• ベストアンサー

犬夜叉で神楽?役の人はアナウンサーですか?

タイトルのとおりです エンドロールを見ると、「大神いずみ」さんと 出ています。NTVということもあって、 元?アナウンサーの「大神いずみ」さんなのでしょうか? だとしたら、なぜでしょう? 声優に転じたのか、NTVとの縁の問題でしょうか? ご存知の方、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

そうです。 声優に転じたわけではありませんが、番組開始時からアナウンサーの大神さんがやっています。

その他の回答 (4)

  • rmz100
  • ベストアンサー率32% (339/1047)
回答No.5

そうです。元NTVアナウンサーの大神いずみさんです。 声優には転じていない(どちらかというとナレーションの方を重視しているらしい。)とは思いますが、その経緯はよく分かりません。(今でこそ神楽役に定着していますが、番組開始時から脇役でチョイチョイ出演されていますし。)

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.4

そうです。アナウンサーの大神いずみさんです。 どういういきさつで、犬夜叉に出演が決まったのかはしりませんが、ナレーション・アナウンサー養成所出身の声優さんは別に不思議なことではありません。 むしろ、たくさんいらっしゃいます。

  • mappeko
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.3

そうです。 フリーアナウンサーの「大神いずみさん」です。 声のお仕事はこれが初挑戦です。 フリーの方なので声優の仕事をしても大丈夫なんですよ。 アナウンサーはCD出したり、料理本を出版したりできるから、声優も大丈夫なのでは? でも、神楽の雰囲気にぴったりですよね♪わたしは大神いずみさん大好きですよ♪

  • sai231ko
  • ベストアンサー率25% (332/1325)
回答No.2

色々やっているみたいですね

参考URL:
http://www.webk.co.jp/tarents/profile_oogami.htm

関連するQ&A

  • 【犬夜叉】 『神楽』の声優さんは?

    『神楽』の声優さんて、『大神いずみ』となっている けれど、この方って、日本テレビのアナウンサーだった 方ですか?巨人の元木選手夫人?

  • あなたが好きな女子アナウンサーは?

    タイトル通りです。 あなたが好きな女子アナウンサーをあげてください。 過去の方でも現在活躍中でも結構です^^

  • 本当にちょっとした疑問なんですが・・・

    本当にちょっとした疑問なんですが・・・ アンパンマンのエンディング。。。エンドロールっていうんですかね。。。 それに、声優さんの名前とか、いろいろな方の名前が出ます その中に”いずみたく”さんて方が出てくるんですが、 その方は、昔、20年前位に皆が読んでいた”ホットロード”の作者の方ですか??? 同じ名前なので、気になります

  • 日テレの番組名

    何年か前に放送していた番組名が知りたいです。 アナウンサー志望だかの学生2人(男女)が 番組企画で、現役アナウンサーと勝負するというやつです。 対戦相手に大神いずみさんがいたので、日テレだと思います。 女子学生は、マシンガンの如き早口で、 大神アナに言葉を挟むスキを与えず、 大神アナが最後に言った言葉が「・・・・バカ」の一言のみ。 男子学生は、スゴい訛りで喋っていました。 早さでは、大神アナに勝てなかったんですが、 「目が離れています」の一言でダメージを与えました。 それに関し先輩アナ(福澤朗?)は 「物事を正確に伝える能力がある」 と男子学生を誉めていました。 この番組が分かる方、教えて頂けないでしょうか?

  • アナウンサーについて。

    この質問でアナウンサーのことがよく書かれていますが、私も以前「Qさま」でだれでもわかる絵が描けないあまり賢いとは思えない女性アナウンサーが司会者に変わったり、舌足らずの人や口元の悪い人や言葉がはっきり聞こえない人が司会をしているニュースやバラエティ番組など見づらいものはあまり見ません。 もっと他に司会する人はいないのかと思ったりしたこともありますが、クイズ番組にあまりアナウンサーが出ない方がいいような気がします。 人のことをあまり書くのはよくないと思ってかきませんでしたが、このOKWAVEにたくさん出ていましたので書いてみました。 司会者に決める人の好みかもしれませんが、クイズで見苦しいところを見たり、語尾や舌足らずや口元がよくない人がしゃべるのを見ていると気になっていきません。 そしたら、ラジオにすればいいんでしょうがとなりますが、 皆さんは、あまり気になりませんか? 日本テレビだったか「評決」という爆笑問題が司会の番組がありますが、アナウンサーも評決されるかもしれませんね。 最近テレビも面白いとは感じませんが、ニュースや韓国のドラマはよく見ます。 声がよく通り、優しそうな感じの司会者が一番だと勝手に思っています。

  • 犬夜叉(神楽と殺生丸)

    神楽って殺生丸のことが好きなんですよね。 殺生丸も神楽のことが好きだったんでしょうか・・・ 神楽の最後に殺生丸も、「お前だとわかっていた」と言ってましたし、神楽も「最後に会えた」と言っていることから、両思いだったんでしょうか・・・

  • オリラジの経済白書に出ているアナウンサーは誰?

    本日の放送のオリラジの経済白書の内職コーナーで出演していた男性アナウンサーの名前をご存知の方いらっしゃれば是非教えて頂けたらと思います 日本テレビのホームページを見てもはっきりとわからず困っています、ちなみに司会のお一人である元NHKのアナウンサーの方とは違います。

  • 神楽大麻を間違えて開けてしまいました!

    伊勢神宮で元旦に御神楽をしていただき、その時に神楽大麻をいただきました。 しかし、間違えてこの神楽大麻の上の部分から紙を開けて中を出してしまいました。 よく確認しなかった自分が悪いのですが、あまりにも大きかったので勘違いして 開封してしまいました。 一応元通りに戻したつもりですが、その開けてしまった部分について、 ・そのままにしておく。 ・のり付けして修復する。(のり付けすれば元通りになるくらいのダメージです。) ・セロハンテープで張る。 どれがいいのでしょうか? こんな罰当たりのことをする方なんてそういらっしゃらないと思いますが、 もし、いい対処方法をご存知のかたがいらっしゃったら、ご教授下さい。

  • ハピラキ!ビックリマンのモイラッキー

    先ほど(6時30分~)テレビ朝日で放送されていた「ハピラキ!ビックリマン」第23話についてなのですが、この23話に出てきた「モイラッキー」というキャラクターを演じていた声優さんはどなたなのでしょうか? エンドロールで確認しようと思っていたのですが、すっかり忘れてしまいました(^-^;)ご存知の方、ぜひご回答よろしくお願いします。

  • 他にもありますか?混同しそうなタレント。

    どうでもよい事、何に使うの?と聞かれても返答に窮しますが・・・ いつも水野真紀・美紀さんや、大神いずみ・大東いずみ・大東めぐみ→誰が女優・アナウンサー・誰の嫁さん?って、間違えたり分からない。 それだけに後藤田議員のチョンボが些か同情・不運と思ってしまいます。 そこで質問ですが、後藤田議員ならずとも、間違いそうな名前(ミキ・マキではイニシャルも同じ)・キャラのタレントって誰と誰? ご存知の組み合わせをお教えください。 <参考記事> http://news.nifty.com/cms_image/news/item/rl-20110711-8011/thumb-rl-20110711-8011-item.jpg http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/dqnplus/1310379733/

専門家に質問してみよう