• 締切済み

ヴィトンのソミュール、モノグラムとミニリン、どちらがオススメ?

ルイ・ヴィトンの定番モノグラムのソミュール30とミニリン(ミニラン?)のソミュール、どちらを購入しようか迷っています。 定番の方は重いのかなというイメージがありますが、断然ミニリンの方が軽い!と言うほどに差はあるのでしょうか?ベビーがいるので、色々と荷物が多く、バッグ自体は軽い方が助かりますが、長持ちを考えると定番モノグラムを選ぶべきかと迷ってます。 両方の使用感というか、持った感じをご存知の方、購入の参考にしたいのでご意見いただけますか?お願いします。

noname#127697
noname#127697

みんなの回答

回答No.3

 どうもすみません。正直に正解の答えを出します。ヴィトンの専門店に行って店員さんに正直(見栄を張らずに)に話す事です。  店員さんは我々一般人よりもヴィトンに詳しい人ですので必ずベストの選択をしてくれると思いますよ。その時間も無いようでしたら買わない方がベストの選択だと思います。いかがですか?

noname#127697
質問者

補足

まさかまたあなたに回答されると思ってなく、困惑しています。 しかも「正直に正解の答えを出します」とは一体…今までのやり取りは何だったのでしょうか。 嫌がらせだとお認めになるのですか。 くわえて、今回も結局、私の質問には答えていらっしゃいません。 直営店に行ければ一番良い、ということはわかってるとNO1に補足しております。 直営店まで車で片道3時間、10ヶ月の赤ちゃんを連れ、私自身も妊娠5ヶ月の身体です。 そういったことを踏まえ、ヴィトンのHPで注文しても構わないと思っているのです。 そういうことまで一々書かないと、この質問に対する回答はいただけないのでしょうか? 「正直(見栄を張らずに)に話す事」…などというアドバイスも余計です。 私がヴィトンは○○や○○も持っている、と発言したことを見栄だと思われたのかもしれませんが、違いますよ(笑)。 あなたが「ヴィトン、高級ブランドが何かも知らないくせに欲しがるオジョーサン」的な思い込みの説教を、初っ端に突きつけてきたから反論したまでです。 たかが数個、ヴィトンのバッグを持ってるくらいで、見栄を張るほど愚かじゃありません。 他の方のご質問には、良心的な回答をされてるようですのに、私の質問にはどうしてこうも人を見下したような態度なのか疑問です。 ブランドを欲しがる人は馬鹿だとか思ってらっしゃるんでしょうかね。 少なくともあなたの言葉は、そう感じられて仕方ありませんでした。 こちらのサイトで初めての質問でしたのに、こういうやり取りになってしまい残念に思います。 これ以上意味の無いやり取りに時間を使うのは、お互いに生産性がなく無駄です。 この質問は締め切らせていただく事にしました。では。

回答No.2

 ヴィトンが始めてでなのならなおさらのことです。 私は自信を持って欲しい車が5台ほどありますが今の車との比較を考えるとまだまだその車は買えません。貴方のヴィトンと比べるならポルシェかレクサスかマツダかです。  毎日そのヴィトンを使っていれば次はどんな製品が欲しくなるかは自然に答えが出てくると思います。今使っているヴィトンの長所と欠点をじっくり考えてみて下さい。

noname#127697
質問者

お礼

補足したつもりでしたが、お分かりいただけないようです。 そもそも「ヴィトンの2つのソミュールの重み」について質問しています。 現在持ってる全く形の違うものと、持ったことのないものの長所と短所を頭の中だけで見極められる人などいるのですか? あなたがバッグに対して再度車を例に挙げられるのも意味が分かりません。 もし2つのソミュールをお持ちの方がいらっしゃたら、と軽い気持ちで質問しました。 物の価値観を問うたり、買うべきかどうかと質問しているのではありません。 質問に対するお答えでなければ、回答は結構です。ありがとうございました。

回答No.1

 一番後悔しないのは一番高い製品を買う事です。 でも、貴方にはまだまだヴィトンの本当の価値が分かっていません。  近くにある老舗のバックを売っている店に行って自分の価値観をもっと鍛えてください。まだ貴方にはヴィトンは早すぎると思いますので、そのバッグのお金を貯金して、5分の1くらいの値段で他のブランドのバックを探してもいいと思いますよ。あと3年もすると本当にお気に入りのバックが見つかると思いますよ。  私は欲しい車を買うために5年間は我慢しましたよ。

noname#127697
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足しますが、ヴィトンは初めてではありません…。 定番のモノグラムも、あとミニリンではないですが、似た生地タイプでモノグラムミニのバッグも持っています。 他のもっと手頃なママバッグなどもいくつかも持ってますが、ヴィトンが好きなので、ヴィトンの肩から掛けられるタイプのものを欲しいと思っています。 候補を2つに絞って、迷ってるところなのです。 あと、残念ながら住んでいるところに直営店がなくて、すぐに手に取って自分で確認することができません。 ソミュールなのでどちらの生地でも形は同じなんだろうということは分かりますが…、今まで直営店に行ったときに、ソミュールは眼中になかったもので、持ったことがありません。

