• ベストアンサー

サービス精神のある彼と遠慮がちな彼女

同じ年の彼がいます。 世話好きでサービス精神がある熱い人です。 そんな彼が好きなのですが、私はもともと控え目で遠慮するタイプです。彼はもっと要求してほしいみたいですが、私はどう甘えればいいか分からないんです。もっと仲良くなりたいし、甘えたいのですがどうしても遠慮してしまいます。 世話好きの方にはどういう接しかたが喜ばれるのでしょうか。教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agowalex
  • ベストアンサー率7% (4/52)
回答No.4

ここに書いてあることを直接言ってみてはどうでしょうか もし私があなたの彼氏ならそれ自体があなたの言う「甘える」に感じるんじゃないかと思いました 正直あなたみたいな彼女を持つ彼氏さんが羨ましいです(笑)

mageponpa
質問者

お礼

実は私も質問文を書きながらそう感じました。。。機会をみて言ってみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

甘えるのが恥ずかしいと思いませんが? 好きな人に甘えることは恥ずかしいことではありません。 まずはちょっとしたことでも彼に相談してみるのはどうでしょうか。 自分で解決できることでも相談してアドバイスをもらうだけでも彼は あなたの役に立ったと思ってくれるかも知れません。

mageponpa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ちょっとしたことですね。。。意識してみます!

  • 821165
  • ベストアンサー率2% (4/170)
回答No.9

あなたが控え目だからこそ余計にかまって上げたくなるのかもしれません。 あまり無理をされない方がいいのではないでしょうか。 どちらか迷った時に甘える方向で行く位の感じていいのではないでしょうか。

mageponpa
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにがつがつした人はいやと言ってました。自分の感覚はなかなか変えられないと痛感しているので、迷った時に甘える方向で行く位を参考にさせていただきます。

  • Legoleko
  • ベストアンサー率5% (6/109)
回答No.8

彼は彼、貴女は貴女でしょ? 遠慮する必要もないしどんな形でも構わないのでは? 頭で考えないで自然体で接したら? これからも楽しくね!

mageponpa
質問者

お礼

ありがとうございました。自然体でしっくりきたらいいな。。。応援にも感謝します。

回答No.7

恋人同士で遠慮は要らないと思います 本能の赴くまま行動しましょう

mageponpa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • hanikana
  • ベストアンサー率0% (0/62)
回答No.6

世話好きなら遠慮していても世話をしてくれるとおもうので、そのままで接していれば良いのではないでしょうか。

mageponpa
質問者

お礼

確かにおっしゃる通りです。接しているうちにつかめてくるかもしれませんね。。。ありがとうございました。

回答No.5

彼に正直に、甘えたいけど甘えられないんだって恥ずかしがりながら話してみるのはいかがですか。 彼は、自分のために考えてくれている!と思って喜ぶと思いますよ。 彼が喜ぶといいですね! 頑張ってください!

mageponpa
質問者

お礼

機会をみて話したいと思います。温かい応援もありがとうございました。

  • tsuki14
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.3

恋人相手に変な遠慮なんていらないと思います どんどん甘えましょう あんまり遠慮すると相手は心配するかもしれません 甘えないほうが相手に迷惑と考えればどうでしょう

mageponpa
質問者

お礼

発想の転換ですね~思いつきませんでした。参考になりました、ありがとうございました。

回答No.2

甘えたいって言ってるじゃないの(笑) 甘えたら良いでしょ。 彼が世話好きなら問題ないでしょう。

mageponpa
質問者

お礼

はい。努力します。ご回答ありがとうございました。

回答No.1

いろいろ聞いて頼った方が、 好きな彼女からなら、 喜んでくれるとおもいますよ。 これとこれどっちがいいかなぁ、 とかささいな事でも、 いいと思います。

mageponpa
質問者

お礼

最初にご回答ありがとうございました。ささいなことから意識してみます。

関連するQ&A

  • サービス精神

    サービス業のみなさん、サービス精神とはなんですか? 例えば、他県からの注文で、例えば、その人が遠いところからの注文だったとします。 サービス精神をモットーにする会社なら、送料を取りますか? よく、何個以上からの注文です。このような会社がありますが、これじゃ、サービス精神 は全然ないですね?

  • サービス精神旺盛な性格について

    宜しくお願いします。 サービス精神旺盛な人と器の大きい人ってどう違うのですか? サービス精神とは結局承認欲求とか顕示欲の現れなのでしょうか? サービス精神旺盛と人によく言われるのですが、自己犠牲からくるサービス精神とは好意の押し付けをしているだけな気もします。 今まで散々自分より相手を優先し疲れ果てました。 ご教示お願い致します。

  • サービス精神旺盛な人になりたい

    男性から、サービス精神が足りないと言われたので、サービス精神旺盛な女性になりたいのですが、 具体的によく分からないです。良いアドバイスいただけませんか? 男性相手だけではなく、日常生活でもサービス精神旺盛な人になりたいです。

  • 無遠慮な人に囲まれても気持ちよく過ごすには?

     無遠慮な人が嫌いです。電車などで図々しく手の指先を私の体にくっつける人、無遠慮に靴の裏側を私のいる方に向ける人、他にも無遠慮に物理的・心理的接近をしてくる人、それから、職場で無遠慮に立て続けに仕事を押し付けてくる人、こういう人に出くわすと、怒りと憂鬱な気持ちでいっぱいになってしまいます。  自分の中にも無遠慮な部分があるから、そういう人が嫌いなのかも、と冷静に考えてみようと努めるのですが、それでも精神衛生的には改善策が見当たりません。  どのように考えたら、無遠慮な人に囲まれても気持ちよく過ごすことができるでしょうか?

  • 精神障害者の利用できるサービスについて

    自立支援法でヘルパーなどのサービス利用を考えている方がおられます。 精神障害者福祉手帳をもっていないとそういったサービスは受けられないと聞いたのですが、そうなのでしょうか? こういったことに詳しくないので詳しい方教えて下さい。 因みに介護保険でヘルパーなどの利用も考えられたみたいですが年も若いし、条件にあてはまらなかったみたいです。精神科に通院したことがない方ですが、受診されたら病名がつきそうな方です。

  • ご遠慮下さい

    よく「○○はご遠慮下さい」って書いてありますが、遠慮したく無い人は○○しても良いって事ですよね 本当に○○して欲しくないのなら「禁止」「お断り致します」って書けば良いと思うのは私だけですか?

  • 遠慮を捨てて生きる方法、楽しく生きる方法

    よろしくお願いします。30代前半男性です。 遠慮をせずに生きる方法を教えてください。 人に対してこんなことをしたら悪いかな、とか こんなこと自分がいうのは生意気かな、とか そんなことを思っているうちに自分のことを主張できなくなりました。 自分がどんな人間かをわかってもらうための最低限の主張もできません。 おとなしい人間だね、といわれます。遠慮しすぎたらたった一度の自分の人生 楽しめないよ、とも。 がつがついくのとはまた別の意味でもっと自由にのびのびと生きたいです。 遠慮ばかりしていて声が小さくなったり スポーツ、武道をしていますが、相手に本気で向かっていったほうがいいのに遠慮したり、 笑顔も卑屈になったり。 私の周りには、人生楽しいことを追いかけて楽しい生き方をしている人がたくさんいます。 楽しいことには貪欲です。 私は、楽しいことにも遠慮して、自分といて相手は面白いのかなとかそういうことを考え 引きこもりがちです、 楽しいことばかり追いかけていると、罰が当たるんじゃないかとか将来困るんじゃないかとか思って楽しいことをするのにも遠慮してしまいます。 もっと楽しく生きるにはどういう精神やマインドを持てばいいのでしょうか。 もちろん場の雰囲気を壊して人に不快な思いをさせるようなことを遠慮を捨てるといっているのではありません。 アドバイスいただければと思います。

  • 中国のサービス精神

    中国に着いて論文を書こうと思っています。中国はサービス精神が悪いというのをテーマにしようと思っていますが、本当に中国はサービス精神があまり無いのでしょうか?

  • プロレスラーがサービス精神旺盛なのは何故?

    他の格闘家やスポーツ選手に比べて、プロレスラーってサービス精神旺盛な人が多い印象があります。 場を盛り上げるのも上手だし、話しかけたらすごく気さくに返してくれるし、サインや写真撮影にも気軽に応じてくれたり。 それは何故なのでしょうか? ・プロレス界やプロレス団体を取り巻く環境がそうさせてるのか ・エンターテイナーとしてあれくらい出来て当たり前なのか ・元々人を楽しませる(人を笑顔にする)のが好きな性格なのか 何なのでしょうか?

  • 異常遠慮がりの私に助けを

    こんにちは。 かなりの遠慮がりです。男です、いい年の。 「下手遠慮」するな、と、母から良く言われます。(もっと甘えていいのだ、の意味かと) 実母にかなりの遠慮をするくらいですから、他人においては推して知るべしです。 逆に、遠慮なく人に物を頼める人を見るとびっくりします。(実はついさっき、そんな頼まれ方して、面倒だなあと今腹立ててるのですが) この心理の裏、一体どうなってるのか、教えて頂けると幸いです。(知った上で対策が立てられましょうから。何の対策だ?) 又、どうも人に頼まれやすい性格のようで、疲れる事多いです。これに対する対処方も併せてご教授願いたく存じます。