• 締切済み

親がほしい

両親がいない為、親になってくれる人を探すことが可能でしょうか お分かりの方、教えてください。 例えば、盆、正月に帰省して、一緒にすごすことができるなど

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.27

お幾つの方ですか? ご結婚は? 心が通じ合わない親代わりを求めるよりも、 配偶者の親を大切にしてあげてください。

• xislixx
回答No.26

親の代わりは難しいです その代わり頼りになる人を見つけるほうがいいです

回答No.25

あなたの年齢がわかりませんが、20歳未満でしたら養子縁組、それ以上でしたら結婚して相手の親を本当の親と思う。 以上をお薦めいたします。

回答No.24

養子に入ったらいかがでしょうか。 結婚する年齢ならば婿養子にでもなれば良いのではないかな(^_^;)

• goozozo
回答No.23

なかなか他人からそこまでになるには難しいかと。徐々に知り合いの方なんかで仲良くなるしか。

• wed55
回答No.22

おいくつでしょうか?世の中には子どもができない夫婦はたくさんいます。可能です。

• kanakyu-
回答No.21

成人の養子縁組は子供より手続きがかんたんです。 需要はあるとおもいますから、新聞広告などで募集をかけられないでしょうか いぜん外国で「おじいちゃんいりませんか」と広告を出した人が みごと家族をGETしたという話をみかけました 結婚した婚家との養子縁組という話も出ていますが、 結婚相手とケンカしたばあい、 「実家にかえらせてもらいます」という最終手段があるのとないのとでは大違いですから、 婚家よりは自分自身の身内があるほうがよいと思います。

• onihei55
回答No.20

結婚するなり義理の両親になってくれる人を探しましょう。

• hapinnko
回答No.19

結婚すれば親ができます。 相手の親の家に帰省したり、一緒に過ごすのはどうでしょうか。

• warumon3
回答No.18

本当の親、生みの親ということでしたら 親になってくれる人を探すことは無理ですね。 御寂しいでしょうが我慢されてください。