• ベストアンサー

自己PRについて・・・

大学の面接があるのですけれども、自己PRの仕方(どのように言ったらよいか)ということがイマイチわかりません。どのようにすればよいのですか?おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma_
回答No.1

まず、校風にあこがれていることをアピールする。そのためには、大学の沿革や学長などのエピソードも覚えておく。 また、予めキャンパスなども訪問しておくなどして、そのこともアピール。 そして、大学のカリキュラムや、その大学の教授の研究テーマなどもチェックし、入学後の勉学のプランを披瀝して、卒業後のプランまで語る。 また、勉強だけではない、自らの魅力・バイタリティーをアピールできれば、 ・…面接落ちはないと思います。 推薦にしろ、一般にしろ、基本は、決め手は、学力だとおもいますが。

その他の回答 (1)

noname#4116
noname#4116
回答No.2

やはり、入ってから、まじめに勉強する意思があることをアピールすることが最重要ではないでしょうかね? 入って、ばりばり遊ぼうと思います! じゃ、大学側も困る?