• ベストアンサー

G.Wの広島デート

こんにちは!5/4の火曜日に広島でデートをします。これが相手の子との2回目のデートなので、爽やかなデートをしたいんですが何か良いプランはありませんか? 相手は山口県から来るのであまり広島のことは詳しくありません。って言う自分も実はあまり(全然?)詳しくありません( ;; ̄3 ̄)一応自分なりにプランを組んだんですが、ご意見+添削おねがいします。。 『10:30 合流   → ダイアモンドシティ・ソレイユを散策。  → どっかでご飯食べて、ソレイユ内の映画館  → 4or5時くらい。フラワーフェスティバル  → こっから未定(実は一番悩んでるとこです。)』

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

広島観音マリーナの近くにあるマリオ(パルコの目の前の並木通りの角に支店有り)に行かれてはどうでしょうか??夕日がとっても綺麗らしいです。友達の女の子に聞きました。実は今度彼女と行ってみようかと思ってるんですが、住所を詳しく知らないのでパルコの前の支店に聞くつもりです。  他には、私が前に働いていた所で、MollyMalone's(アイルランド風のパブ兼レストラン)があります。殆どのお客さんが雰囲気が良いと言っていたので間違いは無いでしょう。場所はパルコのい近くのブラックジャックというゲームセンターに挟まれた場所の奥のエレベーターを使って4Fへ。英語と日本語の混ざった看板が出てるので分かり易いかと。分からなければ「MollyMalone's」をyahooで検索して下さい。HPが見れます。それから英語ができなくても日本人のスタッフが結構いるのでご安心を。それともう1つ、予約しておいた方が良いかもしれませんね。人が多く来るので座れる可能性が無くなります。 では、素敵なデートを楽しんでください

kira_123
質問者

お礼

すごい良い情報、ありがとうございます!!実は相手の子の好きな国がアイルランドなんですよ。調べてみますね!

kira_123
質問者

補足

補足じゃないんですけど、書くところがないんでここに書きます。どうやら4日は雨っぽいです。なんで新しく質問を立ち上げることにします。みなさんありがとうございました!よければそちらにも回答を戴ければ幸いです。

その他の回答 (4)

• kyu999
回答No.4

フラワーフェスティバルをみるなら良いと思いますが、 その時期広島には行かないので・・・ 人、人、人 で全く動かないって思うのですけど・・・ あとパレードもあるのであちらこちら通行止め。。。

kira_123
質問者

お礼

人が多いみたいですね。ありがとうございました。

noname#143799
noname#143799
回答No.3

こんにちは。 夕方にフラワーとなってますが、 何かその時間にライブとかあるからでしょうか?? 夕方はパレードなど終わってることもあるので、 時間帯を気をつけた方がよいと思います。 スケジュールを逆にしてもよいかと思いますが。 映画はレイトショーにするとか。 では、デートを楽しんでくださいね!

kira_123
質問者

お礼

4日は雨みたいですねー。フラワーフェスティバルとかどうなるんでしょうね??レイトショーは良いアイデアですね☆参考になりました!

回答No.2

修学旅行コースみたいになってしまうんですけど 厳島神社 原爆ドーム どうでしょうか?

kira_123
質問者

お礼

おもしろいけど2回目なんでやめときます。でも参考になりました。ありがとうございました。

• yashua
回答No.1

すでにソレイユには行かれましたか?土日はいまだにかなりの人出です。 車ですか? GWともなると駐車場に入るだけでも大変でしょうし、 中での食事、映画はかなり待つことを覚悟しておく必要があるでしょう。 むしろソレイユは夜に行くことを勧めます。 映画はレイトショーもありますし、昼間ほどの人出はないと思います。 ただレイトショーは終わるのが11時とかになるので、 それでも大丈夫であればですが…  

kira_123
質問者

お礼

電車かバイクで行くんで駐車は大丈夫です。やはりソレイユは混むんですね。。。 ありがとうございました!!