• ベストアンサー

ヴィトンのバッグについて

ヴィトンって最近すごくいろんな種類(ライン)が出てますが、それってその時だけのものなんでしょうか? 定番のモノグラムだともうずっと前からあっていつまでも使える、というイメージがあったんですが、アンティグアラインやデニムのは一時的なものですか? モノグラムでも最近すごく色々なデザインが出ていますよね。 気になっているので詳しい方教えてください。

noname#16036
noname#16036

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hime_002
  • ベストアンサー率36% (77/212)
回答No.2

kgyhm_27さん、こんばんわ。 その時だけとはいえないと思いますが、 やはり流行りがあります。 たとえば、今でもエピラインは売っていますけど、 もってる方はあまり見かけなくなりましたよね。 まぁ、黒はともかく、ブルーや黄色など、 一時期、大流行でしたけど、 今もっていたら、ちょっと・・・ なので、ラインごとに流行の時期があると思います。 デニムは今は大流行ですが、 いつまでも使えるかといわれたら、 たぶん無理かなと・・・ ただ、流行は繰り返されますから、 いつかまたデニムが流行るときがくるかもしれません。 そういった意味では、ヴィトンは丈夫ですし、 何年か後でもまた使えるんじゃないでしょうか?

noname#16036
質問者

お礼

最近エピは目立ちませんね。。 デニムもやっぱり一時的なものっぽいですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17631/29446)
回答No.3

こんばんは >アンティグアラインやデニムのは一時的なものですか? 私がヴィトンのショップの方に伺ったことです。 こちらのライン自体、定番化するかどうかはまだ決まっていないようです。 ですから、売り出している間は多少なりとも流行しているのだそうです。 例えば、マルチカラーのように限定で発売しても、爆発的なヒットをした場合、 少しの間でも定番化する可能性はあるのです。 今出ている、ラインもこれから先どのくらいまで定番化するかどうかは販売する側も判らないようです。 ただ、もし気になるものがあればそれは購入しておいた方がいいというご返事でした。 ご参考になれば幸いです。

noname#16036
質問者

お礼

マルチカラーは最初見たとき驚きましたけど、人気あるみたいですね。可愛いです。 定番化するのは難しそうだけど、まだ分からないんですね。 ありがとうございました。

  • jisama
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

ヴィトンは縫製がしっかりしていますし、ご自分で「かっこいい」と思えば長くつかえると思います。 そもそもヴィトンには、はやりすたりはありません。 だからこそ、お母さんから娘へ伝えられるものなんです。 最近出てる、モノグラムにキノコが入ってたりとか 奇抜なものは、 日本の新し物好きなファンのためのものです。 日本は、ヴィトンにとってものすご~く儲かる市場なので、金儲けのためにそういう奇抜なものを作っているんです。

noname#16036
質問者

お礼

キノコが入ってるものがあるんですか? 日本向けなんですね。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • ヴィトンのモノグラムは流行遅れですか?

    こんにちは。 皆さまに質問させてください。 ヴィトンのモノグラム(定番の茶色のもの)についてですが、昔は雑誌などでもよく取り上げられていたように思いますが、この頃はあまり見かけないように思うのです。 現在は、もうヴィトンのモノグラムというのはあまり流行っておらず、持っているとむしろダサイと思われる部類に入っていたりしますか? 昔流行っていたデザインで言えば、ヴィトンのスピーディなどは今持っていると、え・・・?って思われてしまうでしょうか? 最近の動向が解らない為、知りたく思います。 皆さまの感覚としてはどうお感じになられているでしょうか?

  • ヴィトン(VUITTON)に流行はありますか?

    初めまして。ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のバッグは、 長年定番化した商品(カバン)ばかりのブランドだと思ってましたが やはり流行とかあるのでしょうか。 最近、ダミエが人気があるみたいですが、私はダミエより モノグラムの方が好きなのですが、 モノグラムの「アマゾン」を最近持っている人を余りみません。 見かけても、随分使い古したくらびれたカバンばかりで ちょっとがっかりしています。 ヴィトンファン(オーナー・コレクター)の皆さま、 長年ヴィトンの商品を愛されてこられた皆さま、 ヴィトンのバッグで「これは、今持つと恥ずかしい」 「流行遅れ」と思う商品があったら教えて下さい。 それから、「モノグラムのアマゾン」は店頭では定番だと 聞きましたが、流行遅れではないでしょうか。 あんまり見かけないもので・・ 見かけても、かなり古そうな物ばかりなので・・ どうか情報よろしくお願いします。

  • ヴィトンのバッグの名前・・・

    どうしても欲しいデザインのバッグがあるのですが、名前がわかりません! ヴィトンのHPではバグってしまってうまく検索できないので、お力をお貸しください。 私が欲しいのは、ショルダーバッグが背中合わせに二つくっついた形のモノグラムのものです。たしか大と小があったはずです。10年以上前、かなり流行ったと聞きます。 このバッグの名前をご存知の方、教えてください! どうぞよろしくお願いします。

