• 締切済み

親がほしい

両親がいない為、親になってくれる人を探すことが可能でしょうか お分かりの方、教えてください。 例えば、盆、正月に帰省して、一緒にすごすことができるなど

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.27

お幾つの方ですか? ご結婚は? 心が通じ合わない親代わりを求めるよりも、 配偶者の親を大切にしてあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xislixx
  • ベストアンサー率4% (5/114)
回答No.26

親の代わりは難しいです その代わり頼りになる人を見つけるほうがいいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.25

あなたの年齢がわかりませんが、20歳未満でしたら養子縁組、それ以上でしたら結婚して相手の親を本当の親と思う。 以上をお薦めいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.24

養子に入ったらいかがでしょうか。 結婚する年齢ならば婿養子にでもなれば良いのではないかな(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.23

なかなか他人からそこまでになるには難しいかと。徐々に知り合いの方なんかで仲良くなるしか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wed55
  • ベストアンサー率6% (4/61)
回答No.22

おいくつでしょうか?世の中には子どもができない夫婦はたくさんいます。可能です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.21

成人の養子縁組は子供より手続きがかんたんです。 需要はあるとおもいますから、新聞広告などで募集をかけられないでしょうか いぜん外国で「おじいちゃんいりませんか」と広告を出した人が みごと家族をGETしたという話をみかけました 結婚した婚家との養子縁組という話も出ていますが、 結婚相手とケンカしたばあい、 「実家にかえらせてもらいます」という最終手段があるのとないのとでは大違いですから、 婚家よりは自分自身の身内があるほうがよいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • onihei55
  • ベストアンサー率3% (18/482)
回答No.20

結婚するなり義理の両親になってくれる人を探しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hapinnko
  • ベストアンサー率1% (5/295)
回答No.19

結婚すれば親ができます。 相手の親の家に帰省したり、一緒に過ごすのはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • warumon3
  • ベストアンサー率6% (46/727)
回答No.18

本当の親、生みの親ということでしたら 親になってくれる人を探すことは無理ですね。 御寂しいでしょうが我慢されてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親と過ごすお盆休み

    親と過ごすお盆休み お盆休みが6連休もあり、明日から実家に帰省して両親と過ごす予定です。父親は旅行嫌い、ガン治療中で遠出も出来ず、特に予定はありませんが、両親は私が帰省することを、なぜかとても楽しみにしてくれています。(毎月2日は帰省しているのに。)お墓参りをしたり、なにか美味しいものを食べに行くつもりです。孫の顔を見せてやれませんが、それが親孝行になると信じています。が、二十代後半で未だに独身なのに、ここ3年ちかく盆正月の連休は両親と過ごすしか予定がなく、子供と海や恋人と旅行や、連休を楽しむ周りの人たちと比べると、なぜだか惨めさも感じてしまいます。。どう気持ちの整理をすれば良いと思いますか?

  • 親孝行について教えてください。

    未婚の社会人女の場合、どちらが親孝行ですか。 ・両親と一緒に暮らしながらいろんなことを助ける。寂しく思わせない。 ・きちっと一人立ちして離れて暮らす(遠方) 状況は、両親と同居している兄(未婚28歳)がいますが、兄は家のことなどあまりしなかったり、少し気分屋なところがあるので、親は私とも一緒に生活したいと言っています。 私は一人暮らしを始めて8年になりますが、今までお盆とお正月に帰省しなかったことはありません。そしてそのたびごとに5,6回は「実家に戻ってきたら」と言います。 両親は私を非常にかわいがってくれています。 私は26歳で両親は63歳と59歳です。父はすでに退職しており、今は地域のボランティア等をしています。母は専業主婦です。 田舎で暮らしているので、両親は遊ぶところ(映画をみたり運動をしたり)がありません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏を親に紹介する時期っていつですか?

