• ベストアンサー

恋をしている時に聴いた曲はなんですか?

過去の恋でも現在でも構いません。 付き合っている方でも片思いの方でも構いません。 みなさんが恋をしている時、どんな曲を聴いていますか? ちなみに僕は最近まである人に恋をしていました。 その時に聴いていたのが HUSKING BEE ブルーハーツ 銀杏ボーイズ でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kan_zashi
  • ベストアンサー率50% (32/63)
回答No.7

安全地帯です! かなり古い音楽なのですが、大人の恋を上手に表現してて憧れもあったと思います。片想いですから、それに近い曲を聴いていました。 「月に濡れたふたり」は私の中で自分にマッチしてて毎晩聴いていました(*゜▽゜*)

yamasan184
質問者

お礼

僕も片想いに近い曲ばかり聴いてみましたね。 安全地帯は僕の兄の世代でしょうか。 兄の影響で昔の曲は色々聴きました。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.6

AKBの恋するフォーチュンクッキーが大好きな人のことを思い浮かべるテーマ曲になっています! あと、ナオトインティライミの「タカラモノ」。この曲は本当に名曲です。 大好きな人のことが自然と思い浮かんで涙が出ますよ。

yamasan184
質問者

お礼

知らない曲なので今度聴いてみます。 ありがとうございます。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

ロッド・スチュワートの補足ですが、恋の薫りというのはLPレコードのB面の雰囲気の表現で、そういう名の曲があるわけではないです。  B面を聴くと、心がせつなくなります。

yamasan184
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 聴いてみます。

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9121)
回答No.4

好きな人が好きだったカーペンターズと メッシーナとデュオ時代のケニー・ロギンス(Danger Zoneより前) ぎゃ~今や言うだけでハズカシイ

yamasan184
質問者

お礼

好きな人が好きだった曲って聴いてしまいますよね。 今、同じ曲聴いてるんだって思いますものね。 ありがとうございました。

回答No.3

Just the Way You Are (素顔のままで)

yamasan184
質問者

お礼

ありのままでいて欲しい。 本当にそう思いますね。 いい曲ですよ、この曲。 ありがとうございました。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

時代柄というのもありますけど「ユーミン」が多かったですね。 …ただちょっと、悲しい曲が多いアルバムだったから…まあ、良い思い出ですけどね、今は。 ブルーハーツは失恋した時にすごく聞いてましたっけ。 「ラブレター」とかね。 あれは染みますねー(涙)。

yamasan184
質問者

お礼

僕は悲しい曲と言うか切ない曲ばかりなぜか聴きましたね。 片思いが多いからでしょうか。 ラブレターいいですよね。 名曲ですよ、ヒロトはわかってる。 ありがとうございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 ロッド・スチュワートのアトランティック・クロッシングのスロー・サイドの恋の薫りは絶品です。

yamasan184
質問者

お礼

ロッド・スチュワートですか~! 彼の曲は有名どころしか聴いた事がないので今度じっくり聴いてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 辛い恋、叶わない恋をしてる時に聴く曲は?

    私は今同い年の人に四月からずっと片思いをしています。 片思いと言っても、彼も私の家に来たり頻繁に連絡を取ったりという感じです。 でも今はなんの連絡もきていません。 私と会うようになってからも彼は彼女を作ったりしてて、それでも私と会ってました。私は浮気相手になっていました。 今まで散々酷いことをされてきましたがどうしても嫌いになれません。誰かと付き合ってみてもその人のことが消せなくて別れてしまいます。 連絡がくればすぐに返信してしまうし、彼の言うこと一言で簡単に浮いたりも沈んだりもしてしまいます。 「結婚したいなーって思ったらお前もらうから。」と言われた時は嬉しいと言うよりも悲しくてたまりませんでした。 たまに街ですれ違ったりするのですが、目を合わせるのも何故か酷く臆病になってしまいます。 というように毎日憂鬱気味なわけですが、皆さんが苦しい恋をしたり失恋をした時にに聴く曲はなんですか?( ^^ ) 胸がギュッと切なくなったり涙が出たりする曲なども教えていただけると嬉しいです(*^^*)

  • ブルーハーツの好きな曲

    ブルーハーツの好きな曲 最近ブルーハーツにハマっています。 素敵な楽曲が沢山ありますが、 ブルーハーツの好きな曲、 有名曲、無名曲何でもいいので教えて下さい。 アルバムなどもお願いいたします。

