• 締切済み

アドバイスは意味があるのか

アドバイスされて、1日2日は覚えているかもしれませんが、結局そんなに心に残る言葉なんてほとんど無いと思いますし 例えば学生時代、偉い人が講演に来てもなんの話も覚えていませんし。 アドバイスが意味あるのって1日2日ぐらいの効果ですよね?

みんなの回答

回答No.4

意味ないよ。結局は自分が行きたい道を行くだけ。

回答No.3

問題や目的は1人1人違うので、大きい助言がぴったり合う受講生は少ないと私は思った。 誰にでも合うようなことを学校は教えるが、それは占いと同じで、広く浅い = ちょっとのことだが誰にでも合う。のだろう。

• mario0529
回答No.2

OKWAVEでいただいたアドバイスは心に残ります。意味があると私は思います。

回答No.1

時間差で効果があるアドバイスもあるのです そのときなんとも響かない言葉でも何年か経過して咀嚼できるようになるとその言葉に隠れた真意や重さが理解できたりするものです 即効性のあるアドバイスは確かに数日しか効果がありませんね それは重みが無い言葉だからです。