• 締切済み

洋楽の応援歌

仕事が辛くかなり行き詰っています。 会社の人間関係でも悩んでいてできれば辞めたいぐらいです。 音楽が好きで(特に洋楽)それで励まされてる状態です。 英語はわかりませんが和訳を見て感動することも多々有ります。 ボン・ジョヴィのSomeday I'll Be Saturday Nightや ダニエル・パウターのバッド・デイなどに最近は励まされています。 このような曲は他にあるでしょうか? 応援歌というか同じような心境の曲などあったら紹介して欲しいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.19
soulnight
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 未だ全部は視聴できないのですがとても素晴らしい曲ばかりで嬉しいです。 ご紹介いただいた曲も是非聞きます。 本当に感謝です。

  • widechild
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.18

私の好きなアイルランドのニューエイジミュージックから2曲紹介しますね。 (1)エンヤの『ワイルド・チャイルド』 これは隠れ応援歌です。抽象的な歌詞ですが、本当につらいときに歌詞を読みながら聞けば、胸にじわりと染みてくるはず。 (2)ケルティック・ウーマンの『someday』 じんとくるほど素晴らしい歌詞とメロディーです。どんなにつらくても、よりよい日々を求める人類共通の願いを歌います。 背中を押してくれるというより、胸をすっとさせてくれる曲だと思いますが、よろしければ聞いてみてください。 参考URL http://weddingxsong.com/scene/yingbin/1658/ http://www.youtube.com/embed/ny6Me2n82WQ?autoplay=1

soulnight
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 未だ全部は視聴できないのですがとても素晴らしい曲ばかりで嬉しいです。 ご紹介いただいた曲も是非聞きます。 本当に感謝です。

noname#192912
noname#192912
回答No.17

Bob SegerのAgainst the Windはどうでしょう? こんな歌詞です。 風に逆らって 俺は今だに風に逆らって走ってる 年をとってしまったが 風に逆らって走ってるんだ もう若くはないが走り続けてる 風に逆らって 向かい風を受けて 風に逆らって http://m.youtube.com/watch?v=RcDCvQbOdig&guid=&hl=ja&gl=JP&client=mv-google

soulnight
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございます! 予想を超えるご回答があり少し時間はかかりますが必ず視聴してみたいと思います。 本当にありがとうございました!

回答No.16

応援歌ではありませんがCyndi LauperのGirls Just Want To Have Funを聴くとなんだか元気が出てきますよ。当方男ですが。

soulnight
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございます! 予想を超えるご回答があり少し時間はかかりますが必ず視聴してみたいと思います。 本当にありがとうございました!

回答No.15

応援歌か分かりませんがColdplayのFix Youは心に染みますよ

soulnight
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございます! 予想を超えるご回答があり少し時間はかかりますが必ず視聴してみたいと思います。 本当にありがとうございました!

  • poiuylkjh
  • ベストアンサー率15% (26/163)
回答No.14
soulnight
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございます! 予想を超えるご回答があり少し時間はかかりますが必ず視聴してみたいと思います。 本当にありがとうございました!

  • p0lka
  • ベストアンサー率8% (3/35)
回答No.13

FUN.の「Some Nights」がおすすめです。 はじめて聴いたときはイントロからはっとさせられた感じでした。 久しぶりに心を奪われた、最近の私の応援歌です。 聞いてるとほんとに元気が出ますよ!

soulnight
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございます! 予想を超えるご回答があり少し時間はかかりますが必ず視聴してみたいと思います。 本当にありがとうございました!

