• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏にうざいって思われないか心配です。)

彼氏にうざいって思われないか心配です

このQ&Aのポイント
  • 私はアメリカ在住の20歳の女の子で、年上の彼氏がいます。彼は大学を卒業し、忙しい最後の学期を過ごしています。私は彼ともっと時間を過ごしたいけれど、彼の忙しさを考えると自分勝手には言えません。
  • 私は日本に一時帰国する予定ですが、その頃には彼が卒業して自分の国に帰ってしまっているかもしれません。まだ二人の将来について話し合っておらず、遠距離恋愛をするのか別れるのか決めていません。私は彼を心から愛しており、この人以外は考えられません。彼との時間を大切に過ごしたいですが、彼の忙しさや困らせることを心配しています。
  • どのくらいの頻度で彼に連絡すればよいのか、どのように彼に相談すれば困らせずに済むのか悩んでいます。彼には遠慮せずに自分の希望を伝えたいけれど、彼の状況を理解し、上手にコミュニケーションを取る方法を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.2

こんにちは。 まずは、「男」というあまりにも大きなくくりで捉えることを止めてくださいね(^^ゞ あなた方女性にそれぞれ個性があるように、「男」も人それぞれです(笑) 今までのお付き合いの中で、彼がメールや電話などを好まないタイプなら、 急に頻度が増せば、「うわぁ~、忙しいのに面倒だな……」って思うかもしれません。 が。 そんなふうに彼が思うようなら、あなたの片思いですので結婚は無理がありますよ。 コミュニケーションの下手な男と連れ添うのは、大変なことだと思いますよ。 私は男ですから、 この場で、女性の方が「彼や旦那とコミュニケーションが取れない」という質問を興味深く見てきました。 前記した通り、男も色々です。 ですが、女性ほど話上手な男は確かに少ないですし、女性同士の会話のようなものを期待されても、 戸惑う男が大多数だと思いますよ。 なぜなら、男は大抵の場合、口より行動で示すことを好むからです。 必死に働いて家庭を支えたり、クタクタの週末にも家族のために時間を割いたりということです。 そういうことができている男なら、【それで勘弁してくれ】というのが男の本音だと思いますよ。 テレビタレントだって、家でまでハイテンションを維持できないはずですよ……。 ☆ 頻度のご質問でしたね。 いっくら忙しくたって、一日に一つの話題程度なら大丈夫ですよ。 連鎖式に話を広げてしまわないように気をつければ、愛し合っているなら大丈夫です。 次から次へと話題を振ってしまうのは、「ウザい」と思われる可能性が高いですから、 その日一番の話題で済ませるようにした方がいいですよ。 では、頑張ってくださいね(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

遠く離れたアメリカにいるのに電波が届く わけない!帰国子女気取りが! 今の状況を整理してみようぜ 1.質問主が帰国する、アメリカに戻った時には彼氏がいるかいないかわからない 2.彼と結婚まで考えるくらい気持ちがある 3.質問主は男 彼氏の卒業後をどうするか話して、忙しい人でも質問主が一緒にいたいという気持ちはしっかり伝えてどうするか?ってことじゃないの?遠距離うんぬんは、今は置いといて。 てかその彼氏、仮にあんたがしつこく会いたい会いたい言わなくてもわかってるんじゃない?当然。 できるだけ長く一緒にいたい!って気持ちわかる! って人いるだろうけど、時間を最大限に使えればいいね!

lulu76
質問者

補足

>遠く離れたアメリカにいるのに電波が届く わけない!帰国子女気取りが! すみません、何が言いたいのかよく分からないです。どういう意味ですか? >質問主は男 私は女です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメリカの学校について

    1.アメリカの学校はすべて制服がないのですか? 体操服も存在しないのですか? 体育の授業も少なくプールも学校にないのですよね? 2.アメリカではテストの採点方法が日本と逆で間違いに○をつけ正解にはピンはねチェックとききましたが日本のように×(バツ)を使う場面はないのですか? アメリカには○×クイズというのが存在しないのですか? 採点の時の○は英語で「サークル」ピンはねは「チェック」×は「エックス、クロス」でいいですか? 3.アメリカは高校受験がなく通常地元の公立小中高に義務教育的に国の補助のもと安い金額でいけるのですよね? でも私立中学や私立高校に行く人もいるのですね? その場合も受験はなく金額が高くなるだけですか? 4.飛び級は小中高でも学年をとばして上の学年に行く事もできますか? 高校まで卒業しなくても小学校の時点で大学受験可能ですか? 落第、留年はないのですか? 小中高は行かなくてもよくて大学もうけれるのですか?小中高どれかしか行かない人もいますか? 5.通常アメリカはだいたい9月をさかいめに学年分けがされるのですね?普通は全員が9月で満18歳になるということですよね? 7-9月生まれで6月の卒業式に誕生日が来ていない場合のみ17歳で卒業と考えたらよいですか?? 4-8月生まれは日本の子より一学年上になり9-3月生まれは日本より入学が半年遅れ、卒業が3ヶ月遅れになるのですね? 9月うまれで一年早く入学する場合もあるとききましたが5才のおわりで入った子と6歳のおわりで入った子とは同じ学年でも一才違う事になりますね。 大学は高校卒業の年の9月に入学ですね? 小学校は最大2年間まで遅らせて入学させることもできるのですか? 6.夏休みが終業式と始業式の間で2ヶ月ぐらいあるのですね。 アメリカは2学期制度ですが、休みはその学期の途中でも冬休み、春休みがあるということですか?

