目で仕事人間です。プライベートと仕事はちゃんと分けており、仕事が片付かないと連絡はくれません。LINEも返信不要と判断されるのはスルーが当たり前です。電話は必ず折り返してくれますが飲み会、仕事だったりすると、次の日に昨日はごめん仕事だった。とか理由を必ず言ってくれます。なので何で電話くれないの?とか催促はしません。因みに彼との連絡は一週間に一回は必ず電話1時間ぐらい、LINEは好きな時私からしてます。ほとんど報告メールや応援メールです。彼はLINEくれるのは嬉しいみたく、頑張ろうと思えるみたいです。遠距離になってからこんな感じで連絡しています。先日友達に連絡の頻度について話したら、ありえないと言われました。もっと縛らなきゃ浮気されるよ!と言われました。隙があり過ぎるそうです。しかし、私は彼の事信用できるのでそんな心配した事ないです。連絡は頻度でしょうか?私は少なくても絆があればって思います。電話や会った時凄く愛されてる感が伝わるので満足なんですが?遠距離している方、私達は連絡しなすぎでしょうか?

  • 本当に悩んでいます。アドバイスおねがいします。私には、1年6ヶ月付き合

    本当に悩んでいます。アドバイスおねがいします。私には、1年6ヶ月付き合ってる彼女がいます。それで、5つかほど前に距離を置こうと言われました。 原因は、すべて自分にあるのは分かってて今まで自分がひどい事をいったりたまにカッとなって暴力をふるってしまったり連絡もあまりとらず外にもあまりでかけずバイトもせずでした。ほかにもいろいろありますが。あと、頼りないといわれました。 それに、私と彼女の間で1度子供ができ将来のためにおろしました。おろした後に、1度別れましたが逃げるような感じになってしまいました。。それから、4~5ヵ月後またよりを戻したいとゆってきて最初は戻す気持ちはありませんでしたが彼女ががんばってくれててそれで自分にも気持ちがもどりはじめてよりを戻す感じになりました。 それから、別れようといわれるまで前の付き合いの状態みたくなりそれで不満が爆発したのだとおもいます。 彼女が、距離をおきたいといったのはいろいろ考えたいのと自分の心とみつめなおしたいということでした。 私は、彼女が不満におもってるところを直すと言いましたが信じたいけど信じられないと言われました。 それで、自分も今までのことを考えながら自分が悪かったとこを直していくことにきめました。 それから、少し前に会って話した時に私と距離をおいてもずっと一緒にいるような気がするとゆっくりあせらずにしたほうがいいのかもねといわれました。 それから、男より女のほうが次みつかりやすいといってしまい彼女が私が一人になりたくないから好きっていってるんでしょ?といわれ私は本当に好きだよといいましたが信用してもらえませんでした。 それで、つぎの日友達に相談しアドレス変更し電話帳の女のアドもけしました。 たぶん、まだ信用されてないと思います。。連絡も途中でとぎれたりして続きません。 昨日、バイトが受かったという電話をし給料はいったら一緒にでかけようといったら少し?よろこんでるような声でわかったーといってくれました。それと、メールでうちが離れてくような変な心配しなくていーからと言われました。 私は、ほんとにひどいことをたくさんしてきて自業自得だと思っています。だけど、わがままだけど彼女のことが好きで別れたくないのです。ほんとうに自分は今まで最低な男だとおもいます。 自分で、分かってるのはまず自分を直すことぐらいです。 私は、どうしたらを信じてもらえるようになるでしょうか?><それと連絡などはあまりしないほうがいいでしょうか?それと彼女の気持ちを取り戻すにはどうするのがいいでしょうか? アドバイスよろしくおねがいいたします。文章が下手ですいません。

  • 彼女から突然別れようと

    付き合って4ヶ月の遠距離の彼女がいます。 遠距離ですが毎日のように電話してラインして幸せな日々を送っていました。しかし、ある日、バイト終わりにラインを見てると、ごめん、私のせいで、悩ませて悲しませて苦しませた。たくさん考えた。大好きな人をきずつけてしまった。わかれよう。。。と来ていて電話すると出てくれました。ずっと泣いてました。相手の言い分は書いてあるとおりだそうです。気持ちを聞いても、書いてあるとおりだからと……。本当に別れたいのと尋ねると、別れたいわけないと言ってます。彼女は元々病みやすい子で学校でも多くの悩みを抱えていて、毎日たくさん話してたから、急すぎて動揺してます。 22時頃から電話してましたが、彼女が寝てしまって、朝ラインで、一つ聞きたい。私と一緒で、あなたは幸せ?と聞かれました。素直に幸せだよっていいました。すると、大好きなのは変わらないから。学校だから、じゃーね!今日かんがえるって言われて悩んでます……どうしていったらいいのですか。自分の気持ちは伝えましたが相手の気持ちが……

