OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エンドロールみたいな撮影をしたい

  • 困ってます
  • 質問No.171409
  • 閲覧数126
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (16/19)

映画のエンディングで、スタッフの名前が下からゆっくりズラズラズラーっと流れてきますよね(その時はもう席を立ってる方も多いですけど)。
あのエンドロールを手持ちのデジタルビデオカメラで撮影したいのですが、何かいいアイデアはないでしょうか?

また、パソコン上でエンドロールを再現できるようなソフトをご存知の方、是非教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

スーパーインポーズ(画面上に文字を表示)したいのでしょうか?

ビデオでの編集の場合はテロッパーを利用します。
テロッパー:ビデオ映像にビデオカメラ等で撮影した文字を合成する装置。

アマチュア用であれば、カメラを使用せずワープロ感覚で利用出来る、ビクターの下記URLのような商品を利用するのが簡単でしょう。
  ↓
 http://www.jvc-victor.co.jp/products/av/JX-T900.html


PCを利用するなら、ノンリニア編集に対応できれば簡単に出来ます。

ソフトも数多くありますから、検索結果のURLを記載しておきますね。
  ↓
 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%83m%83%93%83%8A%83j%83A+%83e%83%8D%83b%83v+%83X%83N%83%8D%81%5B%83%8B&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=lang_ja
お礼コメント
kamenohasi

お礼率 84% (16/19)

お礼が送れて申し訳ありません。
ありがとうございました。
只今検索中ですが、色々試してみます。
投稿日時 - 2001-12-05 23:07:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

アドビのプレミアっていうソフトがあれば、いろいろなことが出来ると思います。 エンドロールはもちろん、ビデオのキャプチャ、編集、加工、出力まで色々出来ます。 ...続きを読む
アドビのプレミアっていうソフトがあれば、いろいろなことが出来ると思います。
エンドロールはもちろん、ビデオのキャプチャ、編集、加工、出力まで色々出来ます。
お礼コメント
kamenohasi

お礼率 84% (16/19)

遅くなりましたが、ありがとうございました。
パソコンショップを覗いてみます。
投稿日時 - 2001-12-05 23:09:20
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