• 締切済み

元二次会幹事の新年会に彼氏が・・・

初めまして。 どうしても自分一人では考えがまとまらず、皆様のご意見を頂戴したいと思い、質問致しました。 現在、私には約3年付き合っている彼氏がいます。 1度、あることがきっかけで彼の浮気(行為はしてないらしいですが・・・)が発覚致しました。 彼も深く反省し、その時は解決しましたが、今も思い出すととても落ち込みます。 そんな中、先日旅行先で何気無く彼氏の携帯をみてしまいました。 彼氏は以前、職場の先輩の二次会で幹事をしたのですが、そのメンバーでのLINEのグループがあり、新年会が計画されていました。 新郎側の幹事は彼と私の直属の先輩(既婚)で、新婦側の女性は知り合いではなく、未婚だそうです。 他にも内容をみると、彼が女性の幹事を呼び捨てで呼んでいたり(彼以外全員年上なのですが・・・)と仲が良いことはみてとれます。 二次会で苦労して準備した仲間なので仲良いことはわかりますが、彼女や奥さんがありながら、黙って新年会を計画していた彼や先輩に対し、嫌悪感を拭い切れません。 あらかじめ言ってくれているならば、ある程度付き合いもあるためしょうがないと思うのですが、探りをいれるととぼけた感じで隠そうとするので、余計に何を考えているかわからず腹がたっております。 またこの先輩は、女に弱いタイプで結構なお調子者なため心配でもあります。 こんな事で嫉妬や心配、腹がたってしまう私は心が狭すぎるのでしょう。 もちろん携帯をみてしまったことはとても反省しており、後悔しております。 みなさまの率直なご意見をお願いします。 今日が彼の誕生日ですが、今のままでは心の底からお祝いできません。

みんなの回答

  • lucky_117
  • ベストアンサー率4% (27/591)
回答No.8

一度そういった事があれば、疑いの目で見ても仕方ないと思います。 今後の為に、きちんとお話される事をお勧めします。

回答No.7

探りがどの程度か、隠そうとする具体的なやりとりがわからないので客観的な判断はくだせませんが、とりあえず率直に聞くのがいいと思います。やましい事が無くても聞かれなかったら言わない人は多いと思いますし、隠していたのを批判するなら携帯を勝手にみて黙ってるあなたもどうかと思いますが。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.6

浮気をした時にどう対処するかはお二人のルールでしかないので、絶対に許せないなら今回の件は前から公表したとして簡単に許せるのですか? 幹事のグループといって参加者は誰々なんでしょうか?あなたの彼氏とあなたの先輩と女性も二人?それとも一人?いずれにしても少人数である事はなんとなく想像できるのですが、事前に話して許可が出るような集まりになるのでしょうか? 性行為がなくても浮気した時点で大反省を求められる関係であるならば、少人数の飲み会に女性がいただけで浮気と変わらない(扱いを受ける)でしょう。そんな事をあなたに言えるわけがない。そういう前提は無視されてここに質問されているわけですか? まずは彼が浮気をしようとしているのかどうか、よりあなたがどこまでなら許せるか、もっと明快な提示をしてあげることだと思いますよ。そして、浮気をしたなら今後の付き合いをどうするか、も明示してあげたほうがいいと思います。 彼があなたが大事ならその提示に沿って、浮気と判断される行為は辞めるでしょう。ギリギリのラインかな、と思えば事前に確認をとるでしょう。 今の彼はあなたが怒った当時の状況から絶対に許されないと考えてるのかもしれません。浮気なら当たり前ですが、そういう気持ちでなくとも互角を招くと恐れているのかもしれませんね。

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.5

先の浮気は別にして >こんな事で嫉妬や心配、腹がたってしまう私は心が狭すぎるのでしょう。 はい、狭いです。きしょいです 心の底からお祝いできないのであれば、別れましょう

  • meti009
  • ベストアンサー率4% (7/167)
回答No.4

一回浮気をしたので疑うのは無理もないです。 これを機にきつく問い詰めてみては?

  • akkiiy
  • ベストアンサー率2% (10/449)
回答No.3

話を聞いてる限りでは怪しいですね。何もなければ隠す必要はないと思います。

  • baruhun
  • ベストアンサー率4% (9/186)
回答No.2

無駄な心配をかけたくなかっただけだと思います。正直に携帯を見たことをいって今度からはめんどくさくても全部伝えてねと言ったらいいと思います。

  • sarinja14
  • ベストアンサー率8% (27/335)
回答No.1

その彼氏はだいぶ怪しいですね、あなたが不安に感じるのも分かります。 思いきって聞いてみた方がすっきりすると思いますよ。

関連するQ&A

  • 初めての新年会幹事

    こんばんは。皆さんのご意見を聞かせてください。 【質問】幹事としての振舞い方を教えてください。 【現状】私は、2つの部合同での新年会の幹事になった新入社員です。参加者は16人で、お店も決まっており、これから予約します。(1人5500円)特にわからないのは、支払い方法です。私としては、「当日はその場で私が払い、後日徴収(役職に応じて比例的に頂く)」というものかなあと思っております。こんな感じでいいのでしょうか?また、女性からは少し少なめに頂くというのはどう思われますか? その他、注意すべき点などありましたらご教示ください。

