• 締切済み

元二次会幹事の新年会に彼氏が・・・

初めまして。 どうしても自分一人では考えがまとまらず、皆様のご意見を頂戴したいと思い、質問致しました。 現在、私には約3年付き合っている彼氏がいます。 1度、あることがきっかけで彼の浮気(行為はしてないらしいですが・・・)が発覚致しました。 彼も深く反省し、その時は解決しましたが、今も思い出すととても落ち込みます。 そんな中、先日旅行先で何気無く彼氏の携帯をみてしまいました。 彼氏は以前、職場の先輩の二次会で幹事をしたのですが、そのメンバーでのLINEのグループがあり、新年会が計画されていました。 新郎側の幹事は彼と私の直属の先輩(既婚)で、新婦側の女性は知り合いではなく、未婚だそうです。 他にも内容をみると、彼が女性の幹事を呼び捨てで呼んでいたり(彼以外全員年上なのですが・・・)と仲が良いことはみてとれます。 二次会で苦労して準備した仲間なので仲良いことはわかりますが、彼女や奥さんがありながら、黙って新年会を計画していた彼や先輩に対し、嫌悪感を拭い切れません。 あらかじめ言ってくれているならば、ある程度付き合いもあるためしょうがないと思うのですが、探りをいれるととぼけた感じで隠そうとするので、余計に何を考えているかわからず腹がたっております。 またこの先輩は、女に弱いタイプで結構なお調子者なため心配でもあります。 こんな事で嫉妬や心配、腹がたってしまう私は心が狭すぎるのでしょう。 もちろん携帯をみてしまったことはとても反省しており、後悔しております。 みなさまの率直なご意見をお願いします。 今日が彼の誕生日ですが、今のままでは心の底からお祝いできません。

みんなの回答

• lucky_117
回答No.8

一度そういった事があれば、疑いの目で見ても仕方ないと思います。 今後の為に、きちんとお話される事をお勧めします。

回答No.7

探りがどの程度か、隠そうとする具体的なやりとりがわからないので客観的な判断はくだせませんが、とりあえず率直に聞くのがいいと思います。やましい事が無くても聞かれなかったら言わない人は多いと思いますし、隠していたのを批判するなら携帯を勝手にみて黙ってるあなたもどうかと思いますが。

• yaasan
回答No.6

浮気をした時にどう対処するかはお二人のルールでしかないので、絶対に許せないなら今回の件は前から公表したとして簡単に許せるのですか? 幹事のグループといって参加者は誰々なんでしょうか?あなたの彼氏とあなたの先輩と女性も二人?それとも一人?いずれにしても少人数である事はなんとなく想像できるのですが、事前に話して許可が出るような集まりになるのでしょうか? 性行為がなくても浮気した時点で大反省を求められる関係であるならば、少人数の飲み会に女性がいただけで浮気と変わらない(扱いを受ける)でしょう。そんな事をあなたに言えるわけがない。そういう前提は無視されてここに質問されているわけですか? まずは彼が浮気をしようとしているのかどうか、よりあなたがどこまでなら許せるか、もっと明快な提示をしてあげることだと思いますよ。そして、浮気をしたなら今後の付き合いをどうするか、も明示してあげたほうがいいと思います。 彼があなたが大事ならその提示に沿って、浮気と判断される行為は辞めるでしょう。ギリギリのラインかな、と思えば事前に確認をとるでしょう。 今の彼はあなたが怒った当時の状況から絶対に許されないと考えてるのかもしれません。浮気なら当たり前ですが、そういう気持ちでなくとも互角を招くと恐れているのかもしれませんね。

• ueshita123
回答No.5

先の浮気は別にして >こんな事で嫉妬や心配、腹がたってしまう私は心が狭すぎるのでしょう。 はい、狭いです。きしょいです 心の底からお祝いできないのであれば、別れましょう

• meti009
回答No.4

一回浮気をしたので疑うのは無理もないです。 これを機にきつく問い詰めてみては?

• akkiiy
回答No.3

話を聞いてる限りでは怪しいですね。何もなければ隠す必要はないと思います。

• baruhun
回答No.2

無駄な心配をかけたくなかっただけだと思います。正直に携帯を見たことをいって今度からはめんどくさくても全部伝えてねと言ったらいいと思います。

• sarinja14
回答No.1

その彼氏はだいぶ怪しいですね、あなたが不安に感じるのも分かります。 思いきって聞いてみた方がすっきりすると思いますよ。