回答No.12

Rush の Hold Your Fire(アルバムタイトル曲) https://www.youtube.com/watch?v=OKtWrFnPF7E https://www.youtube.com/watch?v=TezXeqOLBKQ 残念ながらどちらもアルバムをまるごと入れちゃってるんですけど、 30:28 あたりから始まる曲で、タイトル通り 「君の炎をつかめ そして強く光輝け」みたいな感じの曲です。 Rush はカナダのバンドで、たしか80年代あたりからアルバムを 出すたびにアメリカのヒットチャートで10位以内に入って来る バンドで、カナダでは知らない人がいないくらいのビッグバンドです。 Led Zeppelin のコピーなどをしながらデビューしたので、 その影響が随所に見られ、1st 以降はかなり文学的な プログレッシブロックだったのですが、80年代あたりから ティーンエイジャーに向けたメッセージ性の強いバンドになり、 そのため74年デビューにもかかわらず、 ティーンエイジャーのファンも多く見られます。 なので、Rush は励まされる曲がかなり多いバンドだと思います。

soulnight
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます! ここまでたくさんのご回答をいただき嬉しく思ってます。 全てチェックさせていただきます。

noname#202494
noname#202494
回答No.11

ここ十年ぐらいの、ロックの楽曲で、 Nickelback "Someday" http://www.youtube.com/watch?v=-VMFdpdDYYA https://www.google.com/#q=nickelback+songs ニッケルバックは、おびただしいヒット曲を飛ばしていて、きいていると元気の出るものが多いです。 Creed "With Arms Wide Open" http://www.youtube.com/watch?v=AcfTpHa0nOw Jimmy Eat World "The Middle" http://www.youtube.com/watch?v=FV-HPOHu8mY Shinedown "Second Chance" http://www.youtube.com/watch?v=kdvbD3vyMdA まだまだありそうですが、今日のところはこれで。なるべく歌詞のついたPVを探しました。 元気が出るといいですね。

soulnight
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます! ここまでたくさんのご回答をいただき嬉しく思ってます。 全てチェックさせていただきます。

回答No.10

アメリカのテレビドラマシリーズ「Glee!」で歌われたジャーニーのDon't Stop Believin'はどうでしょう。 本家ジャーニーよりもGleeの高校生役の若者たちが歌うカバー版のほうが何故か元気づけられる気がします。 歌詞そのものも良いですよ。 Xファクターに出演した時のライブも素晴らしいです。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=5WxPyUzWSPA
soulnight
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます! ここまでたくさんのご回答をいただき嬉しく思ってます。 全てチェックさせていただきます。

関連するQ&A

  • 洋楽で応援歌を教えて下さい。

    洋楽で応援歌を教えて下さい。 失恋や自分に自信がなくて、前向きになれる曲、新生活を始めるにあたり応援ソングを教えて下さい。 Daniel PowterのBad Dayみたいな曲。 ジャンルはノーマルなロックや、ポップで探してます。 Vocalは男女問いません。 新生活にむけて、新しく人生をスタートさせたいのでテンポがいい曲も探してます。 よろしくお願いします。

  • ダニエル・パウターさんの・・・

    はじめまして。 この前、TVでダニエル・パウターさんの曲を聴いて涙しました。 とても歌詞がよくて凹み気味の私の応援ソングになりそうです。 そこで質問なんですが、ダニエル・パウターさんの 『Bad Day』の日本語訳が知りたいです。 どこかに全文載っている所知りませんか? 自分でも調べてみたのですが、調べ切れなくて・・・ ご存知の方、お願いします!!!

  • 映画の主題歌などで使われた有名な洋楽を教えてください!

    ダニエル・パウターの「Bad Day」やエンヤの「Book Of Days」、エアロスミスの「I DON'T WANT TO MISS A THING」など、映画の主題歌やCMソングなどに使われて日本でもヒットした有名な洋楽を教えてください!

  • ダニエルパウダーのbad day のような、感動できるような洋楽教えて

    ダニエルパウダーのbad day のような、感動できるような洋楽教えてください!! できれば、英語が詩の洋楽・・・

  • ダニエル・パウターのCD

    ダニエル・パウターさんのBad Dayと言う曲が大好きCDを買おうと思っているんですけど、日本語訳の歌詞カードは入っているのでしょうか? この間、Mステを見てあまりにも歌詞がよくて、すごく励まされました! だから、日本語訳の歌詞カードちゃんと入っているのかな?と思いまして^^; ダニエル・パウターさんのアルバムか、もう1つ最近よくTVとかでも紹介されている、Bad Dayが入っていて、ダニエル・パウターさんだけじゃなくて色々なアーティストの方の曲も入っているアルバムなんですけど・・・  こんな説明では分からないですよね?^^; そのどちらかを買おうと思っているんですけど、どちらにも日本語訳の歌詞カードは入っているのでしょうか?

