• ベストアンサー

本当にちょっとした疑問なんですが・・・

本当にちょっとした疑問なんですが・・・ アンパンマンのエンディング。。。エンドロールっていうんですかね。。。 それに、声優さんの名前とか、いろいろな方の名前が出ます その中に”いずみたく”さんて方が出てくるんですが、 その方は、昔、20年前位に皆が読んでいた”ホットロード”の作者の方ですか??? 同じ名前なので、気になります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

いずみたくさんは作曲家です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%9A%E3%81%BF%E3%81%9F%E3%81%8F ホットロードの作者は紡木(つむぎ)たくさん。 よく似たお名前ですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89 http://www.s-woman.net/mangaar/bn/0706_1/index.html

miyuyusa
質問者

お礼

それは、とんだ勘違いでした 別人だったんですね ありがとうございました すっきりしました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 漫画『ホットロード』の作者の、『紡木たく』さんって、男性ですか?女性で

    漫画『ホットロード』の作者の、『紡木たく』さんって、男性ですか?女性ですか? ご存じの方お答えお願いします~ !

  • 犬夜叉で神楽?役の人はアナウンサーですか?

    タイトルのとおりです エンドロールを見ると、「大神いずみ」さんと 出ています。NTVということもあって、 元?アナウンサーの「大神いずみ」さんなのでしょうか? だとしたら、なぜでしょう? 声優に転じたのか、NTVとの縁の問題でしょうか? ご存知の方、教えてください

  • 青春っぽい少女まんがを教えてください!

    中高生のころって色々なことに悩みますよね? 少女マンガで言えば、大人になりきれなくてグレて不良になったり、好きな人にわざと冷たい態度をとってしまったりなど・・・ そんな内容がある、昔の少女マンガを探しています。 たとえば、紡木たくの「ホットロード」のような独自性がある作品が好きです。 おすすめの少女漫画があったら教えてください!

  • エンドロールみたいな撮影をしたい

    映画のエンディングで、スタッフの名前が下からゆっくりズラズラズラーっと流れてきますよね(その時はもう席を立ってる方も多いですけど)。 あのエンドロールを手持ちのデジタルビデオカメラで撮影したいのですが、何かいいアイデアはないでしょうか? また、パソコン上でエンドロールを再現できるようなソフトをご存知の方、是非教えて下さい。

  • ナイトミュージアム:吹替版キャストが知りたい

    子供と一緒に吹き替え版を見に行ったのですが、エンドロールでも日本語版のキャスト(声優さん)の名前は見つけられず、すでに上映期間も終わりにさしかかっているためパンフも無く、なんだか消化不良です。 主要メンバーだけでも良いので、吹き替えられた声優さんのお名前を教えていただけませんか?

  • あなたが声優ファンになった理由

    あなたが声優ファンになった理由を教えてください。 ちなみに私は学校の怪談というアニメのカーヤ(天邪鬼)の 声優がアンパンマンのバイキンマンと 同じ方だったのに気づきました。 そのことで声優に興味を持ち他のキャラクターに声はどんな人が やっているのだろうと思って アニメのエンディングや インターネットなどで調べるように なり、アニラジも聞くようになりまた。 そして気づいたら声優ファンになっていました。(声優に興味を持ち出した当初は 興味があるだけでファンではなかったのですが。) 皆さんはどうですか?

  • クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード

    映画クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロードのVHSをレンタルしたのですが 最後のエンディングロールに風間トオルくんの名前がありません。 何故なのでしょうか? 事情があるのでしょうか?

  • アプリという映画のエンディングソングを教えて下さい

    TSUTAYA限定で借りれる「APP/アプリ」という映画のエンディングに流れる曲の名前を教えて下さい。 エンドロールを見直しても曲の名前がわからなくて「サイコー」という歌詞しか聞き取れませんでした。 avrilのhello kittyではありませんでした。 よろしくお願いします。

  • ホットロードの最終回に関して

    20数年前に流行った紡木たくによる漫画作品『ホットロード』が、 能年玲奈主演で実写映画化される事が決まりましたね。 私もストーリーがうろ覚えなのですが、最終回がどのように終わったか気になっています。 わかる方がいらしたら教えてください。

  • 紡木たくさんについて

    以前別冊マーガレットで「ホットロード」「瞬きもせず」などの大人気作品を書かれていた、紡木たくさんについて聞きたいです。 マーガレットなどの漫画誌から姿を消されてずいぶん経ちますが、もうマンガは描かれていないのでしょうか? 大好きな漫画家さんだったので、もし現在でもマンガを描いておられるならぜひ読みたいんです。 現在どうしておられるのか、ご存知の方いませんか?

専門家に質問してみよう