元彼女が妊娠。私は結婚するべき?それとも堕ろすべき?

このQ&Aのポイント
  • 私が24歳、元彼女は27歳で3ヶ月間程付き合いました。彼女的には結婚を意識していたらしいのですが、私的には結婚をする意志もまだ無く、するならあと2年は付き合い、同棲をしてからという話を彼女に伝えたました。
  • 別れた後、彼女は妊娠していることが判明しました。彼女は子供を産みたいという強い意志を持っていましたが、私はまだ彼女をよく知らないため、結婚するか堕ろすかに悩んでいます。
  • 私は優柔不断でクズな野郎だと自分でも分かっていますが、この状況でどうすればいいのか分からず、混乱しています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼女が妊娠。相手に堕ろす意志がない。

急な話で混乱しております。 誰かに聞いて欲しいのですが、相談する相手がいないので少し話をさせて下さい。 私は今責任を取って結婚をするか、それとも説得して堕ろしてもらうのか迷っています。 私が24歳、元彼女は27歳で3ヶ月間程付き合いました。 別れた原因は彼女の結婚に対する意識です。 彼女的には27歳という年もあり、結婚を意識していたらしいのですが 私的には結婚をする意志もまだ無く、するならあと2年は付き合い、同棲をしてからという話を彼女に伝えたました。 すると彼女は、子供は自分が20代のうちに欲しいので、それなら別れようという話になり別れました。 その1か月後です。 生理が来ないらしく、調べてみたところ妊娠していると言うことでした。 彼女は今まで2度ほど子供を堕ろした事があるらしく、前から次子供ができたら一人でも必ず生むという決心をしていたそうです。 彼女は私に、あなたにはあなたの人生がある。だから私のことは放っておいていい、もし気が変わったら迎えに来て、と言ってくれてます。 しかし、それでいいのか?責任を取って結婚するべきではないのか?結婚しなくていいのか?シングルで大丈夫なのか?これから彼女は、子供は幸せなのか?結婚しないならきちんと説得して堕ろさせるべきではないのか?それを回避するためにやはり結婚するべきなのでは?という葛藤があります。 といっても、まだ彼女の事をよく知らない私は結婚する勇気も決断もできず、かと言って彼女の産みたいという強い意志を知った今、産んでもらいたいという気持ちもあります。 優柔不断でクズな野郎だということは分かっています。 しかし、考えれば考えるほど今どうしたらいいのかが分からなくなり、混乱してしまいます。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

彼女との結婚を望んでおらず彼女も一人で産んで育てると言っているのであれば、責任を取るという気持ちだけでの結婚は意味がないものになるように感じます。 産んでもらいたいと思うのであればそこには愛情が多少なりともあるのではないでしょうか。 結婚に対しての考え方のずれだけで別れたのであれば結婚してもいいかもしれませんが、それ以外にも一生一緒に生活していくことに不安を感じるのであれば離婚となる可能性も高いのではないかと思いますよ。 ただ認知と養育費の支払いだけは彼女と生まれてくる子供に対して必ずしてあげてください。産んでもらいたいという気持ちがあるのであればそこは必ず最低限の責任として必要なことです。 27歳で過去2回も堕胎をしていながらまた妊娠をするような状況を作った彼女は計画的な結果だったのではないかと思いますよ。いくらなんでも学習するでしょう。2回も赤ちゃんを殺しているのですから。 賭けに出たのかもしれませんね。子供が出来たら結婚してくれるかもしれないと。 それらをすべて包み込み彼女と生まれてくる子供を一生大切に愛し続けられると思えるのでしたら結婚。 その元カノとは結婚を考えられないのなら認知と養育費の支払い。 どちらの結果を選択するにしろ両方のご両親には話をしておく必要もあります。男としての責任を取るということは結婚するだけではありません。避妊をしっかりとしなかったことの結果なのですから元カノと赤ちゃんにとって最善の環境を用意してあげられるように判断してくださいね。

ptjmwtjg
質問者

お礼

>>産んでもらいたいと思うのであればそこには愛情が多少なりともあるのではないでしょうか この一言で目が覚めました。 私は彼女が好きです。 それだけは間違いないです。 彼女と生まれてくる子を幸せにしてあげたいと思います。 皆様ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