  • 結婚式の2次会の幹事について

    結婚式の2次会の幹事について 彼氏が2次会の幹事をやることになりました。 彼が率先して動いていて新婦側の幹事さんはほとんどやることがないみたいです。 しかし、私と遊びに行く時は、いつも彼は、「任せるわ。」です。 腹が立ったので、「私と遊びに行く時も率先してよ。」って言いました。 最近、好きな人ができていいと思ったら私を振る!と言われました。 今はそういう人がいないそうです。(彼女がいるのにこういうこというのって…。) 連絡は毎日とっています。 だから2次会でいい人と出会って私が捨てられる気がして不安になります。 結婚式の2次会の幹事って幹事同士で付き合う確立ってやはり高いのでしょうか? ちなみに新郎側が男27歳(フリーター)独身の幹事、新婦側が女31歳の独身の場合です。

  • バイト先の新年会

    突然なんですが明日バイト先の新年会があります。(私は高校生の男です) しかし、私はまだそこでバイトを始めて1週間ほどでもちろん仲のよい先輩や友達などいないので、かなりつまらなかったり浮くと思います。なので正直あまり行きたくないのですが、それでも明日の新年会は一応行った方がいいですか??行くとしたらどんな風にみんなと接したらいいですか??

  • 二次会の幹事について

    6月下旬に結婚するものです。 二次会の幹事について悩んでいるのですが、私の側は幹事2人頼んでいるのですが、彼女の方は友人に幹事を頼めるような人がいない、というか頼みづらいらしいです。理由としては彼女の友人はおとなしかったり、仕事が忙しいとのことで幹事は難しいのではないか、とのこと。私の頼んだ幹事らには是非彼女の方からも幹事を出して欲しい、との強い要望もあり悩んでいます。今彼女に頼んでいるのですがなかなかいい返事がもらえません。二次会ではやはり新郎新婦の両方から幹事を出すのが常識なのでしょうか。幹事は新郎側のみでも大丈夫でしょうか。いろいろ不都合が出ないか心配です。アドバイスください。 私26歳、彼女28歳、大体50人位で比率でいうと私:彼女が7:3くらいで来る人も20代後半~30代前半までです。

  • 結婚式の二次会の幹事を引き受けましたが。

    2週間ほど前、友人から結婚式の二次会の幹事を頼まれ、「女性の意見が聞きたいだけだから」と言われ、その程度なら、と引き受けました。(当方新婦側です) 数回打ち合わせで顔を合わせたのですが、新郎側幹事(男性数名)だけである程度話が固まっていたようで、新郎側の幹事が一方的に話を進めていくような感じでした。 そしてある日、新郎新婦と新郎側幹事との間で二次会の会場に対しての意見が食い違い、新郎側幹事のひとりは当初「2人が心から楽しめるような二次会にしたいから・・・」と新郎新婦が勧める会場に賛成をしていたのですが、突然昨日新郎側幹事全員が「幹事やめる」と言い出したそうです。(新郎に電話したみたいです) 新郎新婦もわたしもまったく意味がわからず、理由を聞いても「もう無理」と言うだけらしいのです。(私が幹事代表に電話しても出てもらえませんでした) どうやら、新郎側が思い描いていた二次会でなくなった(会場とか)ことが気に入らなかったようなのですが、もともと二次会はしないと言っていた新郎新婦に、「俺たちが二次会してあげるよ!」と声を掛けてきた人たちが、一方的に「幹事やめる」と言うのはどうかと・・・(年齢も20代後半で立派な大人なのに・・・) 新郎新婦は、わたしに「新しい幹事をお願いするから」と言ってきましたが、わたしも初めて引き受けた幹事だったので、正直嫌になりました。この2週間は一体なんだったんだと。。。 新郎新婦が受けたショックを考えると、辞退するのも悪い気がして気が引けるのですが、このまま継続して頑張る自信もありません。 どうすればよいのでしょうか。

  • 新年会予約はどれくらい前するのでしょうか?

    はじめまして。 皆様のご意見を参考にさせていただきたく投稿いたしました。 私は現在入社1年目で、部署の慣習で来年の新年会から 幹事に指名されました。 今の部署では新年会は毎年行っているものではない模様で、 (忘年会があったときは、新年会をやらず、逆に忘年会がなかったら新年会をやるといった感じ。ちなみに今年は忘年会がない模様) 自分の先輩に聞いても新年会の幹事はやったことないから段取りが わからないと断られてしまったので、どのように段取りをしたらよいかわかりません。 通常の飲み会は幹事の人が、 1.出欠の確認と実施日とおおよその予算のお知らせ(社内メール) 2.店の決定と予約 3.店と日時と会費のお知らせ(社内メール) 4.1週間前にキャンセルする人の確認 5.当日午後に会費の徴収 という段取りで行っているので、このように進めようと思うのですが 今回新年会ということで、12月中に段取り1~3を行うべきか、 年明けにはじめるべきか(こちらだと遅いような気がします。) 迷っています。 ちなみに年明けは1月7日から出勤なので、キャンセルのことを考えて 1月18日(金曜)に行おうと考えています。 新年会のお知らせ~予約を年明け前に行うべきかどうか、 皆様のご意見をお聞かせ願います。 最後に長文失礼いたしました。

  • 二次会幹事の携帯番号の明記について

    今春に挙式披露宴及び二次会を同日に開催致します。 <質問>二次会の案内に明記する幹事の連絡先として、 下記の選択肢のうち、どれがよいと思いますか。 ・新郎側新婦側共に幹事の携帯番号と苗字を記載する。 ・新郎側のみ幹事の携帯番号と苗字を記載する。 ・新郎新婦本人の携帯番号を記載し、当日は幹事に代理で出てもらう。 ・携帯番号自体記載しない、お店の番号のみ。 ・その他 <前提条件> ・質問者は新婦です。 ・二次会の主催者は「幹事」としています。 ・二次会の幹事として新郎側・新婦側共に友人にお願いしています。 ・新郎側幹事2名は男性、新婦側幹事2名は女性です。 ・二次会の案内は主にPCメールで、PC環境がない方はハガキもしくは携帯メールによる案内を予定しています。 ・招待者は学生時代、会社等から幅広く80名程度を予定し、20代が大半です。 <これまでの経緯と懸念事項> ・二次会当日は挙式披露宴の後でもあり、新郎新婦本人が ドタキャンなどの対応は難しいと考えていることから、 幹事の了承があれば幹事の携帯番号の掲載を考えています。 ・本来ならば新婦側幹事の連絡先も明記したいのですが、 招待者の中には女癖が悪い方も含まれているため、 女性の携帯番号を多数に晒すことは トラブルの元になる可能性があると私は考えています。 ・新郎の言い分は「新郎側幹事は大企業に勤めているのだから 脅される?可能性もある。新郎側幹事も掲載を取りやめるか、 新婦側幹事も掲載すべき。」 ・新婦の言い分は「新郎側幹事の勤務先を明かす訳ではないのだから、本人の了承があり、かつ苗字だけの掲載ならば良いのではないか。 女性の場合、電話に出ただけで『女性』であることが 分かってしまうので、新婦側幹事の携帯番号記載は取りやめるべき。」 みなさまのお知恵をお借りしたいと思います。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • 二次会の幹事を頼まれたんですが…

    こんにちは。 先日今度結婚する友人に結婚式の受付と二次会の幹事を頼まれました。 受付は全然問題ないのですが、二次会は参加すること自体が初めてで、何をするのかもわからないような状況だったのすが、過去の質問から調べて、会の司会や会費の管理なんかをすればいいのかなと漠然とわかりました。 (理解が足りないようでしたらつけ加えてくれると嬉しいです) だけど、私1人だけ皆(結婚する友人・式に参加する友人)とは離れた場所に住んでいるので、そんな状態で幹事が務まるかなぁと少し心配です... (会場の手配や準備が特に心配です。最高でも式の前日ぐらいにしかそこへは行けないので。もちろん幹事は私1人ではないのですが、一緒にやる友人に迷惑かけないかなぁという気もするので) しかし、やっぱり大切な友人なのでこういうことは断らずに引き受けてあげたいと思ってます。 ・・・が、やっぱり心配。 こういう状況で幹事って務まるものなんでしょうか? 新郎新婦側、経験者、とにかくたくさんの方の意見を聞きたいのでよろしくお願いしますm(__)m

  • 新年会でのゲーム

    新年会の幹事になってしまいました。そこで単純な宴会ゲームをしようかとかんがえていますが、なかなか盛り上がるゲームが思いつきません。会場があまり広くないので動き回るゲームは無理です。あと女性(コンパニオン)が二人来ますので少しエッチ目のゲームも考えています。なにか実際に楽しかった盛り上がったなどの経験がある宴会ゲームがありましたら紹介していただけないでしょうか?思いつかなくて困っています。宜しくお願いします!

  • 二次会の幹事が

    20日に挙式する新婦です。 20日の夜、二次会があるのですが 幹事(新郎の先輩)から何の連絡もなく、ひと月以上たとうとしています。 新郎に確認しても「聞いてみる」とそれっきり。 本日9日、心配になって、二次会の会場に電話したら 一度も幹事は訪れていないことがわかりました。 ひと月ほど前に電話がありましたとは言っていました。 人数も、メニューも、映像の有無や音楽、ゲームの内容、景品、も決まっていません。 私サイドの友人(幹事のてつだいとして紹介しました。) は一度も連絡もらっていないけど大丈夫なの?と言っており 私が確認する事になったのでした。 こんなもんですか? 非常に不安で、新郎にイライラしてしまうんですが。。