• 締切済み

10kgダンベル×2で出来る自宅トレ

この前某スポーツ用品店で、10kgダンベル(プレートが取り外せる物)を2つ買いました。 これを使って自宅トレをしようと思ってますが、どんなメニューにするか悩んでます。 基礎的な種目を一通りこなしながら全身の引き締めをしたいです。 考えているのは… ・クランチ、サイドレイズ(腹) ・アームカール、リストカール(腕) ・ダンベルプレス、サイドプレス(肩) ・ダンベルフロアプレス、腕立て伏せ(胸) ・ダンベルスクワット(脚) ・ベントオーバーダンベルロウ、ワンハンドダンベルロウ(背中) これを2つに分けて週3~4日ぐらいやろうかと思ってますが、どうでしょうか? ダンベルのみの自宅トレで、もっと向いてる種目等あれば教えて下さい。

noname#188608
noname#188608

みんなの回答

回答No.1

まず、ダンベルでの定番は、「フライ」。次いで「カール」。あとは、フルボトムになる「ゴブレットスクワット」と「ワンハンドロウ」。継続させる為には、エクササイズ種目は少ないほど良い。 時々、ワンハンドでの「スナッチ」と「ジャーク」で遊ぶ。 それにしても、まずは、ダンベルを持つ前に、自重のみにて、骨盤の前傾を保ったままのフルボトムスクワットのフォームを習得すること。乳頭の延長線上に両手を置いての腕立て伏せのフォームを習得すること。ニーベントシットアップがきちんとできる人になることでしょうね。最終的には、フォームが一番大切です。