• ベストアンサー

日本は子どもの貧困対策のひとつとして、貧困層に対す

日本は子どもの貧困対策のひとつとして、貧困層に対する出産禁止を設けるべきでは? 日本の子どもの貧困は世界の中でも非常に最悪とされ、それだったら、初めから産まなければ良いと考えてしまいます。 テレビに報道されていないだけで、実際は子どもがホームレスに陥り、最後は犯罪を行う、暴力団に入るという道しかないと思います。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • getsing
回答No.3

日本の子どもの貧困は世界の中でも非常に最悪とされ そんな話は聞いた事がありません、貴方の妄想です。

その他の回答 (4)

回答No.5

(出産禁止の法律を破ったら、妊娠した女性と妊娠させた男性を逮捕。) 貴方は私の回答の意味合いを全く理解していないようですね。 たらればの法律なんて要らないんです。 私が言った法整備というのは、法律を作る前のことです。貧困層の定義を どのようにするのか、妊娠させないためにはどのような施策を作り 納得させるかです。個人の自由と尊厳を憲法で認められているのに どのようにしてその憲法を改正するんですか? 貴方の言っているのは法律が既に出来ている前提ですよね。 それは可笑しいでしょう。実際に法律はないのだから取り締まること だけを書くのは無責任でしょう。

mikkurakku
質問者

お礼

だからあなたは裕福の人と言うのです。貧困層は貧困層で、そんな定義は必要ありません。日本人であるあなたなら、それを理解しているはずです。 実際にない法律なら、新たに作れば良いだけです。シンガポールをご覧ください。シンガポールは貧困層の出産を制限しています。いずれは出産禁止になるでしょう。

• fumuslover
回答No.4

質問とはズレるかもしれませんけど世界規模で言えばやはり貧困層ほど子を作る傾向にあることは確かですね。 法的にどうにかなる問題(日本では有り得ない)と思いますが日本でも着実に「子を作らない」結婚が年々増えていることも事実です。

mikkurakku
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m

回答No.2

凄くアバウトな質問ですね。 具体的な方策も示さず自分の意見だけを押し付ける馬鹿げた内容です。 あまりにも無責任だと思いませんか? 新聞や雑誌に書かれていることを自分の意見として書く輩。 貴方のいう貧困層とはどういうものなのか、出産禁止するなら どういうような法整備をする必要があるかぐらい書くべき。 どうせ自分の意見はないんでしょう。

mikkurakku
質問者

お礼

出産禁止の法律を破ったら、妊娠した女性と妊娠させた男性を逮捕。懲役10年となる。なお、男性が富裕層で、貧困層の女性との結婚が見込めるなら、逮捕にならない。 無責任だと言うけど、無責任に子どもを産む両親はどうなのですか?まあ、あなたは裕福の人間だから、そんなことを言えるんですけどね。

• doraneko66
回答No.1

> 世界の中でも非常に最悪とされ なんの情報からですかね??

mikkurakku
質問者

お礼

日経新聞だったような気が