• ベストアンサー

4/25のTBS番組 鈴木亜美 生出演

昨日アッコにおまかせに出演しているのをチラリと見ました。 朝の番組にも出演して歌を歌ったらしいですが、正直歌はどうだったのでしょうか? スポーツ新聞等ではボイストレーニングの成果か以前よりも確実に歌唱力があがっていたとのことですが、本当に上手くなったのでしょうか? ファンの偏った意見ではなく見ていた方の情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6992
noname#6992
回答No.1

サンデー・ジャポンで歌っているところを見ました。 正直、あまり変わってなかったような気がします。 音はずしていました。 久しぶりの生番組で緊張していたのでしょうかね。 私の妹は「相変わらず下手だなぁ・・・」って言っていました。

xxkissxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 特に彼女が歌っている姿を見たかったわけじゃないのですが、 以前は「こんなんで客から金を取っているのか!?」って思うぐらいひどい歌唱力だったので、 新聞記事を見てトレーニングで少しは上達したのかと思ったのですが・・・。 やっぱり素質の違いですかね。 私の周りでは、歌唱力のみならず特に取柄のない彼女が復帰する意味があるのか?と 思っている人が多いのですが、誰も見ていなかったらしく気になっていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• stu05e01
回答No.4

私が見て思ったのは、昔より下手になったなとおもいました。 昔は歌がうまいと思っていたんですが、放送を見て、昔に見たいにうまいとは思わなかったです。

xxkissxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昔はうまいと思われていた方が下手になったと感じるということは、 昔から下手だと思っていた人にとっては、やっぱり下手かそれ以下・・・ってことかしらん? やっぱりダメって感じですかね。 ありがとうございました。

• 2u8a
回答No.3

新聞のTV欄でミーハー心で期待して両方見ました。 感想は、両方共つまらない歌い方するな~…と思いました。 歌唱力については可もなく不可もなく、というカンジでしたが…。 期間が空いていた割にはドヘタに聴こえなかったので、ボイトレの成果はあったんじゃないでしょうか? ちなみに私は彼女が好きでも嫌いでもありません。

xxkissxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もミーハー心というか正直どうだったんだろうと気になってました。 「不可」も無かったんですか? じゃぁやっぱり少しは上達されているのですね。 とりあえず歌唱力の音程の部分は改善されたけど表現力は無いって感じなのでしょうか。 「わざわざ復帰する程の歌唱力じゃなかったのに」と周りで話題になっていたのですが、 どうやらみんなが納得するような成果はまだ見られていないようですね。 ちょっとスッキリしました。ありがとうございました。

noname#19855
noname#19855
回答No.2

私もサンデージャポンの方で生歌を聴きました. 若干,緊張している様子でしたが,正直「あれれ?大丈夫かな・・・?」と老婆心ながら少々心配になってしまいました. 次の日のスポーツ新聞も読みました.多分xxkissxxさんと同じ内容だったと思うのですが「ボイストレーニングの成果があって以前より歌唱力がついた」と書かれていましたが,前はもっとひどかったのかと思ったらなんだか切ない気持ちになってしまいました. せっかく復帰したのだから頑張ってもらいたいですよね. でも,多分昨日はとても緊張していたのだと思います.少し声が震えているようにも聞こえました.

xxkissxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よく考えたらスポーツ新聞の「~以前より歌唱力がついた」という書き方がポイントだったようです。 「以前より格段に」とか「抜群の歌唱力」等じゃなく以前より歌唱力がついたってだけなようですね。 朝ということと緊張とで上手く歌えなかったのかもしれませんが、 以前から歌唱力のない人が歌手として活動することに疑問を感じています。 (それが罷り通る日本の音楽界が異常なのですが。) 参考になりました。ありがとうございました。