• 締切済み

憂鬱です。

明日から仕事ですね。学生は明日から授業かな? 今日は普段使わない頭をフル稼働して回答したせいか、 頭痛が酷く明日の仕事が憂鬱です。 元気の出る曲を教えて下さい。 聞きながら寝ます。 皆さん、おやすみなさい。お疲れさまでした。

みんなの回答

回答No.38

ラルクのNEW WORLDおすすめです

回答No.37

ご苦労様でした。                                                                                                                                                                                                                                         

  • warumon3
  • ベストアンサー率6% (46/727)
回答No.36

Queenの「We Will Rock You」と「Don't Stop Me Now」を お勧めしますね。とても元気が出ますよ。

  • SAiJOy
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.35

明日があるさ 明るい気持ちにしてくれます

回答No.34

ビートルズのBack in the U.S.S.Rがお勧めです。 ノリノリ元気になります!

  • iko9090
  • ベストアンサー率1% (1/63)
回答No.33

毎朝1/6の夢旅人聞きながらがんばってます

  • lololu
  • ベストアンサー率1% (3/210)
回答No.32

ファイト おやすみなさい

回答No.31

ZARDのまけないで

  • beest002
  • ベストアンサー率12% (51/421)
回答No.30

寝てしまいましたよね‥ お休みなさいませ

回答No.29

嵐のハピネス。 仕事行きたくない時、これを聴いて背中押してもらってます。

関連するQ&A

  • 憂鬱です

    ゴールデンウイークが終わり憂鬱です。また恐怖の学校生活が始まると思うと足の裏から頭のてっぺんにまで電流が走ったかのように苦しい気持ちが襲いかかってきます。 来る日も来る日も嫌な授業ややる気の無い教授の授業ばかりをを受け実験レポート漬けにされた上で再提出、再々提出、再々々提出、課題漬けにされ土日返上、夏まで祝日なしで息つく間もなく生き地獄です。 友達も居ません。むしろ気持ちの悪い学生(?)ばかりで、普通の学生が少ないです。 もう憂鬱すぎて仕方がありません。これからどうすればいいのでしょう......

  • 憂鬱

    毎日毎日、細かくて面倒な事務作業。 やりたい事とまったく違う仕事。 安月給。 満員電車。 頑張っても頑張らなくても給与なんか上がらず、 会社に行くのが憂鬱でしんどいです。 どうすれば明日からも元気に出社できるでしょうか。

  • 憂鬱な気持ちを軽減する方法

    今年から社会人の大学生男です。最近ある悩みを抱えております。 僕は学生時代に女性と全く関わりも無く過ごしてきました。対人関係が苦手で上手く克服できなかったせいなのですが。 街や大学で男女の学生同士で賑やかにしているのを見ると、楽しそうだなーと羨む気持ちがあるのですが、自分にはあんな経験なかったな、学生同士でワイワイしたかったと飲み込めないような後悔に強く襲われます。その度に憂鬱な気分になり疲れてしまいます。 こんな風に後悔してる時間こそ、未来の後悔を産んでいると頭で分かりながらも、その場面に遭遇すると自動思考のように憂鬱になってしまいます。 どう考えてこの憂鬱な気分を軽減することができますでしょうか? ひとつ回答者さまにお願いがあります。 この質問の答えとして「ポジティブに前向きに考えよう」これのみのような表現の回答ではなく、どう具体的に考えてポジティブ思考にするのかを詳しく教えて頂きたいです。

  • 虚しい 憂鬱です

    主婦30歳です。実家は家族仲が悪く 祖母も母親に対してかなり 意地悪です。まるで鬼のような祖母です。しかも 父親も母親をかばうわけでもなく 子供の頃からけんかがたえません。 学生時代 なんとなく学校には通い 就職もしました。しかし いつも頭の中に家のことが気になって 心から楽しんだー 笑ったー という経験がありませんでした。会社で 誰かが 兄弟の話をしたり 家族の話をするのを聞いて ものすごーーくうらやましかったです。夫はとても優しくしてくれます。でも なんだか どうして私は幸せな家庭に生まれなかったのだろうかと とても むなしくなります。いったん考え込むとなかなか元気になれません。 ちなみに 中学生の時 なんだか死にたくなって 薬物自殺を図ったことがあります。 そのとき心療内科にいくべきだったのでしょうが、子供でしたしそんな知識もありませんでした。今 行ったところで原因は分かっていることですし、結局解決のしようがありません。美味しいものを食べても かわいい服を着ても 憂鬱なときは 元気にはなれません。 相談する事を今まで誰にもしてきませんでしたし、 いっそのこと私の育った家庭はこんなだったよ、と 誰かに うちあけた方が 心が軽くなるでしょうか? 今まで 20年ほど 苦しんだ過去は これからどのくらいで いやされるのでしょうか?みなさん アドバイス等 なんでもかまわないので 回答をお願いします

  • バイトが憂鬱

    私は大学生で現在接客業のバイトをしています。 12月からバイトが憂鬱で、大学に行ってもバイトのことが頭から離れない状態が続いています。楽しいはずの友達との会話も頭に入らなかったりします。考えなければいいと思うのですが、どうしても考えてしまって胸が苦しくなります。 最近ではバイトのことを考えるだけで辛くなり涙が止まらなくなります。 毎日が憂鬱で泣かない日はない状態です。 バイトが憂鬱になった1番の原因は、人間関係(店長との)です。仕事内容が辛いというのもありますが。 ここ数日シフトに入っていましたが、体調を崩し(精神的なものもあり)休んでいます。 12月の初めに、店長には1月中旬に辞めたいと伝えていました。しかし、人がいないからと昨日電話で退職するのを2月まで待って欲しいと言われました。 明日にでも辞めたいほど精神的に辛いのに、2月まで続けられる気がしません。これ以上続けても大学の勉強に支障をきたすだけになりそうです。 1月中旬と言っていたものを(まして2月まで続けてほしいと言われたのに) 明日にでも辞めたいと言っても良いのでしょうか。 良いアドバイスがあったらお願いします。