    25歳♀です。付き合って3年半になる彼がいます。彼は10歳年上バツイチです。子供もいて月1くらいで会いにいってます。 最近、結婚という言葉は出ないもその様な話はでます。 私は彼の家に何度か行った事はありますが、あいさつだけで、泊まったり食事をしたりしたことはありません。先日彼からは泊まりにくる?とは言われ、うんとは言いました。彼のマンションに両親と住んでいる格好です。 私は親と離れ一人暮らしで、日帰りで会いにいくのはつらい距離です。 お正月やお盆などには彼を残して帰省はしていますし、それについて何も言われたは事もありません。今年のGWに親が遊びにくるという話が出た時に、私の親に会おうかなという話はありましたが、結局親が来なくなったので流れました。今年のお盆も帰省する事を告げましたが、特についていくとも言われませんでした。 私の親に彼氏がいる事は言っていません。が、母は感づいているような気がします。父は、分かりません。弟(妻子持ち)は知っています。 彼とのちのち結婚したいとは思いますが、私の親にどう紹介したらいいのか、いつ紹介したらいいのか悩んでいます。親に免疫をつけた方がいいのか、先入観を持たせない為にもいきなりつれていったものか…。 バツイチの方と結婚された方や、お子さんがバツイチの方と結婚されたという親御さんからのコメントもいただけるとうれしいです。 拙文ではありますがよろしくお願いします。

  • 結婚準備について親との意思の疎通

    こんにちは。 同じような立場の方がいれば経験談をお伺いしたいです。 彼は九州に実家があり、現在東京在住なのですが、帰省は盆と正月くらいです。しかも仕事が最近忙しく、終電もしくはそれにも間に合わずタクシーで帰り、休日出勤もあり。まともに睡眠も取れないような生活で先の区切りというものが見えないのため、私が結婚式等の準備を担当していますが、彼のご両親の意向(誰を呼ぶか、宿泊費などをどうするか)などは彼に聞いてもらうことにしています。 私はご挨拶で一度会いましたが、その程度の関係なので、彼の親だし、彼から聞いてもらったほうがいいと思うのです。 しかし式場が大体決まり始めた頃に、時期・人数をめぐって彼と両親の意思の疎通がほとんどできてなかったことを知りました。それでまた方向転換をせまられているのですが・・。 私と家族はあまりこだわりはなく、あわせればいいと思っているのですが、このままではなかなかまとまりそうにありません。 彼が忙しいため盆に帰省はできそうにありません。 こんな場合はどのように相手の両親と意思の疎通をはかるとよいのでしょうか?ちなみに私が直接話すとするとどんな風にしたらいいんでしょうか・・。相手の両親は戦前生まれで、私の祖母と変わらないような年代のため、あまり女性が表に出ることを好むようなタイプではないのですが・・。

  • お互いの親が遠い場合は?

    昨年末に、妹が結婚しいろいろと回答をいただいて、助かりました。それから、約半年。いろいろと考える事があり、また質問させてもらいます。 私は、茨城に住んでいます。私の実家は近いのですが、旦那は関西出身です。 実家が遠くて、お盆や正月に帰省してる方はたくさんいるとは思いますが、お互いの親って会いませんよね? 私たちが旦那の実家に帰省する時は、私の方の親は連れて行かない訳だし、なかなか旦那の親はこっちには、出ては来ませんし。お互いお中元や、御歳暮などの付き合いはしているので、そういう時に御礼の電話をお互いにしてるくらいで・・近ければ、我が家で夕飯を孫を囲みながらって事をしてる方もいるんだろうなぁと思うと、なぜか他にも実家が遠いって方はどうしてるんだろう??と疑問です。 妹が結婚し、県外ではあるのですが、車で二時間くらいの所なので、私の場合とは違いお互いの両親は電話もマメにしてたり、会う事も多いですし。 結婚して10年になりますが、若いうちに結婚したせいか、妹が結婚して気付いたのかわかりませんが、常に妹の義理の両親、旦那の両親と差があると言うか・・私の両親の接し方にも、疑問をもちました。 10年間の間に、旦那の両親が来てくれて、会ったのは、結納、結婚式、私が二人の子を出産した時など、本当に数回です。ここ4年位は、全くあってません。 私と同じような方は、やっぱりこんな感じなのでしょうか?それとも、帰省に片方の親を連れて行って会わせる?なんて事をしている方もいるのかな? ぜひ、いろんな意見聞かせてください。お願いします。 長文の上、文章が下手ですみません。

