• 締切済み

付き合ってる意味が…

2回目質問させていただきます! ぜひみなさんのアドバイスをいただきたいです💦 私大学1年で、彼は3年です。就活中です お付き合いしてもうすぐ半年になります。 彼氏は付き合いはじめの2か月ほどはLINEを毎日してくれるほどまめでした。その内容も飽きないほど面白かったです! しかし最近付き合ってる意味がわからなくなってきました。 彼は就活真っ只中でとても忙しいようです。ほとんど予定は埋まっています。 こないだまでは、相手から来ないんだったら私からコミュニケーションをとろう、と思って4日に1日くらいLINEをしてみたんです。でも明らかに忙しそうに言ってくるので私から連絡をとるのはやめました。 会えるのも10日に1度くらいです。 これって付き合ってる意味ありますかね? 社会人ならまだしも学生なのにこんなに会えなくて、どうして私はこの人と付き合ってるんだろう?と疑問に思う事が頻繁にあります。 どうしたらいいのでしょうか? 叱咤でも構いません! アドバイス、感想等おねがいします!!!

みんなの回答

  • picotto
  • ベストアンサー率5% (8/154)
回答No.27

今の時期は仕方ないと思いますよ。 応援してあげてください。 判断は就職が決まってからです。

wapwgf
質問者

お礼

回答ありがとうございます! はい!みなさんに言われて彼がどんなに大変なのか、考えてみることができました。今までの考えは自分勝手すぎると恥ずかしくなりました… 自分なりにどうやったら力になれるか考えてみます!!!

回答No.26

仮にその彼氏があなたの希望に沿い 就職活動を疎かにして、貴方とのコミュニケーションを増やした結果 彼氏が収入の悪い職場に就職する事になってしまったら その後、彼氏と本気で結婚などを考える時に 結婚後の生活を考えたら、低所得だと生活厳しくありませんか? まだ若いから仕方ないと思いますが 今現在だけをみるのではなく、長い目で彼氏を見守ってあげてください。 彼氏はまだ若いのに就職活動頑張っているなんて偉いと思いますよ。

wapwgf
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 本当にyouseityandesuさんのおっしゃるとおりでした。目先の寂しさだけを訴えて、それでもし彼の就職活動に支障をきらしたら本末転倒ですね… 自分のことしか考えられていなかったことが恥ずかしいです。 これからは彼の力になるために何をすれば良いか考えて見たいと思います!

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.25

まだ若いので仕方がないと言えば仕方がないのですが、 ちょっとだけ焦り過ぎというか、目先の事だけに囚われ過ぎの様に感じます。 そりゃ連絡も無ければ面白い事も無いでしょうし、楽しくもないでしょう・・・ しかし、付き合っているという絆を大事にして、同じ時を過ごしたという経緯が 2人の思い出&絆として大切な物になる事もあります。 ここで別れてしまえば、それこそ、それで終わりですが、 このままお付き合いをして将来結婚した場合などには、 今悩んでいる事も、過去の素敵な思い出として振り返れる物になるのです。 今、現状がつまらない・楽しくないからといって別の男性へ・・・ と決断するのも1つの選択肢と言えますが、 別れてしまえば、それこそ今までは何だったの?という事になりませんか? 若い時というのは、短い青春を少しでも楽しく、沢山謳歌しようと焦りがちになるものですが、 上辺だけの楽しさや充実感?ばかりを求めると、 本当に大事なものを失う事もあり得るので注意してみてください。 最近やっているCMで、東京海上日動のCMをご存知でしょうか? 内容は、父親が3年間娘を学校まで送るのですが、車内では会話をするでもなく、 思春期の娘に冷たくあしらわれる父親・・・ そして娘の卒業式の日、「お父さん今日までありがとう」 という言葉が、今までの3年間をかけがえのない素敵な時間・思い出に変えてくれた、 という様なお話のCMです。 なんだか、今の質問者さんにも通じるお話だと思いませんか? 彼氏さんがどう考えているかによって答えも変わると思いますが、 そこに2人の愛があるのであれば、その絆を大事に考えてみてください。

回答No.24

耐えて待つことも大切ですよ。

wapwgf
質問者

お礼

回答ありがとうございます! はい!自分のことばかり考えて彼のことを考えていませんでした… すこしの寂しさはこらえて彼を支えるために考えて見たいと思います!