関連するQ&A

  • ルイ・ヴィトン、モノグラムかダミエか

    ヴィトンのバッグを購入予定です。ヴィトンはいくつか持っているのですが、全てモノグラムです。ヴィトンと言えばモノグラム柄ですよね。でも、最近はダミエを持っている人をよく見かけ、ダミエもいいなぁ~と思っています。ダミエももはや定番となりつつあるのでしょうか?一昔前に流行った、エピやヴェルニのように、人気が無くなってしまうのではないかと心配です。もし、ダミエを購入となれば第一候補としてはナヴィグリオですが、こちらの商品は古い型なのでしょうか?流行廃りの無い物を探しています。アドバイスお願い致します。

  • ヴィトン(VUITTON)に流行はありますか?

    初めまして。ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のバッグは、 長年定番化した商品(カバン)ばかりのブランドだと思ってましたが やはり流行とかあるのでしょうか。 最近、ダミエが人気があるみたいですが、私はダミエより モノグラムの方が好きなのですが、 モノグラムの「アマゾン」を最近持っている人を余りみません。 見かけても、随分使い古したくらびれたカバンばかりで ちょっとがっかりしています。 ヴィトンファン(オーナー・コレクター)の皆さま、 長年ヴィトンの商品を愛されてこられた皆さま、 ヴィトンのバッグで「これは、今持つと恥ずかしい」 「流行遅れ」と思う商品があったら教えて下さい。 それから、「モノグラムのアマゾン」は店頭では定番だと 聞きましたが、流行遅れではないでしょうか。 あんまり見かけないもので・・ 見かけても、かなり古そうな物ばかりなので・・ どうか情報よろしくお願いします。

  • 円高ドル安でルイ・ビトンのバッグ等は買いですか。

    今、円高ドル安でルイ・ビトンのバッグ等は買いですか。モノグラムの財布を購入したいのですが、今買い時ですか?それとも少し待った方がいいのでしょうか?アドバイスお願いします。ルイ・ビトンの正規店(国内)で購入しようと思っています。

  • ヴィトンのバッグ(モノグラム)でおすすめは??

     題名の通り、ヴィトンのモノグラムでバッグを探しています。実はCOACHと悩んだのですが、やっぱヴィトンがいいかなと揺れ動いている状態です。でも結局ヴィトンを購入しそうな気がします。斜めがけを希望なのですが、ホームページなどを見ても悩むばかりで…^^;  財布と携帯、デジカメ、あとはちょっこっとしたハンカチなどが入る大きさで十分です。皆様のオススメや、もしくはコレが可愛い!といったものがあったら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ヴィトンのバッグについて

    ヴィトンって最近すごくいろんな種類(ライン)が出てますが、それってその時だけのものなんでしょうか? 定番のモノグラムだともうずっと前からあっていつまでも使える、というイメージがあったんですが、アンティグアラインやデニムのは一時的なものですか? モノグラムでも最近すごく色々なデザインが出ていますよね。 気になっているので詳しい方教えてください。

  • ヴィトン イレーヌ モノグラム ような形のバッグを探しています。

    ヴィトン イレーヌ モノグラム ような形のバッグを探しています。 ヴィトン イレーヌ モノグラムURL: http://item.rakuten.co.jp/celeb78/b-11358/ できればヴィトンのイレーヌが欲しいですが、高くてとても予算外ですので、せめて同じような形のものが 欲しくて探しています。 以下が欲しいバッグのタイプの条件です: ●同じように絞りがついていてある程度形の調整ができるもの ●カラーはモノグラムと同じような濃い深みのある茶色がベスト。(茶色がなくてもほかのカラーでもいいので教えてください) ●サイズはあまり大きすぎるものでなくて、横・縦・幅が36-40cm・24-30cm・16cmくらいが理想 ●形はイレーヌと同じようなものでも、もっと丸みを帯びたタイプのものでもよい 上記の希望そのままでなくても結構ですので、ご存知の方がいらしたらブランド名とそのかばんの名称、URLも添付いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • ルイ・ヴィトン使いに変えます。色々入れて手ごろな大きさのハンドバッグは?

