• 締切済み

今後の女友達との関係

おはようございます 26歳男です。 数ヶ月前、女友達(30手前)と二人であったのですが、以下のやり取りがありました。 このやりとりの前に私は「今は恋愛する気にはならない」といったことを言ったと思います。 女友達「私のことをどう思っているの??」(真顔で) 私「・・・は?(あるいは「うーん」頭の中ではなぜ聞くと思っていました)」 女友達「あなたとはそういう関係に200%ならない」 私「あ、そう・・・(そっちから聞いておいて何様??)」 職場の女性にこのことを聞くと 「質問者がその人を拒否したようにうつったのでは?もし、向こうが好意を持っていたらはぐらかされたって思うんじゃない?」 と言われましたが・・・好意を持っているとは思えないんですが なぜなら、この日の数ヶ月前、女友達は好きな人に告白しているからです。 振られたらしいですが・・・ そんなに私に会いたがっているような感じはしないですし、誘うのはいつも私からです。 といっても、気分転換したいときにしか連絡しないのですが・・・ (他人に誘われるとイライラすることがあるが、誘われないと寂しいと伝えたことがあり、めんどくさい奴だと言われた。今では間違った考えだと思っている。) もし、好意を持っているとしたら「誰か紹介して」と言ってしまったのですが、無神経だと思われたでしょうか? もしかしたら体目当てだと思われているのでしょうか? むっつりスケベな気がすると言われたので。 女友達には4年前学生時代にに振られています。(彼氏がいた) 2年くらい疎遠でまた会うようになりました。 お互い相手はいません。 確かに女友達は失いたくない存在ですが、彼女にしたいのか、親友なのかは自分でもわかりません。 ただ、ほかの男に抱かれると考えると嫉妬します。 かなり深い相談事も互いにしています。女友達もあなたじゃなきゃこんな話はしないと言ってくれます。 私もいい気分転換になります。 女友達の性格(?)は上記のようになんでも相談でき、ズバズバと言ってくれます。 ですが、本心が未だに見えません。何か心に溜め込んでいるような気がします。 根は優しく、誰にでも親切にできる人だと思います。男女問わず友達が多い。 プライドが高くて意地っ張り、あまのじゃく。結婚に焦っている。 悪いところはこんな感じです。 質問です。 ・女友達は少なからず好意があるのでしょうか? そのようには見えませんが。 ・なにはともあれどう接すればいいでしょうか? ・私は彼女にどううつっているのでしょうか? まとまりがなくてすみません。 女心に疎いのでアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • okita7777
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.33

お互いに深いところまで話しているからこそ距離感が掴めなくなる事ってありますよね。 今思っている事を素直に伝えてみてはいかがでしょう? どちらかが結婚すれば終わる可能性が高いように思うので、思いきった行動に移してもイイと思いますよ。

  • DullTone
  • ベストアンサー率0% (0/36)
回答No.32

自分にもそういった経験がありますが、そういった心地良い関係はいつまでも続くはずもなく 女友達に当たる人が結婚してしまいました 以前までのように友達としての付き合いも当然できなくなりました 暫くはかなり寂しい気持ちになりましたが 「元気でやってんならいいか」と気持ちに整理をつけました 恋とは言わなくともあなたは女友達さんを好きなのではありませんか? まずは相手よりもあなた自身の気持ちを確認して、後悔の無いよう行動されるべきだと思います

  • bananagan
  • ベストアンサー率3% (6/164)
回答No.31

惚れていると思います。 誠実な方と思われていますよ。

  • kuratyuu
  • ベストアンサー率7% (9/119)
回答No.30

試されているのだと思います。 一度アタックしてみては?

  • ropery
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.29

好意はあると思います。 前述されているやりとりについては、彼女があなたに対して少なからず好意があったからこそあなたの「今は恋愛する気にはなれない」という言葉に対して極端な言い方ですが逆上して反撃してきたのでしょう。 あなたが彼女にどう思われているのかは、あなたが彼女と付き合いたいのか友達のままでいたいのかはっきりしないのと同様なのではないかと。 彼女もあなたと付き合いたいのか友達のままでいたいのかどっちだろう…というレベルだと思います。 つまり今後の接し方次第では付き合える可能性も多いにあるでしょうし、今まで通り親友のままいられることも可能でしょう。 とにかく、まずはあなたの心をはっきりさせることが先決だと思います。

回答No.28

当たって砕けろですね(笑)

