• 締切済み

映画の主題歌などで使われた有名な洋楽を教えてください!

ダニエル・パウターの「Bad Day」やエンヤの「Book Of Days」、エアロスミスの「I DON'T WANT TO MISS A THING」など、映画の主題歌やCMソングなどに使われて日本でもヒットした有名な洋楽を教えてください!

みんなの回答

noname#202168
noname#202168
回答No.7

車やら化粧品やら飲み物やら いろいろ・・ "THERE MUST BE AN ANGEL" / 原曲は Eurythmics (Annie Lennox) 昔からコマーシャルによく使われてるのは Billy Joel オネスティ・・・ネッスル(ネスカフェ)のチョコホット 素顔のままで・・・トヨタ・エスティマ ピアノ・マン・・・東京電力、ソニー、サントリーのお茶 ストレンジャー・・・ホンダCR-V ガラスのニューヨーク・・・ソニーの昔のラジカセ 映画 Highlander-1986 (ハイランダー 悪魔の戦士 1986) の挿入歌で、 "Who Wants To Live Forever" / Queen "Princes Of The Universe" / Queen

  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.6

・映画「プリティ・ウーマン」 Roy Orbison - Oh, Pretty Woman ・映画「ネバー・エンディング・ストーリー」 Limahl - The Never Ending Story  

  • takashi_h
  • ベストアンサー率61% (727/1180)
回答No.5

ケニー・ロギンス 「Danger Zone」トップガン 「Footloose」フットルース ヒューイ・ルイス 「Power Of Love」バック・トゥ・ザ・フューチャー レイ・パーカーJr. 「Ghost Busters」 ボブ・シーガー 「Shakedown」ビバリーヒルズ・コップ ジョージ・ベイカー 「Green Little Bag」レザボア・ドッグスやCM サバイバー 「Eye Of The Tiger」ロッキー

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.4

「この素晴らしき世界」ルイ・アームストロング:ホンダ/シビック 「わが心のジョージア」レイ・チャールズ:コカ・コーラ/ジョージア(缶コーヒー) 「サマー・タイム」:三田工業(現京セラミタ)/コピー機 「マルコ・ポーロ」ボブ・ジェームズ:サントリー/リザーブ 「ワーク・ソング」オスカー・ブラウン・Jr:大正製薬/サモン

  • monotonic
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.3

ライチャス・ブラザース/アンチェインド・メロディ 映画「ゴースト」の主題歌でお馴染みですね^^ 泣けますよ~。

noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんにちは。 「ボディ・ガード」の主題歌 [I Will Always Love You]ホイットニー・ヒューストン 「メジャー・リーグ」の主題歌 [Wild Thing] X(エックス)←X JAPANじゃないよ。アメリカのパンクバンド

  • Bliss
  • ベストアンサー率34% (30/87)
回答No.1

では有名どころでQueenのWe Will Rock You。 いろんなCMで聞きますね。

bonjobi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お酒のCMでありましたよね。

関連するQ&A

  • 映画やCMで使われている心に響く洋楽

    タイトル通りなんですけど みなさんのオススメの曲を聞きたいです。 映画で好きな曲はエアロスミスのI don't want to miss a thingです。 CMで好きな曲はQueenのwe will rock youです。 よろしくお願いします。

  • ダニエル・パウターさんの・・・

    はじめまして。 この前、TVでダニエル・パウターさんの曲を聴いて涙しました。 とても歌詞がよくて凹み気味の私の応援ソングになりそうです。 そこで質問なんですが、ダニエル・パウターさんの 『Bad Day』の日本語訳が知りたいです。 どこかに全文載っている所知りませんか? 自分でも調べてみたのですが、調べ切れなくて・・・ ご存知の方、お願いします!!!

  • エアロスミスの・・・

    映画アルマゲドンの主題歌だったエアロスミスのI don't want to miss a thing のインストゥルメント(歌なし)のCDを探しています。 ご存じの方教えてください。

  • 熱い洋楽

    エアロスミスのmiss a thing みたいな熱い洋楽を探しています! オススメがあれば教えてくださいm(__)m

  • オススメの洋楽教えて

    最近洋楽にはまってるんですが、なかなか思うように良い洋楽に出会えません。自分は映画アルマゲドンを見て〔I don't want to miss a thing〕がとても良い曲で洋楽が好きになりました。 なので他にオススメできる洋楽があればぜひ教えてください! できればアーティスト名と一緒にお願いします!

  • 映画のEDに使われるような、壮大で感動する洋楽

    洋楽を探しています。探し求めている洋楽のイメージは、 『映画のエンディングテーマとして起用されそうな、始めはバラードのような雰囲気で、サビで一気に壮大になるようなカンジの曲です。』 今手元にある洋楽でこのイメージに近いのは、Puddle Of Muddの「Blurry」や、AEROSMITHの「I DON'T WANT TO MISS A THING」などです。 あまり細かく指定すると限られてきてしまうのでこれ以上の注文は付けません。既に注文細かいですが・・・。 皆さんの知っている曲で「これイイぜ!」って洋楽があれば情報お待ちしております。

  • おススメの洋楽を教えて!

    どっかで聞いたことがあるような洋楽を探しています。 “Queen”の『Don't stop me now』や、『I was born to love you』 “Aerosmith”の『I don't wanna miss a thing』 “Bon Jovi”の『You give love a bad name』 これだけは自力で見つけましたが、他のをよろしくお願いします。

  • ダニエル・パウターのCD

    ダニエル・パウターさんのBad Dayと言う曲が大好きCDを買おうと思っているんですけど、日本語訳の歌詞カードは入っているのでしょうか? この間、Mステを見てあまりにも歌詞がよくて、すごく励まされました! だから、日本語訳の歌詞カードちゃんと入っているのかな?と思いまして^^; ダニエル・パウターさんのアルバムか、もう1つ最近よくTVとかでも紹介されている、Bad Dayが入っていて、ダニエル・パウターさんだけじゃなくて色々なアーティストの方の曲も入っているアルバムなんですけど・・・  こんな説明では分からないですよね?^^; そのどちらかを買おうと思っているんですけど、どちらにも日本語訳の歌詞カードは入っているのでしょうか?

  • ダニエルパウダーのbad day のような、感動できるような洋楽教えて

    ダニエルパウダーのbad day のような、感動できるような洋楽教えてください!! できれば、英語が詩の洋楽・・・

  • 洋楽で高い声に特徴がある男性アーティスト

    有線だと思うのですが、お店で流れていた曲名・アーティストが 思い出せません。 有線のリストも見ましたが、時間もたってしまっていて・・・ 海外の男性アーティストでバラード系、高い裏声の時に特長がある アーティストで最近名前を見かける人、だと思うんですが 思い当たるアーティスト・曲名を教えて欲しいです! 雰囲気的にはダニエル・パウターのBad Dayのような曲調・ 高い声の部分のメロディーラインが近いです。 (高いときの声はダニエル・パウターより細いけど) 一緒にいた友人が言うには、ここ1年くらいで売れた歌ということ。 私としては、確か 結構前にすごく売れた歌で、同じ人の同じような 曲があったと思っています。 心にしみる・・・とか、雨の日に聞きたい・・などに収録されそうな 恐らくラブソングの(alone・・とかme・・とか言っていたので) 個人の男性アーティストだと思います。 ヒントが少なくて本当にすみません! 検索しようがないので、どうか助けてくださいー!

専門家に質問してみよう