• 締切済み

今後の女友達との関係

おはようございます 26歳男です。 数ヶ月前、女友達(30手前)と二人であったのですが、以下のやり取りがありました。 このやりとりの前に私は「今は恋愛する気にはならない」といったことを言ったと思います。 女友達「私のことをどう思っているの??」(真顔で) 私「・・・は?(あるいは「うーん」頭の中ではなぜ聞くと思っていました)」 女友達「あなたとはそういう関係に200%ならない」 私「あ、そう・・・(そっちから聞いておいて何様??)」 職場の女性にこのことを聞くと 「質問者がその人を拒否したようにうつったのでは?もし、向こうが好意を持っていたらはぐらかされたって思うんじゃない?」 と言われましたが・・・好意を持っているとは思えないんですが なぜなら、この日の数ヶ月前、女友達は好きな人に告白しているからです。 振られたらしいですが・・・ そんなに私に会いたがっているような感じはしないですし、誘うのはいつも私からです。 といっても、気分転換したいときにしか連絡しないのですが・・・ (他人に誘われるとイライラすることがあるが、誘われないと寂しいと伝えたことがあり、めんどくさい奴だと言われた。今では間違った考えだと思っている。) もし、好意を持っているとしたら「誰か紹介して」と言ってしまったのですが、無神経だと思われたでしょうか? もしかしたら体目当てだと思われているのでしょうか? むっつりスケベな気がすると言われたので。 女友達には4年前学生時代にに振られています。(彼氏がいた) 2年くらい疎遠でまた会うようになりました。 お互い相手はいません。 確かに女友達は失いたくない存在ですが、彼女にしたいのか、親友なのかは自分でもわかりません。 ただ、ほかの男に抱かれると考えると嫉妬します。 かなり深い相談事も互いにしています。女友達もあなたじゃなきゃこんな話はしないと言ってくれます。 私もいい気分転換になります。 女友達の性格(?)は上記のようになんでも相談でき、ズバズバと言ってくれます。 ですが、本心が未だに見えません。何か心に溜め込んでいるような気がします。 根は優しく、誰にでも親切にできる人だと思います。男女問わず友達が多い。 プライドが高くて意地っ張り、あまのじゃく。結婚に焦っている。 悪いところはこんな感じです。 質問です。 ・女友達は少なからず好意があるのでしょうか? そのようには見えませんが。 ・なにはともあれどう接すればいいでしょうか? ・私は彼女にどううつっているのでしょうか? まとまりがなくてすみません。 女心に疎いのでアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• okita7777
回答No.33

お互いに深いところまで話しているからこそ距離感が掴めなくなる事ってありますよね。 今思っている事を素直に伝えてみてはいかがでしょう? どちらかが結婚すれば終わる可能性が高いように思うので、思いきった行動に移してもイイと思いますよ。

• DullTone
回答No.32

自分にもそういった経験がありますが、そういった心地良い関係はいつまでも続くはずもなく 女友達に当たる人が結婚してしまいました 以前までのように友達としての付き合いも当然できなくなりました 暫くはかなり寂しい気持ちになりましたが 「元気でやってんならいいか」と気持ちに整理をつけました 恋とは言わなくともあなたは女友達さんを好きなのではありませんか? まずは相手よりもあなた自身の気持ちを確認して、後悔の無いよう行動されるべきだと思います

• bananagan
回答No.31

惚れていると思います。 誠実な方と思われていますよ。

• kuratyuu
回答No.30

試されているのだと思います。 一度アタックしてみては?

• ropery
回答No.29

好意はあると思います。 前述されているやりとりについては、彼女があなたに対して少なからず好意があったからこそあなたの「今は恋愛する気にはなれない」という言葉に対して極端な言い方ですが逆上して反撃してきたのでしょう。 あなたが彼女にどう思われているのかは、あなたが彼女と付き合いたいのか友達のままでいたいのかはっきりしないのと同様なのではないかと。 彼女もあなたと付き合いたいのか友達のままでいたいのかどっちだろう…というレベルだと思います。 つまり今後の接し方次第では付き合える可能性も多いにあるでしょうし、今まで通り親友のままいられることも可能でしょう。 とにかく、まずはあなたの心をはっきりさせることが先決だと思います。

回答No.28

当たって砕けろですね(笑)

回答No.27

安全圏の男として都合よく使われてますねw これからはガンガン攻める、と宣言して違った一面を見せてみては。 それと他の女性も探して見ましょう。 一人に執着してると、余裕の無さが透けて見えますからね。

回答No.26

おはようございます笑 下の彼女のタイプのとこを読んで「あ!わたしだ!笑」と思ってしましました。18歳なので結婚には焦ってませんが結婚願望は強いと思います。 もし、私だったら~と考えてお答えします。 彼女は、あなたのことを異性として意識はしていますが、あなたとなんでも話しすぎてあなたの考え方が 手に取るようにわかるので、恋愛感情は持ってはいけないと思ってると思います。 友人としてなら、ずっとあなたとの関係を続けれそうなので、「わたしはあなたのことを友人としてしか見てないからね」ってことを自分にもあなたにも確認してるんだと思います。 あなたが、「恋がしたい。本気で恋愛がしたい。君みたいになんでも話せる親友のような彼女がいい」って 言ったら、彼女の言動は変わると思いますけど・・・ あなたが彼女に対する気持ちがまだ中途半端で、これは恋だ!!!と確信できないのであれば、いまのような 付き合い方を続ける方が、友人としての彼女を失わずにすむと思います。

回答No.25

好意はあるような気がします。 関係を進展させたいのであれば、積極的にいくべきあと思いますよ。

• vip3614
回答No.24

好意はありますよ アタックあるのみですよ!!