• 締切済み

体操のことで

私は体操をやっています。 中2で身長が158cmです。 中2にしてはでかいですか? あと、体操やっててこの身長って不利ですか? & 片足の後ろブリッジが怖くてできません!! 前は普通にできたのに怖くてしょうがないんです。 このままじゃ平均台でも練習ができなくなっていくので はやめに克服したいです。 バク転は怖くありません

みんなの回答

• amicho
回答No.24

背は高いほうだと思いますが、不利ではないと思います。 柔軟のほうが関係あるように思います。 片足ブリッジできなくなった何か原因があったのでしょうか。

• izmeerun
回答No.23

そこまでシビアに身長を求めるのはプロ並みの世界の話ですね その身長がネックになるかどうかは 質問者さまがどのレベルを求めているかによりますね^^

回答No.22

平均よりは高めですが、不利になるくらいではないでしょう。 ブリッジが怖くなったのは、過去に何かあったからではないでしょうか。今はもう大丈夫と思い込んで頑張りましょう。

回答No.21

体操選手ってかっこいいですね。割と大きい体操選手もいるみたいだから頑張ってくださいね。

回答No.20

普通だと思いますよ。気にしないで行きましょう。

• matumuha
回答No.19

中二女子の平均よりは高いと思います。 体操は身長が低い方が有利と言われていますが、あくまでプロ的な視点から言われているものなので、部活などで行う場合には普段の練習がものをいいます。

• Londesu
回答No.18

中2で158は普通だと思いますよ。

• robinron
回答No.17

中2の女子なら大きいほうだと思います。 身長が大きな事は体操では不利になると思いますが、田中理恵さんも大きいほうですがオリンピックにまで出場しています。 身長のことは気にせずに、頑張ってください。

• 343r110
回答No.16

不利ではないと思います 中2の女子であればでかいと思います

• hyanbaka
回答No.15

どっちかって言うと不利だと思います。 中2でしたらこれから伸びると思いますのでがんばってください