彼氏の言動に期待する私の気持ちと彼の行動について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が結婚を考えてくれているのか気になりました。彼の言葉からは、結婚の可能性を感じることができましたが、恋人同士で結婚の話題が出ることは普通なのでしょうか?私は彼が結婚を意識しているのか、いつか結婚を考えてもらえるのか期待しています。
  • 彼氏が子供の話もすることがあり、私も子供が欲しいと思っているので、彼と共通の話題で盛り上がっていました。しかし、彼は子供の話をしたことについて理解できないと強調しており、私は彼の心理やその意味について疑問に思っています。
  • また、彼の入れ墨の意味も気になります。彼は裏切らないという意味で入れ墨を入れたと話していますが、その理由や背景について考えるとさまざまな可能性が浮かび上がります。私はなぜ彼がそういう入れ墨を入れたのか、彼の心の内を知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の言動に期待(プラス違う質問

彼氏が僕の家族は変わっていて、結婚前提じゃないと親に紹介しない。 と言っていました。彼のお姉さんも結婚していてそうだったそうです。 彼氏から 結婚というフレーズが出たのでびっくりしました。 恋人同士ではよくある会話なのでしょうが、これは脈ありかも?!と 期待してしまいました。 彼氏が結婚を考えてくれて、いづれそういう時期が来たら会わしてくれるのかなあとか、期待してしまいました。 うちの家族は普通で、彼氏だって普通に紹介して来たとも言いました。 結婚というフレーズは普段出たりするんでしょうか。恋人同士で。 友達が、結婚した。とかそういうニュアンスじゃなくて、 結婚しようね詐欺以外で。 私はそのフレーズが出ただけで びっくりして、期待してしまいました。 他にも子供の話もした事があります。 わたしは結婚していませんが、子供が可愛いなあとか、子供が欲しいなあと漠然と思 います。今すぐとかじゃなくて。 そういう話を別の人と話していたのを 聞いていたらしく、彼はそれが理解できないと強調していました。(これには彼の性の問題もあるかも割愛) 私は、じゃあなんでその話ふるんだよ。 そうなんだ、ふーん。と思いました。 そういう話をする彼の心理はなんなんでしょうか。ただ単に話題になっただけでしょうか。いちいち期待しない方がいいのでしょうか。 因みにまだ付き合って二ヶ月です。(^^; 彼は人を騙すとかそういう感じの人ではありません。 長くなりましたが、もう一つ質問させて下さい。 彼は体に入れ墨があり、その意味を聞いたら、裏切りませんよっていう意味で作った?そうです。 私と知り合う前に彫ったやつです。 何で、そういうのを彫ったんだと思いますか。 元彼とか友達のためか。 (彼はヤクザではありません。) 或いは、私とか彼女になった人に 裏切りませんよって示す意味でしょうか。 そうだとしたら、 逆接的に 裏切って欲しくない。という心理かなあ?と深読みしすぎでしょうか。 なんで裏切りませんよっていう意味にしたんでしょうか。 これは聞けそうだったら直接聞いてみます。

• iida2
  • お礼率100% (61/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cozy789
回答No.3

彼氏が親を紹介してくれたのであれば、真面目なお付き合いだという意思表示でしょうね。恋人同士で結婚の話題が出ることはありますけど、親に紹介するのは本気なときだけでしょう。 普通はタトゥなんて彫りません。現在はヤクザでないにしろ、昔はそういった関係性があったのかもしれません。暴走族のメンバー同士で同じ刺青を入れるなんて話もありますからね。どちらにしろ、刺青の意味そのものよりも刺青を入れているという事実を重要視した方がいいと思います。

