• ベストアンサー

ネトウヨは貧困層だったはずでは?

高須院長がネトウヨだった事が報道されましたが、ネトウヨは貧困層だったはずでは?

  • kotiya
  • お礼率7% (125/1753)
  • 政治
  • 回答数24
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.17

勘違いです。 むしろ左翼のほうが貧困層だと思います。 左翼はマルクスの考えを支持する共産主義者のことです。 共産主義者は富を公平に分配せよ! と主張しているんですから貧乏人が多いです。支持者も貧乏人が多いです。 左翼を在日と勘違いしている人を見かけますが「在日=左翼」では決してありません。

その他の回答 (23)

  • kai22222
  • ベストアンサー率13% (32/239)
回答No.24

たしかメディアはネトウヨは貧困層って前書いてた記事があったような・・・ もうどうでもいいんでしょうねw

  • nobugs
  • ベストアンサー率31% (1061/3349)
回答No.23

「ネトウヨ」は下朝鮮のネット住民が作った造語です 定義はそっち決めたのだから、自己解決しなさい

回答No.22

NO16です。 補足ありがとうございます。 >左翼に聞いたことがありますが、ネトウヨの定義を聞いてくることがネトウヨの定義らしいです むちゃくちゃな定義ですね。つまり、左翼以外は、すべて右翼だととれます。左翼の作りだした言葉の概念だとわかります。それでは、貧困層を語るには、あいまいすぎますね。質問がなりたちません。

  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.21

> ネトウヨは貧困層だったはずでは? ブサヨが作り出した「自分と意見の合わない人間」のレッテルが「ネトウヨ」。 だから、ブサヨの頭が思いつく限りに貶めるためネトウヨは低学歴・貧困層で、自分を美化するためにブサヨは高学歴インテリ・高所得者層だという「設定」にした。 そんだけ。 実際は、思想自体は所得に関わらず右派・左派両方いるけれども、2chあたりでケンカしているほど暇な高所得者層は昔は少なかったから(中には大学教授クラスもいたので侮れないが)、ネトウヨもブサヨも両方とも大体は貧困層だったりしたわけだが。

kotiya
質問者

補足

知識人には昔のネットは貧乏人と低学歴しかいないと聞いて居ますが

  • goolat
  • ベストアンサー率0% (0/18)
回答No.20

高須クリニックといえばAKB関係のネタなど、レス乞食でおなじみです。 金のためならなんでもするクズですから、まあネトウヨみたいなものですから ネトウヨ以下の蛆虫です。

  • ace777
  • ベストアンサー率2% (5/169)
回答No.19

そうとは限りません。 お金あっても何か頭来たことがあればそうなる人も いるでしょうね。

  • ueda21
  • ベストアンサー率15% (82/542)
回答No.18

心が貧困なのでは? 現実社会ではいい人の仮面をかぶっていなければならないので、それが苦しい人は匿名で差別的、侮蔑的意見を書き込むのだとおもいます。

回答No.16

あなたの考える、ネトウヨの定義を明確にしてくれませんか? 話もできません。いつも不明確な言葉を使う人たちということはわかりますが。

kotiya
質問者

補足

左翼に聞いたことがありますが、ネトウヨの定義を聞いてくることがネトウヨの定義らしいです

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.15

ニートかなにかの勘違いですね。

回答No.14

もともとネトウヨなんていません ただネットをしている年代は若い人ほど多いので 若い人=お金持ちが少ないって事から ネトウヨ=貧困ってイメージつけられたのではないでしょうか

関連するQ&A

  • 【相対的貧困層は貧困層ではない?】

    【相対的貧困層は貧困層ではない?】 車も家も買えない家庭は本当に貧困層ではないのでしょうか? 移動手段が自転車しかない家庭が貧困層ではない? 確実に貧困層だと思います。 家も賃貸です。 車も家も買うお金がない人が相対的貧困層だと思いますが世間ではこれは貧困層ではないと言うのでしょうか? 生活保護世帯が貧困層? 極端すぎませんか? 私から見たら車も家も持ってない世帯は相対的貧困層で一般家庭、一般世帯から見たら貧乏で貧困層ですよ。

  • 貧困層なのに、なぜ貧困層と思わないのか?

    都内で一人暮らしの時給1000円のフリーターが貧困層なのに、なぜ貧困層と思わないのか? 毎日風呂に入り、THE NORTH FACEとかのダウンジャケットを着ています。 スラム街に住み風呂は一週間に一度、残飯をあさるような人が貧困のイメージですが、 そうならないと、自分は貧困層だと思わないのか?

  • 自分を貧困層だとは認めたくないが貧困層であると認め

    自分を貧困層だとは認めたくないが貧困層であると認めざる負えない状況ってどんなときですか?

  • 【貧困層の溜まり場】貧困層の溜まり場を教えてくださ

    【貧困層の溜まり場】貧困層の溜まり場を教えてください。 吉野家、すき家などの牛丼チェーン店。 宮本むなし、やよい軒などの定食チェーン店は確実に貧困層の溜まり場になってますよね。 他にどこに貧困層は溜まり場にしていますか? 貧困層とは年収200万円から300万円前半の人たちのことを指します。

  • 【貧困層】あなたは貧困層に何かして上げましたか?

