• ベストアンサー

ひびき高等学校

福岡県立ひびき高校についてなんですが 僕は今中3で私立に受かったんですけど 家庭の経済事情があって私立には行けなくなりました中3のころ病気にかかり学校にも行ってないので勉強のレベルも低いです公立高校はまだ受けていませんなので9月ぐらいにあるひびき高等学校の後期試験を受けようと思っています 質問ですがひびき高校はどのくらいのレベルでどのくらい勉強すればいいですか? もし受かったとして後期試験なんで皆より入学が遅いので学校で浮きますか? あと学校はどんな風な感じですか? 回答お願いします

noname#194782

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaories
回答No.1

すみません。あなたは高校1年生ですか?中学3年生ですか? 高校生なら私立高校には、在学途中の経済困窮家庭に対して、独自の奨学金制度があったりしますが、そちらの利用を考えたりは? 後期入学・転編入試験は、募集人数が非常に少ないので、これくらいの学力なら確実に受かる、というような目安はあまりアテにならないと思います。 志願者が募集人数を越えれば、成績の良い順に合格しますのでね。 高校での履修単位をもたない場合は、入試は中学の学習範囲になります。 私立から公立への移動は、制度上いろいろ面倒な事が多いです。 ひびき高校では、入学に関する相談は随時出来るはずですから(平日のみ)、まずは問い合わせをしてみてはどうでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 僕は私立には受かったんですけど入学はしてないので高校生じゃありません 色々考えるよりも高校に相談した方が良さそうなのでそうすることにします