彼女が妊娠してるんなら、結婚しましょう。復縁ですね。 早く子供が欲しかったんでしょうね。 男性は、生まれるまで実感がないでしょうし、生まれた子供を触るのも、扱いも心配でしょうけど、お二人に会うために、お子さまは、生まれてくるんですよ。

  • dameojin
  • ベストアンサー率24% (21/85)
回答No.5

単刀直入に言います。貴方は相手の事が良く分からないと言いますが、見合いして結婚を決める場合は、もっと分かりません。3ヶ月も付き合ったのならば、相手の性格等分かっているのではないですか?堕胎をすると言うことは、殺人ですよ。私に言わせると、結婚すべきです。私の次女は3番目が中学1年ですが、4人目は1歳です。天からの授かりものとして、皆大変かわいがって居ます。生活に余裕が有れば、子供は早く生んで育てることに越したことは有りませんよ。子供はかわいいものです。彼女の為、生まれてくる子供の為、そして貴方の為に結婚すべきです。

  • chokoita
  • ベストアンサー率19% (55/280)
回答No.4

結婚したくない理由が、まだ日が浅いからって理由なら 結婚すべきでは? もう成人した男なんで、やっちゃった以上は責任取っては。 27の女と付き合い始める時点でもう結婚の責任は生まれてると私は思いますけどね どうしても彼女とは合わないとか嫌いだというのなら 仕方ないと思いますが。 いくら何年付き合って同棲してからの結婚でも 失敗したなあって思うことはあるでしょう 結婚は博打です 何よりやっぱり、子供がお父さん居ないなんて可哀想だしね・・・ 良い家庭が築ける方に賭けてみては?

  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.3

まず、一つの答えを選びましょう。 それは、新しい命の誕生を祝福するということ。 あなた様も、彼女も、恋愛の延長でしかないかもしれませんが、ここで何が本当の愛なのかを学ぶ時だと思います。 これは、人生のチャンスです。 何何してから、後何年たったら、とかそれらは、全てどうでも良い理由です。それらは、単に「まだ、人生の責任を負いたくない」という未熟さです。お腹の中の新しい命に比べたら、紙くずみたいな物です。 答えは、彼女を愛することです。 答えは、生まれてくる赤ちゃんを愛することです。 それは、あなたに掛けがいの無い豊かさを与えてくれるでしょう! しかし、あなたが責任から逃げ続けるなら、人生は果てしなく続く言い訳と嘘とインチキと混乱が待っているだけです。 あなたが、紙くずにすがる人生を選ぶか? あなたが、本当の愛とは何かを学び豊かな人生の一歩を踏み出すかの岐路に立っただけです。 その決断が二年後や五年後でなく、今、まさに手の届くところに訪れたというだけの違いです。 あなたが責任を負えば、彼女と赤ちゃんが幸せになります。しかし、あなたがその責任から逃れれば、あなたはもう少し気ままに横になって昼寝を楽しむことができる代わりに、彼女と赤ちゃんの人生は苦難と不幸に落とされることとなるでしょう。横目で彼女たちの人生を眺めながら、果たして安楽な人生をあなたは生きられるでしょうか? 責任を負えば、負うほど人生は本来自由で楽しいものになります。 責任から逃げれば、逃げるほど、責任はあなたを追い掛けてくるでしょう。 あなたが生まれ変わるチャンスと思うか?あなたが、この状況を最悪の事態と捉えるかで、人生は決まるでしょう。 恐らく、可愛い赤ちゃんの成長した姿を見た時、あなたは自分の子供として、友人として、親として、掛けがいの無い財産を得たことに、間違いなく感謝するはずです。 成長して下さい。 あなたの正しい魂の姿を世界に見せて下さい。良い仕事は探せば有ります。 彼女を助けて上げるのです。 赤ちゃんを幸せに導くのです。 あなたには、それが出来ます。 これは、チャンスの始まりなのです。