  • 新しい職場への憂鬱

    明日から6月末までの短期派遣で新しい職場に行くのですが憂鬱です。 人間関係は大丈夫だろうか、仕事は聞いていた内容と酷く かけ離れていないだろうか、など心配になり本当ならリラックスして明日に備えなければいけないのに憂鬱で時間を楽しめません。気の持ちようだよね、と思って「新しい鞄をおろそう」 とか 「新しい口紅をつけよう」 とか前向きになりそうな事は準備しているもののネガティブな方にズルズル引きずられてしまいます。。 前回、酷い職場に当たってしまい途中でリタイアしてしまいました・・その印象がずっと残っているせいでしょうか短期だし気楽にいけばいいじゃないか、と思いつつ思えないでいます。 皆さんは新しい環境に入る前、どんな風に気分を切り替えて過ごしていますか?このまま夜を迎えるのもなんですし、皆様の乗り越え方というか気分転換方法を教えてください。

  • 急に偏頭痛

    18歳の学生です。 今まであまり頭痛には悩むことはありませんでした。 しかし、ここ最近朝起きると頭の右の部分がズキンズキン痛むことが多くなってきました。 1週間ちょっと前に、朝起きると頭が痛くて「風邪かな?」と思い、寝てみると頭痛は治っていました。 しかし昨日からまた頭痛がはじまり、寝てもあまりよくならなかったので薬(バファリン)を飲みました。 今日も少し頭が痛い状態です。 私は1ヶ月ほど前から一人暮らしを始めました。 親に話すと、環境の変化のせいじゃないか?と言われました。 確かに今まで親に頼っていた分、今は私が全部責任を持って行動しなくてはいけないし 慣れないことばかりでストレスや疲れがたまっているかもしれません。 けれど、今までほとんど頭痛に悩むことはなかったのに、急にこのような偏頭痛がおこるということはどういうことなのでしょうか? そして、偏頭痛とは急におこるものなのでしょうか? 今のところ、薬を飲めば治るのですがあまり薬には頼りたくないと思っています。なので病院にもまだ診てもらっていません。 とにかくこの偏頭痛を治したいです。 皆さん、回答お願いします!

  • 助けて…

    私は最近1日中憂鬱です。 特に朝起きた時と、学校から帰ってきて家にいる時が憂鬱です。 授業中に小さく震え出したり、線を真っすぐに書けなかったり、突然不安になって悲しくなって涙がでてきたり、頭痛や腹痛が激しいです。 人が恐いけど孤独も恐いです。 どうしたらいいのか分かりません… 何か元気が出る言葉や歌詞があったら教えて下さい。 また激しい頭痛や腹痛、めまい、吐き気、どれだけ寝ても眠い、疲れがとれない、人の視線が恐い、人の気持ちになって考えすぎて気を使いすぎる、といった症状があるのですが病気なのでしょうか…

  • 明日の事を考えると憂鬱です・・・

    明日の事を考えると憂鬱です・・・ 私は今精神科に通いながらうつ病の人のための職業訓練センターに通っています。 それは週に2日の事なんですが、行く前日になるとすごく気が重いです。 私は学生の時もそうでした。行きたいのに学校に行けないという事がよくありました。頭では分かっていても体が動いてくれないというか・・・ ここ一年半以上、病気が悪化したので自宅療養をしていました。 主治医の先生からアルバイトをするのも止められていて、焦る毎日を過ごしていたのですが、病状が徐々に回復してきたので、先生の勧めで職業訓練センターに通う事になりました。 私は中学、高校、バイト先などでいじめやハブにされたりしてきたせいか、人間不信気味で他人と一緒にいるのがしんどいです。 人付き合いがしんどくてなかなか上手くできません。 週に2日の事だし、職業訓練センターに来ている人は私以外に2人いますがとてもいい人達なのでそこまで辛さは感じません。 だけど行く前日がものすごく鬱っぽくなってしまいます。 行ったら行ったで大丈夫なのですが、もう1ヶ月ほど経ちますがまだ慣れないのか毎回すごく憂鬱になってしまいます。 今までもよく憂鬱になる事はありましたがここまでひどくなかったと思います。 自分でも理由がよく分かりません。だから余計苦しいです。 まだ外に出るのが慣れてないせいでしょうか・・・ 行き始めて1ヵ月ほどですが、週に2回だけだししんどくても何とか行っています。 何で行くまでがこんなに辛いんでしょうか・・・ 多分誰もが感じていることだと思いますが、私は度合いがひどすぎてどうすればいいのか分かりません。 どなたか少しでも楽になるアドバイスなどありましたらどうかご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 休日の夜になるとものすごく憂鬱になります。

    休日の夜になるとものすごく憂鬱になります。 今年就職して2ヶ月が経ちました。 休日の夜になると必ずと言っていいほど憂鬱になってしまいます。 この憂鬱な気分のまま次の日を迎えてしまうので仕事に行くのが本当につらく感じます。 休日以外の日の朝や夜も多少は憂鬱になりますが、休日の夜と休日明けの朝は普段の何十倍も憂鬱になります。 原因は仕事が嫌だからだと思います。 仕事を好きになる以外憂鬱感をなくす方法はないでしょうか? それともこれは普通のことなのでしょうか? 回答お願いします。

専門家に質問してみよう