  • 親にお金を出してもらう事・・・

    こんにちは。 ここのカテゴリでよいのかどうか、迷いましたが、いろんな方のご意見を賜りたいです。 私は30代独身女性です、同じく30代の兄が二人います。私と次兄はそれぞれ、一人暮らしをしていて、長兄は結婚して両親とは別居ですが、それぞれ実家に帰ると、往復1万2千円かかります。  いつもお盆やお正月にしか、帰省しないのですが、親はいつも「交通費を出してやる」と出してくれます。しかし私はとても抵抗を感じ、自分の交通費ぐらい、自分で出したいのです。20代のころ、とても苦しい家計状態で生活していた時期があり、そのときのことを両親は今もイメージして、お金を出すのかもしれません。しかし、兄達にも出しています。長兄は、いつも「へえ、そう」という感じで何のためらいも無く、お金をもらいますが、次兄は絶対に受け取りません。お金をもらっても、無理やり母のポケットに入れたりして返します。私の場合は、無理やり返そうとは思わないのですが、やはり抵抗を感じます。  他にも、帰省する度に、服やバッグまで買ってくれようとしますが、私は自分のものは自分で!と思い、いつも断ります。そのたびに、「何でそんなに変った事を言うんだ!」と両親も困っています。また、長兄は両親に何をもらっても「あ、そう」と言った感じで平然としているので、長兄みたいに何でももらうものはもらっとくべきなのでしょうか・・・。私は親のすねかじりみたいな考えが、どうしても受け入れられないのと、学生時代、病気をして両親にたくさんのお金を出させたので、両親からもう、お金をもらうことが辛いのです。  贅沢な悩みかもしれません。しかし、親の気持ちを考えたら、もらうものはもらっとくべきなんでしょうか・・・。アドバイスなどございましたら、よろしくお願いします.

  • 彼が私の家族と仲良くしてくれない・・・><。

    彼と結婚を考えています。 彼は都会人、私は田舎者です。 彼は、仕事の関係で都会にある実家を離れ現在の場所に住んでいます。 現在の場所は、私の実家の近くです。 私は実家の近くでアパートを借りて一人暮らしをしています。 彼も私の近くに住んでいます。 彼のご両親にはこの間ご挨拶に行ってきました。 気持ちがおっきくて優しくて、そういう所は彼と同じで彼の優しい性格は御両親譲りなのかなって思えました。 彼も私も働いているので、今度お休みが合ったら今度は私の家へ挨拶へ来てくれる約束になっています。 その話をしている時に、ふと気になる事がありました。 田舎と都会の違いなのかな?とも思ったのですが・・・。 私の実家は、昔ながらの田舎の本家といった感じで、お盆やお正月など親戚が帰省してきます。 彼にも、『お盆やお正月には私の実家へも一緒に来てね。』って言ったんですが、彼は『嫌だ』と言います。 『人の家には行きたくない。』と言います。 『この間、○○(私)が俺の実家へ来た時、泊まって行かなかっただろう。それと一緒で人の家には居たくないものなんだよ。』 私は、彼の実家に居たくないとも思いませんし、彼の親が嫌で泊まらなかったんではなくて、まだ籍が入っていないのに彼の実家に泊めてもらうのはどうなんだろう?と思って泊めてもらわずに帰ってきたんです。 でも、この先結婚して、彼のご両親が『泊まっていって。』って言ってくれたら泊まらせてもらうと思うし、彼のご両親とも仲良くしたいと思っています。 彼には『結婚の挨拶くらいには行くけど、それ以外は(私の実家へは)行きたくない。』と言われてしまいました。 彼は『お盆やお正月は別々に自分の実家へ帰省すればいいんじゃないの?』って言っています。 彼はまだ私の実家へは一度も来た事がないし、私は実家の事を変に話した覚えもありません。 なぜ、私の実家や家族を敬遠するのか分かりません。 私の家族とうまくやっていってくれるか心配です。

  • 帰省の日数について

    結婚して約2年、0歳児の子供が一人います。 夫実家は東北で車で6時間ほどかかり、私の実家は徒歩15分の場所にあります。なので義両親には盆正月しか会えません。そこで年末年始の帰省に関してなのですが。 夫が今年は12/30~1/4まで帰省するというのです。 年越しは夫実家で仕方ないにしてもそれでは、私の親への新年の挨拶が遅くなるので、せめて3日に帰ってきて三が日のうちに挨拶をしたほうが、といったら、 「俺の親が孫にあえるのは盆正月だけなんだからそれくらいは居させてくれ。お前の両親には遅くなってもソレくらいの事情は許してくれるでしょ」と。 理屈はわかります。私の両親は温和なので、挨拶が遅くなっても特に文句は言わないと思います。でもなんだか私の親を軽んじられてるようでいまいち納得いきません。 そのときの夫の言葉も気になって。 「年越しは向うでやらなきゃダメだよ」(なぜ?) 「(うちの娘は)初のうち孫なんだからさ」(だから?孫は内外関係なくかわいいもんじゃん?) 結構古い考えの夫で疲れるときがあります。 今回、母の仕事が三が日を終えるとすぐに始まるので、両親そろっている時に新年挨拶にいけるのは松の内を過ぎた1/8頃になります。 なんだか当然のように日程を決められて、反論したら「お前の親も許してくれるでしょ?」と軽くあしらわれ。 そういう事情って 「盆正月しかあえないから、俺の実家はちょっと長居しちゃうから、お前の親への挨拶を遅くしてもいい?」って打診があってもいいのではとイライライしています。 私がこだわりすぎですか?過敏に反応しているだけでしょうか? 手厳しいご意見でもかまいません、私の考え方についてご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 親戚のお正月の挨拶回り