  • 別れた彼氏に

    友達(男)が1年付き合った彼女に振られ、最近、電話で、その友達と話したんですが。ちなみに、友達はアメリカ留学中です。 友達にとっては、彼女ほど、好きになった人はいない。と言っていました。そこで、アメリカに戻る前に、友達が、彼女に言った事です。ちなみに、別れてから、1ヶ月くらい経ったらしく、彼女には新しく好きな人が出来たようです。 「今は、おれは引く。これから日本で誰と付き合っても構わない。だけど、おれが留学から卒業して帰ってきたら、でっかくなって、お前を必ず、迎えにいくよ。けど、おれを待っててとは、言わないから。」 と言うような内容を伝えたいそうです。 正直、私は、友達の意図がよくわからない。。。 未練が残っていて、復縁狙いとしか思えないんですが。 その事について、友達に何てアドバイスすれば良いか、悩んでます。 アドバイスお願いします。 と、私が思ったのは、それをそういう事を言われる彼女は、どう思うのでしょうか?

  • これは心配しすぎ?

    当方は20歳(男)、学生です。 友達に留学生のアメリカ人の子がいます。その子とは一回しかあってないのですが、メールはよくする中です。 最近ですが、私には非常に酷い事をされ、大嫌いな人が一人いるのですが、その留学生と大嫌いな人が仲はいいかは知らないのですが、つながっている事が判明しました。 その留学生はメールではとてもいい子で、アメリカの事等を色々教えてくれます。 ですがその嫌いな人と繋がっているとわかった途端、 「この子は裏でその嫌いな人となにかやりとりをしていて私を陥れようとしているのではないか」 と心配になってきました。 というのも、もう6年ぐらい前になるのですが中学の時にそのたぐいの事をされ、だいぶ月日が経った今でもすこし頭の中で残っているので、トラウマのような感じで心配してしまいます。 アメリカと日本の文化は全く違うので、もし仮にその嫌いな人に何か言われたとしても、だからといってその留学生の子が当方に何かしてくるかはわからないですし、そもそもその留学生と嫌いな人がよく話し合う仲かどうかも知らないので、正直不毛な心配かもしれないのですが…。 その子はちょうど今はアメリカに帰っていて、当方も近々アメリカに行くのですが、その際空港まで迎えに行ってあげるよ、と言ってきてくれてます。とてもいい子です。ただ先ほど行ったように、もし万が一裏で何かその嫌いな人とやりとりをしていて、いざ当方がアメリカに行ったとき迎えに来ないのではないだろうか、当方を陥れようとしているのではないだろうか等と考えてしまいます。 本当にいい子で、せっかくのご好意でしてくれている事に対してこうやって疑ってしまう自分に腹が立ちます。 心の底から信頼して「うれしい」気持ちを伝えたいのですがどこかひっかかって…。 そこで質問なのですが、皆様が当方みたいな状況な場合、どういう考え行動を取りますか? 自分ではなかなか答えが出ないので、アドバイス頂けたらと思います。  

  • エントリーシートについて

    エントリーシートで卒業に必要な単位数 と先学期末取得単位数 を書かなければならないのですが、 先学期末取得単位数とは 今までにとった単位の総計でしょうか? それとも、一つ前の学期に取った単位でしょうか? 後者だと意味がわかりませんが。 もうひとつ質問なんですが、 面接で自己PRなどをするときが あると思うのですが、 自分の言葉で話すとよいと良く聞きますが、 ESで書いたような書き言葉ではなく、 もっと会話っぽい感じでよいということなんでしょうか? (失礼な感じではなく…)

  • 彼氏が元カノのことをまだ愛しています。大好きだからこそ、別れるべきなのでしょうか?

