• ベストアンサー

3Dプリンターの非接触スキャナー

3Dプリンターの非接触スキャナーは、安価なものでいくらくらいするのでしょうか? また、レンタルできるとしたら、レンタル料はいくらくらいするのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

ハードウェアとして安価なもの、という条件だとXboxの周辺機器であるKinectが最安なんだとか。 もっとも、それをパソコンで使うにはKinect制御用のソフトを自前で何とかする必要がありますが… #海外ではそういうのが盛んらしい ソフト込みの運用ベースで、という話だとちょっと分からないです。済みません。

moxafan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえ、Kinectの情報だけでも助かります。 ソフト付の非接触スキャナーの情報は、他の方の回答を待ってみます。 ありがとうございました。