  • 結婚前提で付き合ってた彼と復縁したい

    結婚前提で付き合ってた彼と復縁したくてどうしたらいいか悩んでます。 なぜ別れになったというと、彼から男と会うときは必ず連絡してね。と言われてたにもか変わらず黙って元彼と会ったことです。 それが私からの報告じゃなく友達から伝わって彼の耳に入ったことです。 それを聞いたっぽく彼が電話してきて、俺に隠し事ない?って言われました。 初めは何かわからなかったので、なに?と聞き返してました。 そしたらその元彼と会ったことでした。 色々と言われました。 私はそれにムキになって一人が嫌で誰かと遊びたくなり何人か誘ったら一番初めに連絡来たのが彼の男友達でした。 男だったので一応連絡しようと思って連絡したら、もう自由にしたら?と来ました。 本当に怒らせたみたくその人と遊ぶのを辞めようかと思ったけど準備してくれてたので遊んでしまいました。 二日後彼と会ってその事で話すことになり、彼がとった行動は距離を置くことでした。 私の事を信じてたのに裏切られた気分って言われて私は本当ショック受けました。 それから連絡とらないまま二日たって私が絶えれなくなりLINEで気持ちを書いた文を送りました。 そしたらやっぱりまだ距離おきたいと来ました。 約一週間放置されて昨日LINEで、やっぱ信じれんから別れよ。と来ました。 その後に電話して会うことになり私は本当に別れるのは嫌だとずっといいました。 けど彼はB型の頑固で答えは変わらない。と言ってました。そして冷めたみたいです。 用事がありその日はすぐにバイバイしてまた明日会って話します。 でも彼はきっと意思は変わってないと思います。 信じてほしいと何回も言ったけど無理でした。 私は本当に好きだから別れても絶対復縁したいと思ってます。 また信用を取り戻すためにどうしたらいいか悩んでます。 友達に戻れるかも不安です。

  • 友達の今の恋愛状況について

    私の友達(女 23歳)は今遠距離恋愛をしています。 付き合って一ヶ月弱なのですが、日曜日まで普通にLINEで連絡をとっていたそうです。 彼が高熱が出て体調悪そうだったので、お大事にねと送りありがとうで終わったようですが、4日経っても何の連絡もないそうです。 火曜に一度電話を入れても返答なし、昨日も6回程電話をしたのですがでなかったそうです。 それなのに、Facebookは開いていたり、今日になり~さんと友達になりましたと表示されたそうです。 昨日その友達がLINEで【何かあった?いっぱい電話してごめんね。でもいきなり連絡ないから心配だったし。また連絡ちょうだいね。待ってるね。】と一通送りました。 そのあと既読になりましたが、未だ返事ないそうです。 彼は仕事が多忙らしく、最近仕事面でとても悩んでいたそうですが、それにしてもなぜ何も返してこないのか、(Facebookは開いてるのに)彼の心理がわかりません。 最近まで普通にLINEや電話のやりとりをしていて、何も違和感やそのような事が起こる前兆はなかったそうです。 友達曰く「別れたいならはっきり言ってほしい」と言っていますが待ってると言った以上彼からの連絡を待っているそうです。 そこで教えていただきたいのですが、彼は何を考えていると思われますか? このまま音信不通になって別れたいのでしょうか? もし男性側がそのような行動をとるとしたならばそれは「別れ」を意味するのですか? ただ単に体調が悪いにしてもFacebookを見たりしているなら、何らかの返事は送れるはずと思います。 もちろん当人しかわからないことですし、二人の間のことなので私がどうこう言う必要もないですが、大事な友人なので、ご意見を聞いて参考にしたいです。 私はどのように友人に声をかけてあげるべきでしょうか? ご意見ください。お願いします。

  • 誘わない人

    普通、友達とどこかへ行く、同じ授業を受けるとき 私は、「今日、授業一緒に行こうよ」とメールします。また「今日、学校終わってバイトなかったら遊ぼうよ」とメールしたりします。一人友達で絶対自分からメールなり電話なりしてこない人がいます。 会えばそれなりに楽しいけれど何故自分からしないのか?その人は「ある友達から全然メールこない、私もしないけど」と怒っています。ふとそのある友達が「バイト終わったらひま?」とメールを送ると 「今まで連絡もなかったのに今更?」って冷たく あしらっていました。じゃぁ何故自分からしないのか?観察していると「寄ってきてほしい」「断られるのが怖い」とも取れるのですが・・。私もバイトや 帰省で忙しくメールをしていなかったら、ある日怒った口調で電話をかけてきて「今度、バイト代入ったら 飲みに行くって約束してたけどやめよね」ガチャン! でした。 自分から誘わない、少しの間連絡がとぎれるとすごく 怒る人の気持ちがわかりません。。

