• ベストアンサー

大阪、兵庫で大人の体操教室

兵庫の川西在住、22歳の女です。 子供のころ体操教室に通っていて バク転が綺麗にできるようになる前にやめてしまいました。 今更ですが、ちゃんとできるようになりたいと思っています。 兵庫、大阪あたりで 大人の通えるような体操教室はないでしょうか? できれば補助してくれるような教室がいいですが 広くてマットの借りられる場所があれば 一人でも練習できます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoten
回答No.1

川西からだととても遠いですが、 神戸市の体育館で器械体操の同好会が活動をしています。 行ける人が行ける日に行くという感じなので 行ったら自分1人しかいなかった! と夫が寂しそうに帰ってくる日がありますが・・・・。 器械体操というのも名ばかりで、人数が多い時はトランポリンなど出したりもしますが、たいていはマットのみで練習をしているそうです。 高校生や20代の男の子らが「バク転教えてください」とフラリとやってくることもあるそうで。 場所は、こちらのスポーツ館内体育館。 空き予約が取れた時しか活動できないので不定期ですが 2月の活動日は、毎週月曜日と木曜日の夜6時~10時。 http://www.pure.ne.jp/~buntai/menu.html

yumeji_
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます! 確かに川西からはちょっと遠いです… 職場が大阪なので 仕事帰りに行こうと思うともっと遠いですね… ふらっと行ける雰囲気というのがすごくいいです。 同好会というのもあるのですね。 こちらの近所でもないか探してみます! 本当にありがとうございました!