• 締切済み

7月の終わりに広島旅行にいきます。

7月の終わりに広島旅行にいきます。 回り方について下記プランを考えています。 -予定- 1日目(土曜日) 10:30 広島駅着→ホテル(縮景園近く)荷物を預ける→縮景園散策→ランチ→原爆ドーム・資料館→14:00ズムスタで野球観戦→広島港の花火大会 2日目(日曜日) レンタカーを借りて、呉か岩国か尾道に行く。 3日目(月曜日) 宮島観光 11時~15時くらい 17:30 広島駅発→帰路へ 質問1 1日目、3時間半の間に縮景園・ランチ・原爆ドーム資料館をみてズムスタに行くのは時間的に無謀でしょうか? 質問2 2日目、どこに行くかは未定ですが、1日で2箇所行くことは可能ですか? 質問3 宮島は浴衣をきて散策(水族館、厳島神社、ランチ)しようと思っていますが、動きにくさ(坂道など)を考えたらやめたほうがいいなどありますか? 行ったことがないのでわからないのですが、気候などはどうですか。 質問4 混みあうことを考えて宮島を月曜日(平日)にしてみましたが、1日目野球をやめて宮島というのも考えています。(その場合2日目野球、3日目レンタカー予定) 現在のプランは全体的に通して実現可能でしょうか。

みんなの回答

• p-p
回答No.1

(1)縮景園 1時間 移動20分 ランチ 1時間として 移動時間20分 資料館、原爆ドーム1時間とすれば13:30 移動で30分としたら 14時にズムスタは無理ですね 試合途中から見たいのかはじめから見たいのか?によりますが・・・ 野球ファンであれば試合始まる少し前についてゆっくり球場内を散策するのも良いかもしれません 提案としては 縮景園1時間移動20分で 12:00ころ平和公園それから 13:00~13:30ころ出発すればズムスタ14時到着可能です 到着は13:30くらいのほうがゆっくり球場を見れるので良いかと思います ランチは「むさし」とかでお弁当買うかズムスタの売店で食べるのはいかがでしょうか? ズムスタの売店はめちゃくちゃたくさんあるので食べ歩きできるくらい店舗数ありますよ http://www.akaherujyan.jp/stadium_gourmet/3f.html (2)岩国だけ広島市をはさんで反対方向なので 呉に午前中、午後に尾道なら可能ですよ (3)ロープウェイに行かなければ 水族館、神社あたりはほぼ平地です とちゅうのもみじ谷公園がありますが浴衣であるけないほどではありません (4)そのプランだとレンタカーで呉しかいけませんよ そ