    【貧困層】あなたは貧困層に何かして上げましたか? 世間体ってあるけど、みんな自分が住む周りの住民の近況に興味がありありなんですよね。 不幸だと嬉しいのか不幸な人の家庭の話は広がる。 で人生の勝ち組と結婚したら、○○の旦那さんは学校の先生だとか大企業に勤めているとかだともうそれで話題終了なのに、 自分より不幸な家庭の情報収集はCIA並に知りたがる。 でもね。 手助けしてくれるなら教えても良いですが、女の人たちって話題にするのが目的で自分が多くの情報を持っときたいっていうだけの情報優位に立ちたいだけで何もその家庭に手助けをしない。ただの噂話好きなだけで不幸な家庭がどうなろうと興味がないんだけど不幸話は好きなんで聞いてくる。 親戚も聞いてくる人は不幸を期待しているので返事もそっけなく返すわけです。あー特に変わりはないですってね。 で、本当に親身に考えてくれる人って自分で手助け出来ない場合は聞かないんですね。 助けられないのが分かっているから。 近況を聞いたところで不幸になってても助けられる筋があるときは聞いてきて、良かったと安心してくれる。 でも助けられるコネがないときは聞かないんですね。 大体分かるんですよ。 この人、助けようと思って聞いているのかただ適当に助ける手立てを持っていないのにただただ聞いてくるだけの人と。 あと助けられる人は色々と心配してくれて聞いてきてくれる。でも聞いてくるときって本人に余裕があって助けられると思ったときしかかけてこない。 でも近所や親戚の野次馬おばさんは聞いてきて何かしてくれるんですか?って言ったら何も出来ないのに聞いてくるわけで貧困層にとっては邪魔なだけなんですよ。 助ける気がない、助ける術がない人は容易に貧困層に関わらない方が貧困層にとっては良いので貧困層の邪魔だけはしてあげるなとつくづく思う。 お菓子とか持って来て見返りに近況を聞いて近所の主婦仲間に情報を流すのが趣味なおばさんは貧困層にとっては敵でしかない。 まじでビックリしたのが貧困層の高校生がいる家庭で中学生がひきこもりになっている家に同級生のCIAが来て、学校行ってないんで教科書をくれって言ってきたこと。 あれは衝撃だった。さすがに親は表に見せなかったけど家に教科書があったけどごめんねもうないわあーって言ってあしらったけど不登校児から教科書を奪おうとした近所のバカ女には呆れてしまった。 もうひきこもりの不登校児には教科書は不要だよねってことで訪れたのだと思う。

  • 日本は子どもの貧困対策のひとつとして、貧困層に対す

    日本は子どもの貧困対策のひとつとして、貧困層に対する出産禁止を設けるべきでは? 日本の子どもの貧困は世界の中でも非常に最悪とされ、それだったら、初めから産まなければ良いと考えてしまいます。 テレビに報道されていないだけで、実際は子どもがホームレスに陥り、最後は犯罪を行う、暴力団に入るという道しかないと思います。

  • ■犯罪者『ネトウヨ』が愛知県知事リコールで罠工作

    犯罪重ねるネトウヨが愛知県知事リコール署名活動でも違法行為を犯したという一件です。 高須クリニックの高須院長が主体となり、去年後半からネトウヨ層が中心になり愛知県知事リコール運動が進められ、11月冒頭にそのリコール署名簿が提出されたが法定数に満たないためにリコール失敗となったが、署名簿を選挙管理委員会が調査するとその署名の大半に不正が発見されました。 不正署名割合が全体の83%(36万人分)にものぼるという。 現在複数各所が刑事告訴に向け動いてます。 高須院長と並びに主たる支援者であった河村たかし名古屋市長は犯行を否認。 しかし高須院長は署名簿提出直後から署名簿の不正を闇に葬ろうとするかのような動きを見せ、リコール運動仲間の不正追及派との間でいざこざが起こってました。 署名偽造の犯人は高須院長がネットで集めた多数の「受任者」の誰かと思われますが、不正署名の数が36万人分にも及ぶため、一人や二人の犯人では有りえず、かなり多数の「受任者」が犯行に及んだと思われます。または組織的関与も疑われます。 リコール運動は多数のネトウヨ派芸能人の協賛の下で行われ、その主張はまさにネトウヨそのもので、運動員のほぼ全てがネトウヨであったと想像されますが、ネトウヨとは何故こうも気軽に犯罪に走るのでしょうか。 以上全般いかがなもんでしょうか。

  • 日本の貧困層はどのように脱することができますか?

    日本の貧困層はどのように脱することができますか? 日本人の3.5割から3割が貧困層です。

  • 貧困層は小さな消費を繰り返す傾向があるそうです。

    貧困層は小さな消費を繰り返す傾向があるそうです。 たとえば富裕層は良い商品を見つけても必要分しか買わないのに、貧困層は貧乏なのに良い商品を見つけたら無くならないように複数個一気に買いだめする傾向があるそうです。 トイレットペーパーもティッシュペーパーも貧困層の方が買い溜めしている率は高い。 これは貧困層は誰からの助けも受けずに生きているので危機回避能力が富裕層より長けているということでしょうか? 富裕層は知り合いが多く、品切れになれば誰か持っている人から貰えると思っているので買いだめしない? そして危機が起こると富裕層は貧困層の買いだめから商品をもらい、金で解決したりして貧困層は買いだめしてたはずなのに使うときになったらなぜか商品は富裕層の方に流れている。 遭難したときも富裕層ほど装備がショボく、いざというときは貧困層が富裕層を助けるという図式。 アイドルの握手会の握手券付きのCDを大量に買って捨ててるのも貧困層地域の方が多いそうです。

  • 貧困層ほどイチャイチャしてるのはなぜでしょう?

    貧困層ほどイチャイチャしてるのはなぜでしょう? カップルでも夫婦でも。夕飯がほっかほか亭の弁当で弁当屋で出来るまで待ってるカップル?夫婦のいちゃつき度の高さは異常だと思う。