  • mybarn
  • ベストアンサー率2% (2/80)
回答No.23

単純に彼氏は忙しいのでは…就活中ですし。 我慢するか、それができないのなら別れましょう。

wapwgf
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 本当ですね。我慢できないなら別れればいいんですよね… 自分の寂しさばかり考えていた自分が恥ずかしいです。 彼とは別れたくありません!どうしたら支えられるか考えてみます。

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.22

質問者様はまだお若いし、付き合って半年ということなので、お気持ちは分かりますが、相手の状況を理解してあげることが出来なければ、本当に彼のことを想っているとは言えません。単なる愚痴でしかありません。 愚痴って分かりますよね?「自分のことしか考えない愚かな心」という意味です。 10日に1度しか会えないのではなく、10日に1度会えるということを楽しみには出来ませんか?就活中で予定が埋まっている彼が、10日に1度会うというのは、紛れもなくお付き合いしていると言えますし、彼の質問者様に対する誠意も十分に感じます。それを励みに日々を心豊かに過ごすことは出来ませんか? 質問者様の今の気持ちが変わらなければ、彼を追い詰めるだけで何の気持ちも伝わりませんよ。就職と言うのは、人生の中でも最も大事なことの一つです。彼はその大事な時期の真っただ中にいる訳ですから、彼を応援してあげることを一番に考えてあげてください。それが彼女というものですよ。 ですから、就活が終われば彼に思いっきり甘えられると思って、今一時は我慢してください。

wapwgf
質問者

お礼

丁寧で的確な回答ありがとうございます! etranger-tさんのおっしゃるとおり、彼のことを考えないで自分の寂しさばかり訴えていた私は彼女失格でした…愚痴とは「自分のことしか考えない愚かな心」という意味という文を見て、本当にそうだなぁと恥ずかしく思いました。彼は人生をかけた大変な時期なのに、私に会おうとしてくれます。そのこと自体もよく分かっていませんでした。彼が心の余裕がないなかどんな思いで私と会っていてくれたのか…反省しています。考え直そうと思います。 etranger-tさんの回答はとても丁寧で的確で、何度も読み返しています。 つい先ほどノートに書き写してまでしてしまいました。。そこまでするか?!と思われてしまうかもしれません。でもなんかやっておかないと寂しくて寂しくて耐えられなくなりそうなんです。本音を言いますと、みなさんに素晴らしいアドバイスをいただいて、本当にそうだな、これからは気持ちを改めよう!とは思うんですが、やっぱり夜になって今日も彼からLINEが来ない。。と思うと寂しくてひとりでいろいろ考えてしまいます。彼のことが好きすぎるからこうなるのでしょうか、、? でもいくら考えたって彼は忙しいし、余裕がないのだから 私もうじうじしないで彼の力になれるように、料理(あまり得意ではない💦)を創りに行って見たいとおもっています!! これからまた耐えられなくなりそうになったら、etranger-tさんの回答を見させていただきます。本当にありがとうございました!

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.21

就活中だから忙しんじゃないでしょうか。ある意味 大学入試より大変なんだから。 その辺を理解していれば、酷な意見をもたずにす むと思います。

wapwgf
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 本当にそうだと思いました。就職って一生を決めることことですもんね… そんなこともわからずに自分の寂しさばかり訴えていた自分が恥ずかしいです! これから寂しくて耐えられなくなりそうになったら、みなさんの回答をみて自分に言い聞かせようと思います!

回答No.20

学生さんであっても就活やバイトで本当に忙しい方も多いです。 メールの返事も会う事もあまり出来なくても、お互いが好きで、 時間を見つけて会えているのであれば付き合っている意味はあると思います。 社会人になるともっと会えない事も多いです。 限られた時間で楽しむ事も恋愛の楽しさだと思います。

wapwgf
質問者

お礼

回答ありがとうございます! chibimaruko7777さんのおっしゃるとおりもっとポジティブに彼との関係と付き合い方を考えて見たいと思います。 優しく教えてくださりありがたいです!

回答No.19

今は忙しい時かも知れません ただ別れるかどうかあなた自身です どうか後悔なさらないように

wapwgf
質問者

お礼

回答ありがとうございます! sumiren1870さんのおっしゃった、どうか後悔なさらないように、ということばにははっとされられました。 自分の寂しさばかりを訴えて、彼に別れを伝えたら本当に後悔すると思います。 もう一度よくどうしたら彼の力になれるか考えて見たいと思います!

