• 締切済み

ヴィトンのソミュール、モノグラムとミニリン、どちらがオススメ?

ルイ・ヴィトンの定番モノグラムのソミュール30とミニリン(ミニラン?)のソミュール、どちらを購入しようか迷っています。 定番の方は重いのかなというイメージがありますが、断然ミニリンの方が軽い!と言うほどに差はあるのでしょうか?ベビーがいるので、色々と荷物が多く、バッグ自体は軽い方が助かりますが、長持ちを考えると定番モノグラムを選ぶべきかと迷ってます。 両方の使用感というか、持った感じをご存知の方、購入の参考にしたいのでご意見いただけますか?お願いします。

noname#127697

みんなの回答

回答No.3

どうもすみません。正直に正解の答えを出します。ヴィトンの専門店に行って店員さんに正直(見栄を張らずに)に話す事です。  店員さんは我々一般人よりもヴィトンに詳しい人ですので必ずベストの選択をしてくれると思いますよ。その時間も無いようでしたら買わない方がベストの選択だと思います。いかがですか?

質問者

補足

まさかまたあなたに回答されると思ってなく、困惑しています。 しかも「正直に正解の答えを出します」とは一体…今までのやり取りは何だったのでしょうか。 嫌がらせだとお認めになるのですか。 くわえて、今回も結局、私の質問には答えていらっしゃいません。 直営店に行ければ一番良い、ということはわかってるとNO1に補足しております。 直営店まで車で片道3時間、10ヶ月の赤ちゃんを連れ、私自身も妊娠5ヶ月の身体です。 そういったことを踏まえ、ヴィトンのHPで注文しても構わないと思っているのです。 そういうことまで一々書かないと、この質問に対する回答はいただけないのでしょうか? 「正直(見栄を張らずに)に話す事」…などというアドバイスも余計です。 私がヴィトンは○○や○○も持っている、と発言したことを見栄だと思われたのかもしれませんが、違いますよ(笑)。 あなたが「ヴィトン、高級ブランドが何かも知らないくせに欲しがるオジョーサン」的な思い込みの説教を、初っ端に突きつけてきたから反論したまでです。 たかが数個、ヴィトンのバッグを持ってるくらいで、見栄を張るほど愚かじゃありません。 他の方のご質問には、良心的な回答をされてるようですのに、私の質問にはどうしてこうも人を見下したような態度なのか疑問です。 ブランドを欲しがる人は馬鹿だとか思ってらっしゃるんでしょうかね。 少なくともあなたの言葉は、そう感じられて仕方ありませんでした。 こちらのサイトで初めての質問でしたのに、こういうやり取りになってしまい残念に思います。 これ以上意味の無いやり取りに時間を使うのは、お互いに生産性がなく無駄です。 この質問は締め切らせていただく事にしました。では。

回答No.2

ヴィトンが始めてでなのならなおさらのことです。 私は自信を持って欲しい車が5台ほどありますが今の車との比較を考えるとまだまだその車は買えません。貴方のヴィトンと比べるならポルシェかレクサスかマツダかです。  毎日そのヴィトンを使っていれば次はどんな製品が欲しくなるかは自然に答えが出てくると思います。今使っているヴィトンの長所と欠点をじっくり考えてみて下さい。

質問者

お礼

補足したつもりでしたが、お分かりいただけないようです。 そもそも「ヴィトンの2つのソミュールの重み」について質問しています。 現在持ってる全く形の違うものと、持ったことのないものの長所と短所を頭の中だけで見極められる人などいるのですか? あなたがバッグに対して再度車を例に挙げられるのも意味が分かりません。 もし2つのソミュールをお持ちの方がいらっしゃたら、と軽い気持ちで質問しました。 物の価値観を問うたり、買うべきかどうかと質問しているのではありません。 質問に対するお答えでなければ、回答は結構です。ありがとうございました。

回答No.1

一番後悔しないのは一番高い製品を買う事です。 でも、貴方にはまだまだヴィトンの本当の価値が分かっていません。  近くにある老舗のバックを売っている店に行って自分の価値観をもっと鍛えてください。まだ貴方にはヴィトンは早すぎると思いますので、そのバッグのお金を貯金して、5分の1くらいの値段で他のブランドのバックを探してもいいと思いますよ。あと3年もすると本当にお気に入りのバックが見つかると思いますよ。  私は欲しい車を買うために5年間は我慢しましたよ。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足しますが、ヴィトンは初めてではありません…。 定番のモノグラムも、あとミニリンではないですが、似た生地タイプでモノグラムミニのバッグも持っています。 他のもっと手頃なママバッグなどもいくつかも持ってますが、ヴィトンが好きなので、ヴィトンの肩から掛けられるタイプのものを欲しいと思っています。 候補を2つに絞って、迷ってるところなのです。 あと、残念ながら住んでいるところに直営店がなくて、すぐに手に取って自分で確認することができません。 ソミュールなのでどちらの生地でも形は同じなんだろうということは分かりますが…、今まで直営店に行ったときに、ソミュールは眼中になかったもので、持ったことがありません。