回答No.27

安全圏の男として都合よく使われてますねw これからはガンガン攻める、と宣言して違った一面を見せてみては。 それと他の女性も探して見ましょう。 一人に執着してると、余裕の無さが透けて見えますからね。

回答No.26

おはようございます笑 下の彼女のタイプのとこを読んで「あ!わたしだ!笑」と思ってしましました。18歳なので結婚には焦ってませんが結婚願望は強いと思います。 もし、私だったら~と考えてお答えします。 彼女は、あなたのことを異性として意識はしていますが、あなたとなんでも話しすぎてあなたの考え方が 手に取るようにわかるので、恋愛感情は持ってはいけないと思ってると思います。 友人としてなら、ずっとあなたとの関係を続けれそうなので、「わたしはあなたのことを友人としてしか見てないからね」ってことを自分にもあなたにも確認してるんだと思います。 あなたが、「恋がしたい。本気で恋愛がしたい。君みたいになんでも話せる親友のような彼女がいい」って 言ったら、彼女の言動は変わると思いますけど・・・ あなたが彼女に対する気持ちがまだ中途半端で、これは恋だ!!!と確信できないのであれば、いまのような 付き合い方を続ける方が、友人としての彼女を失わずにすむと思います。

回答No.25

好意はあるような気がします。 関係を進展させたいのであれば、積極的にいくべきあと思いますよ。

  • vip3614
  • ベストアンサー率0% (1/114)
回答No.24

好意はありますよ アタックあるのみですよ!!

関連するQ&A

  • 女友達の発言について(好意を聞き出して振る?)

    おはようございます。 女友達の発言について質問させてください。 私は20代後半の男で、女友達は年上で30手前です。 女友達は親友とも言える(少なくとも私は)存在で、お互いにしかしない話もしています。 女友達に私は5年くらい前に振られており、2,3年疎遠でしたがまた会うようになりました。 誘うのはいつも私からです。気分転換したいときに誘います。 ある日のやりとりなのですが 数ヶ月前なので順序は曖昧になっています。 話の流れで(恋愛話をふってきたのは女友達) 女友達「あなたは私の理想じゃない」 私「はぁ・・・」 女「不器用だけど優しくて真面目で誠実だしいいと思う。」 私「どうも・・・」 女「一緒にいて気づいたら好きとかないの?」 私「・・・ないかな」 (正直言うと昔の自分でしたが、話すことでもないと思い、話しませんでした。) 別の場面 女「私のことどう思っているの?」 私「うーん・・・」 女「あなたとはそういう関係にならないぞ?」 私「は?(そっちから聞いておいて何様?何も言ってないし)」 他にも 「質問者といると口数が増える」 といった話もしてくれます。 ただ、私は聞き役が多いです。誰といても。 ですが 「街コンに行く」 「いま片思いしている人がいる(質問者ではない)」 「男友達に気を持たせないようにしなきゃ」 といった発言もします。 私が何故戸惑ってしまったか、発言の意図がつかめなかったのです。 男友達にする内容ともあまり思わないですし・・・下はともかく 多分ですが、私が好意を持っていると女友達に思われているのではと思うのですが、どうでしょうか? 気持ちを探った上で、振ろうとしているというか・・・恋愛感情を持たないで欲しいと言っているというか・・・ 少なくとも私に好意があるとは思えません。 こうした場合にどうしたらいいのかわかりません。 今の友人関係を続けていけたらと思っているのですが、女友達が勘違い(?)しているとしたら・・・ 勘違いされて疎遠にされたくはないのです。 確かに女友達と一緒にいると、居心地がいいですし、楽しくて落ち着きます。 大切な存在に間違いありません。 ですが、ドキドキ、ワクワク、ときめきは全くないのです。 付き合ったとしても、連絡が増えたり、体の関係を持ったりするだけじゃないかと思います。 ただ、ほかの男に抱かれると考えると嫉妬すると思います。 今現在私は恋愛を考えておらず、そのことは女友達も知っています。 相談としては、 (1)女友達は私が感情を持っていると思っているのでしょうか? (2)何はともあれ今後どう接すればいいでしょうか?できれば今の関係を壊したくないのです。 (3)女性の方に聞きたいのですが、気持ちを聞き出した上で振る、恋愛感情を持たないで欲しいということはあるのでしょうか? 女友達はそんな人ではないと信じていますが。 人によると言われればそれまでですがよくわかりません。 それとも単に私の考えすぎ?? あまりまとまっておりませんが、よろしくお願いいたします。

  • 女友達はなぜこんなことを聞くのか??

