• 締切済み

八王子市でスポーツ活動をしている者です。

八王子市でスポーツ活動をしている者です。 八王子市では、スポーツ活動を行う際、中学生以下の年代はナイターの使用が条例で禁止されているという話を聞きました。 ホームページで調べてみましたが、そのような記載は見つかりませんでした。 どなたか、詳しい方真偽を教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• mmurik30
回答No.6

市の条例でしょうか? それならホームページにも記載があるはずです。 おそらくその噂は偽りだと思います。 ただ、やはり市の担当者に聞くのが一番だと思います。

回答No.4

そのような話は聞いたことありませんがはっきり無いとも言えないので 直接市役所に聞いてみてはいかがでしょうか

• OUMKRSW
回答No.3

八王子在住です。 そのような話は聞いたことがないですね。 東京都の条例の方でしょうか。 18歳未満の夜間外出を禁止する。といった旨の条例があるはずです。

• ktkr8888
回答No.2

条例なら役所へ電話してみたらどうですか?

回答No.1

青少年育成条例みたいなものですかね。何時以降は子供は出歩いてはいけないみたいな。