    こんにちは。 私には付き合って4か月の彼氏がいます。 彼とはアメリカに留学中に知り合いました(今も留学中です)。 現地の日本人の学生です。 彼氏には5年間付き合った元カノがいます。そのうちの何年かは一緒に暮らしていたみたいです。 元カノと別れて2カ月くらいで私と付き合い始めました。付き合い始めたのは、彼からの猛アタックで、私もそれにおされてしまい、出会ってすぐに付き合い始めました。「ちょっと急じゃない?」と聞くといつも「運命なんだよ」と言われ、その言葉を信じてました。 私も彼のことをだんだんに好きになり、今ではなくてはならない、本当に大切な存在になりました。 まだまだ若いですが、結婚も考えていました。実際彼も、卒業したらこっちに戻ってきて、愛してるよ、これからもずっと一緒だよ、なんて言ってくれていました(留学は1年間だけなので、あと数カ月したら私は日本に帰ってしまいます)。 私も卒業したらアメリカに戻ってこようと真剣に考え、二人で将来の話をたくさんしました。 最近は週の大半を彼の家で過ごし、楽しい毎日を送っていました。 本当に好きで、将来のことも真剣に考えていた矢先、ひょんなことから元カノとのメールのやり取り(携帯ではなくPCのメール)を見てしまいました。 別れたことを後悔している、これからも愛してるよって・・・ 正直、あのままずっとsingleでいればよかったとも・・・ 元カノには今は大切な人がいるみたいです。それを承知の上で彼はそのような言葉をかけているのです。 彼は、過去のことは関係ない、過去があるからこそ、未来がある、お前との未来が一番大切なんだよって言ってくれました。感動して思わず涙があふれてきました。 それなのに心の中では、元カノのことを今でもまだ愛しているのです。 彼のことが大好きだからこそ、別れるべきなのでしょうか?正直、私は別れたくありません。でも、彼が私と一緒にいて幸せじゃないのなら、別れた方がいいのかなって思ったりもします。 今頭の中がごちゃごちゃです。ついさっき、次の学期から一緒に住もうって言われたのに・・・ このまま彼の言葉を信じ続けていいのでしょうか? メールを見てしまったことをすごく後悔しています。でもあのままそっとしておいても、きっといつか知ることになったと思います。 ちなみに、私が19歳、彼が23歳です。彼はもう日本に戻るつもりはありません。私が元カノの存在を知っていることも彼は知りません。 長文な上、支離滅裂な文章ですが、アドバイスお願いします。

  • 追試を受けないと・・・

    高校3年生です。 大学受験に向けた勉強のため、3学期は全く出席しておらず(学校には体調不良としています)、学年末テストだけ受けました。その学年末テストさえ受けていない教科が2教科あり、追試の連絡を受けました。 入試が近く、出来るだけ受験勉強に時間を注ぎたいので、追試も受けるのをやめようかと思っているのですが、卒業できなくなるって事はありますか?  2教科とも、1学期2学期は真面目に出席し、成績も5段階評価で4を取っています。  追試に行かなくても卒業できるでしょうか?

  • 彼氏について

    高校2年の女です。私には1つ上の受験生の彼氏がいます 彼とは2か月前に彼からの告白で付き合い始めました。 付き合う前はメールも長文で頻繁にくれていて先月までは2週間に1回の頻度で一緒に帰ったりしていました。(学校は同じだけど学年が違うため学校では全然会えません) だけどここ1か月mixiは開くのに私のメールは返さないことが増えて1日2通ぐらいのペースになりました。勉強が忙しいというのはよく分かっていますが24時間ずっと勉強しているわけじゃないのに何でメールくれないの?と思ってしまい、彼に「メール嫌いなの?」と聞いたら「苦手。メールできなくてごめんな」と言われました それ以来、彼は私のメールが負担になってるのではと思ってしまいメールを送ることが怖くなりました。メールが嫌いなんだと思い、「電話したい」と言うと「疲れてるからごめん」と断られることがほとんどです もし私からメールを送ったとしても、返事を返さずにmixiしてる彼氏を見たら、「何で返してくれないの?」という風に思ってしまいます。付き合う前と付き合ってからのメールの頻度が違いすぎて、もう冷めたのかなと不安になってしまいます。でも彼の受験の邪魔をしたくないと思って何も言えないままです‥ 私はどうしたらいいのでしょうか‥?