    こんにちは。私は26歳男です。 女性には疎いのでご相談させてください。 できれば女性の方、回答をお願いします。 先日女友達((20代後半。数年前、私は振られている)と二人であったのですがその時の彼女の発言が気にかかっています。 聞かれた時は「え?」くらいにしか思わなかったのですが・・・ 彼女はこれらのやり取りをする前の話では好きな人に告白して振られたらしいです。 ただ、ちょっと気にかかったのは振られた話をした時、彼女は「なぜこの私が振られるの」といった発言をしていたことです。 本当に好きだったら「悲しい、寂しい」といった発言になると思うのですが… 出会い目的じゃないが、街コンに行くとも言ってましたし… 彼女に彼氏はおらず、出会いは求めていないらしいです。 言い寄られるからといって、誰でもいいわけではないとも話していました。 私に好意があるとは思わないのですが、なぜこんなことを聞くのかと思い質問させていただきました。 ・私のことどう思ってる? (私が、「は?」もしくは「うーん…」といった反応すると、彼女は「○○とそういう関係にならない」と言いました。) ・彼女作らないの? ・気づいたら好きとかないの? ・男友達に気を持たせないようにしなくちゃ (彼女の発言は私じゃなければ他の男性は勘違いしてしまうと思いますが) ・彼女がほしいの?好きな人と一緒にいたいの? ・○○(質問者)はモテまくりの人生を歩みたいわけじゃなくて、一人の人をずっと好きでいるんじゃないの? ・職場の気になる女性の話をしてみたまえ(私にはそんな人はおらず、彼女はなぜか上から目線でした。) ・お互いさみしいねといった話をすると彼女が「私は言い寄られるけど、○○(質問者)はそんなことないでしょ?」←曖昧ですが ・私の理想とは程遠いし、不器用だけど、優しくて、誠実で、思いやりのあるし、いいと思うよ。昔に比べてお洒落になったし。 ・好きな女性芸能人を話すと、その人の悪い噂を言ってくる。 ・私(質問者)は彼女ほしいとは思うが、今は恋愛する気にはなれないと話しました。 (以下は、1年ほど前の話で、皆さんにもお聞きしたいのですが) 退職する職場の女性(Aさんとします。以前、私に「彼女作らないんですか?」と言った発言があった。)に 「いろんな意味で連絡待ってます」と言われたら、 好意はわからないが嫌われてはいないという解釈でいいのでしょうか? 現在、音信不通なのですが… 女友達ににこのことを聞くと「Aさんは職場のことが気になるから教えてほしいんじゃない?」といった回答でした。Aさんはそこまでうわさ好きではないと思うのですが… また、別の職場の女性(Bさん)には、その方が転勤間際に「連絡してね。連絡待ってます」と会った時でも、メールでも言われました。他にも、職場で二人きりになった時、体を密着させてきました(胸ではなく、体の側面をベッタリといった感じです。もともと距離が近い方ですが、密着は私だけだと思います)。 女友達に話すと、「Bさんはあばずれなの?私は媚売りたくない。チャンス逃したんじゃない?」といった回答でした。 私は正直、Bさんは私に好意があったのではないかと思ってしまったのですが、どうでしょうか? 相談です。 女友達はなぜ、私にこのようなことを聞いてくるのでしょうか? 人によるといえばそれまでですが、考えられる理由を教えていただきたいです。 なぜ私が疑問に持つかというと、友達関係ならば、別の話題になるでしょうし、その時の彼女の表情が雑談のような感じではなく、真剣な表情(というか真顔)だったからです。 雑談ぽく、笑いながらの上のやり取りであれば私は疑問にならなかったと思います。 ちょっとがっかりして終わりだったと思います(笑) 今後、どのように接していけばいいでしょうか? 私は、女友達は 付き合いたくないけど、好きでいてほしい、心配してほしい と思っていると判断しています。 もしくは好意を持たれないように釘をさしている? 釘を刺そうとしているのであれば、そもそも話を振らなければいいとは思いますが。 女友達の性格は 事実ですが、自分のことを美人でモテると自覚しており(プライドが高い)、頑固 店員さんなどに礼儀正しく、誰にでも気づかいできる人だと思います。 私にとってもよき理解者です。 ちなみに次いつ会えるか聞いたら、年明けだそうです。 以上のやり取りをした後、メールがそっけなくなってしまいました。 長文になってしまいましたが、よろしくお願い致します。 ここまでお読みいただきありがとうございます。

  • この女友達にどう思われてる?