  • 彼氏がうざい

    タイトル通り彼氏がうざいです。 私は18歳で彼氏は10個上です。 私は大学生、彼氏はこの年でバイト2個掛け持ちしています。 最初は尽くしてくれて連絡もマメでいいなと思っていました。ですが最近はうざくてしょうがないです。 彼氏が友達がいないせいなのか女友達と遊ぶだけで嫉妬したり、同じ県ですが電車で2時間ほどかかる自動車学校まで少しの時間しか会えないのに会いに来ます(先生もいるし、ベタベタされて迷惑です) また、土日は朝の10時から会いたいと言われ会います。LINEも毎日20通は送ってきます。付き合い3カ月ほどたつのに毎回好きだと言われ、私にも好きなのか聞いてきて、正直もう疲れました。 私に振られそうで心配などのLINEを送ってきます。 また、小さなことを気にしてネチネチしてます。 私より年下にしか見えません。 1人の時間が欲しいし、現在大学生でバイトもしたいです。 正直、彼氏と付き合う価値が見出せません。 別れたいのですが、どつすればいいのでしょうか?

  • どうしたらいいでしょうか

    私は性別がありません。その上で、教えてください。 身体は女です。中身はどちらでもありません。 男の友達が欲しくてラインを交換しました。 遊ぶ約束をしました。そしたら、家に呼ばれました。波風を立てないように嫌だということを濁しながら伝えましたが、伝わりませんでした。 取り敢えず待ち合わせ場所まで行きました。相手は来ませんでした。1時間ほど待ち、帰ることにしました。家に帰る途中で寝坊したと連絡が来ました。私はバイトの予定があったのでまた今度と連絡しました。 さっき、遊びに行こうと誘われました。近くのイオンに行く予定です。ラインで今度はドタキャンしないでねと来ました。予定が消えるのダルいからだそうです。 私としては急に距離を詰められて息苦しいです。上手く距離を置きたいのですが、私から仲良くなりたいと思って近付いたので、どうしたらいいか分かりません。 自分勝手なのは十分承知していますが、上手く距離を取る方法を教えてください。

  • 四年も付き合えば

    4年の相手がいます。3年半ぐらいまではかなり頑張ってくれて、大切にされてたと思います たくさん逢ってたくさん話して愛情表現もたくさんもらいました つき合ってから、あたしとは3年5年先も一緒にいると思う、と言って、私は無理無理~と笑ってましたが実現してます  けど最近はそんなに私に興味や心配、嫉妬が無いと感じて、それを伝えたら、信用してるから。と言われます 連絡は毎日ありますが、以前みたいに逢いたい、みたいなのは伝わりません週2日ほどです 隠れて飲み会?合コン?にも行ってました。おかしいと思って、嘘ついてまで一緒にいる必要もないから、ちゃんと話して別れようって言うと、別れるとかじゃないんだ、ってかなり焦って飲み会の事を言いました 新しい出会いがほしいなら、好きに遊べば良いんだし、別れよ、と言っても別れません 出会いがほしい訳じゃない、その場の楽しみに参加したかっただけ。と 本当に好きなのか離れたらわかるかもしれないし距離おこうと言っても、気持ちが離れたら嫌だから嫌と言われます 私を信用してて、自分以外は無理だ。と言ってるのに、距離おくのは嫌?自信があったら置けますよね? 飲みにでたりしたら調子にのって、はしゃいだりして、別に私がいなくても楽しく生きて行けそうなんですが、たまに彼の友達にあうと、こう見えて本当は 寂しがり屋だから頼むな、仲良くしてよ。と言われたり、俺らからしたら、アイツは何だかんだ言いながら☆☆ちゃんに振り回されてる。と言われるのですが、彼の友達のいう事なので、どこまで信じて良いか 毎日電話あるといっても、暇だから、仕事終わったメールあるといっても、それしとけば繋いどけると思ってたり、たいして好きじゃなくなったけど、他がみつかるまでは…ひとりになるよりマシ、と思ってたりするんじゃないか?と思うのですが、ひねくれてますか? 男性も、なんだか寂しい、楽しみたい、家にいたくない、ワイワイしたいって寂しかったりするもんなんですか? 寂しいのかな?とも考えたりしましたが、男はあまり寂しいと思ったりしないと見かけるし… 四年もたてば興味や関心、好きが薄れても当然なんでしょうか? キープか?と思う自分は贅沢なんでしょうか?