  • カラオケで盛り上がる曲

    僕は今高3なんですが 高校に入ってからは洋楽(HIPHOP)ばかり聞いていて日本の歌を全く知りません 唯一好きなのがブルーハーツなんで それを毎回歌ってたんですが 最近になって「ブルーハーツもう飽きたから禁止!」とか「同じアーティストばっかは萎える」と言われてしまいました… ブルーハーツくらいの音程で歌いやすく盛り上がるアーティスト、曲教えてくれませんか? ちなみにTHE HIGH-LOWS、クロマニヨンズとかはなしで!笑

  • 自分の恋にぴったりの曲

    恋をしていたときに 「これは自分の恋にぴったりだなぁ・・・」と 思った曲ってありますか? どの部分の歌詞が自分にぴったりなのかも 教えてもらえると嬉しいです。 片思いでも両思いでもどちらでも構いません。 1.時期(両思いか片思いかも教えてください) 2.どんな関係か(幼馴染とか同級生とか・・・) 3.相手の性格(雰囲気とか) 4.アーティスト名と曲名 5.その曲の中で最もあっているなぁと思う歌詞 1.時期は最近で、片思い中 2.同じ学校の同い年の友達。課外活動での知り合い。 3.恥ずかしがりやで、冗談とかは言わないけれどおもしろくて優しい人 4.ELTの「スイミー」 5.「語らずも わかちあえるなら  ためらいもせずに 君に触れたいな  きらめいて 溢れ出すように  日々を泳いだ もうすぐ君に会いに行くから」 こんな感じに答えてもらえると嬉しいです。 みなさんの回答お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • カラオケの’アゲ’曲を教えてください。

    特に、皆で熱唱できるものが良いです。 加えて、条件というほどではないですが、一般の大学生の友人で行くことを想定していますので 洋楽、古い曲、ウケないアニメソングなどはご遠慮ください。 こんな質問しているくらいなので、あまり曲は知らないんですが 以下のものはよく歌います。 ・175R ・ブルーハーツ(ハイロウズ) ・怒髪天 ・ガガガSP ・ジャパハリネット ・銀杏Boyz ・チャコールフィルター (基本的に”青春パンク”と呼ばれるバンドが好きです)

  • いけいけドンドンな曲

    アッパー系でいけいけドンドンでエネルギーがみなぎってくるような曲を探しています。 つまりこれを聴いたら行動力がアップして、突撃したくてたまらなくなるような曲です。 たとえば、ブルーハーツの‘TRAIN-TRAIN’とか真心ブラザーズの‘どかーん’みたいなやつです。 ジャンルは問いませんが、できたら最近のがいいです。 皆さんのおすすめがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ブルーハーツの曲について

    ブルーハーツにはまろうと思うんですけど、 皆さんはどういう曲が好きですか?

  • HUSKINGBEE『GRIP』の・・・

    HUSKING BEEの1stアルバム『GRIP』の 14曲目の最後の方に4曲目を誰かが 歌っているもの(ボーナストラック?)が 入っているのですが 誰が歌っているのか知っている方いらっしゃいましたら 教えてください。

  • ブルーハーツ

    最近、ムショーにまたブルーハーツの曲が聞きたくなってきました。 同じ甲本ヒロトなのに、なぜかハイロウズの歌は過去1,2曲テレビで 偶然聞いただけで、ブルーハーツ時代みたいに全然熱くなれないのは 私だけでしょうか?そもそもなぜ解散したんでしょう・・・。 同じジャンルの歌手(グループ)がブルーハーツ解散後もたくさんデビューしてますが・・・全然ハマれません。ブルーハーツは私の中で特別です。 歌詞、歌声、曲、メンバー、全てに熱かったです。   同じような方いるんでしょうか?? ブルーハーツの歌で、いっちばん!!好きな歌を教えて下さい♪

  • ゆっくりめで簡単な曲

    はじめまして。 最近、地元仲間でバンドを組みました(Vo,Gt,Ba,Drの4人です)。 みんな楽器初めてさわるっていうレベルです。 んで、ブルーハーツが簡単って事なんで「リンダリンダ」を練習しはじめたんですけど、 曲が速くて、ドラムのやつがついていけないらしいです・・・。 それでゆっくりで簡単な曲を探してるんですが、 何かいい曲ありますか?