• ベストアンサー

恋をしている時に聴いた曲はなんですか?

過去の恋でも現在でも構いません。 付き合っている方でも片思いの方でも構いません。 みなさんが恋をしている時、どんな曲を聴いていますか? ちなみに僕は最近まである人に恋をしていました。 その時に聴いていたのが HUSKING BEE ブルーハーツ 銀杏ボーイズ でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan_zashi
回答No.7

安全地帯です! かなり古い音楽なのですが、大人の恋を上手に表現してて憧れもあったと思います。片想いですから、それに近い曲を聴いていました。 「月に濡れたふたり」は私の中で自分にマッチしてて毎晩聴いていました(*゜▽゜*)

yamasan184
質問者

お礼

僕も片想いに近い曲ばかり聴いてみましたね。 安全地帯は僕の兄の世代でしょうか。 兄の影響で昔の曲は色々聴きました。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• mizukino
回答No.6

AKBの恋するフォーチュンクッキーが大好きな人のことを思い浮かべるテーマ曲になっています! あと、ナオトインティライミの「タカラモノ」。この曲は本当に名曲です。 大好きな人のことが自然と思い浮かんで涙が出ますよ。

yamasan184
質問者

お礼

知らない曲なので今度聴いてみます。 ありがとうございます。

• borg121
回答No.5

ロッド・スチュワートの補足ですが、恋の薫りというのはLPレコードのB面の雰囲気の表現で、そういう名の曲があるわけではないです。  B面を聴くと、心がせつなくなります。

yamasan184
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 聴いてみます。

• terepoisi
回答No.4

好きな人が好きだったカーペンターズと メッシーナとデュオ時代のケニー・ロギンス(Danger Zoneより前) ぎゃ~今や言うだけでハズカシイ

yamasan184
質問者

お礼

好きな人が好きだった曲って聴いてしまいますよね。 今、同じ曲聴いてるんだって思いますものね。 ありがとうございました。

回答No.3

Just the Way You Are (素顔のままで)

yamasan184
質問者

お礼

ありのままでいて欲しい。 本当にそう思いますね。 いい曲ですよ、この曲。 ありがとうございました。

• tomban
回答No.2

時代柄というのもありますけど「ユーミン」が多かったですね。 …ただちょっと、悲しい曲が多いアルバムだったから…まあ、良い思い出ですけどね、今は。 ブルーハーツは失恋した時にすごく聞いてましたっけ。 「ラブレター」とかね。 あれは染みますねー(涙)。

yamasan184
質問者

お礼

僕は悲しい曲と言うか切ない曲ばかりなぜか聴きましたね。 片思いが多いからでしょうか。 ラブレターいいですよね。 名曲ですよ、ヒロトはわかってる。 ありがとうございました。

• borg121
回答No.1

ロッド・スチュワートのアトランティック・クロッシングのスロー・サイドの恋の薫りは絶品です。

yamasan184
質問者

お礼

ロッド・スチュワートですか~! 彼の曲は有名どころしか聴いた事がないので今度じっくり聴いてみます。 ありがとうございました。