回答No.1

結婚するしかありません。今結婚しなくて数年後彼女ができたとしてもその子供のことで絶対にトラブルになります。  あきらめて結婚しなさい。私も35年前はそうでしたが、今では孫までいます。あの時結婚してよかったなと思います。

関連するQ&A

  • 結婚の意志があるのか知りたい

    20代女性です。 付き合って2年になる彼氏がいます。 私はそろそろ結婚を意識しているのですが、 二人の間で結婚についての話が一切でません。 世のカップルがどんなきっかけで「結婚」についての 話が出るのか不思議でなりません。 私は最近、結婚願望が強くなってきたのですが、 彼は付き合い始め~一年程前くらいの頃のほうが結婚願望があったように思います。 これが彼の結婚願望に繋がるかは私の勝手な判断ですが・・・ 会話に「職場ではまわりがみんな既婚者で、結婚しないの?って聞かれる」とか 彼の両親と4人で食事に行こうと誘ってきたりしました。 また、共通の友人がいるのですが、その人に 「彼は早く結婚したいみたいだよ」とも言われました。 言われたのは1年程前です。 付き合い始めの頃は私は結婚をほとんど意識していなかったので 先の会話でも適当に(軽く流す感じで)相槌をしただけだったような気がします。 彼の両親に紹介されたときも、私はまったく結婚のことなんて考えていませんでした。 もしかしたら私は彼のサインを見落としすぎて 「この子は結婚する気があまりないんだ」と思って諦めて?しまったんでしょうか? それとも私との結婚は考えられないと思っているとか・・・。 私は結婚を意識していますが、そういう素振りを見せるのはなんとなく恥ずかしくて 知らないふりといいますか、避けてしまっています。 ちなみに彼の性格は物事をはっきり言うタイプではなく、優柔不断なところがあり、行動も慎重です。 こちらの行動を伺いながら、行動するという感じなので、彼からいきなり結婚話がでるとは思いません。 彼に結婚の意志があるのかだけでも、知りたいのですが、私から切り出したほうがいいのでしょうか? カップルの間でどのように結婚について話がすすんでいったのかお聞きしたいです。 結婚話の一番最初のきっかけの話はどのような感じでしたか?

  • 妊娠したんですけど

    現在妊娠11週目です。中絶を迷っています。でも12週目までには決めないと身体にかかる負担も大きくなるので後数日で決めなくてはいけません。1ヶ月前に妊娠が発覚し、彼氏は絶対産んでほしいと言っています。私は結婚もしたかったし子供も欲しいと思っていたんですけど実際嬉しさがありませんでした。何故かと言うと妊娠がわかる前には別れ話になっていて気持ちがなくなってたこと、彼氏が働いてないこと、彼氏に借金があること、全くと言っていいほど違う価値観。避妊も気をつけていたつもりなのですが甘かったし妊娠したのは自分達の責任だとわかっています。なんとかやっていこうと思い、この1ヶ月間話し合ってなんとかしようとはしてきました。でも激しい喧嘩ばかりでした。全く考えが合わないんです。それでも色々考えてくれてるんだなと思えるところもりました。でも口ではすごく正しい事言ってるんですけど実際仕事はまだ決まってないし今までもまともに仕事した事はないし、なんとかするとは言ってくれるんですけど具体的なお金の話とかをしようとすると怒ります。プライドが高いので女に言われるのが嫌なタイプなんです。信じたいしやる時はやる人だとは思うんですけど、実際には本当にやってくれるかわかりません。信じたい気持ちもあるんですけど信じれない事が多いんです。好きという気持ちもあるのはあるけどそこまでではない気がします。不安しかない1ヶ月でした。私自身かなりの優柔不断なのでそれが悪いのもわかっています。でもどうやって決めていいかわかりません。この先やっていけるか自信ないです。どうしたらいいのでしょうか?