    高1男です。 女友達のことなのですが、 よくメールで愛してる、好き、のようなことを言ってきます。 それ以外にも事あるごとに好きだと言われます。 (僕はいつもありがとう、俺も好きだよ、と返します) また誕生日に手作りのお菓子もいただきました。 向こうが好きな男子に振られたということを相談されたことがあります。 また僕も悩みがあるときなど気軽に相談でき、 僕はお互い仲のいい友達だと思っています。 ただそれを知り合いの女性に相談すると、 相手は実は好意があるんだよ、と言われました。 みなさんはどう思いますか? ちなみに僕は他に好きな人がいるので彼女に恋愛感情はないです。

  • 女友達が何考えているか理解できません。

    長文で申し訳ないです。 女心に疎いので、女性の方お願いします。 何度も相談させていただいております。 私は26歳男です。 女友達(20代後半)とは数カ月に一度、互いの息抜きに会ってる感じです。 女友達には大学時代一度振られていますが、去年再会し、以来数カ月に一度会う関係です。 今は彼女のことをどう思っているか自分でもわかりません。 ただ、何とかしてあげたい、そんな気持ちです。 いったい彼女は何を考えているのでしょうか。 彼女の性格はプライドが高く、頑固。強がりで、素直じゃない感じもします。 一緒にいて楽しいし、落ち着きます。私のよき理解者です。 数カ月前に会ったとき ・結婚式来てくれるか聞かれた。 予定もなければ今も彼氏はいません。来てくれそうな友人が少ないわけでもないと思います。 ・仲のいい男友達に好意を持たれ、距離を置かれてしまった。 私とはそうなりたくないそうです。 先日会ったとき ・親戚の会社主催の街コンに行くと言っていた。 私も興味本位でその街コンのサイトを見てみた。 行くかは定かではないが、親戚の会社主催ではなかった。 変なところで嘘(?)つかれた。 ・モテるモテないの話になり 私「同世代の男と比べると俺は一般的に言うとどのくらい?」  (女々しかったでしょうか?) 彼女「私の理想としてってこと?一般の話?」 私(一般ていったよな…と思いつつ)「両方。」 彼女「私の理想とは程遠い。けど、○○(質問者)は優しいし誠実だし、気遣いもしてくれるからいいと思う。」 ・彼女「私のことどう思ってる?」 私「うーん・・・(なぜ聞くのか、私からの好意を感じている?)」 彼女「○○(質問者)とはそんな関係になることは200%ない」 ・私が職場の人に好意を寄せられたのではないかという話をした後 彼女「その人はあばずれなの?」「私は媚を売りたくない」「チャンス逃したね」 私はそんなつもりで話したのではありません。 ・彼女「男友達に気を持たせないようにしよう」 私「は?俺のこといってるの?」 彼女「○○は○○だよ」だそうです。 ・他にも「好きな人と一緒にいたいの?彼女ほしいの?」 私は好きな人と一緒にいたい派かなと答えました また、「気づいたら好きとかないの?ドキドキとか」や恋愛のことを聞かれます。 ・次いつ会えるか聞いたら年明け。 ・私は今は恋愛は考えてないと話している(理由含め)。 その時会った時からそっけない気がします。 メールは2通は返ってくるのですが、それから無視です。 普段はそんなことありません。終わらせるのはすべて私の方です。 (と言っても、会う時、相談がある時しかメールしない) 基本、私は聞き役で彼女にも「私は普段こんなにしゃべらないのに、○○と一緒にいると口数が多くなる」と言われます。 1.彼女は私を警戒しているのでしょうか? 2.私は都合のいい男でしょうか? 3.女性は男友達に対し以上のことを言うのでしょうか?

  • 女友達に言われたらどう思いますか?

    閲覧ありがとうございます。 私には好きな人がいて お互いに信頼し合っていて 友達以上の関係だと思います。 向こうは私を友達としか 見ていないかも知れませんが すごく頼りになるし すごく男らしいです。 いきなりは言いませんが メールで 「頼りになるね」 「そういうとこ好き」 って女友達に言われたら どう感じますか? 私自身、好意を持ってる ことに気づいてほしいです。 回答お待ちしています。

  • 女友達との・・・

    一人暮らしをしているものなのですが、今度女友達が泊まりに来るという話になりました。私は「友達」というポジションが強いため女友達と二人でよく遊んだりもするのですがさすがに泊まりは初めてなので少し戸惑ってもいます・・。 普通に考えれば男としていくべきなのでしょうが相手が私を信用して泊まりにくるということならば逆にいってはいけない気がするのです・・。 これだけの情報では答えずらいかとは思いますが女心というものを教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします!