  • ヴィトンのバッグについて

    今度知人が海外旅行(ヨーロッパ)へ行くので、ヴィトンのバッグをお願いしようと思っています。 皆さんが使っていて、モノグラムでお勧めのタイプがあったら、ぜひ教えて下さい。 私自身小柄なほうなので、大きすぎず、肩からかけれるものがイイと思うのですが、 あまり、種類を持ってないので、わかりません。 いろいろな場面、ちょっとしたお出かけ、気取ったお出かけ、 できるだけ使いまわしがきく形がいいのですが・・・それは難しいですね。 実際に使ってみた方の意見をお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。

  • ヴィトンのエピ

    ヴィトンのエピの財布の購入を考えています。安くはないものなので、丈夫なものがいいのですが、モノグラムが一番丈夫なのは知っているんですが、エピってどうなのでしょうか?すぐ壊れたりしますか?デザインはモノグラムは好きじゃないんです。エピの財布を使っている方、教えてください。

  • ヴィトンのソミュール、モノグラムとミニリン、どちらがオススメ?

    ルイ・ヴィトンの定番モノグラムのソミュール30とミニリン(ミニラン?)のソミュール、どちらを購入しようか迷っています。 定番の方は重いのかなというイメージがありますが、断然ミニリンの方が軽い!と言うほどに差はあるのでしょうか?ベビーがいるので、色々と荷物が多く、バッグ自体は軽い方が助かりますが、長持ちを考えると定番モノグラムを選ぶべきかと迷ってます。 両方の使用感というか、持った感じをご存知の方、購入の参考にしたいのでご意見いただけますか?お願いします。

  • 初めてヴィトンのバッグを買うのですが

    21歳、フリーターです。 前からヴィトンが好きで密かに貯金していたのですが 今月誕生日を迎えて自分の誕生日プレゼントに ヴィトンデビューをしたいと思っています。 こちらに 載せられているスピーディ 30 モノグラム マルチカラーか キーポール45 マルチカラーのバッグを購入したいと思っているのですが値段が高いため、どうしようか迷っていました。 そんな中、近くのリサイクルショップ店で スピーディ 30 モノグラム マルチカラーが16万8千円で 売られているのを知り、とっても嬉しくて。ほしいと思ったけれど…。 コピー商品の可能性があるので迷っています。 そこで売られていたヴィトンは、こちら の3と4はクリアーしていました。1と2については私は素人目なのでよくわかりませんでした(><;) やっぱり、高くても(定価ですが)直営店で買ったほうがこの場合いいのでしょうか? 自分としてはできるだけ安く買いたいけれど、 なけなしのバイト代で買った初のヴィトンがコピー商品だった、っていうのは嫌なんです。 だれかアドバイスお願いしますm(  )m 補足までに。 定価だと21万円だったバッグがリサイクル店では16万8千円だったのか。お店の人の説明によれば (1)売れ残りで長く店頭に並んでいるから (2)持ち手の皮の部分が少し焼けている部分があるから だそうです。 どなたかアドバイスお願いします。

  • ヴィトン パピヨン26と30では、どちらが使いやすいですか

    ヴィトンを購入したいのですが、パピヨン26、または30のどちらのを買うべきか、迷っています。 (そして、モノグラムか、ダミエで迷っています) どなたか、この型で、お持ちの方、アドバイスをお願いします。 それと、パピヨンは、ヴィトンでも、定番の型ですか? そうだと思っているのですが、、、ブランド品にうといので、、、。 購入するのなら、ずっと使いつつ"けられる、あまり流行に関係のないものが欲しいです。 ご回答、よろしくお願いします。

  • メンズのヴィトンの財布

    ルイヴィトンの財布を買いたいのですが、ヴィトンの財布でモノグラムは男性が持つのはおかしいですか? 自分的にはモノグラムがいかにもヴィトンっていう感じがして好きなのですが、なんかおばはんっぽいイメージがあるような気がして。 やっぱりヴィトンでメンズといえばダミエですか? あと自分的にはエピもなかなかだなぁと思うのですが、エピはメンズ系ですか?教えて下さい。 お願いします。

  • ルイ・ヴィトン、モノグラムかダミエか

    ヴィトンのバッグを購入予定です。ヴィトンはいくつか持っているのですが、全てモノグラムです。ヴィトンと言えばモノグラム柄ですよね。でも、最近はダミエを持っている人をよく見かけ、ダミエもいいなぁ~と思っています。ダミエももはや定番となりつつあるのでしょうか?一昔前に流行った、エピやヴェルニのように、人気が無くなってしまうのではないかと心配です。もし、ダミエを購入となれば第一候補としてはナヴィグリオですが、こちらの商品は古い型なのでしょうか?流行廃りの無い物を探しています。アドバイスお願い致します。

専門家に質問してみよう