• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自己PR)

自己PR:ポジティブな雰囲気をつくるムードメーカー

このQ&Aのポイント
  • 私はポジティブな雰囲気をつくるムードメーカーです。学園祭での経験から、自ら行動し周りを盛り上げることの大切さを学びました。社会人でも活気を与え、会社の成長に貢献する自信があります。
  • 私の自己PRは、ポジティブな雰囲気をつくるムードメーカーです。学園祭の餃子屋台での経験から、自分の努力が周りに影響を与えることを学びました。社会人でも活気を持ち、会社の成長に貢献する自信があります。
  • 私はポジティブな雰囲気をつくるムードメーカーです。学園祭の餃子屋台での経験から、自分の努力が周囲に影響を与えることを実感しました。社会人でも元気を与え、会社の成長に貢献する自信があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.5

悪くないと思います。欲を言えば、一日で売り切れましたのあとを 少し工夫するとよいと思います。 よんでいて、そういう風に飛躍するのか、というかんじであれっと 思ったからです。でも全体に元気にまとまっていて学生らしいし いいのかなと思います。 私は、人事担当ではないので、人事担当の方がいたら意見きけ るとよいですね。 あとエピソードですが、餃子の屋台を成功させたというのはエピソ ードとしてはすこしよわいようなきがすこししなくはないです。成功 は成功ですが、長い努力の果てに得られる成功とちがうからで す。 学生時代にうちこんだことなどがもうすこし反映されたほうがよい のではとも思いました。

yunyun20
質問者

お礼

ありがとうございました!!!とても参考になりました^^ 晒すのは良くないというコメントをいただきましたので質問も消させていただきます。 本当に有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

うーん、ポジティブな雰囲気をつくるムードメーカーですってところから その後のガムの話がいまいち繋がっていないような気がします ガムのエピソードを入れたいのはわかるのですがいきなり違う話になっているような・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

自作の自己PRをネット上に晒すのは好ましくないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

言うと→言い表すと 全体的に句読点が多い。 それくらい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pessydj
  • ベストアンサー率2% (2/87)
回答No.2

>>私を一言で言うと、ポジティブな雰囲気をつくるムードメーカーです。 僕だったら周りからの評価っぽいニュアンスに変えます。 例えば、 ポジティブで明るい雰囲気をつくってくれるムードメーカーだと周りの方は言って下さります。 その他の分は謙遜を交えながら微調整していきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • linsx450
  • ベストアンサー率7% (14/195)
回答No.1

このようなHPに載せないほうがいいですよ 人事の方は、自己PRの内容をgoogle検索するためこの質問内容がヒットし パクリと思われ落とされますよ もうこの自己PRは使わないほうがいいですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自己PRについて

    面接で、3分程度の自己PRをするらしいのですが、 3分間をどのように使えば良いですか?? こんなに長いPRは、初めてなので、悩んでいます。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 自己PRについて

    私は今就職活動をしているのですが、どうしても自己PRの書き方がわかりません!!私の長所は明るく、誰とでもすぐ仲良くなれ、委員会の委員長やサークルの副部長を務めたりと責任感が強いことなのですが、これをどうまとめていいか分かりません。みなさんどうかアドバイスお願いします!!

  • 自己PRについて・・・

    大学の面接があるのですけれども、自己PRの仕方(どのように言ったらよいか)ということがイマイチわかりません。どのようにすればよいのですか?おしえてください。

  • 自己PRについて

    自己PRについてお聞きしたいのですが、この度自己PR・営業をどのように捉えているか・自分のプロフィ-ルについてワ-プロのA4サイズで提出する事になりました。しかし試行錯誤してる内に文章ばかり目立って何か見苦しいPR書になってしまいます。 そこでここのサイトを見ていると自己PR書は文書でなく、絵とか表・図を活用した方がいいと過去の質問に書いてありました。 私も表・図を活用したいのですが、どういう所でどんな表・図を活用すればいいのかさっぱり分かりません。こういうのは自分の事だから自分で考えて試行錯誤すべきだとは思いますが、どうか教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • 自己PRについて

    自己PRをする際に、これは言っておきたいってことって何ですか? 2分間でPRしなければならない注意点なんかも、分かったら聞きたいです。

  • 自己PRのことで悩んでます

    就職活動中の大学4年生です。 自己PRでのことでお聞きしたいのですが、私はゼミでのことをPRをしていきたいと思います。 ゼミで1年間やってきたことを通して、「自分には○○○な点が不足していることが分かり、だからこういったことをしていこうと思う。」といったような表現の仕方をしていってもよいのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 自己PR

    今、履歴書に添える自己PRを考えているのですが、上手くまとまりません。 上手に表現できる方法ありませんか? アドバイス下さい。

  • 自己PR

    自己PRで長所として「ものごとに動じない」という意味の言葉を探しているのですが何か良い言葉はないでしょうか。教えてください!

  • こんなときどうすればいいですか?(自己PR)

    自己PRの字数が2000~2500字ととても多くて困っています。 (1)PRしたいことを1つ、エピソード1つ (2)PRしたいことを複数(2つなど) (3)PRしたいことを1つにして、話をいろいろ膨らます 一つのことを書くと、それしかPRすることはないのかと思われそうですし、複数かくとまとまりがなくなりそうで、すごく迷っています。 どなたかアドバイスお願いします!

  • 自己PR?? (長いです、お願いします)

    今、自己PRを作成中ですが今まで気づかなかった自分が最近になって見えてきて、それを上手に伝えたいな という気持ちが芽生えてきました。 私は「どんなときでも前向き」ということを1番にアピールしたいと思っています。 その場合最初に「前向き」ではじまって 次に「具体的には~このようなことをしました。」 と繋げると思うんですが 具体例を「バイトでこんなダメなことがあって私はこう改善した!」「それを変えたいがためにこう提案して結果良い方向に向きました」 と言った具体例をあげると↓ 「前向き」とは”なんか違うじゃん”って思われてしまいますか?? ”前向きっていうかどっちかというと「アイデアマンじゃん」とか「前向き はきちがえてる」”と思われてしまいますでしょうか??? 私はどんなことでも前向きに頑張れる 前向きに考えられることをアピールしたいな、、と思っていて バイトで自分がダメ制度などを変えることができたことを具体例としてあげたいと考えているんですが 「前向き」をアピールするならもっと別のこと(例えば、、がわかりませんが)を具体例であげた方が良いのでしょうか??? あと、「前向き」「責任感が強い」「正義感が強い」「なんでも頑張れる」という長所を 全部盛り込もうと 欲張ろうとしない方が良いですか?PRポイントは一つに絞ってアピールした方が相手に伝えられるのでしょうか?? 最近相手に本当に思っていることを伝えられず自己PRや志望動機など本当、全ってにおいて練り直しています。 気持ちを伝えたいがために悩むことも多くなってきました。ここで色んな方へこれからもアドバイスを頂きたいと思いますのでどうかお願いします。 質問事項が多く大変恐縮ですがどうかよろしくお願いします