• 締切済み

選挙後も続く議員の宣伝活動をやめてもらうには

選挙が終わったのにもかかわらず、連日、名前を大音声で連呼しながら選挙カーで走って行く議員に辟易しています。 選挙期間中は方策なし、というのは承知していますので、我慢していました。 でも、年末年始ずっとです。選挙後にはなにか制限などないのでしょうか? 本人は地道で真面目に政治活動をしているつもりなのでしょうが、迷惑禁止条例に当たってもおかしくないレベルだと思うのです。 その人の選挙事務所のホームページから、「お願いだから考慮してほしい」旨メールを出してみましたが、やはり、というか、無視されている模様です。 電話番号はどこかに記載されているのかもしれませんが、見つかりませんでした。 要職を経験している議員さんだったりしますので、個人で妙に関わっても、あとあと怖いかしら、、とも思ってしまいます。 新人議員ならいざ知らず、警察を呼んでも取り合ってくれるとは思えませんし、一般市民はなす術なく我慢するしかないのでしょうか? 完全に止めてもらうのは難しいのかもしれませんが、迷惑している住民がいる事を理解し、活動内容を考慮してもらうよい方法はありますか?

• 政治

みんなの回答

noname#176816
noname#176816
回答No.2

宗教活動と同じです。取り締まれません。

cumi-cumi
質問者

お礼

やっぱりそうですか。。。 方策があるなら誰かがとっくにやってますよね。 インターネットの世の中になっても、この手の活動はなくならないのでしょうか。。。 ありがとうございました。

• rikukoro2
回答No.1

その議員が政党に属しているのなら  政党の宣伝というのなら、特に制限はありまえん 法律で合法なのですから、警察は何もできません

cumi-cumi
質問者

お礼

その人個人の名前を言って回っていたので、政党の宣伝ではないみたいです。 今回落選したけれども、辛くも比例代表で生き残ったので、ご本人としては「頑張って」いるのでしょう。 でも、タチが悪いなあと思います。 ありがとうございました。