• 締切済み

学校行きたくない

高校1年生です 公立高校に落ちてあまり頭のよくない私立に入学しました 5月に研修があり、その時軽いいじめにあいました それ以来何もしてないのに嫌われたり 話しかけられなくなりました なんかもう高校に行きたくないです 親には学校行けと言われ続けてるのに辛いです

• 高校

みんなの回答

回答No.7

生きたくないなら行かなくていいんじゃないですか?

hasemako
質問者

お礼

ありがとうございます

• pkmne531
回答No.6

大学1年生の男子です。 私の中学と高校時代、いじめにあっていました。 けれどもそれを耐えて、とある国立大学に入学しました。もう正直、いじめを受けた地元には帰りたくないです(笑) いっそのこと今の学校は諦めて、私のように次のチャンスに期待しましょう。きっと成功しますよ!

hasemako
質問者

お礼

参考になりました

回答No.5

いかなくていいし 好きなように街で遊べばいいですよ。 だって義務教育じゃないから 補導もされないし、昼間は街の遊び場は安いですよ 利用しなきゃ損 学校を諦めるという事は、仕事も諦めたということですから、楽しく遊ぶしか道はありませんよ。 貴方には親がいるでしょう。その財布から金をくすねればいいですよ。 脅して手に入れるのもありますね。どうせ身内には強いんでしょう? 若いうちは金を持っていたものがチヤホヤされますから、すぐに仲間も増えます。 学校よりも楽しいですよ。 もうすぐにでも街に繰り出して、セカンドライフをマンキツしましょう。 酒クスリ煙草、魅力はいっぱいです。

hasemako
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

行きたくないのなら、仕事を探すことです。 義務教育は終わっていますら、働けばいいんです。 ただ、学校と違って、お金を貰うわけですから、今よりももっと人間関係は厳しくなりますが。 親御さんに話してみて、ハローワークに行ってみましょう。

hasemako
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#189506
noname#189506
回答No.3

いまのままでは、仕事も見つからず、高校にも行けず そんな姿になりそうですね たしかに、「高校卒」の方法は他にも有りますが、仕事を探すためには 大きく影響しますので、高校卒の資格はほしいところです ちょっと無理して登校し続けるのも一つの方法 別の方法で、少なくても高校卒を取るのも一つの方法 どちらも、仕事をして、自立するためには大きく影響します また別の方法として、中卒のままで、体をこき使って仕事をするというのも ありですが、社会のためにならない仕事に就くのはお勧めしませんから... どちらにしても、自分一人ではなく、親とか先生とかあなたについて 知っている人に相談すべきでしょう それくらいはしないと、将来はニートになるのが見えてきますよ

hasemako
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#190551
noname#190551
回答No.2

学校やめたらつらくなくなりますか? 働く方が楽だと思いますか? たぶん今のつらさに耐える方が楽だと思うよ。

hasemako
質問者

お礼

ありがとうございます

• bari_saku
回答No.1

いい方法を教えましょう。 仕事を探して来るのです。 もちろんバイトなどではなく正社員ですよ。 親や学校には「ここの会社に採用されたから高校辞めます」と言えばOKです。 学校に行きたくない気持ちをモチベーションとして就職活動に励みましょう。

hasemako
質問者

お礼

ありがとうございます