  • agowalex
  • ベストアンサー率7% (4/52)
回答No.18

相手のことも考えてあげてください 就活をしているのはあなたのために少しでも収入の良い会社に入ろうとしているわけじゃないですか それなのにあなたの都合で付き合っている意味がないから別れるだなんて理不尽にもほどがあると思います 正直あなたみたいな人と付き合っている彼氏さんが可哀想なので個人的には別れてほしいんですがね

wapwgf
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 本当にお恥ずかしいです… agowalexさんのおっしゃるとおりです。少し反省します… 彼が私のために良い会社にはいろうと頑張っているとは思いませんが、彼の一生がかかっている大変な時期なので、少しでも力になれるようになりたいです! 彼のことは好きなのでお別れしたくありません! 叱咤してくださり本当にありがとうございます!!

関連するQ&A

  • LINEどうすべき?

    もう一年近くずっと続いていた彼氏とのLINEがここ4日ほど既読がついて途切れました! 彼は就活生なので忙しくて返せない、又は返す気分じゃないんだろうと思っていますが、やっぱり いつくるかな? って気になっちゃいます! でも就活が忙しい日とかテンション低めな日でもこないだまではLINE返してくれました。 このままほっといてもいいけど、会えない代わりにLINEくらいは毎日したいなーとゆう気持ちが大きいです。 もしかしたら 毎日LINEしてたけど数日返さなかったらもうなんか良くなっちゃった。 とか思っているのかな。とも考えました。 彼に私からLINEしていいのか、くるまでずっと待つか、どうすればいいですか?

  • 就活学生に教えてください!!

    現在僕は就活真っ只中です。そこで1つ疑問があります。参考にしたいのでぜひたくさんの回答お待ちしています。 単純にみなさんにとって仕事ってなんですか? 働くってなんですか? ぼくはまだ社会人ではなく学生なので働く=バイトしか経験したことがないのですが、僕は働く=遊ぶ為だと思っています。 十人十色の答えがあると思うので教えてください。

  • 就活スクールに通う意味

    社会人1年目、メーカーに勤めています。 就活時、不景気や震災に翻弄され、何十社も選考を受けてようやく内定をもらった会社に入社して1年、入ってからの方が色々大変でしたがどうにかやっています。 わたしが就活を始めたころから、就活スクールなるものが沢山できはじめて、何十万もの費用をかけて通っている学生が沢山いる様子がテレビで報道されていました。 そういう就活スクールの広告を見ると、自己分析や企業分析、自己PRや面接訓練など、幅広いことをしてくれるみたいで、通っていた学生はほとんどの学生が超有名大手企業から沢山内定をもらっているみたいです。 しかし、特別な試験のあるアナウンサーやエアライン、公務員ならともかく、 普通の企業に「就職すること」だけに莫大なお金を注ぎ込むことだけに、果たして意味があるのかなあ?と思います。 というのも、就職人気ランキングの10位以内にランクインしてる有名人気企業に内定をもらい、入社した友達が何人かいますが、 一人は入社して半年で退職して、近々大学院に行くつもりらしく、 もう一人は仕事でノイローゼになって、心療内科に通いつつどうにか頑張ってますが、他の業種へ転職活動をしているみたいです。 どちらも1番行きたかった企業から内定をもらい、卒業するまでは喜んでいたのですが、 入社すると「名前がすごいだけで入ってみたら何もすごい会社じゃなかった」 と言っています。 同じ年に卒業して社会人になった他の友達も、全員が仕事がつらい、できるなら辞めたいよ!と言っているし、普通そういうものだと思います。 そう考えると、莫大な費用をかけさせて内定を取らせることに全力を注がせるだけの就活スクールって、逆に入社してからのギャップを強め、新入社員の早期退職を増やすだけじゃないのでしょうか? また、就活スクールに通って内定をもらって入社したけど、すぐに退職したなんて例、ありませんか?

  • アドバイスは意味があるのか

    アドバイスされて、1日2日は覚えているかもしれませんが、結局そんなに心に残る言葉なんてほとんど無いと思いますし 例えば学生時代、偉い人が講演に来てもなんの話も覚えていませんし。 アドバイスが意味あるのって1日2日ぐらいの効果ですよね?

  • 「いとおかしです」とはどういう意味でしょうか?

