• ベストアンサー

ヴィトンのバッグについて

ヴィトンって最近すごくいろんな種類(ライン)が出てますが、それってその時だけのものなんでしょうか? 定番のモノグラムだともうずっと前からあっていつまでも使える、というイメージがあったんですが、アンティグアラインやデニムのは一時的なものですか? モノグラムでも最近すごく色々なデザインが出ていますよね。 気になっているので詳しい方教えてください。

noname#16036

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_002
回答No.2

kgyhm_27さん、こんばんわ。 その時だけとはいえないと思いますが、 やはり流行りがあります。 たとえば、今でもエピラインは売っていますけど、 もってる方はあまり見かけなくなりましたよね。 まぁ、黒はともかく、ブルーや黄色など、 一時期、大流行でしたけど、 今もっていたら、ちょっと・・・ なので、ラインごとに流行の時期があると思います。 デニムは今は大流行ですが、 いつまでも使えるかといわれたら、 たぶん無理かなと・・・ ただ、流行は繰り返されますから、 いつかまたデニムが流行るときがくるかもしれません。 そういった意味では、ヴィトンは丈夫ですし、 何年か後でもまた使えるんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

最近エピは目立ちませんね。。 デニムもやっぱり一時的なものっぽいですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

こんばんは >アンティグアラインやデニムのは一時的なものですか? 私がヴィトンのショップの方に伺ったことです。 こちらのライン自体、定番化するかどうかはまだ決まっていないようです。 ですから、売り出している間は多少なりとも流行しているのだそうです。 例えば、マルチカラーのように限定で発売しても、爆発的なヒットをした場合、 少しの間でも定番化する可能性はあるのです。 今出ている、ラインもこれから先どのくらいまで定番化するかどうかは販売する側も判らないようです。 ただ、もし気になるものがあればそれは購入しておいた方がいいというご返事でした。 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

マルチカラーは最初見たとき驚きましたけど、人気あるみたいですね。可愛いです。 定番化するのは難しそうだけど、まだ分からないんですね。 ありがとうございました。

• jisama
回答No.1

ヴィトンは縫製がしっかりしていますし、ご自分で「かっこいい」と思えば長くつかえると思います。 そもそもヴィトンには、はやりすたりはありません。 だからこそ、お母さんから娘へ伝えられるものなんです。 最近出てる、モノグラムにキノコが入ってたりとか 奇抜なものは、 日本の新し物好きなファンのためのものです。 日本は、ヴィトンにとってものすご~く儲かる市場なので、金儲けのためにそういう奇抜なものを作っているんです。

質問者

お礼

キノコが入ってるものがあるんですか? 日本向けなんですね。 どうもありがとうございます。