iida2
質問者

お礼

なるほどそうですね。 冷静に受け止めたいと思います。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

私も同じようなかんじですよ。いまのカレとは高2からつきあってますけど、高2で付き合ってすぐから デート中に、結婚の話や子どもの話までふつーの雑談ぽくしてました。 正直で一途なヒトなら計算なくそういう話も自然に出るんじゃないでしょうか? 逆に、この付き合いは、結婚まで続かない(いつか別れる)なんて思いながら、そういう話題を避けて付き合うほうが不自然だと思います。いつか別れたとしても、今は別れることなんて微塵も考えてないし、ずっと一緒にいたいって思えるぐらいお互いに好きなら、結婚後のライフスタイルの話や、子どもに何習わせたい~?とかどんな名前が好き~?とか、新婚旅行でどこ行きたい~?とか、ふつーに話しますよ。 あと、結婚前提でないと親には会わせないっていうのも、 わざわざ口にすると、重い感じしますけど、男子ってふつーにそういう考え方の人多いと思います。 女子は、デートで遅くなるだけでも親が心配するから、どんな人と付き合ってるとか、親に紹介する子多いけど、男子は、彼女ができても基本親に言わないそうですよ。私のカレもいままでの彼女は親に言ったことないって言ってました。でも、私とはずっと続くだろうし、本気だから、親にも知っててもらいたいって言って、2ヶ月目くらいには、ご両親のいる日曜日におうちに招かれて一緒に食事しました。そっからは、お互いの家行き来して、家族公認って感じです。要するに、本気で付き合う=将来は結婚までいくかもしれない相手っていうような気持ちだと思います。そして、簡単に別れたりしないぐらいの彼女なら、 親に知られてもいいかな~っていうのが男の考え方なのかな?と私は思ってます。 刺青にかんしては、ふつうのヒトならなかなか簡単にはいれないと思うので、私なら刺青いれてるのが分かった時点で、ちょっと考えます。いろいろと、自分とは違う人かな・・・って考えます。 消せる刺青ならいいですけど、消すのが厄介なやつなら、ずっとこの先いろんな場面で見られるわけだし、 世間一般のイメージを考えると、同じように私まで見られるのはいやです。 裏切りません・・っていうその意味も重くて怖いです。 たぶん、過去の誰かとの約束でしょうね。 ユニバのペイントじゃあるまいし、そんな遊びで気軽に刺青入れたりしないでしょうし。 刺青入れるのを許すご家庭であるっていうのも私は引っかかりますね。

iida2
質問者

お礼

彼氏彼女事情やご家族事情もそれぞれなんですね。ありがとうございました。

回答No.10

深読みしすぎですよ 相手はそんなこと思ってないでしょう 大丈夫ですよ!!

iida2
質問者

お礼

励まし?のお言葉ありがとうございました。

• akimanjp
回答No.9

入れ墨はあなたの文章を読む限り彼の真面目さからくるゆえの暴走かと 付き合って2ヶ月ならばゆっくりと関係を深めて相手のことを知っていけばいいと思います。

iida2
質問者

お礼

その通りだと思います。ありがとうございます。

回答No.8

まだ付き合って間もないんでもう少し彼の事をどうゆう人かを知っていって下さい 結婚はまだ期待しない方がいいでしょうが頑張って下さい

iida2
質問者

お礼

そうですね。応援?ありがとうございます。m(__)m

• poposhin
回答No.7

入れ墨は彼なりのけじめ何でしょうね 素敵な彼氏だと思いますよ

iida2
質問者

お礼

ありがとうございます。(^^)

• hirofa124
回答No.6

愛されてますね

iida2
質問者

お礼

そうですか?どの辺がそう思うんでしょうか(゜.゜)ありがとうございます。

• efuyama
回答No.5

結婚することを考えているのだと思います。

iida2
質問者

お礼

そうなんですか?(゜.゜)なぜそう思ったんですか?ありがとうございます(^^)

• poko365
回答No.4

第三者として聞いていると「家族には会わせないよ」もしくは 「会わせたくない」と聞こえてしまうのですが… 証明のためにタトゥーを入れる発想も、 また刻んだ文字も、社会人からすると薄っぺらく感じます。 深読みしてるようですが、「ごっこ遊び」の延長なので 気にしなくてよいかと。 「子供がかわいい」「子供が欲しい」という気持ちを 理解できない点も「?」でいっぱいです。 大切だと感じる相手に伝えるべきではないと思うのですが。 まだ2ヶ月ということで、質問の文章からもウキウキ気分が 伝わってきますが、焦らず、しっかり相手を見極めてから 次のステップを目指してください。

iida2
質問者

お礼

そうなんですか?(;_;) はい。頑張ります(^_^)ありがとうございます。

回答No.2

私も結婚すると決まった段階でないと親に彼氏を紹介したくなかったのですが、 その当時、結婚する前の旦那が親に会いたがったので会わせてしまい、 もうこの人と結婚するしかないか。と思い結婚しました。 私が紹介される立場の場合、とっかえひっかえ彼氏を紹介されても困ります。 せっかく仲良くなっても、あなたと別れたら必然的にあなたの親も会うことはありませんし。 自分の話ばかりですみません。 私の兄が結婚した時、私は兄嫁と仲良くなったにも関わらず兄は離婚。 当然兄嫁と私は接点がなくなりますよね。 再婚はしたようだけど、また離婚するのでは?と思うと その再婚相手とも仲良くなろうという気が失せましたし。 紹介される側としては、結婚前提でいて欲しいなと私は思うので 彼氏さんの気持ちはよく分かります。 刺青については、タトゥーと呼べる程度ですか? 和彫りはちょっと、その道を疑っちゃいますね。

iida2
質問者

お礼

なるほど。 確かにそうですね。 紹介される人の気持ちも解りました。 和彫りではなく、色があるシンプルなものです。ご回答ありがとうございました。

• bananagan
回答No.1

彼はかなり男気がある人だと思います。 信じても傷つかないと思いますよ。お幸せに。

iida2
質問者

お礼

心強いお言葉をありがとうございました。 心強い言葉を胸に頑張ります。