• ベストアンサー

はぁ‥

あたしは 恋愛も勉強も友だち関係も ホント疲れてきました けど弱音は吐きたくなくて 溜め込んでます 正直キツイです どおしたら心まで前向きに なれますか? 食欲も出ません ホント新年早々つらいです 不安だらけです 寂しくて悲しいです これを言ったら みんなに心配かけちゃうし 悩んでる子って イメージが つくじゃないですか それがいやだから 笑顔で過ごしです 限界です でもがんばりたいんです なにか いい方法は ありませんか? 元気が出るよおな‥

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

無理してがんばって作った笑顔に, そんなに価値があるものなのかな? 悩むってことは悪いことじゃないよ。 人は悩み,その解決策を考え, そこで悩まずに笑顔でいられる方法を見つけるものだよ。 そこで得られたものが本当のやさしさなんじゃないかな。 なんで独りでがんばるの? 1人で重いものを持つよりも,2人で持ったほうが楽じゃない? 重い気持ちを独りで抱えるのってつらいことだけど, そんな経験のある友達がいれば, あなたのそのつらさを減らす方法を教えてくれるんじゃないかな。 経験がなくても,友達なら, 一緒に考えてくれるんじゃないのかな? 友達がダメでも,家族はどうかな? 大人たちはいろいろとつらい経験だってしてるよ? そういう人に相談してみてはどうかな? それに,それをあなたが伝えなくっても, まわりの人はそれを感じて心配しちゃうものだよ。 本にから言ってくれないと余計に心配しちゃう。 人に頼ってもいいんだよ。 子供なら,大人に頼れ。 そのために大人はいるんだから。 でも今は疲れちゃっていろいろ考えられないかな? 少し休んでから考えてみてね。

その他の回答 (6)

• chokoita
回答No.6

生きてると色々疲れるねー 私も色々あり、つらいです 吐いたら吐いたでまた、相手怒らせたり傷付けたりで 余計ゲッソリ後悔してる中です。 このサイトで吐き出すか こっそりブログ作って愚痴を書いては? 文章にすると、スッキリする効果もあるんで。 嫌な事があっても、書くネタが出来たって思えるようになります 実際ノートに日記書いても良いと思う 友達や彼氏にばれないように注意ね あとは、夢中になれる趣味があればいいね・・・ 適度に現実逃避するのです 受験生だとすぐは厳しいかな?

• mink6137
回答No.5

あなたの生活圏に「憧れの人」を作っては? 明日が待ち遠しくなるし、学校へ行くのも楽しくなりますよ。

noname#191774
noname#191774
回答No.4

自分なんて恋愛もしたことないし友達も少ないですよ。 そんなんで限界と言ってたら、社会に出た時もっと限界が来ますよ。 恋愛に疲れたならしなかったらいいし、交友に疲れたなら友人と距離を置くなり 縁を切ればいい。勉強はしっかりしてください。

• akameg
回答No.3

心配されてもいいのでは? 悲しい時に頼り 相手が悲しい時に貴女が助ければ 頼り頼らればかりはいけませんが、たまになら問題ないですよ。

• kazu706
回答No.2

無気力の時期は多かれ少なかれ殆どの人が経験してます その時に何をすればいいかってのは正確な答えがありません とにかく乗り越えて下さい  必ず乗り越えられるから・・

回答No.1

大丈夫カナ?