  • 妊娠初期  思いやりのない彼

    いつもお世話になっています。 今、精神的につらいので相談します。 付き合って10か月の彼との子供を妊娠してます。 妊娠約7週です。 もともと彼は子供をはやくほしいと思っていて、子供ができたら、責任とるという話でした。妊娠発覚前、けんかをして彼からしばらく連絡がなかったのですが、妊娠連絡後、仲直りすることになりました。 彼は実家暮らしで仕事が忙しいので、週末私の部屋に泊まる形です。 具体的な結婚話をすすめないので、職場への結婚・妊娠報告もできません。なにかあったら不安だし、毎日みじめな気分です。 今は、こんな優柔不断で計画性もなく思いやりもない彼と結婚して大丈夫なのかと考えてます。 みなさんの意見を教えてください。 質問は下記のとおりです (1)なぜ親への挨拶、入籍、結婚の話を全く進めないのか (2)妊娠初期と夏バテで体調不良の私に、ダイエットしろ(私は、全く普通の体型で、服のサイズは9号です)とか、掃除しろとかうるさく思いやりが感じられない。 この態度はどう思います? (3)私は転職したばかりなので、結婚・妊娠報告をしたり、おそらく冷たい対応をされること。  自らまいた種でもありますが、彼からまったくこのへんの配慮と思いやりを感じない。 (4)みなさんならどうしますか  

  • 結婚の意志確認について

    結婚の意志確認について 私には付き合って1年3ヶ月の彼女がいます。 彼女とは結婚について話したことがないのですが、私は彼女との結婚を真剣に考えています。 そこで、彼女に結婚の意志があるのか確認をしたいと思ってますが、みなさんはどのように意志確認ってされてるんでしょうか? 私は今まで結婚願望がなかったため、考えたことがなかったので迷ってしまって… アドバイスいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚したら変わる?

    独身のときは幼稚で気まぐれで無責任で優柔不断な中年男性も、 結婚したり子供ができたら責任感が芽生え成長し大人になり立派に妻と子供を守る素晴らしい夫兼父親になると思いますか? それとも結婚や子供ができたくらいでは変わらないと思いますか? むしろさらに悪化しますか?

  • 彼氏の元彼女・・・

    相談させてください。 私には付き合って6ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏とは結婚を前提とした付き合いをしています。 先月彼氏の元彼女が留学先から帰国し彼氏に連絡があったのですが、 どうやら留学する前にきちんと別れておらず、帰国したら結婚しようと 約束をしていたみたいです。 彼氏はその後何人かとも付き合っていて私が今の彼女なのですが、 彼氏は付き合う度に結婚を意識するらしく(結婚願望が強い) 別の彼女とは婚約までしたものの破談(彼女の浮気が原因)になったりしています。 帰国した彼女は約束を覚えており、また付き合って欲しいと言ってきています。 しかし彼氏は既に私という彼女がおり私を愛してくれています。 元彼女への気持ちとしても既に好きだという感情はなく、懐かしさや 約束を守れず優柔不断な事をしてしまった事の謝罪の気持ちで一杯だそうです。 はっきりさせる為今週末に彼氏が私を連れて元彼女に謝りにいくことになりました。 元彼女には申し訳ないのですが私も彼を愛しており、離れる気は全くないのです。 元彼女がどんな事を言われるか怖いのですが、頑張って話をつけてこようと彼氏と二人で話しています。 どうしていいか分からないのは、私は彼氏と元彼女の話を聞いているだけでいいのでしょうか? なにか聞かれれば答えますが、どこまで口を挟んでよいのか分かりません。 私はどういった態度でのぞめばよいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 妊娠初期 思いやりのない彼