  • 男と女の友達関係??

    男と女の間には、友情ってあると思いますか? 私は26歳の女性です。彼氏いませんが,男友達は4~5人います。関係とか全くない人ばかりです。 私は、友達と彼氏の線をひくので、その中から恋に発展しそうな感じはありません。でも先日、友人から、男と女の友情なんてない!といわれました。好意があるはずだ!といわれ、・・・私は本当にありません。ただ、女友達の考えと、男の考えって、ちがうし、いろんな話しとかができて楽しいから私は普通に接しています。でも、そういえば一人の子に以前、妥協でいいから、付き合って・・といわれましたが、友達から、彼に。。。とは考えれなくて、友達のままがいいから、そう伝えました。でも、その子とは今でもいい友達です。  好意がない子と二人で会うのってダメですか? ただ、食事とかドライブがしたいとか言ってくるので、遊んでます。手とか全く出してこないし、ちゃんとそれは言ってるので、ただの友達って感じであそんでるけど、それって、その子に失礼ですか?その子はそれでいいっては言ってますが、他からすると、好意を知って遊ぶ女って、ヤナやつですか? 男と女には友情ってないんですか? 私は、普通に友達として、付き合っていきたいのに・・・

  • 女友達にこのように言われたら・・・?

    男性に質問です! 普段はお互い冗談を言い合ったりしている女友達と、(社交辞令を言い合うような仲ではない場合・・) 理想のタイプの話をしていて、 たとえば、その女友達が「優しくて気配りができて芯が強い人」と言ったとします。 そして、それを聞いた別の男性が「じゃあ○○君とかいいじゃん」と言い、 女友達が少し考えて「言われてみれば全部揃ってる!!!今まで気付かなかったけど理想かも~^^」と言ったら、 その女性のことを意識したり、アプローチをしようかと思いますか? また、その女友達が、 (1)好きな女性 (2)好きまでいかないが、恋愛対象。それなりに好意を持っている女性 (3)恋愛対象として見ていない(見ていなかった)が友人として好意を持っている女性 (4)興味のない女性 上記(1)~(4)の場合で、どんな気持ちになり、どんな行動を起こすか差は出てきますか? 先日、上のようなやり取りがあり、私は本当に彼のことが好きだったので、つい焦ってそのように答えてしまったのですが・・・。 意識してもらうにはどんな返しをしたら良かったでしょうか? 「○○君は私に全く興味ないからなぁ~」とか彼の反応を見るようなことを言ったほうが、それとなく好意があることが伝わりますか? アドバイスお願いいたします!

  • 女友達について

    20代男です。女友達と彼女のことについて相談です。 僕はなぜか友達が女の子ばかりで、男友達は2,3人しかいません。 意識してそうなったわけではないのですが、仲良くなってつきあいが長く続くのはたいてい女の子です。 なので友達と遊ぶとなると女の子とが多いのですが、当然彼女はいい顔をしません。 一応、女友達と遊ぶときには、必ず前もって彼女に「今度友達と遊びにいく予定あるんだけどいいかなあ」と聞いてOKをもらうようにしています。 だいたい「いいよ」と言ってくれるんですが、やっぱり本音はイヤだよなと考えるとすごく申し訳なくなってきます。 物書きの仕事をしているため、ネタが途切れないよう、いろんな人と接することは欠かせないので、友達づきあいをやめるわけにもいきません。 男友達に相談すると「彼女になんでそんな気をつかうんだ」と言われますが、やっぱり好きな人を嫌な気にはさせたくありません。 なにかいい感じのアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに今まで友達から恋愛に発展したことは一度もありません。 あと、むかし親父が不倫してて家が壊れかけたのが若干トラウマなので、浮気とかもありえません。

  • 女友達

    19歳の大学生(男)です。 最近、ある二人の女友達が冷たくなりました。二人はお互いに仲良しです。 数週間前までは何事もなく、一緒に会話、メールや通学をしていました。色々な相談などもしていました。 しかし、最近になって二人は話しかけてこなくなりました。こっちから話しかけないと会話が出来ません。もちろん会話は長く続きません。誘いも無くなり、避けられているような気がします。 それから、二人のうちの一人から「友達を増やしたいから授業で一緒に座らなかったら気を悪くしないで」というメッセージがありました。 友達をなくしたようで、毎日憂鬱です。 二人の女友達は何を考えているのでしょうか? これからどうすればいいか、アドバイスももらえれば嬉しいです。