  • 振った彼氏のこと

    約2週間前に付き合っていた彼氏を振りました。 その一週間前に普段絶対そんな事を言わない 彼氏からいろんな事を聞きました。 会社経営をしている為、最近は自分の給料も出ていないこと、 埋め合わせる為サラ金から借金があること。 彼氏はあきらめず頑張ると言いました。 そして私は支えると答えました。 (私も彼氏にお金を貸しています) そんな状態で最近の彼氏はわがままで、頼りたくても 頼れない状態が続きました。 そんな時昔好きだった人と連絡や飲みに行くようになり 彼氏からその事を言われてから一週間で心が揺れました。 彼氏から気持ちが離れて行くのが分かり、飲みに行ったその 人と寝てしまいました。付き合うことにもなりました。 もうその人を家に泊めたりしています。 だから彼氏を振りました。 理由は好きな人が出来たからですが、 頼りないことを理由にしました。 嘘をついてすごく切なかったです。 彼氏は整理がつかないのか、メールで会う時間を作って ほしいことの連絡を受け、会う約束をしました。 しかし、彼氏は、普段はあまり口にしない 『私を好きだから会わない・友達として これからもよろしく』と電話してきました。 私の心はこの数日間で ものすごく振れています。 携帯も今の彼氏と同機種に変えたりいろいろ吹っ切ろうと していますが・・・ 今の彼氏も大事にしたいし、前の彼氏も心配で、どうして よいのかわかりせん。 何かご意見よろしくおねがいします。

  • 彼氏の家にお泊まり・・・

    したいんですが、どのように言えばいいですか? 彼は、一人暮らしですが、部屋狭いです。 彼の男友達が泊まった事があるらしいので、泊まる事は、可能みたいです。 前は、お泊まりしに来てよ~ってよく言っていましたが、高校生なので、親が許してくれなさそうだったので、断っていました。 もうすぐ、卒業するので、お泊まりも可能だと思います。 彼氏の誕生日が近いので、プレゼントのつもりでどうかなって考えています。 彼氏は、一つ上の学年になります。大学生です。 私と彼は、付き合って6ヶ月になり、エッチまでしちゃってます。避妊とかは、ちゃんとしてます。 普通に、お泊まりしたいって言っていいんでしょうか?それとも、上手い誘い方がありますか?

  • 彼氏がお金を盗んだことが発覚しました

    23歳学生です。先日、三年付き合っていた彼氏が私のキャッシュカードから総額40万円盗んでいるのが発覚しました。私と彼は同棲中で家のすぐ近くに銀行があり、そこから私の目が離れているときに毎回数千円から三万円程度盗んでいたようです。暗証番号は私がカードを使ったときに覚えたと言っています。 問いただすと、反省するどころか「借りていただけで返すつもりだった」「君がやったことに比べてみろ、どうってことない(一度喧嘩し別れたことだと思います)」と言われました。 彼の母親も「息子は私のお金も盗ったことがあった。それと同じで息子はあなたを家族のように思っていたから盗ったのであって息子もストレスが溜っていたのだし、お金をいずれ返そうと思っていたと言っている。お金は私が全額かえすから」と彼を怒るどころか、庇いはじめました。 彼氏は普段は明るく穏やかな人です。頭もよくスポーツもできるので、友達が沢山いました。facebookでも800人以上いて、何十年来の友達や彼を慕う後輩も沢山、いつも人に囲まれています。たまに嘘をついたり、しょっちゅう鏡をみたりナルシストな面があるものの、それ以外は普通の人でした。 ですから、彼と共通の友人にこの事を話すと皆揃いも揃って「あんなにいい人が信じられない」「何かの間違いじゃないか(彼は認めています)」といって驚きます。 彼の母親や友人がそんな感じで言ってくるので、私ももしかしたら彼への今までの言動(喧嘩し別れを切り出したことや、わがままを言って困らせたこと)が彼を盗みに走らせたのかと思い、正直自分自身でもこの状況に混乱していて正常な判断が分からなくなってる気がします。 私は日本人ですが帰国子女でアメリカで暴行されたことがあり(彼は知りませんが辛い過去があったのは知っている)、進学の為に日本に来て孤独だったところ初めて心を許せた人でした。彼のお蔭でまた男性を信じられるようになったのに、そんな人が裏切るなんて、絶望した気持ちで死んでしまいたいと思います。 家族や親友は皆アメリカにいて、過去の事でとても心配をかけてしまったのに、またこんなことになってしまったなんて、とても申し訳なくて、恥ずかしく言えません。 彼は日本で唯一、恋人であり親友のような人だったのです。 卒業まではアメリカには帰れません。辛いです。 それでもやはり彼と別れた方が良いですか?彼はもうしない、別れたくないといいますが、こういう盗癖のある彼とこれから信頼した関係を続けられるでしょうか。 みなさんの意見が聞きたいです。