• ベストアンサー

自己PRをしてくださいといわれたら?

面接で自己PRをしてくださいといわれることがあると思いますが、もしエントリーシートなどにも自己PRを記入する欄あった場合、面接ではそれらと別のことを言うのが基本なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164502
noname#164502
回答No.1

一般的にどうなのかはわかりませんが、必ずしも別のことをいわなければならない、というこはないかと思います。 私は、エントリーシートで書いた内容をそのまま伝えていました。 文章だけでは伝わらない部分(感情など)もあるかと思いますので、そこを強調するようにしていました。

その他の回答 (1)

• acus
回答No.2

こんにちは。 別に無理にエントリーシートと違う事を言ったり、逆に意識して同じ事だけ言ったりするのではなく、「一番いい自己PRをする」事が大事だと思いますよ。 エントリーシートと重なる内容だったとしても別に違和感は感じないでしょうし、違う内容を話しても、それはそれとして問題なく受け止められるかと思います。