    今年結婚したのですが、お正月の親戚への挨拶回りを迷っています。 今の住まいは、主人の仕事の関係で ・主人の実家は遠い ・私の実家は近い 所にあります。 主人の実家へは特急列車で3時間半、更に電車やバスを乗り継がないと行けません。 私の実家は車で2時間半ほどで行けます。 1つ目は主人の実家への帰省なのですが、主人一人で帰るか私も一緒に着いて行くかで迷っています。 もし主人のご両親が普通の方なら私はもちろん一緒に帰省すると思います。 主人のご両親は、変わっていて親戚付き合いが嫌いだと聞いていましたが、親戚から孤立しているそうです。 冠婚葬祭すべてにおいて親戚とのお付き合いはないそうです。(お金がかかるから親戚付き合いは嫌い→ご祝儀やご香典を払いたくないから行きたくない→普段から仲良くすると行かなくてはいけなくなるから、行き来したくないらしいです。) それなので主人は伯父さんや伯母さんの顔を知りません。 主人のご兄弟の方も実家へは寄り付かないそうです。 結婚の際、主人のご両親と私の家族で顔合わせをしたのですが、やはり変わった発言を繰り返し私の家族は、お嫁に行く事をかなり心配していました。 そこで、そんなに親戚付き合いを嫌っている主人のご両親の所へお正月だからと言って一緒に帰省したら嫌な顔をされそうな気がします。 それで迷っています。 もう一つは、毎年お盆かお正月のどちらかに私の学生時代の同窓会があります。 同窓会とは言っても同級生全員参加のものでなく仲の良い人中心で声をかけ合い沢山集まるだけなのですが。 田舎なので同級生がお盆かお正月じゃないと地元に帰って来れないからと言うのでどちらかになっています。 今年はお盆に出来なかったのでお正月になったのですが、幹事が当たりそうです。 どうしても忙しい場合は、他の人に代わってもらえば良いだけの話ですが、主人の実家への帰省に気が引けるので幹事を理由にしようかと思っています。 丁度主人が実家へ帰省する頃なので、同窓会の幹事が当たった事を理由に今年は主人の実家へ行かず様子見をしようと思うのですが、帰省できない理由が同窓会では良くないでしょうか? 例えば、(言わないと思うけど)主人のご両親が「○○さん(私)一緒に来なかったの?」って言われれば来年からは私も一緒に帰省しようかな?と思ったのですが、最初から帰省しないのは良くないでしょうか? 主人はお正月明けに実家から帰ってくる予定にしていますが、その後私の実家へ年始の挨拶に来てくれると言っています。 私の家族は、結婚式へ来てくれた親戚の家へ御礼も含め年始の挨拶がてら行かなくてはいいのか?と言いますがそれはした方がいいでしょうか? お正月は親戚の家一軒に行けば親戚がお正月で全員集まっているのでそこへ一軒行くだけで全員に挨拶が済みますので全員の家を回る訳ではありません。 そろそろ、主人の帰省のチケットを予約しないといけない時期になってしまいましたがまだ迷っています。

  • お正月やお盆に里帰りするとき、親が子に帰ってこいなんて言わないと言われ

    お正月やお盆に里帰りするとき、親が子に帰ってこいなんて言わないと言われましたが…? テレビドラマでも、よく、「お正月には帰ってくるんでしょうね?」「お盆には帰ってこれるの?」と、親が子に電話している場面を見かけます。 「親が子に来いとは言わない。これは常識だ」と言われましたが…実際はどうなんでしょうか…? 私には子がいますが、この子が大きくなって親元から離れるとしたら、私は子に帰ってこれるのかどうか電話すると思います。 もし、電話しなくても、お盆や正月に子が帰って来なければ、何かあったのではないかと心配になり、やはり電話をかけると思いますが…。 実際はどうなんでしょうか…?