• ベストアンサー

ネトウヨは貧困層だったはずでは?

高須院長がネトウヨだった事が報道されましたが、ネトウヨは貧困層だったはずでは?

• kotiya
  • お礼率7% (125/1753)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.17

勘違いです。 むしろ左翼のほうが貧困層だと思います。 左翼はマルクスの考えを支持する共産主義者のことです。 共産主義者は富を公平に分配せよ! と主張しているんですから貧乏人が多いです。支持者も貧乏人が多いです。 左翼を在日と勘違いしている人を見かけますが「在日=左翼」では決してありません。

その他の回答 (23)

• kai22222
回答No.24

たしかメディアはネトウヨは貧困層って前書いてた記事があったような・・・ もうどうでもいいんでしょうねw

• nobugs
回答No.23

「ネトウヨ」は下朝鮮のネット住民が作った造語です 定義はそっち決めたのだから、自己解決しなさい

回答No.22

NO16です。 補足ありがとうございます。 >左翼に聞いたことがありますが、ネトウヨの定義を聞いてくることがネトウヨの定義らしいです むちゃくちゃな定義ですね。つまり、左翼以外は、すべて右翼だととれます。左翼の作りだした言葉の概念だとわかります。それでは、貧困層を語るには、あいまいすぎますね。質問がなりたちません。

• at9_am
回答No.21

> ネトウヨは貧困層だったはずでは? ブサヨが作り出した「自分と意見の合わない人間」のレッテルが「ネトウヨ」。 だから、ブサヨの頭が思いつく限りに貶めるためネトウヨは低学歴・貧困層で、自分を美化するためにブサヨは高学歴インテリ・高所得者層だという「設定」にした。 そんだけ。 実際は、思想自体は所得に関わらず右派・左派両方いるけれども、2chあたりでケンカしているほど暇な高所得者層は昔は少なかったから(中には大学教授クラスもいたので侮れないが)、ネトウヨもブサヨも両方とも大体は貧困層だったりしたわけだが。

kotiya
質問者

補足

知識人には昔のネットは貧乏人と低学歴しかいないと聞いて居ますが

• goolat
回答No.20

高須クリニックといえばAKB関係のネタなど、レス乞食でおなじみです。 金のためならなんでもするクズですから、まあネトウヨみたいなものですから ネトウヨ以下の蛆虫です。

• ace777
回答No.19

そうとは限りません。 お金あっても何か頭来たことがあればそうなる人も いるでしょうね。

• ueda21
回答No.18

心が貧困なのでは? 現実社会ではいい人の仮面をかぶっていなければならないので、それが苦しい人は匿名で差別的、侮蔑的意見を書き込むのだとおもいます。

回答No.16

あなたの考える、ネトウヨの定義を明確にしてくれませんか? 話もできません。いつも不明確な言葉を使う人たちということはわかりますが。

kotiya
質問者

補足

左翼に聞いたことがありますが、ネトウヨの定義を聞いてくることがネトウヨの定義らしいです

• hideka0404
回答No.15

ニートかなにかの勘違いですね。

回答No.14

もともとネトウヨなんていません ただネットをしている年代は若い人ほど多いので 若い人=お金持ちが少ないって事から ネトウヨ=貧困ってイメージつけられたのではないでしょうか