    私はずっとプラダ使いでした。 でも、お土産にいただいたルイ・ヴィトンのモノグラムで、お財布やら定期入れやら、他にも小物で使っていなかったのがあるので、そろそろ変えようかなと思って、この際バッグもそろえてモノグラムで統一しようと思ってます。 今は、大昔使ってた古いノエ(巾着大)をまた使いはじめましたが、大きくて色々入るのはいいのですが、当然ながら開閉するたびにいちいちヒモで縛るのが面倒ですし、やはり少し大きすぎて肩にかけると歩いてて腰のあたりに、ゴロゴロした感じが邪魔なんですよね。 そこで、今購入予定の候補にあげている名前を下記にしるしますので、「ルイ・ヴィトンならまかして!」という方に、細かい感覚や使い勝手を教えていただきたいんです。 ちなみに、今はノエより小さめで、でもたくさん入りそうな物を考えています ○アルマ ○スピーディー25 ○スピーディー30 ○カバ・ピアノ ○ルーピングGM ○ヴァヴァンGM 他にも「これならイイ!」というのがありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ルイ・ヴィトン VS 他ブランド

    昨年、日本でのルイ・ヴィトンの販売実績は、1000億円以上。「全世界のルイ・ヴィトンの売り上げは2500億円。日本以外で1500億円だが、そのうち500億円は日本人が海外で買っている分」だそうで、売り上げの60%の1500億円は、日本人によるもののようです。(「」内は『日経トレンディ』2001年6月号より抜粋) 物凄いメガブランドぶりです。ここまで日本人(特に女性でしょうか?)を魅了するのは、何故なんでしょう?勿論、ライセンス契約をしないで、ブランドイメージを保つ、というルイ・ヴィトンの姿勢も重要なんでしょうが、木綿に塩化ビニールを貼り付けたバッグの魅力とは一体なんでしょう? ルイ・ヴィトンのバッグを持っている人は、他のブランドバッグも併用したりするんでしょうか?例えば、プラダやフェンディ、シャネルなどのように(ルイ・ヴィトンとシャネルの利用層は違うような気もするんですが)。 ぼくは、ブランド否定者ではなく、むしろ好きです。ジーンズもLEVIS 501 XX(1955年ビンテージレプリカ)などを履きますが、この次買うなら、LEEではなく、LEVIS 501 BigEモデルにしよう、などと思ったりします。 ルイ・ヴィトンの場合の所有者はどうなんでしょう? たまには、エルメスが欲しい、とか思ったりするんでしょうか?或いは、モノグラムは持っているから、ヴェルニにしようとか、エピにしようとか考えるんでしょうか? もっとも人によって、欲しい物は違うでしょうけど、どなたかルイ・ヴィトンの魅力について語っていただけないでしょうか?

  • ヴィトンの購入で迷っています・・

    20代(後半に入りました)の女性です。 現在、ヴィトンの購入を考えています。 ソミュールとジュリエットを持っていますが、使用頻度はかなり低いです。(年数回程度。。ジュリエットは買い取りに出そうかなと検討しています。) 使用頻度が少ない原因としては仕事用で使用しづらいことがあげられると思います。 ヴェルニのリードPMの購入も考えたのですが、お手入れが大変なのと猫がいるため諦め気味です。 今回はお財布とバッグを併せて購入しようかなと思っています。やはり違うブランドだとチグハグに見えるかなと感じてしまいます。 (現在はニュートラベルライン(昨年末購入)とCHANELのお財布(一昨年末購入)を使用しています。まだまだ使用できる状態です。) ソミュールがあるので、モノグラムの財布にしようかなとも思ったのですが、将来的にはダミエも持ちたいので、、エピが無難かなと思っています。(モノグラムでもダミエでも併せられるかな・・) 幸い私の好きな茶系がエピであるので、それにしようかなと思っています。 皆さんにお聞きしたいのは、 1.使用するバッグ(ブランド)に併せてお財布は入れ替えますか? 2.お奨めのバッグなどありますか? 私的にはジャスミンもいいかなと思っています。 あまり重いバッグは遠慮したいです。 予算は12~13万くらいに抑えたいです。 3.妹が今月、北京とイタリアに旅行に行きます。 どちらでの購入がお得でしょうか? 4.1~3の質問は購入前提の質問ですが、 実は大前提の購入するかどうかも迷っています。 みなさんなら買いますか? 分かる範囲で結構ですので、ご回答お願いします。

  • ヴィトン パピヨン26と30では、どちらが使いやすいですか

    ヴィトンを購入したいのですが、パピヨン26、または30のどちらのを買うべきか、迷っています。 (そして、モノグラムか、ダミエで迷っています) どなたか、この型で、お持ちの方、アドバイスをお願いします。 それと、パピヨンは、ヴィトンでも、定番の型ですか? そうだと思っているのですが、、、ブランド品にうといので、、、。 購入するのなら、ずっと使いつつ"けられる、あまり流行に関係のないものが欲しいです。 ご回答、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう