• ベストアンサー

どうでしょうか?

17歳でも低容量ピルは病院で頂ける(お金を払って)のでしょうか? また、診察時、使用目的が生理痛の軽減のためと言ってもらった低容量ピルでも、避妊効果は使用目的が避妊するためと言った時より落ちたり、または避妊できないなどといったことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.25

心配ならコンドームをつけてもらいましょう

その他の回答 (23)

• matumuha
回答No.24

妊娠はいいものですよ

• erekasi
回答No.23

貰えると思います しかし医者によっては説教してくる医者もいますのでそこは耐えてくださいね

• camarero
回答No.22

もらえます。 ただし他のお薬を渡される可能性もあります。 こちらから提示することはしませんがお薬だけをくれるお医者さんもいます。

• zyxxyz
回答No.21

こんにちは。 元ピルユーザーです。 まず、低容量ではなく低用量です。 17歳でもピルは処方してもらえると思います。 避妊を真面目に考えているのは、素晴らしいですが… なぜ生理痛の軽減のため、と言って処方してもらうつもりなのですか? 避妊のために使う訳ではないのですか? 低用量ピルならば、きちんと飲み忘れなく28錠服用すれば、規定の日から避妊はできます。 ただ、生理痛の軽減のためというと、中用量ピルを処方されて、避妊とは違う服用方法を指導されることがありますので、避妊をしたいなら始めから避妊目的であることを伝えるべきです。 でも17歳のあなたがピルを服用してまで、セックスをしたいのでしょうか。 勘違いしてはいけないのは、ピルは飲めば簡単に避妊できる道具ではなく、医師の処方が必要な薬で、リスクもあれば体質により服用できない人もあります。私の友人は副作用が酷すぎて服用を中止しました。 だから、どうしても避妊のために服用するなら、その旨をきちんと医師に伝えて、正しい服用方法と飲み忘れなどに対する対処を理解してから服用しましょう。 それとピルは服用し始めても、彼氏には言わずにコンドームを使ってもらった方がいいです。 先に書いた通り、お金が続かなかったり、副作用で飲めなかったりして、服用を中止した時に一度避妊なしでした男は、避妊したがらなくなることがあります。 最後に。ピルを飲めば避妊は簡単、ではないです。 ほんのちょっとしたミスで、ピルを服用しても妊娠してしまうことはあります。 セックスは17歳がピルを飲んでまですることではありません。 大人になってからしても遅くありません。

回答No.20

行こうと思っている病院に問い合わせてみるのが一番でしょう。 別に恥ずかしいことではありませんから、それが一番確実です。

• abcdhiv
回答No.19

貰えます 私も今週末貰いに行きます

回答No.18

貰えるし、効果は変わりませんよ。 私も彼女の為に飲んでましたから、わかります。

回答No.17

効果はあると思いますが、ここで聞くよりはお医者様に聞くべきであると思います 恥ずかしいことではありません、妊娠して病院に行くよりよっぽど良いことですよ

• 70ki
回答No.16

大丈夫ですが、副作用もあるので、医師や専門家、親と相談してみてください

• okani
回答No.15

大丈夫です 効果はありますよ