    いつもお世話になっています。 付き合って10か月の彼との子供を妊娠してます。 妊娠約7週です。 もともと彼は子供をはやくほしいと思っていて、子供ができたら、責任とるという話でした。妊娠発覚前、けんかをして彼からしばらく連絡がなかったのですが、妊娠連絡後、仲直りすることになりました。 彼は実家暮らしで仕事が忙しいので、週末私の部屋に泊まる形です。 具体的な結婚話をすすめないので、職場への結婚・妊娠報告もできません。なにかあったら不安だし、毎日みじめな気分です。今は、こんな優柔不断で計画性もなく思いやりもない彼と結婚して大丈夫なのかと考えてます。 みなさんの意見を教えてください。 質問は下記のとおりです (1)なぜ親への挨拶、入籍、結婚の話を全く進めないのか (2)妊娠初期と夏バテで体調不良の私に、ダイエットしろ(私は、全く普通の体型で、服のサイズは9号です)とか、掃除しろとかうるさく思いやりが感じられない。 この態度はどう思います? (3)私は転職したばかりなので、結婚・妊娠報告をしたりすると、おそらく冷たい対応をされること。今まで、産休取得の実績がない会社なので。自らまいた種でもありますが、彼からまったくこのへんの配慮と思いやりを感じない。この態度はどう思います? (4)みなさんならどうしたらよいと思いますか?

  • 彼の元彼女が妊娠、産みます。

    同じ内容で一度投稿させていただいておりますが、カテゴリを間違えていたためもう一度質問させていただきます。結婚を考えている彼の元彼女が妊娠していることがわかりました。しかもすでに妊娠七ヶ月らしく産まざるおえない状況です。元彼女は彼のことがまだすきなのでこういう言い方はしたくないのですが妊娠したことで大きな武器をもったという感じで、彼が自分にもどってくると思っている様子。彼は元彼女の親にも会い、結婚する気がなくても責任だけはとってもらわないと、という内容の話をしたそうです。もちろん彼はそのこと結婚するきはありません。ただ彼の子供だという以上、(DNA鑑定?などの確認はまだですが)責任をとらなければいけません。親権や養育費、財産分与、慰謝料など金銭面、認知しなければならないのか、認知したらどうしなければいけないのか、戸籍に載るのかなどの法律的なこと、詳しい方は、お願いです、教えてください。無知なのでこれからどうなるのかとても不安です。それともし母親が死亡などした場合、彼には育てる義務があるのでしょうか。

  • 優柔不断な私

    優柔不断で特に大事なことが決められません。どうやったら強い意志で人に左右されずに自分のことをつらぬけるでしょう?お恥ずかしい話ですが我ながら情けなくなります。 自分に自信を持って堂々と生きたいのですが。考え方のヒント教えてください。

  • 優しさと優柔不断の違い?

    優柔不断と優しさの違いってなんでしょう? 実は好きだった男性が結婚したんです 私は彼が好きで好きで彼はそのことをわかっていました 好きっていってもはぐらかすんで、 『私、ふられたってことでいいですか?』 っていったら、 『ふられたって、ふどういうことかよくわからないし。』 といって、今日はもう疲れてるからといわれ、話がなんとなく終わるかんじです。 しかしそのあとも、 電話したり、仕事がうまくいったらごはん食べにつれていってあげるよ、 とか言われてたのでちょっと期待してました。 そんな彼が急に結婚しました。 私もまわりもまったく知らなく本当に突然です しかも私は結婚して2ヶ月ぐらいたって知ったんです 私は、なんでいってくれなかったんだろ。。。 って思いが強かったです。 ひどく傷つきました どうぢても彼に対して悪く思えない私は 『きっと、彼は優しいひとだから私に恋人がいることも結婚したこともいえなかったんだ』 って思いました。 すると友達は、 『優しいとは違うよ、優柔不断なんだよ。それは優しさではない。』 っていうんです 優しさと優柔不断てどう違うんですか? お時間ありましたらお答えいただけるとうれしいです。 ちなみに私は20代後半 彼は40代後半でだいぶ歳の差があります