    元彼から半年ぶりくらいにメールがきて、「いとおかしです」と文章にかいてありましたが、どういういみなのかわかりませんでした。趣がある?というのもピンとこないのですが・・・・ 文章はこんな感じでした。 「○●日に近くへ仕事でくる用があるけど、食事にいきますか?◎の調子が悪くて今度手術します。いとおかしです。体調はどうですか?」 食事にいきますか?というのはよりを戻すとかいうのでは全然ないとわかっています。わたしの体調をきづかうのは、私が身体が弱くていつも入退院をくりかえしていたのでだと思うのですが、自分が手術するということと私の体調を気遣うことの真ん中に「いとおかしです」とは全然意味がわかりません。どなたかよろしくお願いします。 今月のはじめに来たメールにまだ返事をしていないのでそろそろ○●日になるので返事をしようかと思って読み直したら、ああそうだったこれの意味がわからないから後回しにしてたんだ!と思いだしました(いい加減にしているわけではなく、終わってしまったことはもうふりかえりたくないので考えないように努めていたら忘れてしまっていました。(何とも説明が難しいのですが、きちんと返事をしたいと思っていたのもあり、忘れないといけないという気持ちもあり伸ばしのばしになっていたというのが本音です))

  • 学生と社会人のコミュニケーションの違いについて...

    コミュニケーションについてふと考えてみたのですが。 私は現在大学2年生で、教授や先輩などからこういったコミュニケーションの大切さの話をよく聞きます。 来年就活も控えてるのもあったり、心理学にも少し興味があるので「コミュニケーション能力」にすごく食いついてます(^-^;) そこで、学生で身につくコミュニケーションと........社会人になって 身につくコミュニケーションって違いってありますか? 今から意識をして身につけられるものとか。。。 学生である今はムリなものもあるのかな...? 根本的には一緒なのだと思っているのですが....。 これが違う!という大きな点がありましたら教えてください。

  • 好きなことがわからない

    22歳大学四年生の女子です。深い悩みというわけではないのですが、毎日ただぼんやりと過ごしています。 就活も終わり、学校も休暇に入り何をしていいか分からず、睡眠ばかりしています。 学生最後の半年間。好きなこと、心がときめくこと(好奇心的な意味で)をしたいのですが、それを探す手がかりがほしいです。

  • 何か生きてる意味があまり分からなくなってしまいまし

    何か生きてる意味があまり分からなくなってしまいました最近就活して無気力になってしまいました、 アドバイスください(^_^;) 専門2年制で1年間は国家資格に費やしました、 その後2年生になり死に物狂いで就活してて5月中に1発目で運良く大手の子会社に内定もらえました、 がしかし、今までは大学に行ってないから負けないように資格を!資格を!面接を!と思い毎日を送り充実してた日々が去り、 一気に目標も何もなくなり無気力になり、 彼女より資格をとり彼女には去られおれは今まで何してたんだろぅ・・・って、 もう学校にもあまり行く気にもならないし、 県外だから友達もいっしょにがんばってきたクラスのやつらだけ、 どうすれば毎日イキイキできますかね?

  • 男性にとって付き合うことの意味は?その2

       その1の続きです。    お付き合いありがとうございます! 彼はもてる感じだけど、今まであまり女の子と付き合ったことがないようです。 聞いた話では付き合ってもいつも彼女が我慢をしていたみたいです。 彼の友達にも彼は鈍感だからよろしくねと言われました。 そんな彼だけど、彼を尊敬する所もあるし、感覚が似ているので、 いい関係を築いていきたいと思っているのですが、 ただ、付き合いはじめなのに、あまり会えなくて、 彼は、私と付き合っていてなにがいいのかよく分からないのです。 あまり必要とされていない気がして。 それに近いことを言うと、 なんでもっと長い目で見れないの?って言われました。 (一応あまりくれなかった電話も私がお願いしたら、 毎日かけてくれて、コミュニケーションをとるよう 努力をしてくれるようになったのですが。。。) 長い文章になりまして、すいません。 こういう男の人にとって付き合うことってどういう意味なんでしょうか? 好きだったら何をしてでも会いたいと思わないのでしょうか? だれかアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=256447

  • 何か生きてる意味があまり分からなくなってしまいまし

    何か生きてる意味があまり分からなくなってしまいました最近就活して無気力になってしまいました、アドバイスください(^_^;) 専門2年制で1年間は国家資格に費やしました、 その後2年生になり死に物狂いで就活してて5月中に1発目で運良く大手の子会社に内定もらえました、 がしかし、今までは大学に行ってないから負けないように資格を!資格を!面接を!と思い毎日を送り充実してた日々が去り、 一気に目標も何もなくなり無気力になり、 彼女より資格をとり彼女には去られおれは今まで何してたんだろぅ・・・って、 もう学校にもあまり行く気にもならないし、 県外だから友達もいっしょにがんばってきたクラスのやつらだけ、 どうすればふつうに毎日を送れるようになれますかね?