• ベストアンサー

サービス精神のある彼と遠慮がちな彼女

同じ年の彼がいます。 世話好きでサービス精神がある熱い人です。 そんな彼が好きなのですが、私はもともと控え目で遠慮するタイプです。彼はもっと要求してほしいみたいですが、私はどう甘えればいいか分からないんです。もっと仲良くなりたいし、甘えたいのですがどうしても遠慮してしまいます。 世話好きの方にはどういう接しかたが喜ばれるのでしょうか。教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agowalex
回答No.4

ここに書いてあることを直接言ってみてはどうでしょうか もし私があなたの彼氏ならそれ自体があなたの言う「甘える」に感じるんじゃないかと思いました 正直あなたみたいな彼女を持つ彼氏さんが羨ましいです(笑)

mageponpa
質問者

お礼

実は私も質問文を書きながらそう感じました。。。機会をみて言ってみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

甘えるのが恥ずかしいと思いませんが? 好きな人に甘えることは恥ずかしいことではありません。 まずはちょっとしたことでも彼に相談してみるのはどうでしょうか。 自分で解決できることでも相談してアドバイスをもらうだけでも彼は あなたの役に立ったと思ってくれるかも知れません。

mageponpa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ちょっとしたことですね。。。意識してみます!

• 821165
回答No.9

あなたが控え目だからこそ余計にかまって上げたくなるのかもしれません。 あまり無理をされない方がいいのではないでしょうか。 どちらか迷った時に甘える方向で行く位の感じていいのではないでしょうか。

mageponpa
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにがつがつした人はいやと言ってました。自分の感覚はなかなか変えられないと痛感しているので、迷った時に甘える方向で行く位を参考にさせていただきます。

• Legoleko
回答No.8

彼は彼、貴女は貴女でしょ? 遠慮する必要もないしどんな形でも構わないのでは? 頭で考えないで自然体で接したら? これからも楽しくね!

mageponpa
質問者

お礼

ありがとうございました。自然体でしっくりきたらいいな。。。応援にも感謝します。

回答No.7

恋人同士で遠慮は要らないと思います 本能の赴くまま行動しましょう

mageponpa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• hanikana
回答No.6

世話好きなら遠慮していても世話をしてくれるとおもうので、そのままで接していれば良いのではないでしょうか。

mageponpa
質問者

お礼

確かにおっしゃる通りです。接しているうちにつかめてくるかもしれませんね。。。ありがとうございました。

回答No.5

彼に正直に、甘えたいけど甘えられないんだって恥ずかしがりながら話してみるのはいかがですか。 彼は、自分のために考えてくれている!と思って喜ぶと思いますよ。 彼が喜ぶといいですね! 頑張ってください!

mageponpa
質問者

お礼

機会をみて話したいと思います。温かい応援もありがとうございました。

• tsuki14
回答No.3

恋人相手に変な遠慮なんていらないと思います どんどん甘えましょう あんまり遠慮すると相手は心配するかもしれません 甘えないほうが相手に迷惑と考えればどうでしょう

mageponpa
質問者

お礼

発想の転換ですね~思いつきませんでした。参考になりました、ありがとうございました。

回答No.2

甘えたいって言ってるじゃないの(笑) 甘えたら良いでしょ。 彼が世話好きなら問題ないでしょう。

mageponpa
質問者

お礼

はい。努力します。ご回答ありがとうございました。

回答No.1

いろいろ聞いて頼った方が、 好きな彼女からなら、 喜んでくれるとおもいますよ。 これとこれどっちがいいかなぁ、 とかささいな事でも、 いいと思います。

mageponpa
質問者

お礼

最初にご回答ありがとうございました。ささいなことから意識してみます。