  • 洋楽で高い声に特徴がある男性アーティスト

    有線だと思うのですが、お店で流れていた曲名・アーティストが 思い出せません。 有線のリストも見ましたが、時間もたってしまっていて・・・ 海外の男性アーティストでバラード系、高い裏声の時に特長がある アーティストで最近名前を見かける人、だと思うんですが 思い当たるアーティスト・曲名を教えて欲しいです! 雰囲気的にはダニエル・パウターのBad Dayのような曲調・ 高い声の部分のメロディーラインが近いです。 (高いときの声はダニエル・パウターより細いけど) 一緒にいた友人が言うには、ここ1年くらいで売れた歌ということ。 私としては、確か 結構前にすごく売れた歌で、同じ人の同じような 曲があったと思っています。 心にしみる・・・とか、雨の日に聞きたい・・などに収録されそうな 恐らくラブソングの(alone・・とかme・・とか言っていたので) 個人の男性アーティストだと思います。 ヒントが少なくて本当にすみません! 検索しようがないので、どうか助けてくださいー!

  • Bad day の女性ヴォーカル

    先日、買い物に行った際に店内で流れていた曲なのですが、誰の曲か分からないので質問しました。 歌詞は、ダニエル・パウターのBad day なのですが、ヴォーカルが女性でした。 少ない情報で申し訳ありませんが、ご存知の方が居ましたら、お願いします。

  • 洋楽のバラードを探しています

    2年前に海外で結婚式を挙げました。その夜チャペル内でナイトコンサートがあり、当日結婚式を挙げた新郎新婦2組・その他参列者の為に4曲ぐらい披露してもらいました。もちろんすべて洋楽です。 洋楽があまり得意ではないし聞いたことない曲だったので、最初はなんとなく聞いていましたが途中(3曲目だったかな?)聞き入ってしまい涙が出るほど感動した曲があったんです。 今更ですが、その曲が聞きたくて探しています。ナイトコンサートを主催しているウェディングの会社に問い合わせてミュージシャンに確認してもらったのですが、リストを作っていないとの事。 結婚式後のナイトコンサートなのでバラードだと思います。しっとりとした曲調でサビは迫力があります。(私はサビで感動しました)サビの部分は『LOVE』と歌っていた気がします。ミュージシャンは男性で40代ぐらいだと思います。サビはキーが高かったです。 覚えているのはこれぐらいしかありません。参考になる情報が少なすぎてすみません。 洋楽好きな方、詳しい方、海外のミュージシャンが選びそうな曲を知ってる方、難しい質問ですがどうぞ宜しくお願いします。

  • 夢を応援する歌

    最近ラジオでHOME MADE 家族の「少年ハート」という曲を聴いてとても感動しました。 私は、普段洋楽ばかり聴いているので邦楽の知識が全然ありません。 なので、 夢を応援するような歌詞がある曲、やる気が出てくる曲、またそれらを歌うアーティスト。 ご存じの方、お教えください。 ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • クリスティーナ・ミリアンみたいな洋楽

    こんにちは☆ ちょっと前からクリスティーナ・ミリアンにハマっていて、よく聴いています。 私の好きな曲は ・Dip It Low ・Someday One Day ミリアンのアルバムには入ってないけど、日本のS-WORDのアルバムに入ってる ・THE ANSWER などです。 上記のような洋楽を教えて頂きたいと思っています。 曲調はゆっくりめのミディアムバラードって感じです。 それと、ミリアンはジャンルで言うと何になるのでしょうか? やっぱりR&Bでしょうか? よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう