• 締切済み

嘔吐(吐いた)

元日1日に嘔吐して またさっき嘔吐してしまいました 元日にした嘔吐と 今日した嘔吐同じ色でした なぜでしよか?

みんなの回答

noname#172810
noname#172810
回答No.2

毎日同じものを食べているとは思えないです。 色が同じだったのが気になったと思われます。 血の色がついていたのですか? そうでしたら、もしかして胃潰瘍とか胃の病、ノドからの出血かもしれない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

食べたものが同じようなものだからじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おう吐

    さっきおう吐して 昼の1時ぐらいに 歯茎の腫れの 抗生物質飲んだん ですが それが吐きけの 原因ですかね? 薬飲んでから 寝ようとしたら なかなか寝れなくて 30分で目さめてしまってそのあとおう吐して

  • 嘔吐

    さっき食べたものがカラダが受け付けないほど不味く、気持ち悪くなり、5割り程吐いてしまいました。 まず水分を摂ったのですが、喉のもやもやがまだあります。 私は風邪でもあまり吐いたことがないので、ちょっとした嘔吐でも怖いです。 今19ですが、これで二度目の嘔吐です。 吐き気が治まる方法などがあったら教えてください。

  • 猫 嘔吐

    うちで飼っている猫が嘔吐しました 3日前の朝に1回、夜に1回 今日夕方にまた嘔吐しました 嘔吐物はえさと茶色(?)の液体です 体重は4.7t 生後8ヶ月 病院に連れて行った方がいいでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 嘔吐 下痢

    さっきから嘔吐、下痢が止まりません。これだけで夜間病院に行けるでしょうか?

  • 1歳2ヶ月の子供が突然嘔吐しました

    夕食を食べた後、麦茶をストローで飲んでいたのですが、その時にやたらとむせていました。 その時はすぐに治まったので特に気にはしていなかったのですが、 それからずっと機嫌が悪く、少し目を離したときに自分で横になっていました。 眠いからグズっているのかと思っていたんですが、お風呂に入れようと体を起こして座らせたら 突然咳ながら嘔吐しました。 熱を測りましたが36度5分だし、下痢もしていません。嘔吐してからはさっきよりは機嫌はいいですが いつもよりおとなしいような気がします。(でも、かまうと笑顔で答えてくれます) これはノロウイルスや風邪の前兆だったりするのでしょうか? それともむせた拍子に嘔吐するなんてことはないんでしょうか? 初めて嘔吐ですごく戸惑っています。 それから今日は入浴は避けたほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 嘔吐が続いています。

    複数の質問を立てさせていただいています。 シーズーの成犬をいただいてきて、二週間後ぐらいより、嘔吐をするようになりました。薄黄色からこい茶色のものであり、嘔吐前後はいたって元気で食欲もあります。が、毎日嘔吐が見られるため、一日絶食をして少量のふやかしたフードから与えるようにしているのですが、それでも一週間後ぐらいには嘔吐してしまいます。 これまで、1フードを朝昼晩に分けて与える。      2絶食を一日行う。      3フードを変えてみる。      4フードをふやかして与える。 等々行ってきましたが、他に何か良い方法があればご教授ください。

    • ベストアンサー
  • 猫の嘔吐について

    10ヶ月になるロシアンブルー♀を飼っています。 一週間くらい前にゴミの布切れを吐き出していました。いつ食べたのかはわかりません。 それ以降は元気そうだったのですが 昨日からあまり食欲がなさそうで(でも一応完食) 今朝先日と同じ布を吐き、ご飯の3時間後には食べたものを全部吐いてしまいました。 嘔吐物は黄色ぽく、消化されているような感じです。 さっきまた吐いた時に口から布の端が出てきたので引っ張りだしてやりました。 今日だけで4回くらい吐いていて元気がないので心配です。 このまま異物が全部出るまで様子を見たほうがいいでしょうか。 それともいますぐ病院でレントゲンを撮るべきでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 嘔吐

    21日の夜中から嘔吐と下痢が続いています。 最初は風邪かと思ったのですが どうも違うみたいです。 昨日のお昼くらいから 嘔吐をしたもに色が(山吹色)ついています。 吐しゃ物にそのような色がつくことはあるのでしょか? ちなみに 昨年6月に胃がんの手術をして胃を4分の3切っています。胆のうもとっています。 この様な症状に心当たりの方は教えてください。

  • 嘔吐下痢症?食あたり?

    もうすぐ2歳の息子が、昨日の朝に突然吐き、午前中に計3回吐きました。朝のうんちは少しだけゆるいなあと思っていたのですが、夕方から夜にかけてひどい下痢になり、計10回近く。色は黄色ですが、最後のほうは透明がかった水状態でした。 以前にロタウイルスにかかった経験から、嘔吐下痢症だろうと思い、今日は病院に行って整腸剤をもらったのですが、今日は1度も嘔吐も下痢もありません。食欲はほんの少ししかありませんが、機嫌よく遊んでいます。  これは嘔吐下痢症なのでしょうか?それとも食あたり?昨日の朝食に出したイチゴが悪かったのかも・・と思っています。嘔吐下痢症ならば、1日しか下痢がないのは短すぎると思うし、おなかの中に悪いウイルスがまだいるのだったら早くウンチで出したほうが良いのではと思うのですが・・・。お詳しい方がいたら、アドバイスをお願いします。

  • めまいと嘔吐

    2,3日前から頭痛があり、昨夕目が回って 激しい吐き気に見まわれ嘔吐しました。 熱発はしていません。 横になって目をつぶっても目が回ってしまうため 、 寝返りもうてず夜は全く眠れず。 朝になってだいぶ良くなりましたが、 今日も一日まだ周りの景色が揺れてるみたいで少し気持ち悪いです。 受診した方がよい症状でしょうか?

専門家に質問してみよう