• ベストアンサー

あまおうととちおとめ

あまおうととちおとめ、どちらの方が好き・おいしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんばんは。 確かにどちらも美味しいですよ。 ですが、好みとしては"あまおう" です。 粒が大きく甘いし、私自身はあまおうが好きで良く食べています。 http://plaza.harmonix.ne.jp/~ma0011/kudamono/variety-ichigo01.htm

XINKIJTBVYY
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• aina123
回答No.5

どちらかといわれればあまおうの方が好きですね。 とちおとめって以前食べたことがあり甘酸っぱいとCMで言ってましたが単に酸っぱいだけで全然おいしくありませんでしたので。

XINKIJTBVYY
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

とちおとめは大好きです。 あまおうは、食べてるかもしれませんが、印象的な記憶が無くて、比較できません。 地域によって、流通するイチゴの品種に差があるのかも? うちの近所では、あまおうより、とちおとめを見掛けることが多いですから。

XINKIJTBVYY
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

あまおう、かなぁ? 流通の差もありますしね

XINKIJTBVYY
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

とちおとめですかね。 粒が大きくですね。

XINKIJTBVYY
質問者

お礼

ありがとうございます。