• ベストアンサー

ヴィトンのモノグラムは流行遅れですか?

こんにちは。 皆さまに質問させてください。 ヴィトンのモノグラム(定番の茶色のもの)についてですが、昔は雑誌などでもよく取り上げられていたように思いますが、この頃はあまり見かけないように思うのです。 現在は、もうヴィトンのモノグラムというのはあまり流行っておらず、持っているとむしろダサイと思われる部類に入っていたりしますか? 昔流行っていたデザインで言えば、ヴィトンのスピーディなどは今持っていると、え・・・?って思われてしまうでしょうか? 最近の動向が解らない為、知りたく思います。 皆さまの感覚としてはどうお感じになられているでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.40

こんにちは ヴィトンは時代遅れではないです。 日本では数年前一過性で凄く流行りデザインによっては 手に入りにくいものもありましたが、 今はそれほどではないと思います。 日本はヴィトンの売り上げが多い国でも有名ですから。 ただここ最近は落ちついてきました。 好きな人はモノグラムですが、他にもデザインを沢山出しているため モノグラム保有者が少なく感じているのだと思います。 媒体で見かけないのはワンランク上の新作を紹介しているためで 決してヴィトンが衰えているからではありません。 デザインは様々ですから、スピーディもその一つで いつの時代も変わらず販売されてますが、 数年サイクルのリバイバルで流行することもあります。 ユーザーの年代で多少持っている人の割合は変わりますが 時代に左右されないのがヴィトンのモノグラムです。 勿論、その中には先に書いた流行のデザインもあります。 それは質屋さんの引き取り価格を見ても 他のブランドより率が高いので判ります。 モノグラムはいつの時代にも、持つことのできる歴史あるアイテムです。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (39)

回答No.29

確かに古いイメージはしますね 最近ではDQNすら持ってるのを見かけないですし

回答No.28

私は今でもモノグラムすきですよ。 流行とか関係ないのが定番だと思うので 自分が好きならば堂々と持てばよいと思います。

回答No.27

定番と言えば定番ですが、もう流行というものからすれば遅れているのでしょうね。

• logi8
回答No.26

もう若い方にとっては「ダサい」になりつつあるのかもしれませんね 典型的な高級財布ですし でも流行に乗れば良いというわけではないので自分の感性を大切にしましょう。

回答No.25

特に流行おくれでは無いと思います。 昔と比べると持っている方は少し減ったかもしれませんが、 今でも多くの人々から愛されています。 本当に定番ですし、質が良いので、人や時代を選ばない物だと思います。

回答No.24

趣味の範囲ですからあなた自身が好きならいいのではないのでしょうか?

回答No.23

流行遅れとは思いませんが、確かに見かけることは少なくなってきましたね。 今の時代は好みが多様化しているので、目立ちにくくなったのかもしれませんね。 自分が気に入ってるものを貫き通せるなら、素敵なことだと思います。

回答No.22

確かに一時期流行りすぎたため、多くの人がおなじものを持っていた印象があります。 そのため、違うものを購入した人が増え、結果ふるいと言うイメージがついてしまったように思います。 しかし多くの人がいまだに使用しているモデルだと思いますので、心配する必要はないかと!新しく購入するならあえて選ぶことはないと思いますが

回答No.21

アズールも可愛いですけどね。バッグ等もアズールで統一するなら良いですが、財布だけとかだとミーハーにしか見えません。 モノグラムは上品で良いですよ。新しくて、綺麗なものに限りますが。 そうでなければ、ただの貧乏人です。 指輪等もヴィトンで統一すると、やっぱり上品で古風(硬派)な人に見えますね。

回答No.20

流行に流されてはいけません 自分がいいと思ったものを自信を持ってつかいましょう