• ベストアンサー

犬夜叉で神楽?役の人はアナウンサーですか?

タイトルのとおりです エンドロールを見ると、「大神いずみ」さんと 出ています。NTVということもあって、 元?アナウンサーの「大神いずみ」さんなのでしょうか? だとしたら、なぜでしょう? 声優に転じたのか、NTVとの縁の問題でしょうか? ご存知の方、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.1

そうです。 声優に転じたわけではありませんが、番組開始時からアナウンサーの大神さんがやっています。

その他の回答 (4)

• rmz100
回答No.5

そうです。元NTVアナウンサーの大神いずみさんです。 声優には転じていない(どちらかというとナレーションの方を重視しているらしい。)とは思いますが、その経緯はよく分かりません。(今でこそ神楽役に定着していますが、番組開始時から脇役でチョイチョイ出演されていますし。)

• memoko
回答No.4

そうです。アナウンサーの大神いずみさんです。 どういういきさつで、犬夜叉に出演が決まったのかはしりませんが、ナレーション・アナウンサー養成所出身の声優さんは別に不思議なことではありません。 むしろ、たくさんいらっしゃいます。

• mappeko
回答No.3

そうです。 フリーアナウンサーの「大神いずみさん」です。 声のお仕事はこれが初挑戦です。 フリーの方なので声優の仕事をしても大丈夫なんですよ。 アナウンサーはCD出したり、料理本を出版したりできるから、声優も大丈夫なのでは? でも、神楽の雰囲気にぴったりですよね♪わたしは大神いずみさん大好きですよ♪

• sai231ko
回答No.2

色々やっているみたいですね

参考URL:
http://www.webk.co.jp/tarents/profile_oogami.htm